住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 12:05:36
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

140601: 匿名さん 
[2019-08-22 21:18:43]
>>140599 匿名さん

マンションはRCだから大丈夫!
マンションはRCだから大丈夫!
140602: 匿名さん 
[2019-08-22 21:19:40]
4000万のマンションと6000万の戸建が比較できるのが戸建さん。
140603: 匿名さん 
[2019-08-22 21:23:13]
>>140562 匿名さん

図星のようでw
マンションさん☆
140604: 匿名さん 
[2019-08-22 21:23:34]
数字を理解できないのがマンションさん。
140605: 匿名さん 
[2019-08-22 21:26:01]
3億臭カマッテチャンの行動パターン

・ゴミスレを建ててそのスレへ逃亡【済】
・ゴミスレで、マンション民同士でマンションを讃えるような自作自演の書き込みを行う【済】
・ゴミスレで、戸建て民に成り済ましたレスとそれに反論する自作自演の書き込みを行う【済】
・ゴミスレで、このスレがあたかも閑古鳥が鳴いたような書き込みを行い挑発・煽りを行う【済】
・ゴミスレネタ切れ【済】
・このスレにちゃちゃを入れる【済】
・ゴミスレ沈み込み 【済】
・このスレに出戻り ← もうすっかりイマココ
140606: e戸建てファンさん 
[2019-08-22 21:26:29]
マンションさんをあんまり苛めると
また新しいスレたてて逃亡先を作りますよ(笑)
140607: 匿名さん 
[2019-08-22 21:27:05]
マンションのランニングコストが無駄だと思う人のみが、スレタイの比較は出来ないと判断する。
140608: 匿名さん 
[2019-08-22 21:28:50]
>>140605 匿名さん

10年連れ添ったマンションさんに愛想を尽かされて出て行かれた戸建さん。
帰ってきてと悲痛な胸の内が大車輪の原動力になってる。
140609: 匿名さん 
[2019-08-22 21:29:53]
はい、では、引き続き、

4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

を議論しましょー。
140610: 匿名さん 
[2019-08-22 21:30:31]
マンションのランニングコストに価値があると主張するのは、販売後もランニングコストで潤うデべの関連会社だけ。
140611: 検討者さん 
[2019-08-22 21:31:42]
マンションにも良いところはあるのに、一部のマンション民のせいで最低のレッテルを貼られてしまう。
レシートとか軽井沢とか嘘ばかりで実の無いレスや主観でしか話せない底辺レジデンス野郎のせいで…
140612: 匿名さん 
[2019-08-22 21:33:04]
>>140610 匿名さん

マンションのランニングコストを予算に足せば高い戸建が買える、と言ってるのは粘着戸建さんと太陽光の営業マン。
140613: 匿名さん 
[2019-08-22 21:34:31]
>>140611 検討者さん
どこのスレのお話ですか?
あなたが分不相応に覗いている上位スレですか?
140614: 匿名さん 
[2019-08-22 21:34:56]
>>140608 匿名さん
60年代からはじまったマンション信仰もこの10年で終焉をむかえつつあるということです。
140615: 検討者さん 
[2019-08-22 21:36:51]
>>140612 匿名さん
はい、また負惜しみ。
粘着は明らかにマンション民。
太陽光なんて戸建ての1%にも満たない。
マンションはデベロパーがほとんど。
どちらが正論か一目瞭然(笑)(笑)(笑)
140616: 匿名さん 
[2019-08-22 21:39:29]
比較にならないさんって、ランニングコストで得られる対価に価値が無いっていっているんですよね。
140617: 検討者さん 
[2019-08-22 21:40:08]
>>140613 匿名さん

え?
どこかのスレなんて言ってないけど?
あ、そこの人でしたか(笑)
もう行動がバレバレですやん。
140618: 匿名さん 
[2019-08-22 21:41:33]
>>140613 匿名さん

ここの過去スレにドンキとかのゴミ以下のレシートたくさん貼ってあるよ~
探してみよう!
140619: 匿名さん 
[2019-08-22 21:42:09]
>>140613 匿名さん
> あなたが分不相応に覗いている上位スレですか?

それはどこのスレですか?

エントランスは立派でも玄関ドアが数十年前の公団団地のドアと変わらないと言うマンション象徴するような、スレタイだけ立派で中身が無意味なスレなら知っていますが・・・。
140620: 匿名さん 
[2019-08-22 21:44:03]
>>140613 匿名さん

あなた越境してくるなとか言ってる割には、ご自分は堂々と越境するんですね。
まるで○鮮人みたい。
流石、中国や韓国はマンションが大人気なだけあるわ。
140621: 匿名さん 
[2019-08-22 21:45:11]
>>140617 検討者さん

え?どこのスレのお話ですか?
140622: 匿名さん 
[2019-08-22 21:47:33]
>>140620 匿名さん

あなたが分不相応に覗いてるのか?
という点が大事なのでところです。

まさにどこかの国がこちらを覗いてるのと同じ構図ですかねw
140623: 匿名さん 
[2019-08-22 21:47:56]
>>140613 匿名さん
底辺の下位ゴミスレなら過疎って、自作自演のウツスレになってるよ…

独りで、憐れ過ぎる(泣)
140624: 匿名さん 
[2019-08-22 21:49:07]
>>140619 匿名さん

あなたと10年連れ添った都心マンションさんが、ここを見限って立ち上げた上位スレですね。
140625: 匿名さん 
[2019-08-22 21:49:55]
ひとりだけ変なヤツが居るな…
君だよ底辺マンションさんw
140626: 匿名さん 
[2019-08-22 21:50:35]
>>140624 匿名さん

なるほど。つまり・・・
なるほど。つまり・・・
140627: 匿名さん 
[2019-08-22 21:50:55]
14万レス超えても絶好調。
某派生スレとはえらい違いです。
140628: 匿名さん 
[2019-08-22 21:52:07]
粘着戸建さん
今日もヒマですなww
粘着ハムスターというのは言い得て妙です
死ぬまでこのままでしょう(爆笑)
140629: 匿名さん 
[2019-08-22 21:53:55]
>>140622 匿名さん

誤魔化さないで、自分で言った事は守ろうよ。
それこそ、あちらの国出身と認めたようなものですよ。
140630: 匿名さん 
[2019-08-22 21:55:01]
向こうの底辺スレは自作自演で忙しそうですね。
140631: 名無しさん 
[2019-08-22 21:56:12]
ひとりで粘着し過ぎだろ、マンション支持者。
全部ブーメランとか。K国人かよ。
140632: 匿名さん 
[2019-08-22 21:56:25]
>>140627 匿名さん
> 14万レス超えても絶好調。
> 某派生スレとはえらい違いです。

10年でようやくPart121まで行った元祖スレをわずか2年ちょっとで超越したスレですからね。

皆さんの関心が高く、支持されている証拠です。
140633: 匿名さん 
[2019-08-22 21:58:46]
>>140629 匿名さん

こっち見んなw
140634: 匿名さん 
[2019-08-22 22:01:14]
この底辺レジデンスさんのせいで、スレの伸びが桁違い。
本来なら一軒家と集合住宅の比較がメインなのに、
マンションのダメなところばかりフューチャーされてしまう。
140635: 匿名さん 
[2019-08-22 22:01:25]
>>140632 匿名さん

毎日朝の5時から深夜まで、20時間ほどスレに常駐し、365日、2年間、休みなくコピペやくだらないレスを貼りまくった成果ですね☆

140636: 匿名さん 
[2019-08-22 22:03:39]
>>140633 匿名さん

認めちゃったよ。
祖国にお帰り下さい。
もう日本は受け入れませんよ。
140637: 匿名さん 
[2019-08-22 22:03:45]
>>140634 匿名さん
マンションさんの口車に乗せられて、クルクル回り続けるハムスターさんのおかげで、14万を達成することができました☆
140638: 匿名さん 
[2019-08-22 22:05:16]
>>140635 匿名さん

粘着マンションが半分は自作自演だったりします(笑)
140639: 通りがかりさん 
[2019-08-22 22:06:50]
粘着マンション野郎のおかげか?
ありかどう☆
140640: 匿名さん 
[2019-08-22 22:08:28]
>>140638 匿名さん

あなたは都心マンションさんから「粘着戸建」というペットネームを付けられたオリジナルですから、お忘れなくw
140641: 匿名さん 
[2019-08-22 22:09:36]
>>140639 通りがかりさん

さすがに朝の5時から全力で回転できませんわw
140642: 匿名さん 
[2019-08-22 22:10:47]
こういうくだらないレスのやり取りもカウントされてますねw失笑
140643: 匿名さん 
[2019-08-22 22:13:22]
このスレは、実質的に>13で終わってます。
140644: 匿名さん 
[2019-08-22 22:19:34]
少々スレ趣旨を逸脱した話題が続きましたが、引き続き、

4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

を議論しましょー。
140645: 匿名さん 
[2019-08-22 22:24:21]
>>140640 匿名さん
戸建て民はたくさん居るから誰も粘着してないよ(笑)
自作自演の「粘着マンション」というペットネームを付けられたのはあた独りだけですから安心して下さい。
お忘れなく~w
140646: 匿名さん 
[2019-08-22 22:25:49]
底辺下位スレは、粘着マンションさんが独りで頑張ってます(笑)
もうお腹痛いよ~(笑)
140647: 匿名さん 
[2019-08-22 22:36:57]
どっちもどっちだよん。

マウンティングは、近くのドッグランに行ってから、するものだよん!
140648: 検討者さん 
[2019-08-22 22:39:24]
海老名でマンションと戸建てって、どうでしょう?
レジデンスもありますし、戸建ても建てられそうです。
140649: 匿名さん 
[2019-08-22 22:49:36]
戸建てとマンションを比較して、マンション固有の共用部やその維持管理コストを議論するスレ。
マンションの狭い専有部の利用権を購入すると、広い共用部のランニングコストを負担し続ける債務がついてくるという不可思議を語ればいい。
140650: 匿名さん 
[2019-08-22 23:06:39]
地方は、戸建。
東京は、マンション。
だって土地ないもん。

ここにいるほとんどが地方在住者。

以上

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる