住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:13
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

138901: 匿名さん 
[2019-08-12 13:40:43]
うちの都内4000万マンションは月10万でも借り手がいませんw
138902: 匿名さん 
[2019-08-12 13:42:09]
>>138901 匿名さん

予定納税通知来ましたか?
138903: 匿名さん 
[2019-08-12 13:42:16]
分譲マンションを購入しても毎月共用部の家賃がかかります。
マンションを検討してる人は気をつけましょう。
138904: 匿名さん 
[2019-08-12 13:43:39]
>>138903 匿名さん
> 分譲マンションを購入しても毎月共用部の家賃がかかります。
> マンションを検討してる人は気をつけましょう。

ですよね。

間違っても、家賃がもったいないからと言って、マンションを購入するようなことはしてはいけませんね。

マンションには管理費・修繕積立金があります。
団信・住宅ローン控除対象外。
住宅ローンを完済しても支払いは続きます。
滞納するとマンションを強制退去です。

賃貸と変わりません。

むしろ賃貸の方が、専有部および専有部の既設置設備の維持・メンテ費用は大家持ちでなおかつ、マンション理事をしなくて済むので良いです。

共有部の管理・メンテ費用が管理費・修繕積立金、家賃はそれに専有部の管理・メンテ費用を加えたものと考えれば良いでしょう。
138905: 匿名さん 
[2019-08-12 13:46:53]
>>138901 匿名さん

うちは先月、所得税の1期分、○十万円も払わされました。
税金、高いよねw
138906: 匿名 
[2019-08-12 13:47:55]
注文住宅の購入者が1番高収入なんだよね
注文住宅の購入者が1番高収入なんだよね
138907: 匿名さん 
[2019-08-12 13:48:10]
やはりここは、安定・安心のスレ。
138908: 匿名さん 
[2019-08-12 13:50:23]
月30万のお小遣い悪くないですよw
不労所得って素敵!
138909: 匿名さん 
[2019-08-12 13:52:06]
ちなみに車はポルシェ乗ってますw
138910: 匿名さん 
[2019-08-12 13:53:57]
ちなみに自宅は乗り合いバスのマンションです
138911: 匿名さん 
[2019-08-12 13:57:44]
SUVですけどねw
でも走りは、抜群に良いですよ!
138912: 匿名さん 
[2019-08-12 14:28:10]
4000万以下のマンションでは車はもてません。
駐車場代がかかるとランニングコストが膨らみ、4000万超のより高額な戸建てが買えてしまうからです。
138913: 匿名さん 
[2019-08-12 14:35:32]
因みにPDKです。
車種わかっちゃいますねw
138914: 匿名さん 
[2019-08-12 14:59:51]
4000万以下スレで車自慢は似非なんとか
138915: 匿名さん 
[2019-08-12 15:07:58]
>>138914 匿名さん

自慢に聞こえたの?
ポルシェで自慢なんかにならないでしょ。
しかもSUVですよw
138916: 匿名さん 
[2019-08-12 15:09:06]
マンションさんが、4000万以下のマンションに住んでいるとは限らない。
138917: 匿名さん 
[2019-08-12 15:16:11]
PDK楽しいよw
138918: 匿名さん 
[2019-08-12 15:21:26]
ないない。賃貸マンションで車持つ選択肢もあるから。
138919: 匿名さん 
[2019-08-12 15:24:40]
共用部しか自慢できないマンションさんには、高級車専門カーシェアはまさにうってつけなんですかね。
138920: 匿名さん 
[2019-08-12 16:03:08]
エンジン音が、なかなか良いです。
6気筒ですが。
138921: 匿名さん 
[2019-08-12 16:10:10]
>>138915 匿名さん
戸建てとマンションの比較スレで、車を持ち出すのは自慢。
4000万以下のマンションさんに恨まれるよ。
138922: 匿名さん 
[2019-08-12 16:17:27]
>>138916 匿名さん
>マンションさんが、4000万以下のマンションに住んでいるとは限らない。

このスレで4000万以下のマンションでなければ、賃貸マンションですね。
購入するなら4000万以上の戸建て。
138923: 匿名さん 
[2019-08-12 16:18:04]
>>138921 匿名さん

SUVでもポルシェだと、なかなか良いですよw
138924: 匿名さん 
[2019-08-12 16:24:21]
最近わナンバーの高級車増えましたね
シェアしてるのでしょうねw
138925: 匿名さん 
[2019-08-12 16:25:13]
最近はケリーもバーキンもレンタルみたいですからね
逆に貧乏臭いと思うけど
138926: 匿名さん 
[2019-08-12 16:30:47]
スレチなレスがはじまると14万レスも間近。
派生の高額スレなど足元にも及ばない実績と信頼のスレです。
138927: マンション比較中さん 
[2019-08-12 17:17:25]
>>138926 匿名さん

高額スレは海外旅行や別荘など富裕層向けの話題ばかりだから、こんな低価格スレは見向きもされてないw
138928: 匿名 
[2019-08-12 17:19:31]
>>138927 マンション比較中さん

君の立ち位置は?(笑)
138929: マンション比較中さん 
[2019-08-12 17:31:31]
>>138928 匿名さん

自分で「参考になる」を押したりしないレベルだねw
138930: 匿名さん 
[2019-08-12 17:34:50]
>>138929 マンション比較中さん
> 自分で「参考になる」を押したりしないレベルだねw見向きもされてないw

参考になるは、私が押しました。 >>138928 匿名 さんとは別人です。

あなたは、自爆ですね。
138931: 匿名さん 
[2019-08-12 17:35:56]
お盆もいつもと変わらぬ安定のレス☆
138932: 匿名さん 
[2019-08-12 17:37:55]
やはり、24時間常駐の管理人がいるスレは安心ですね。
138935: 匿名さん 
[2019-08-12 18:55:41]
[No.1038935から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
138936: 匿名さん 
[2019-08-12 19:05:35]
>>138927 マンション比較中さん
>高額スレは海外旅行や別荘など富裕層向けの話題ばかりだから、こんな低価格スレは見向きもされてないw

富裕層だと思ってるの?
似非富裕同士のレシート自慢スレ。
元スレに出没していた3億臭が跋扈してる。
138937: 匿名 
[2019-08-12 19:09:43]
>>138936 匿名さん

まあまあネット掲示板ですから(笑)
138938: 匿名さん 
[2019-08-12 19:14:31]
>>138936 匿名さん

他スレのことだから、そんなにイキり立たなくてもいいですよw
138939: 匿名さん 
[2019-08-12 19:24:51]
>>138936 匿名さん
そんな興奮しなくても、向こうのスレは誰も相手にしてませんよ。
138940: 匿名さん 
[2019-08-12 19:35:46]
>そんな興奮しなくても、向こうのスレは誰も相手にしてませんよ。

ここでの君みたいな感じ?
138941: 匿名さん 
[2019-08-12 19:37:41]
ホント都心マンションさんのことになると大変だね☆どこかの国のように反応が過激になる。

こちらはこちらでマッタリと楽しみましょう。
138942: 匿名さん 
[2019-08-12 19:45:23]
因みにうちのポルシェ、オイル交換、8リットル必要です。
138943: 匿名さん 
[2019-08-12 19:45:40]
長期優良住宅は快適ですよ!
138944: 匿名さん 
[2019-08-12 19:53:43]
イライラ度マックスで、全然快適そうじゃないw
138945: 匿名さん 
[2019-08-12 19:54:34]
マンションさんが凄くイライラしてますね。
138946: 匿名さん 
[2019-08-12 20:12:34]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
138947: 匿名さん 
[2019-08-12 20:15:22]
軽井沢の画像アップは3億臭のお家芸ですから。
138948: 匿名さん 
[2019-08-12 20:18:38]
似非富裕への過敏な反応で、着々と14万レスが近づいてきました
138949: 匿名さん 
[2019-08-12 20:20:38]
うちのポルシェの車種わかりましたか?
138950: 匿名さん 
[2019-08-12 20:22:23]
ずいぶんとずんぐりむっくりハゲですね
フラッシュの光りのように頭皮が・・・w
138951: 匿名さん 
[2019-08-12 20:27:53]
似非富裕層の実像かな?
138952: 匿名さん 
[2019-08-12 20:34:18]
suv,pdkで、ポルシェの知識少しでもあるなら、すぐわかると思うんだけど。
138953: 匿名さん 
[2019-08-12 20:35:41]
>似非富裕層の実像かな?

笑えますよねw
138954: 匿名さん 
[2019-08-12 20:39:23]
エルメスもポルシェも、良さがわからないかなあ。
138955: 匿名さん 
[2019-08-12 20:41:44]
噛ませ犬(マンション)が無駄吠えしてますねw
138956: 匿名さん 
[2019-08-12 20:45:05]
ポルシェの車体番号の読み方知ってます?
138957: 匿名さん 
[2019-08-12 20:46:44]
ポルシェって何でもオプションで、あっという間にオプション200万越えちゃう。
何とかして欲しいよね。
138958: 匿名さん 
[2019-08-12 20:48:14]
ホイール1インチアップしただけで30万以上プラスになりました。
まあ、ホイールは大事だから仕方ないけど。
138959: 匿名さん 
[2019-08-12 20:55:59]
疑似餌(マンション)を投入すると24時間いつでも常駐の戸建がヒットする。
138960: 匿名さん 
[2019-08-12 21:05:35]
>>138954 匿名さん
低俗さはわかる
138961: 匿名さん 
[2019-08-12 21:26:16]
>>138960 匿名さん

エルメスの良さがわからないって言ってたので、
ポルシェの良さもわからないだろうと思っていました。
やっぱりね。
138962: 匿名さん 
[2019-08-12 23:05:13]
低俗というか、なんちゃって感が漂うようね
オフロード走れないと。
138963: 匿名さん 
[2019-08-12 23:18:01]
浮いてまっせw
138964: 匿名さん 
[2019-08-12 23:18:05]
>>138956 匿名さん

なんちゃって **1
138965: 匿名さん 
[2019-08-12 23:27:04]
>>138963 匿名さん
ごめん。マカンをディスるつもりはないのだけれど、このスレのなんちゃって富裕層にかかると、なんでもかんでも、なんちゃって@@@と連想して、笑いが止まらないだけなんだw
138966: 匿名さん 
[2019-08-12 23:43:17]
マカンぐらいがお似合いだよここはw
SUVだとレンジのオートバイオとか、ベンテイガ、ウルスあたりが格上スレでは人気みたいよ。
138967: 匿名さん 
[2019-08-12 23:43:57]
ポルシェと言えばあちらのスレで

>ポルシェ?港区億ションだと、そういう低グレードの車種はあまり見かけないな。


とディすられてた残念さんがこっちに来てるのかな?www
138968: 匿名さん 
[2019-08-12 23:44:14]
>>138965 匿名さん

正解!マカンです。
やっと出ましたね!
SUVだけどポルシェなので他のSUVより
断然、運転楽しいと思います!
価格も私みたいなサラリーマンでも買える
お手頃価格ですw
138969: 匿名さん 
[2019-08-12 23:45:59]
>世田谷あたりに行くとポルシェとかベンツとかセカンドクラスのディーラーばかり

とも言われてましたっけ?w
138970: 匿名さん 
[2019-08-12 23:47:59]
なんだかんだ、戸建てさん、
ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw
138971: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:11]
安っぽいスレだなしかしw
138972: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:20]
>なんだかんだ、戸建てさん、
>ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw

港区の億ション住だけど?
戸建と一緒にしないでくれるかい?
マカンちゃんw
138973: 匿名さん 
[2019-08-12 23:50:50]
国産のSUVはデザインも垢抜けないし走りがねw
138974: 匿名さん 
[2019-08-12 23:53:29]
なんちゃってなマンションさんには今夜も爆笑させてもらったねw
138975: 匿名さん 
[2019-08-12 23:54:38]
因みに燃費は10km/l届きません。
138976: 匿名さん 
[2019-08-12 23:56:57]
>>138972 匿名さん
戸建て回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方わを解説してやれよw
138977: 匿名さん 
[2019-08-13 00:01:04]
カイエンよりマカンの方がコンパクトで好みでしたw
デザインも好き!
138978: 匿名さん 
[2019-08-13 00:02:47]
因みにホイールは19インチ!
絶妙でしょ。大きくもなく小さくもなくw
138979: 匿名さん 
[2019-08-13 00:12:36]
俺のベンテイガ22インチ。
あ、億ション住みだよ。
138980: 匿名さん 
[2019-08-13 00:15:01]
シートは革のオプションつけました。
標準のアルカンターラも嫌いじゃないけどねw
138981: 匿名さん 
[2019-08-13 00:15:40]
クロノパッケージはつけてません。
138982: 匿名さん 
[2019-08-13 00:16:53]
>>138980 匿名さん

エアサス付けたよね当然?
138983: 匿名さん 
[2019-08-13 00:20:05]
>>138982 匿名さん

エアサスつけてませんよ。
PASMだけど。
138984: 匿名さん 
[2019-08-13 00:23:13]
3億臭カマッテチャンの行動パターン

・ゴミスレを建ててそのスレへ逃亡【済】
・マンション民同士でマンションを讃えるような自作自演の書き込みを行う【済】
・戸建て民に成り済ましたレスとそれに反論する自作自演の書き込みを行う【済】
・このスレがあたかも閑古鳥が鳴いたような書き込みを行い挑発・煽りを行う【済】
・ゴミスレネタ切れ【済】
・このスレにちゃちゃを入れる【済】
・ゴミスレ沈み込み 【済】
・このスレに出戻り ← もうすっかりイマココ
138985: 匿名さん 
[2019-08-13 00:24:33]
>138979 匿名さん
ポルシェにガッツリ釣られてるけど、戸建てに回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方を解説してやれよw
138986: 匿名さん 
[2019-08-13 00:28:41]
戸建てさん、釣られ過ぎw

ポルシェで入れ食いww
138987: 匿名さん 
[2019-08-13 00:31:33]
クロノパッケージもエアサスもない廉価仕様。ここの戸建て民らしい見掛け倒しかw
138988: 匿名さん 
[2019-08-13 00:33:31]
>>138987 匿名さん

勘違いされてるみたいだけど、マンション住みですよ。
138989: 匿名さん 
[2019-08-13 00:34:35]
因みにグレードはマカンSですw
138990: 匿名さん 
[2019-08-13 00:35:23]
マンションまた言い訳ばっかりw
138991: 匿名さん 
[2019-08-13 00:35:36]
さすがに4気筒は無いかなあと思い、Sにしました。
138992: 匿名さん 
[2019-08-13 00:37:55]
因みにマカン、マンションのタワーパーキングに入ります!
138993: 匿名さん 
[2019-08-13 00:42:49]
フェイスリフトで6気筒もaudi製のエンジンになったみたいですね。
ちょっと残念。お尻もカッコ悪くなったし。
138994: 匿名さん 
[2019-08-13 00:56:09]
>>138992
当たり前だろ、フェラーリの12気筒でも入る
138995: 匿名さん 
[2019-08-13 01:01:29]
>>138994 匿名さん

SUVは重いので、当たり前でもないんですよ。
マカンは2トン切っているので余裕でした。
138996: 管理担当 
[2019-08-13 01:02:57]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる車に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
138997: 匿名 
[2019-08-13 01:14:53]
マンションさんまたまた怒られちゃいましたね(笑)
138998: 匿名 
[2019-08-13 01:15:59]
ルールも守れない輩が住むのが集合団地ってことね
138999: 匿名さん 
[2019-08-13 02:47:09]
話についてこれないだけじゃんw
139000: 匿名さん 
[2019-08-13 03:36:13]
>>138999 匿名さん

なんの話し?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる