住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 13:46:40
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

141378: 匿名さん 
[2019-08-26 17:21:05]
>>141377 匿名さん

なんだ地方出身さんだったかw
141379: 匿名さん 
[2019-08-26 17:25:13]
>>141375
7月の実績
新築マンション 契約数67.9%
建売戸建    契約数49.1%

主流の注文住宅は、どれだけ売れてのでしょうか?
141380: 匿名さん 
[2019-08-26 17:29:03]
>>141376さん
首都圏で建売が多いのは、業者が土地を押さえて分譲するからですね。
地方だと土地単体でも探すことが容易だからだと思います。
土地を買った後に上物建てるで、必ず注文住宅です。
141381: 匿名さん 
[2019-08-26 17:37:25]
>>141380 匿名さん

収入低いと注文住宅は難しいよ
収入低いと注文住宅は難しいよ
141382: 匿名さん 
[2019-08-26 17:45:36]
>>141381さん
最近の注文住宅は、安く上げる事ができますよ。
無垢材などの高い建材は使えませんが、集成材等やツーバイフォーを使えば。
希望や条件言えば、坪単価は上がりますので限度はあると思いますけどね。
141383: 通りがかりさん 
[2019-08-26 17:48:20]
>>141368 匿名さん
あなたはマンションでしょ(笑)
権利書でも出したの?

141384: 匿名さん 
[2019-08-26 17:48:40]
>>141380 匿名さん

ですよねw
その辺り、地方在住の>>141377さんはご存知ないようですw
141385: 匿名さん 
[2019-08-26 17:49:36]
>>141384 匿名

ネット番長登場ですか?(笑)
141386: 匿名さん 
[2019-08-26 17:55:45]
マンションさん、あなたの底辺スレが過疎ってますよ!
貧乏くさいレシートでも盗用画像でも何でもありなんで、
早くお帰り下さい。
141387: 通りがかりさん 
[2019-08-26 17:57:42]
マンション、死ぬまで修繕費、管理費払うの?
マンション、死ぬまで修繕費、管理費払うの...
141388: 匿名さん 
[2019-08-26 18:05:31]
>>141383 通りがかりさん

白いバインダーと自宅階段の画像(いずれも付箋付き)を提出しまして、へーベルさんと横浜中古さんに確認してもらいました☆

わたしを散々マン民とか煽ってきた「粘着戸建」さんからの回答ならびにエビデンスは未だにありませんけどねw

そろそろ戸建派から除名処分しないといけませんね。
141389: 匿名さん 
[2019-08-26 18:11:57]
今のところ、戸建所有者と確認されたのは、わたし(マン民とか言われてますがw)、ヘーベリアンさん、横浜中古さんの3名です。

これが戸建派の正会員。

正式に戸建派に加入したい方は、この3名からの承認を受けてください。
141390: 通りがかりさん 
[2019-08-26 18:12:36]
>>141388 匿名さん

その程度でマウントとかw それが何のエビデンスに?
自身が所有している証拠になるのかな。
権利書でも出したのかと。
それぐらいの画像なら、モデルハウスや建売の見学行っても撮影できるしね。
141391: 匿名さん 
[2019-08-26 18:17:09]
おいおい、なんか底辺レジデンス臭いぞ。
3億下位スレのマンション民が越境して来てるんじゃないだろうな~
いくら過疎ってるからって憐れだろ。
画像アップとか勝手なルール作りとか、やり方に癖が在りすぎてバレバレじゃないか(笑)
141392: 匿名さん 
[2019-08-26 18:22:43]
>>141389 匿名さん
勝手なルール作ると削除されますよ。
荒れるから戸建てだとしても、別のスレに行ったらどうでしょう?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/


141393: 匿名さん 
[2019-08-26 18:33:45]
>>141392 匿名さん

7000万など遥かに高すぎる。この価格帯しか検討できないからここにいるんでしょ。最底辺と言われても仕方ない。地方在住の人には平均的らしいからw
141394: 匿名さん 
[2019-08-26 18:35:47]
匿名板だから、マンション民かも知れないし戸建てかも知れない。
そこに拘り過ぎるのは怪しい。別にマンションの問題提起に関係ないからね。自分の住まいは。
故意にスレを荒らしているようにしか見えない。
141395: 匿名さん 
[2019-08-26 18:36:06]
田舎モンには渋谷は複雑すぎですわw
田舎モンには渋谷は複雑すぎですわw
141396: 匿名さん 
[2019-08-26 18:37:45]
>>141395 匿名さん

仕事帰り?(笑)
141397: 通りがかりさん 
[2019-08-26 18:39:20]
出たなレシート。これで確定したか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる