住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 06:25:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

282199: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-12 13:02:11]
>>282198 匿名さん
売ってみてからお願いします
282200: 匿名さん 
[2024-09-12 13:08:19]
大地震で壊れる前に売ったほうが良いね。
1人ならフットワークも軽いだろうし、家族がいるなら戸建のほうが快適。
282201: 匿名さん 
[2024-09-12 13:26:31]
>>282168 口コミ知りたいさん
あまりにもひどい日本語能力。
小学3~4年生レベルといったところか。

これで大卒を偽るなんてできっこないのに。
それさえ気がつけないほどのバカさ加減。
282202: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 13:30:07]
>>282200 匿名さん

マンションは売る時は数千万円かけてフルリノベーションしないと売れないよね
化粧でごまかして情弱に売るんだろうね
282203: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 13:33:19]
マンションのゴミたる所以

マンションの「契約駐車場」が小さく、愛車の「ランクル」が入りそうにありません。「他の駐車場」を契約するしかないでしょうか…?
9/12(木)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5987ecfbf456767572793f243052251fd89b...
282204: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 13:43:13]
最近のNHKの報道で、タワーから中低層まで、軟弱地盤上の建物の杭は、最新の基準で建ててあっても、多くの場合建物に一番近い部分で杭基礎が破壊されて、建物は立っているだけか、悪くすると倒壊する危険性が高いとあった。 能登のあのそのまんまの形で横たわったビルね。杭がポッキリ折れてたみたいだよ。 番組中の大先生、「こんな現象は初めて見た」って。 今回能登で傾いて使い物にならなくなった幾つものビルの立地は、たいてい軟弱地盤らしいね。 東京のタワーマンション、多くが柔らかい地盤に杭を地下深くの支持層まで突っ込んでるけど、あまり意味なさそう。 それと、一度直下型なんかで大揺れしたら、見た目大丈夫でも「杭が破壊されて立ってるだけ」の建物がそこら中に発生する。資産としては価値ゼロ。住めない上に生涯ローンが残ってちょっと悲惨だな。
282205: 匿名さん 
[2024-09-12 13:48:57]
>>282181 eマンションさん
>子供じゃあるまいし窓の外ばかり眺めない。

まあ低学歴以前に、読解力も乏しく語学力も底辺レベルだろうから、海外留学や駐在経験も無いキミには理解できないんだろうね。

あと建物内に無いよりは有ると便利な施設の代表がプール。その昔アメリカに赴任していた時、あちらのコンドミニアムにはプールとジムがある、というのが高級物件の一つの目安で、あとスカッシュコートなど備えている物件もありました。当初は、あれば便利かな?ぐらいに思っていましたが、ちょっとした空き時間に、サクッと泳げるので気分転換にもなり、泳がないまでもジャグジーに入ったりして、高層階から眺めるマンハッタンの夜景は絶景で今でもいい思い出です。ブロンド美人さんの水着姿もいい思い出wですw
アパートや戸建てじゃあ、周囲の壁に囲まれた狭い庭でビニールプール程度ですか?w

あと本格的に泳ぎたければ、都心なら近隣にオークラ、リッツ・カールトン、グランドハイアット、シェラトン等々すぐ身近に一流ホテルのプールがありますし、更に近所にもテニスコートや25メートルプール、ゴルフレンジ、子供もOKの体操教育など完備したジムありますが、やっぱりロクなホテルもない郊外は論外ですw
282206: 匿名さん 
[2024-09-12 15:16:47]
共同住宅より戸建てのほうがいい
282207: 匿名さん 
[2024-09-12 15:29:20]
>>282206 匿名さん

句読点もまともに使えない低学歴には安い戸建て一択。広いマンションは高額だから、低収入家庭は戸建てかアパートしか持てない現実、マンション派に嫉妬するな。
282208: 名無しさん 
[2024-09-12 15:41:23]
>>282207 匿名さん
お金がないんで郊外の狭いマンション買いました。
4人家族だから戸建てがよかったわ
282209: 匿名さん 
[2024-09-12 16:04:56]
価格は立地が同じ場合、次の通りとなります。
広いマンション>広い戸建=狭いマンション>狭い戸建

つまり、広いマンション買えないなら、選択肢が2つあって、マンションは諦めて戸建にする、広さは諦めて狭いマンションにする。
282210: マンション掲示板さん 
[2024-09-12 17:25:26]
>>282205 匿名さん

爺さん話が長い
家族もこんなボケ爺放置して、無責任すぎる。
282211: 評判気になるさん 
[2024-09-12 17:31:15]
>>282210 マンション掲示板さん

そいつの駄文は誰も読んでないから気にしないで
282212: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-12 17:32:36]
>>282209 匿名さん

では聞くけど、
何で長者番付のトップクラスは皆郊外の戸建に住んでいるの?
違うというなら、上位20人、50人、何でもいいけど、それぞれの戸建とマンションの比率を出してみて。
282213: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 17:37:30]
>>282211 評判気になるさん

やっぱりね
俺も一行で目眩がしたよ
こりゃ家族も大変そう(笑)
俺ならすぐホームに押し込むな。マジで
282214: 匿名さん 
[2024-09-12 17:58:51]
あの程度の文章が理解できないって、どんだけ低能なんだろ?海外大学院ではディベートができてナンボ。低学歴な低能は低収入、郊外にしか住めないのがよく分かる一例で大笑いw
282215: 匿名さん 
[2024-09-12 18:01:54]
>>282213 検討板ユーザーさん

キミには三行で十分。ズバリ言い当てられて悔しいだろw

まあ低学歴以前に、読解力も乏しく語学力も底辺レベルだろうから、海外留学や駐在経験も無いキミには理解できないんだろうね。
282216: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 18:14:53]
都心爺さん、顔真っ赤(笑)
282217: 匿名さん 
[2024-09-12 18:37:30]
>>282209 匿名さん
それ、建蔽率100%近い戸建でしょ?
広い戸建といったら土地含めるものですよ。

狭い部屋の中しか見えないからわからないのかな。
金あったらわざわざ共同住宅なんて買わないでしょ(子無しを除く)。
282218: 匿名さん 
[2024-09-12 18:44:10]
私は都心タワマン住みですがパリの駐在経験があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる