住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

280548: 匿名さん 
[2024-08-06 21:57:38]
>>280541

期限切れクレカ投稿してるマンションさんがいつもやってるやつ
280549: 匿名さん 
[2024-08-06 22:01:23]
マンション派からゴミ画像なんか見たことないけど?
センスの違いだろうかね。文化度低く、ネットリテラシーも低く、
自己承認欲求の塊で必死すぎて見苦しい郊外戸建て。
別名、環八電子ピアノ全音楽譜爺さんw。憐れすぎ。
280550: 匿名さん 
[2024-08-06 22:59:55]
>>280547
お構いなしにするだろww
戸建と違いごみをストックする概念がないから、レジ袋にたまれば即捨て
猫がうんこしたら即捨て
280551: 匿名さん 
[2024-08-06 23:00:03]
>>280549 匿名さん

なーんにも資産も特技も地位もないと
気が楽だね
280552: 匿名さん 
[2024-08-06 23:02:03]
>>280546
なんだ、高卒だったの?
いい年して学歴コンプですか、やだやだ笑

想像なさい
ゴミ画像検索して、じっくり探してセーブしてアップする姿を
マジキチガイです。

280553: 匿名さん 
[2024-08-06 23:04:38]
>>280549 匿名さん

環八爺さん? 相手何人だと思っているんだよ
280554: 匿名さん 
[2024-08-06 23:11:28]
期限切れクレカ 閉店間際のスーパーやドンキのレシート 親爺か誰かの古い卒業名簿
奥さん所有の楽譜の無断掲載  しわくちゃの紙袋
二流ブランドの商品タグ その他近畿の安宿をハワイの別荘として紹介したり
まあセンスが違うよな 集合住宅に住むと 笑笑 
280555: 匿名さん 
[2024-08-06 23:14:12]
>>280552 匿名さん

お前、どうせMARCHとか駅弁大とか、クソ大学だろ
やめときなよ 
論戦でも知識でも勝てるわけないだろ
280556: 匿名さん 
[2024-08-06 23:24:14]
>>280555
私大はすべてクソだと思ってますが
そもそもそんな話はここで興味ありません。

学歴コンプのゴミ写真さんの人生はなんなのか興味あります
280557: 通りがかりさん 
[2024-08-06 23:35:38]
>>280554 匿名さん

暇人だと粘着すごいなぁw
マンション派は一体何人いると思ってんの?笑笑
280558: 匿名さん 
[2024-08-07 00:28:46]
280554
よく出来たCGの眺望風景、架空なのに眺望の良い写真って投稿したり
まいどありがとうございますってフロアマットの試乗車をマイカー
とか
床暖無しどころかエコジョーズですらない
割引無しガス料金明細の賃貸仕様とか
枚挙に暇がない
280559: 匿名さん 
[2024-08-07 00:34:39]
280542
280543
そして
お隣さんにばったり逢うわけね!
臭っ!
280560: 周辺住民さん 
[2024-08-07 09:49:36]
自称都心タワマン住まいの賃パン爺は、学歴も取り柄も資産も人望も仲間もなく
社会から除け者にされ、ファミリーで幸せな人生を送る人々に恨みを持っている
スレで妄想するうちはいいが、こういう精神状態の人間は何をしでかすか分からん
要注意だ
280561: 匿名さん 
[2024-08-07 10:42:12]
新築マンションは郊外のほうが多いのに、築古マンションばかりの都心でしか強がれないのがマン民
購入して住むなら共同住宅のマンションより戸建て
280562: 匿名さん 
[2024-08-07 10:58:54]
>>280560
自己承認欲求が肥大化した爺さん
化け物すぎるんですけど
280563: eマンションさん 
[2024-08-07 11:49:21]
>>280562 匿名さん
>自己承認欲求が肥大化した爺さん

ですよね。前に郊外は文化度も低いと書かれてムカついたのか、なぜか突然ピアノの話題を語り出して、一緒にアップしたのがあの信頼感のない全音の楽譜。室内楽の知識もなく浅いショパンの知識もバレてしまい、玄人派のマンション派に一蹴されてスゴスゴ逃亡しましたね。

一事が万事そんな感じで、しょぼボートやら環八の家やらレベルが低すぎなので、マンション派はまともに取り合っていないだけなのですが、家族もいない独居老人の構ってチャンなので、一人語りポエムや下品なゴミ画像など連投して、益々気持ち悪がられて孤立している惨めな人、それが環八電子ピアノ全音爺さんです。スルー必須ですw
280564: 通りがかりさん 
[2024-08-07 12:03:26]
>それが環八電子ピアノ全音爺さんです。スルー必須ですw

子なしみたいねあのお爺さん。
前にSAPIXのトップ校は都心に集中してるよと書いたのに理解できてなかったようだし。
港区は税収も23区トップで資金潤沢、行政区民サービスも手厚いから子育てしやすく、
実際に道歩いててもスーパーでもベビーカー持った夫婦だらけ。それも子供2、3人連れの家族も多い。
世帯収入も高く裕福な家族が都内でも多いからでしょうね。郊外とは生活レベルもライフスタイルも大違い。
二極化がどんどん進んでいる印象ですね。
280565: 匿名さん 
[2024-08-07 12:09:48]
マンション派は住居について語れないからどうでもいい個人とかスレチには食いつきが良いな。

共同住宅は価値観、常識の異なる多様な住人がいて、異文化交流も当たり前。
なかには風俗まで備えたところもあるみたいだから様々な人間の営みを身近で感じるにはもってこいの住居だね。
280566: 匿名さん 
[2024-08-07 12:12:45]
>実際に道歩いててもスーパーでもベビーカー持った夫婦だらけ
狭いエリアに多数の人間が密集しているのだから当たり前だろう。

マンションと戸建では戸建のほうが子供が多いというのが統計的な事実。
280567: マンション掲示板さん 
[2024-08-07 12:23:00]
>>280566 匿名さん

23区で出生率トップ3はマンションだらけの都心3区。
統計的な事実だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる