住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 23:20:27
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

138951: 匿名さん 
[2019-08-12 20:27:53]
似非富裕層の実像かな?
138952: 匿名さん 
[2019-08-12 20:34:18]
suv,pdkで、ポルシェの知識少しでもあるなら、すぐわかると思うんだけど。
138953: 匿名さん 
[2019-08-12 20:35:41]
>似非富裕層の実像かな?

笑えますよねw
138954: 匿名さん 
[2019-08-12 20:39:23]
エルメスもポルシェも、良さがわからないかなあ。
138955: 匿名さん 
[2019-08-12 20:41:44]
噛ませ犬(マンション)が無駄吠えしてますねw
138956: 匿名さん 
[2019-08-12 20:45:05]
ポルシェの車体番号の読み方知ってます?
138957: 匿名さん 
[2019-08-12 20:46:44]
ポルシェって何でもオプションで、あっという間にオプション200万越えちゃう。
何とかして欲しいよね。
138958: 匿名さん 
[2019-08-12 20:48:14]
ホイール1インチアップしただけで30万以上プラスになりました。
まあ、ホイールは大事だから仕方ないけど。
138959: 匿名さん 
[2019-08-12 20:55:59]
疑似餌(マンション)を投入すると24時間いつでも常駐の戸建がヒットする。
138960: 匿名さん 
[2019-08-12 21:05:35]
>>138954 匿名さん
低俗さはわかる
138961: 匿名さん 
[2019-08-12 21:26:16]
>>138960 匿名さん

エルメスの良さがわからないって言ってたので、
ポルシェの良さもわからないだろうと思っていました。
やっぱりね。
138962: 匿名さん 
[2019-08-12 23:05:13]
低俗というか、なんちゃって感が漂うようね
オフロード走れないと。
138963: 匿名さん 
[2019-08-12 23:18:01]
浮いてまっせw
138964: 匿名さん 
[2019-08-12 23:18:05]
>>138956 匿名さん

なんちゃって **1
138965: 匿名さん 
[2019-08-12 23:27:04]
>>138963 匿名さん
ごめん。マカンをディスるつもりはないのだけれど、このスレのなんちゃって富裕層にかかると、なんでもかんでも、なんちゃって@@@と連想して、笑いが止まらないだけなんだw
138966: 匿名さん 
[2019-08-12 23:43:17]
マカンぐらいがお似合いだよここはw
SUVだとレンジのオートバイオとか、ベンテイガ、ウルスあたりが格上スレでは人気みたいよ。
138967: 匿名さん 
[2019-08-12 23:43:57]
ポルシェと言えばあちらのスレで

>ポルシェ?港区億ションだと、そういう低グレードの車種はあまり見かけないな。


とディすられてた残念さんがこっちに来てるのかな?www
138968: 匿名さん 
[2019-08-12 23:44:14]
>>138965 匿名さん

正解!マカンです。
やっと出ましたね!
SUVだけどポルシェなので他のSUVより
断然、運転楽しいと思います!
価格も私みたいなサラリーマンでも買える
お手頃価格ですw
138969: 匿名さん 
[2019-08-12 23:45:59]
>世田谷あたりに行くとポルシェとかベンツとかセカンドクラスのディーラーばかり

とも言われてましたっけ?w
138970: 匿名さん 
[2019-08-12 23:47:59]
なんだかんだ、戸建てさん、
ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw
138971: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:11]
安っぽいスレだなしかしw
138972: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:20]
>なんだかんだ、戸建てさん、
>ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw

港区の億ション住だけど?
戸建と一緒にしないでくれるかい?
マカンちゃんw
138973: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:50]
国産のSUVはデザインも垢抜けないし走りがねw
138974: 匿名さん 
[2019-08-12 23:53:29]
なんちゃってなマンションさんには今夜も爆笑させてもらったねw
138975: 匿名さん 
[2019-08-12 23:54:38]
因みに燃費は10km/l届きません。
138976: 匿名さん 
[2019-08-12 23:56:57]
>>138972 匿名さん
戸建て回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方わを解説してやれよw
138977: 匿名さん 
[2019-08-13 00:01:04]
カイエンよりマカンの方がコンパクトで好みでしたw
デザインも好き!
138978: 匿名さん 
[2019-08-13 00:02:47]
因みにホイールは19インチ!
絶妙でしょ。大きくもなく小さくもなくw
138979: 匿名さん 
[2019-08-13 00:12:36]
俺のベンテイガ22インチ。
あ、億ション住みだよ。
138980: 匿名さん 
[2019-08-13 00:15:01]
シートは革のオプションつけました。
標準のアルカンターラも嫌いじゃないけどねw
138981: 匿名さん 
[2019-08-13 00:15:40]
クロノパッケージはつけてません。
138982: 匿名さん 
[2019-08-13 00:16:53]
>>138980 匿名さん

エアサス付けたよね当然?
138983: 匿名さん 
[2019-08-13 00:20:05]
>>138982 匿名さん

エアサスつけてませんよ。
PASMだけど。
138984: 匿名さん 
[2019-08-13 00:23:13]
3億臭カマッテチャンの行動パターン

・ゴミスレを建ててそのスレへ逃亡【済】
・マンション民同士でマンションを讃えるような自作自演の書き込みを行う【済】
・戸建て民に成り済ましたレスとそれに反論する自作自演の書き込みを行う【済】
・このスレがあたかも閑古鳥が鳴いたような書き込みを行い挑発・煽りを行う【済】
・ゴミスレネタ切れ【済】
・このスレにちゃちゃを入れる【済】
・ゴミスレ沈み込み 【済】
・このスレに出戻り ← もうすっかりイマココ
138985: 匿名さん 
[2019-08-13 00:24:33]
>138979 匿名さん
ポルシェにガッツリ釣られてるけど、戸建てに回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方を解説してやれよw
138986: 匿名さん 
[2019-08-13 00:28:41]
戸建てさん、釣られ過ぎw

ポルシェで入れ食いww
138987: 匿名さん 
[2019-08-13 00:31:33]
クロノパッケージもエアサスもない廉価仕様。ここの戸建て民らしい見掛け倒しかw
138988: 匿名さん 
[2019-08-13 00:33:31]
>>138987 匿名さん

勘違いされてるみたいだけど、マンション住みですよ。
138989: 匿名さん 
[2019-08-13 00:34:35]
因みにグレードはマカンSですw
138990: 匿名さん 
[2019-08-13 00:35:23]
マンションまた言い訳ばっかりw
138991: 匿名さん 
[2019-08-13 00:35:36]
さすがに4気筒は無いかなあと思い、Sにしました。
138992: 匿名さん 
[2019-08-13 00:37:55]
因みにマカン、マンションのタワーパーキングに入ります!
138993: 匿名さん 
[2019-08-13 00:42:49]
フェイスリフトで6気筒もaudi製のエンジンになったみたいですね。
ちょっと残念。お尻もカッコ悪くなったし。
138994: 匿名さん 
[2019-08-13 00:56:09]
>>138992
当たり前だろ、フェラーリの12気筒でも入る
138995: 匿名さん 
[2019-08-13 01:01:29]
>>138994 匿名さん

SUVは重いので、当たり前でもないんですよ。
マカンは2トン切っているので余裕でした。
138996: 管理担当 
[2019-08-13 01:02:57]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる車に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
138997: 匿名 
[2019-08-13 01:14:53]
マンションさんまたまた怒られちゃいましたね(笑)
138998: 匿名 
[2019-08-13 01:15:59]
ルールも守れない輩が住むのが集合団地ってことね
138999: 匿名さん 
[2019-08-13 02:47:09]
話についてこれないだけじゃんw
139000: 匿名さん 
[2019-08-13 03:36:13]
>>138999 匿名さん

なんの話し?
139001: 匿名さん 
[2019-08-13 03:41:03]
車の話
139002: 匿名さん 
[2019-08-13 04:40:58]
14万レスまでいよいよ1000をきった
スレチな車レスは無視して、マンションと戸建ての話に集中
139003: 匿名さん 
[2019-08-13 04:50:14]
>>139001 匿名さん

ごめんね。クルマに疎くて。
どれも同じに見えちゃうわー。

でもね、高価なクルマほど利益率が高いってのは、よくわかるよん。メーカーは儲かって、ウハウハだよん。
139004: 匿名さん 
[2019-08-13 05:01:55]
車は騙れても自宅は語れない人だね。
139005: 匿名さん 
[2019-08-13 06:39:04]
自宅も車も語れない戸建さん。

食らいつくのは安いマンションの疑似餌のみ。
139006: 匿名さん 
[2019-08-13 07:45:39]
>>139005 匿名さん
戸建ては過去何度も語られているが、4000万以下のマンションは都心のプールやジム付で駐車スペースに外車が並ぶワンルームばかり
139007: 匿名さん 
[2019-08-13 07:52:30]
>でもね、高価なクルマほど利益率が高いってのは、よくわかるよん。メーカーは儲かって、ウハウハだよん。

マンションもMRなど広告宣伝費がやたらかかるので、デベの粗利は3割必要
139008: 匿名さん 
[2019-08-13 08:07:53]
>>139003 匿名さん

エルメスの価値がわからないっておっしゃってましたもんねw
139009: 匿名さん 
[2019-08-13 08:17:31]
エルメスの価値わからない。
ポルシェの価値もわからない。
そういう方が戸建を選んでるのねw
139010: 匿名さん 
[2019-08-13 08:24:06]
マンションは乗り合いバスでしょ?
139011: 匿名さん 
[2019-08-13 08:29:06]
エルメスに加えポルシェの価値もわからないなんて。センス無さすぎ~。
139012: 匿名さん 
[2019-08-13 08:32:24]
4000万以下の狭い集合住宅より、4000万以上の利便性のいい立地の広い戸建て
139013: 匿名さん 
[2019-08-13 08:40:06]
戸建のデザインもセンス無さそうだね~。
139014: 匿名さん 
[2019-08-13 08:41:19]
マンションさん達には、車の話題で盛り上がったりせずに、このスレではトータルコストわ意識して、マンションと戸建てを比較してもらいたいですね。
まぁ昨夜は、ポルシェの車体番号を解説出来ずにポルシェがトラウマになった、なんちゃって富裕層マンションさんまで出現して、久々に大笑いさせていただきましたけど。
139015: 匿名さん 
[2019-08-13 08:44:56]
家も車も同じですよ。
何を求めるかは人それぞれ。
ライフスタイルによる。
軽自動車や国産車で満足なら否定するつもりなし。
139016: 匿名さん 
[2019-08-13 08:49:45]
>>139014 匿名さん

因みに車体番号の読み方はネットに出てますよ。
それも知らずに同じ質問繰り返してる方の方が
私には滑稽に見えました。
139017: 匿名さん 
[2019-08-13 08:56:31]
ブランドを求めるのはいいが、ちゃんと何がいいのか背景を理解しないで買ってる奴はアホ

車でも住宅でも
139018: 匿名さん 
[2019-08-13 09:02:48]
>>139016 匿名さん
なんだ、戸建てさんに先に回答されたのが、悔しくて仕方なかったのですね。
でもここは不動産スレですから、お気になさらずに。
139019: 匿名さん 
[2019-08-13 09:21:14]
>>139018 匿名さん

いつ回答したの?
139020: 匿名さん 
[2019-08-13 09:23:26]
>>139015 匿名さん

そりゃちと違うなぁ?
車自体に個性や満足を求めていないだけなのだよん。つまり、大して興味がないので、なんでもよいのだよん。
139021: 匿名さん 
[2019-08-13 09:26:44]
専用部に個性や満足を求めないとマンションになるのね。
139022: 匿名さん 
[2019-08-13 09:28:18]
>>139020 匿名さん

私は軽自動車や国産車は無理です。
139023: 匿名さん 
[2019-08-13 09:30:38]
>>139022 匿名さん

なんで?
139024: 匿名さん 
[2019-08-13 09:35:59]
>>139021 匿名さん

一概にそうとはいえないよ。家具やリフォームで、どうにでもなるし、立地もそれぞれだよん。
139025: 匿名さん 
[2019-08-13 09:36:17]
>>139023 匿名さん

デザインのセンスがない。
139026: 匿名さん 
[2019-08-13 09:41:14]
>>139025 匿名さん

あなたが?
139027: 匿名さん 
[2019-08-13 09:41:56]
スープラとZ4でも、断然、Z4の方がデザイン良いでしょ。
139028: 匿名さん 
[2019-08-13 09:43:10]
>>139026 匿名さん

国産車、デザイン悪すぎ。
139029: 匿名さん 
[2019-08-13 09:45:05]
デザインが気に入らないと、
所有する気にならない。
マカンはデザイン気に入ってますw
139030: 匿名さん 
[2019-08-13 09:48:40]
デザインだけ?
性能はどっちでも良い感じ?
139031: 匿名さん 
[2019-08-13 09:50:42]
>>139024 匿名さん
それでは賃貸物件と大して変わらないが気がしますが。
139032: 匿名さん 
[2019-08-13 09:52:28]
戸建さんから自宅のデザインの話をついぞ聞いたことないね☆

センスなければ格安パワービルダー系の建売で充分満足だね。
139033: 匿名さん 
[2019-08-13 09:54:31]
予算の目処がついたら、どこにどんな家を建てるのか?

うだうだやってないで早よせい!w
139034: 匿名さん 
[2019-08-13 09:56:11]
>>139031 匿名さん

賃貸物件には良いものはないと?
139035: 匿名さん 
[2019-08-13 10:07:40]
>>139034 匿名さん
そんな賃貸物件と大して変わらない...
それだと、マンションには良いものはないということなるがw
139036: 匿名さん 
[2019-08-13 10:14:37]
>>139035 匿名さん

4000万の価格なりですね。
つまり4000万の戸建と同じ程度。
139037: 匿名さん 
[2019-08-13 10:20:27]
>>139036 匿名さん
このスレでは、トータルコストで考えようねw

専用部に個性や満足を求めないとマンションになるけど、賃貸と大して変わらない。
139038: 匿名さん 
[2019-08-13 10:26:45]
そもそも、レンタルや賃貸でいいよね?
車も戸建てもマンションも。

大して気に入ってないんだから。
139039: 匿名さん 
[2019-08-13 10:27:09]
毎月のコストを話されると、誰もマンションを買わなくなるみたいですよ。
139040: 匿名さん 
[2019-08-13 10:34:33]
>>139038 匿名さん

戸建ての賃貸はないな。
なんか専用部に個性や満足が求められないマンション感覚だからかな。
139041: 匿名さん 
[2019-08-13 10:35:21]
物件の価格にランニングコストを負担できる人のみ、マンションを検討することができる。
139042: 匿名さん 
[2019-08-13 10:37:53]
【当スレの結論です】

マンションを検討することができるのは、物件価格プラスランニングコストを負担することができる人だけ。

そして「不動産の価値は価格なり」なので、マンションの物件価格を下げざるを得ない属性の人は、もはや価格の違うマンションと戸建を比較する意味がないので戸建にするしかないっていうのが現状です☆
139043: 匿名さん 
[2019-08-13 10:41:50]
>>139030 匿名さん

デザインはマスト。
国産車は最初の条件で対象から外れちゃう。
戸建もデザイン悪いよねw
139044: 匿名さん 
[2019-08-13 10:43:09]
>>139041 匿名さん
このスレでは、トータルコストで考えるスレだから、支払能力ではなく、負担するコストが無駄かどうかで判断することに。
結果、マンションは無駄な部分が多くて検討から外れることもあるのでしょうね。
139045: 匿名さん 
[2019-08-13 10:44:23]
>>139040 匿名さん

ということは、戸建てを投資目的で購入することは出来ないし、今所有している戸建てを賃貸に出すのも難しい。ということですな。
これは困りました…。
139046: 匿名さん 
[2019-08-13 10:48:21]
>>139042 匿名さん
当スレではスレチな結論だよ。
トータルコストで判断出来ない方は、まずは算数から勉強するといいらしいよw
139047: 匿名さん 
[2019-08-13 10:48:26]
>>139044 匿名さん
確かに、戸建にするしかない人がマンションのランニングコストを払い続けるのはムダですね。
139048: 匿名さん 
[2019-08-13 10:50:54]
>>139032 匿名さん

同感です。ここの戸建さんは服もセンス悪そう。
139049: 匿名さん 
[2019-08-13 10:51:45]
>>139046 匿名さん

トータルコストとか言い出すのは、同一価格帯で勝負できない戸建さん若しくは戸建営業マンのみ。
支払いだけ合わせたら何でも比較できるとか言ってるが、その理屈だと6000万の戸建と僻地のリゾマンが比較出来ちゃうことになってしまう。
139050: 匿名さん 
[2019-08-13 10:53:11]
>>139043 匿名さん
見た目ばかりにこだわってるから、いつまでたってもおひとり様なんだよー
考え方変えないと、一生独身だぞー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる