住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 16:58:56
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

72303: 匿名さん 
[2018-05-27 22:08:36]
>>72301 匿名さん
どこでも迷惑ばら撒く

72304: 匿名さん 
[2018-05-27 22:12:12]
戸建て民もお手上げ
戸建てのイメージどんどん悪くなるからやめてくれ
72305: 匿名さん 
[2018-05-27 22:16:08]
世界中に発信するから戸建のイメージだだ下がり
4500万が妥当
人によって3500万もアリ

72306: 匿名さん 
[2018-05-27 22:20:21]
>>72300 匿名さん
> あらゆる音で確認しなければなりませんね

つまり、確認すら出来ないマンションは、全ての音について他人に対して気にしないといけないですね。

はい、論破。
72307: 匿名さん 
[2018-05-27 22:26:41]
>>72306 匿名さん
戸建てもできないのに論破はできませんね

はい、きみの負け
72308: 匿名さん 
[2018-05-27 22:28:15]
>>72307
あらゆる音で確認した証拠がなければ論破とは言えないという意味です
72309: 匿名さん 
[2018-05-27 22:30:51]
>>72308
音は漏れると思い、気を付けて生活する
それがどこであろうとね
72310: 匿名さん 
[2018-05-27 22:37:36]
騒音スレで話題になっていました
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72037/

850:匿名さん[2018-05-21 14:32:22]

「荒らし 匿名はん」とは
大昔からマンコミュ騒音スレに常駐している
とんでもなくたちの悪い荒らしのこと
「荒らし 匿名はん 被害者の会」まで あるそうです。最近は「匿名はん」を名乗らず
「通りがかりさん」とか「匿名さん」などの名前で 紛れ混んで書いているようです

マンションなどの騒音で憔悴しきって落ち込んでいる人たちに、更に冷水を浴びせかけるかのような落ち込ませる書き込みをしますので
みなさんどうか釣られないように気をつけて
72311: 匿名さん 
[2018-05-27 22:45:23]
歩くときすり足で。

椅子を移動させるのも持ち上げて移動で、最新の注意を払ってゆっくりと下ろす。

夜中に、フローリングにものを落とそうものなら、クレーム扱い。

マンション生活は大変ですね。
72312: 匿名さん 
[2018-05-27 23:03:32]
マンションにやたらと絡みつくというのは戸建所有者のメンタリティではありません。
72313: 匿名さん 
[2018-05-27 23:25:31]
生活音が聞こえない最上階角部屋マンションの勝ち
立地がよいと、売却でも賃貸もできるからね
72314: 匿名さん 
[2018-05-28 06:01:16]
>生活音が聞こえない最上階角部屋マンションの勝ち

最上階角部屋が4000万以下で買えるようなマンションなんだ。
72315: 匿名さん 
[2018-05-28 06:48:28]
>>72313 匿名さん
そんな安いマンションどこにあるんですか?
72316: 匿名さん 
[2018-05-28 06:48:31]
>>72310 匿名さん
日大と同じで都合の悪い情報は仲間、お客様であっても切り捨てですよ。
マンションの騒音トラブルなんてあってはならないんです。
忖度して静かだと言い続けないとマンデベ営業さんの攻撃の的になります。
72317: 匿名さん 
[2018-05-28 06:54:40]
>>72313 匿名さん
え? 最上階でも騒音トラブルのリスクはありますよ。


175: 匿名さん 
[2018-05-06 14:51:48]
私も程度の低い人間に悩まされています。
今迄は上の階から被害を受けていたので、今回は最上階に住みました。
しかし今回は下の階からの被害。
幼稚園、3歳、1歳の子供の就寝時間は午前1時。
朝から寝るまで、わざと子供に走れ走れとけしかける。
子供は奇声を上げて走る。
夜中3時まで各部屋でどすん!を忙しく繰り返す。
朝は7時からどすん!を始める。
必ずドア、窓、ふすまの開け閉めの時は思い切り音を出す。
何度か不動産屋から申し入れてもらったのに、夜中は他人は寝ているから静かにしてほいしということが理解してもらえません。
睡眠負債の事を知ってから、あの人達は凶器を持たない殺人鬼に思えてなりません。
戸建ての賃貸は家賃が今の倍近くするので手が出ません。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/res/175/
72318: 匿名さん 
[2018-05-28 06:55:40]
こんな投稿もありますね。

173: 匿名さん 
[2018-05-05 23:46:33]
私も賃貸時代の上階の足音がイヤで、分譲の最上階を購入しましたが、下の音が響き、驚いた事があります。
建物は大手分譲(築15年)でルーフバルコニーで階段のような一つ飛び出た様な最上階で隣はエキスパンションジョイントなので、隣接部屋(界壁)は無く、理屈では音は階下二部屋以外無いはずでしたが、子供の飛び跳ねと高い叫び声が特に響きました。

専門家の意見は、アウトフレーム工法で部屋に柱が無く梁が小さいが、部屋が広い(90㎡以上)ので、床に音が響きやすい。界壁は無いが、エキスパンションジョイントは下からの音は上に登るので伝わるとの事でした。

と、、説明を聞いても、正直これでだめなら、分譲マンションはもうダメの気持ちでしたので、、、
正に、、、、死刑宣告と同じでした。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/res/173/
72319: 匿名さん 
[2018-05-28 06:59:10]
>>72317
10年以上住んでいて一度も聞こえたことないから。
うちのマンションは今後もないでしょう。
72320: 匿名さん 
[2018-05-28 06:59:27]
集合住宅に住むなら買わずに賃貸。
東京のマンションも分譲より賃貸のほうが多い。
72321: 匿名さん 
[2018-05-28 07:11:11]
騒音の話はどうでもいい
興味ない
運によるから
72322: 匿名さん 
[2018-05-28 07:16:04]
>>72319 匿名さん
> 10年以上住んでいて一度も聞こえたことないから。
> うちのマンションは今後もないでしょう。

あなたは、10年以上騒音を与えている恐れありですね。
怖い怖い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる