住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

280608: 匿名さん 
[2024-08-07 22:14:32]
>>280588 通りがかりさん

ウンコエリアより人気のない郊外w
280609: 周辺住民さん 
[2024-08-07 22:14:50]
>>280605 匿名さん

お前こそ男嫉妬が聞き苦しいぞ。
悔しかったら一つくらい自慢できるものアップしたらどうだ?
車も持てない貧乏風情の癖に、生意気言うんじゃない、クソガキ
280610: 匿名さん 
[2024-08-07 22:17:16]
>>280591 匿名さん

狭い戸建てだから駐車場と玄関近いんでしょ?
窃盗犯は車の陰に隠れられて都合良いみたいだけどね。
280611: 周辺住民さん 
[2024-08-07 22:20:51]
>>280608

そういうお前こそ存在も性格もウンコそのもの。
都心や湾岸に住ンでいると、見た目までウンコみたいだぞ(笑)
280612: 周辺住民さん 
[2024-08-07 22:20:52]
>>280608

そういうお前こそ存在も性格もウンコそのもの。
都心や湾岸に住ンでいると、見た目までウンコみたいだぞ(笑)
280613: 匿名さん 
[2024-08-07 22:27:10]
>悔しかったら一つくらい自慢できるものアップしたらどうだ?

そういうスレなのここ?場末の貧乏スレでw
で、自慢のつもりでアップした全音とか電子ピアノがバカにされて激おこぷんぷん丸かw
郊外戸建てって、文化度以前に、いい歳して人間性も品性も属性も低くてキモすぎ。
だから郊外とか論外なんだよな。とにかく山手線内へは越境してくんなよw
280614: 匿名さん 
[2024-08-07 22:34:43]
>>280600 周辺住民さん

ピアノ同様、どうせスキーも下手でしょ。

280615: 匿名さん 
[2024-08-07 22:44:05]
多分、高学歴で勉強もできて、何でも持っててピアノもスキーもテニスも上手い都心住みの同級生にさんざんバカにされて、その記憶が染み付いて、一生コンプ感じながら生きてる独居ニート、それがこの環八電子ピアノ爺さんの正体でしょ。余裕なくなるとウンコだの下品な単語を使ってしまう、そういう時にこそ育ちが出ますからね。やっぱり郊外なんかに住むもんじゃないね。
280616: 評判気になるさん 
[2024-08-07 22:58:33]
>>280602 マンション掲示板さん

日本語でお願いします
280617: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:03:06]
>>280615

はあ?あんたがクソだのバカだの下品な言葉を使うから、子供目線に合わせただけだよ 相手してやっているだけで有難く思え
ご期待に添えず全て真逆だよ 申し訳無いがw
実際俺に会ったら(住んでいる社会が違うからそんな機会はあり得んが)
立ち直れくなるぞw
280618: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:03:35]
>>280614 匿名さん
じゃあ証拠出してご覧 どういう根拠なのかな
280619: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:05:02]
>>280613 匿名さん

「キモすぎ」とか,お前、いい歳した高齢オッサンだろ
もっとマシな言葉使えないのか
これだからな 
集合住宅民はw
280620: 匿名さん 
[2024-08-07 23:09:37]
>>280617 周辺住民さん

はあ?誰と勘違いしているのか分かりませんが、クソだのバカだの私は使っていませんよ。実社会でも勿論。それが育ちでしょうね。あなたは自分の書いた文章を子供に見せられますか?匿名スレとはいえ最低限のルールやマナーには気を付けなさい。忠告です。
280621: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:12:33]
>>280603 通りがかりさん

また,得意の論点ずらしだな。
宜しい ホームエレベータは確かに二階建てが平均の戸建で普及率が低いのは当然だしそれだけは認めてやるよ(うちもうちの実家も妻の実家にも有るけどな)
ならば,そもそも本題である戸建の駐車場のメリットについて、私が列挙した以上のメリットがマンションにあるなら証明して見せろよ
ほら、ぐうの音も出ないだろw
本論では太刀打ちできないなら、枝葉末節で下らない重箱の隅を突くんじゃない
お前みたいなのが、いつまでも卯建が上がらず偉くもないのに威張り散らして、人から嫌われるんだよ(うちの組織にもいるけどな)
280622: 匿名さん 
[2024-08-07 23:12:33]
聞いてもいないことペラペラ語り
実はどれもカスだった事を指摘され発狂中
自己愛性パーソナリティ障害です
280623: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:14:54]
>>280622 匿名さん

お前ごとき貧乏人には話していないし、関係無い。
悔しくて不愉快と思うなら、四の五の言わず,黙って出て行けば宜しい
280624: 匿名さん 
[2024-08-07 23:15:16]
>実際俺に会ったら(住んでいる社会が違うからそんな機会はあり得んが)

いえいえ、会うまでもなく、ピアノの知識の低さ、受けてきた教育やピアノレッスンの質から、一事が万事お里も含めどの程度がなどすぐ分かりますよ。しかも郊外住みでしょ。そんな三流人間は私の周りにはいないし、各国大使など皆さんほぼ千代田区や港区の大使公邸にお住まいですし、企業オーナー(雇われ社長ではない)も都心在住が大半ですし。まあ、お山の大将でも気取ってればいいのでは、まず私に会うには山手線越えなくてはいけませんよ、超えたら打ち首でしたよね。ではレスは必要ありませんのでご機嫌ようw
280625: 匿名さん 
[2024-08-07 23:19:41]
>>280623
その回答がいちいち自己愛性パーソナリティ障害の特徴です
誰も貴方とは言ってませんが自覚はあるようなので
治療の可能性はありますよ
280626: 周辺住民さん 
[2024-08-07 23:20:17]
全く,本論では歯が立たないばかりに、重箱の隅を突いたり、実地に会ってもいないのに下手だの、全音の楽譜は素人だとか、言葉尻一つ取っても語彙不足のせいか小学生並だし、人間としての品性を疑うね 
集合住宅に住むと、かくも心根が卑しくなるのか,今更だけど呆れるね

280627: 匿名さん 
[2024-08-07 23:20:57]
>>280621 周辺住民さん

嬉しそうに介護用エレベーターの写真アップしてたねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる