住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 06:25:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

281751: 匿名さん 
[2024-09-03 13:32:56]
>>281746 匿名さん
例えば、

20年前、40才子持ちが5000万円で、
90平米都心マンション購入した場合と140平米郊外戸建を購入した場合の比較。

現在、60才で子供の独立を機に住み替えを考える。
マンションの人は10000万円で売れるので、夫婦居住用に都内60m2の広さを5000万円、加えて投資用を5000万円で購入。

戸建の人は2500万円でしか売れない。何ができます?広すぎる戸建に住み続けるかさらに田舎に行くしかないですね。

老後の生活、全然違うと思いませんか?
281752: 周辺住民さん 
[2024-09-03 14:12:19]
>>281751 匿名さん

その広さでそんな安い値段なら俺ならいつだって即金で買うよ
近所の最近の相場はこんな感じで土地だけで倍以上になっているし
https://www.livable.co.jp/kodate/CXJ243M06/

かなりの郊外で交通不便でもこのくらいする
https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=030&ta=14...
281753: 匿名さん 
[2024-09-03 14:34:13]
>>281752 周辺住民さん
読解力。
281754: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 14:48:30]
>>281752 周辺住民さん
的外れな書き込みしてるあたり、いかにも貧困層の戸建民だなとしか
281755: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-03 14:54:42]
また環八爺さんが暴れてるのか。呆れ
爺さんの近所の郊外など、ここのマンション派は全く興味ないし、じゃあウチの近所の麻布台ヒルズ最上階300億だけど?とかいきなり書くのと同じぐらい全くアホだろ

>>281752 周辺住民さん

↑はあちこちのスレで迷惑なお爺ちゃん、環八爺さんです。以前にも指摘されてたが、以下の症状が顕著だから早くメンタルクリニック受診した方がいい

虚言癖
自己愛性パーソナリティ障害:
演技性パーソナリティ障害:
妄想性パーソナリティ障害:



281756: 匿名さん 
[2024-09-03 15:20:05]
>>281752 周辺住民さん
おい環八爺よ、誰もお前になど興味ないんだが、またいつもの貧乏自慢な自分語りか、いい加減にせい。

>その広さでそんな安い値段なら俺ならいつだって即金で買うよ

お前が何を買おうと誰も興味ない。

>近所の最近の相場はこんな感じで土地だけで倍以上になっているし

お前の近所はただの郊外住宅街。

>かなりの郊外で交通不便でもこのくらいする

都心部から見たらお前の近所がそれだよw
早くメンタル診てもらえよ。
281757: 評判気になるさん 
[2024-09-03 15:59:35]
>>281751 匿名さん
20年前140平米5000万で買えた都内の郊外ってどこ?
281758: 匿名さん 
[2024-09-03 16:22:33]
>>281745
聞いてもいない自分語り
診断は自己愛性パーソナリティ障害です。

カンパチの僻地で、しかも相続した土地のゴミ屋敷から掲示板で憂さを晴らす
人生失敗といって良いかと思います
281759: マンション掲示板さん 
[2024-09-03 19:22:10]
お前ら、と言っても一人芝居だろうが、
男嫉妬も大概にせいよ(笑)
て言うか、見事に釣られていることに気がつかないのか?
281760: 匿名さん 
[2024-09-03 20:49:05]
マンションの杭基礎、軟弱地盤の東京じゃ折れちゃって倒壊する可能性が高い。
2001年以降の耐震マンションもダメみたい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240901/k10014568251000.html
281761: 匿名さん 
[2024-09-03 20:54:50]
基礎がやられちゃうんじゃ、上物に免震だ制震だと耐震制を高めたところで傾いてしまうんだね。
281762: 匿名さん 
[2024-09-03 21:21:45]
>>281757 評判気になるさん
学習障害?
1行目の「例えば、」を見落とさないように。
あと「140平米郊外戸建」って記載なんだから勝手に「都内の郊外」って対象を絞らないようにね。
281763: 匿名さん 
[2024-09-03 21:32:05]
>>281745 匿名さん
先日は、「恵比寿も渋谷も目黒もドアtoドアで15、6分程の一低だよ。(>>281344)」って設定だったのにコロコロよく変わるね。
281764: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 21:38:38]
>>281762 匿名さん
中卒の知能?
そもそもここはマンションは4000万以下のスレなんだけど?
日本語読めない?
281765: 匿名 
[2024-09-03 21:41:37]
そもそもここのマンション民はタワマン自体が設定だからね。

だからここのマンション民はスイカやショーケースのケーキの写真しか出てこない。
281766: 匿名さん 
[2024-09-03 21:53:32]
>>281745 匿名さん
この人の富裕層妄想コメントは願望を詰め込みすぎて設定が成立してないんだよね。
コメントの度いちいち駅が出てくるけど富裕層が電車なんて使うわけがない笑
あんたのコメントは常に貧乏人側の目線なの。気がつけない?
学歴以前に地頭の悪さもあって嘘すらまともにつくことすらできない。染み付いた貧相っていうのは隠しようがないのかも。
281767: 匿名さん 
[2024-09-03 21:56:31]
マンションでも戸建てでも構わないが不動産は立地がすべて。
都心一択です。価格からも明らか。
281768: 匿名さん 
[2024-09-03 21:58:26]
>>281764 口コミ知りたいさん
君は何を話題にしても難癖ばかりつける癖があるようだが、
女性は勿論、男からも嫌われ、社会でも孤立しているだろ?
281769: 匿名さん 
[2024-09-03 22:04:45]
「いま、東京・世田谷区では、突然激怒したり理不尽な要求をする高齢者が増えている。周囲にとっては迷惑千万な彼ら、「世田谷じいさん」が頻出しているのだ。」

https://gendai.media/articles/-/134560
281770: 匿名さん 
[2024-09-03 22:08:12]
>>281764 口コミ知りたいさん
君は色々複合的な障害抱えてるようだけど、何歳まで二次反抗期を続けるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる