住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

141401: 匿名さん 
[2019-08-26 18:45:37]
他人の名刺をあげれば肩書も騙れるようですね。
141402: 匿名さん 
[2019-08-26 18:49:23]
>>141390 通りがかりさん

ウンウン、悔しいねw
じゃあ見学に行って撮ってきてくださいなw
ちゃんと日付入りの付箋もつけるんだゾ☆

あ、あと正会員になるためには、ローンや保険、税務に関する知識、戸建に関する見識はもちろんのこと、日頃の投稿態度やマナーもとうぜん審査項目になるから、正会員の方々へ失礼のないように言動には充分気を付けて下さいね。

マンションさんからも一目置かれる戸建派に生まれ変わるために必要な措置なのでお含みおき願います。
141403: 匿名さん 
[2019-08-26 18:50:22]
レシートに何の意味が…
マンションのランニングコストについて、突っ込まれたくないという事か?
141404: 匿名さん 
[2019-08-26 18:52:01]
>>141396 匿名さん

皆さんのようにニートじゃないんでw
141405: 匿名さん 
[2019-08-26 18:53:14]
>>141402 匿名さん

スレチで勝手なルール作ると削除されるよ。
誰も君を信じてないから(笑)
141406: 通りがかりさん 
[2019-08-26 18:54:58]
結局、成りすまし底辺レジデンス民vs戸建て支持派になってるじゃん。
諦めて帰ったら。
141407: 匿名さん 
[2019-08-26 18:55:48]
4000万以下のマンションでも、共用部の建設費とその維持管理費がなければいいのに。
と考える人は4000万超の戸建てです。
141408: 匿名さん 
[2019-08-26 18:57:44]
>>141406 通りがかりさん

あんた誰?早く売買契約書アップしてよw
141409: 匿名さん 
[2019-08-26 18:58:04]
ついに下位スレが廃止されたのか…
141410: 匿名さん 
[2019-08-26 19:01:09]
>>141405 匿名さん

どちらさま?
戸建にお住いの方ですか?
141411: 匿名さん 
[2019-08-26 19:02:22]
>わたしを散々マン民とか煽ってきた「粘着戸建」さんからの回答ならびにエビデンスは未だにありませんけどねw

バインダーが見たいの?

141412: 通りがかりさん 
[2019-08-26 19:03:02]
>>141408 匿名さん

成りすまし底辺レジデンス民である事を否定せず、切れて連投。
そして勝手なルールとレシート。
信憑性の画像でイキって煽る。
これ、状況証拠が揃い過ぎてるじゃん。
そんなに戸建てが良かったか。
ではマンションの駄目なところ、言ってみよ~!

俺の事はほっといていいからさ(笑)
141413: 匿名さん 
[2019-08-26 19:06:41]
>>141411 匿名さん

粘着戸建さん?

本人登場ですか?
141414: 匿名さん 
[2019-08-26 19:07:26]
>>141412 通りがかりさん

戸建なのでわかりません☆
141415: 匿名さん 
[2019-08-26 19:08:13]
>>141413 匿名さん
> 粘着戸建さん?

粘着戸建てさんとは、例えばどの投稿をした人のことをおっしゃっていますか?
141416: 通りがかりさん 
[2019-08-26 19:10:47]
>>141408 匿名さん

えっ、まさかバインダーのこと?
あんな怪しい画像で誰が信じるんだよ(笑)
あれじゃマンションか戸建てかも分からないのに。
もうバレバレ。
過疎ってる下位スレにお帰り~
141417: 匿名さん 
[2019-08-26 19:12:19]
ここって、底辺レジデンス民に荒らされるな~
141418: 匿名さん 
[2019-08-26 19:14:50]
>>141413 匿名さん

バインダーが見たいの?
141419: 名無しさん 
[2019-08-26 19:18:18]
駅徒歩5分のマンション(維持管理費と修繕積立費合わせて5万円)と
駅徒歩13分の戸建てなら、どちらが良いですかね?
広さはマンションが70平米、戸建ては建物が105平米で土地が120平米。
どちらも4000万円だとして。
141420: 匿名さん 
[2019-08-26 19:19:53]
今日は納品用のバインダー預かってるからね
141421: 匿名さん 
[2019-08-26 19:21:46]
バインダーなんて誰が晒し始めたんだ?
141422: 匿名さん 
[2019-08-26 19:22:01]
>>141415 匿名さん

ド派手なスタンプ付きのコピペなど、長文コピペを何万も貼り付けている、伝説の戸建さんです。

10年にも渡る本家スレでの都心マンションさんとの攻防の末、そこから逃げ出して紆余曲折がありましたが、2年前に当スレを立ち上げたスレ主さんです。
141423: 匿名さん 
[2019-08-26 19:23:58]
>>141421 匿名さん

スミリンさんという方が最初かな?

正式に承認されてるのはヘーベリアンさん、横浜中古さん、マン民?さんの3名です。

141424: 匿名さん 
[2019-08-26 19:24:47]
>>141422 匿名さん

あなたには悪いが、俺は支持するね。
141425: 匿名さん 
[2019-08-26 19:25:00]
うちのマンションのバインダーは穴なんて空いてないよ
141426: 匿名さん 
[2019-08-26 19:29:00]
>>141422 匿名さん
> ド派手なスタンプ付きのコピペなど、長文コピペを何万も貼り付けている、伝説の戸建さんです。

それは、私ですよ。

スレ趣旨を否定することなく、そして投稿者を揶揄したり煽ったりするスレ趣旨に従った前向きな検討を阻害することもなく、あくまでもスレ趣旨に従った投稿であると自負しています。

まぁ、確かに、スレ趣旨を否定したい人や、投稿者を揶揄したり煽ったりしてスレ趣旨に従った前向きな検討を阻害する人にとっては、うっとおしく思われるかもしれませんね。
それは、私ですよ。スレ趣旨を否定すること...
141427: 匿名さん 
[2019-08-26 19:32:29]
>>141424 匿名さん
> あなたには悪いが、俺は支持するね。

ありがとうございます。

これからも、スレ趣旨を否定することなく、そして投稿者を揶揄したり煽ったりするスレ趣旨に従った前向きな検討を阻害することもなく、あくまでもスレ趣旨に従った投稿を心がけていきます。
141428: 匿名さん 
[2019-08-26 19:33:58]
>>141426 匿名さん

どのわたし?
141429: 匿名さん 
[2019-08-26 19:34:03]
>>141425 匿名さん

マンションさんのバインダーはまだ出てませんけど
141430: 匿名さん 
[2019-08-26 19:34:58]
>>141427 匿名さん

俺もあなた嫌いじゃないから頑張って
141431: 匿名さん 
[2019-08-26 19:43:01]
>>141426 匿名さん

あなたでしたか

長文コピペを何万も貼り付けてる人は。

戸建にお住いですか?
141432: 匿名さん 
[2019-08-26 19:45:38]
>>141431 匿名

そりゃ戸建て派なんだから戸建てに住んでるでしょ
141433: 匿名さん 
[2019-08-26 19:47:36]
>>141430 匿名さん
> 俺もあなた嫌いじゃないから頑張って

ありがとうございます。
これからも、ちゃんと節度をもって活動していきます。
141434: 匿名さん 
[2019-08-26 19:48:19]
>>141433 匿名さん

頑張って~(^o^)
141435: FP1級  
[2019-08-26 19:51:53]
まぁ、根本的に話をすると。

戸建→全て自己責任。
車のいたずら、家のいたずら。
空き巣リスク高い。
だけど、騒音リスクなし。
耐用年数30年。
30歳で家を買ったら、もう一階建て直し
木造の場合20年で「建物資産価値 ゼロ」


マンション→皆さんのいうランニングコストは
かかるが、資産価値維持のために、長期的に修繕を実施する。
セキュリティ・防犯高い。
だけど、騒音リスクあり。
30歳で家を買ったら、死ぬまで住める。

以上
141436: 匿名さん 
[2019-08-26 19:52:36]
>>141432 匿名さん

とりあえず、戸建派のうちエビデンスの提出により戸建住まいが確認されたのは3名だけですね。
141437: 匿名さん 
[2019-08-26 19:54:47]
>>141436 匿名さん

それなんか意味ある?
ここ匿名掲示板だけど?
141438: 匿名さん 
[2019-08-26 19:55:24]
>>141436 匿名さん

それ言ってるのあなただけ。
まさか、あなたは!?
141439: 匿名さん 
[2019-08-26 19:56:42]
>>141436 匿名さん

その理論だとここにはマンションさんは一人もいないってことになるね
賃貸さんとアパートさんだけかな?(笑)

141440: 匿名さん 
[2019-08-26 20:00:30]
>>141437 匿名さん

事実の確認です。

戸建派と言いながら、実際には戸建てに住んでおらず、マンションが憎いだけの人は戸建派とは認められません。

昨今のマンション民とのくだらないやり取りを目の当たりにしながら、同じ戸建派として何も感じない方が居るなら、それは戸建てを語る資格がないと言わざるを得ませんからね。
141441: 匿名さん 
[2019-08-26 20:01:20]
>>141440 匿名さん

バインダーが見たいの?
141442: 匿名さん 
[2019-08-26 20:01:33]
マンションを勧めてる人なんていないよ。
この価格のマンションにはメリットなし、で終了してる。
141443: 匿名さん 
[2019-08-26 20:02:42]
>>141439 匿名さん

基本的にマンションさんは居ませんよ。
上位スレに行きましたから。

あ、マンションさんというのは都心マンションさんのことです。
141444: 匿名さん 
[2019-08-26 20:03:11]
なんで疑われてるんだろうね?
なんで疑いを晴らしたいんだろうね?
匿名板なのに(笑)

答:
言動がまるっきり底辺レジデンス民だから。
141445: 匿名さん 
[2019-08-26 20:04:52]
>>141441 匿名さん

戸建派の正会員になりたいのなら、自ら申し出てくださいね。
141446: 匿名さん 
[2019-08-26 20:07:50]
>>141444 匿名さん
それ、わたしもマン民マン民と煽られ続けてきましたから、分かります。

悔しかったら自ら申し出て、戸建住まいであることを証明するしかありません。

その気になったら教えてください。

付箋に書くべきお題、貼り付ける場所を、その時に指示させてもらいます。
141447: 匿名さん 
[2019-08-26 20:09:11]
>>141445 匿名さん

別に君の認定はいらないからパス!
141448: 匿名さん 
[2019-08-26 20:10:13]
>>141446 匿名さん

白の建売PBのバインダーの人?(笑)
141449: 匿名さん 
[2019-08-26 20:12:14]
別にいま戸建住まいじゃなくても、戸建てに住みたい、マンションと戸建で検討している、という方がいたらどんどん申し出てくださいね☆

戸建派として、できる限りのサポートをさせて頂きます。

場合によっては、マンションをオススメすべきことがあるかもしれません。

一部の心無い戸建てさんのように、マンションを揶揄するレスはしたくはないので。
141450: 匿名さん 
[2019-08-26 20:12:40]
>底辺レジデンス民だから。

このワード連呼してる人が粘着戸建てこと長文コピペくんで間違いないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる