住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

280488: 匿名さん 
[2024-08-05 18:13:27]
5年前はマンションてした。多分、マンションに住んだままならマンション派だった。
ただ一戸建てに越したら戻れなくなります。
周りを気にせず暮らせ、車にもすぐ乗れます。駅にも歩いていけるから、エレベーター待ちもなく最短!
280489: 匿名さん 
[2024-08-05 18:52:49]
>>280487 匿名さん

はいはい、まずは現実的に都心に広い家でもマンションでも持てるだけの経済力をつけてから書き込もうね、でないと只の◯○犬の遠吠えだよw
280490: eマンションさん 
[2024-08-05 19:00:26]
>>280488 匿名さん

どっちも持ってて、普段は港区高台の低層レジデンスで、今は戸建の別荘に滞在してますけど、気候がエアコン要らないほど涼しくて快適だからこちらにいますが、やはり戸建ては面倒が多いです。1000坪近い庭の掃除から始まり、ゴミ出しもエリアの共同集積所に特定日に持っていかないとだし、平屋だから天井からの照り返しで昼間は暑くなるし、車は確かにすぐ乗れるけど雨ざらしですぐ汚れるし乗ってすぐは車内暑いし、マンションの地下ガレージの快適さが既に恋しいですw まあその他諸々、適材適所で使い分ければいいと思いますが、手間がかからずセキュリティや耐火性、付帯設備など圧倒的にマンションの方が満足度は高いと思います。あくまで自分の年代での体感ですが。この先50代60代と年取って体力落ちてきたら、戸建て別荘の維持は難しいと思います。しかも室内に階段のある戸建など論外かと。
280491: 匿名さん 
[2024-08-05 19:01:23]
リーマンショックを超える暴落くるな。
こういう時にマンションも下がるから、そしたら買い叩く!!
280492: 匿名さん 
[2024-08-05 19:07:20]
>>280491 匿名さん

やっぱり経済もズブの素人だな、ここの文化度低い郊外民はw

日経先物は1000円以上日中ザラ場の底値から戻してるし、今日のアメリカダウ先は600ドル下げてるのが気になるが、これ以上はたかが知れてる。
キミみたいな文化度低く、マネーリテラシーも低い貧乏人は一生貧乏人なままなのがよく分かるよ。どうせポートフォリオの一部すらアップできないんだろw
280493: 匿名さん 
[2024-08-05 19:20:37]
ここの郊外民は自分で判断できないアホだから、儲かりますよーとか他人に唆されてビットコインとか訳も分からず手出してそうだな。今日1日で17%も下落してるぞ、まるで郊外の土地みたいだなw
280494: マンション掲示板さん 
[2024-08-05 20:10:30]
>>280493 匿名さん

ちなみに都内住宅街のどのエリアの土地が下がっているんですか?

280495: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-06 00:17:10]
>>280492 匿名さん

馬鹿の癖に知ったかぶりするなよ 素人が草
280496: 購入経験者さん 
[2024-08-06 00:21:46]
>>280493 匿名さん

アホか 業者マージンてんこ盛りなご祝儀価格の都心物件からまっ先に暴落するんだよ
三田GHなんかあっというまに200億が1/3以下に下がるから まあ見物だなw

280497: eマンションさん 
[2024-08-06 07:42:21]
昨日は午後急な通り雨があったり夜は寒いぐらいでしたが、妻のフェイシャルとスパに付き合い、新鮮な信州野菜ディナーを楽しみました。
昨日は午後急な通り雨があったり夜は寒いぐ...
280498: マンション掲示板さん 
[2024-08-06 07:58:49]
>>280496 購入経験者さん

三田GHは最高価格50億弱だったと思うが
200億は麻布台ヒルズのアマンレジデンスだろ
都心の土地勘ない田舎っぺは黙ってた方がいいぞ、電子ピアノや全音で大恥かいたのにまだ懲りないのか、無知で底辺層の大バカがw
280499: 匿名さん 
[2024-08-06 08:05:04]
マンションなら、これらのデメリットを踏まえて検討しないとな

1.騒音トラブルが発生しやすい
2.面倒な管理組合や理事に強制参加させられる
3.おかしな住人が同じマンションに住んでいる確率が異様に高い
4.管理費や修繕積立金がかかる
5.駐車場代が別でかかる
6.近隣住民との関係が希薄になりやすい
7.リフォームやリノベーションが自由にできない
8.子供が落下事故で命を落としやすい
9.管理規約で生活に制限が生じる
10.使用済み生理用品の画像を意気揚々とスレにアップできる住人がウヨウヨ住んでいる
11.株価大暴落に連動してマンション大暴落
280500: 匿名さん 
[2024-08-06 08:40:16]
兵庫とか長野だか北関東あたりの田舎からでてきた人の**みたいね
上京して田舎の実家の酷さに文句投稿する人に
田舎で建て替えて投稿する人とかそれぞれですね
280501: マンション検討中さん 
[2024-08-06 09:45:24]
>>280500 匿名さん

東京も朝8時までのゴミ出しだよ。
面倒くさい。
280502: 名無しさん 
[2024-08-06 10:18:17]
>>280495 口コミ知りたいさん

日経平均は前日比3400円も上げてる。
暴落だのマンション価格も下がるだのガキかよド素人の貧乏郊外住みがw
280503: 購入経験者さん 
[2024-08-06 10:31:59]
>>280498

いい加減ウザいぞ クソジジイが
お前に言われるまでもなく、アマンでもGHでも、そんなのはどうでも良いんだよ
所詮、成金目当ての集合住宅だろうが 
断っておくが、こっちは住み処も複数ある。グランドピアノもアップライトもあるし電子ピアノも2台ある。それにプロのピアノ教師から渡された全音楽譜を馬鹿にする奴は素人丸出し。
(大体下手くそなズブの素人に限って、スタインウェイだのベヒだの古い情報で知ったかぶりをする 楽譜然り) 
悔しかったらカミサンの楽譜を隠し撮りアップする度胸があれば、まともな証拠の一つくらい出しな できないのは賃パン爺だからだろ(´∀`)
いい加減ウザいぞ クソジジイがお前に言わ...
280504: 購入経験者さん 
[2024-08-06 10:42:59]
>>280501 ゴミ出し男さん

都内でも8時というのは集合住宅'(団地やマンション)だけ
23区内でも戸建は13時まで出せば間に合う。うちは玄関でて道路反対側だからほんの20秒
ま、独身男は毎日ゴミ出し辛いよなw
マンションみたいに、独身オッサンが夜な夜な通路をゴミ袋抱えて歩くほど情けない格好はないだろ
うちはショボイマンションのゴミ倉庫より余程広い物置があるので、ストックすれば
毎回(週に2回)だす必要もないし、そもそも子供の仕事だ
280505: 匿名さん 
[2024-08-06 10:51:24]
>>280502 売れない業者さん

昨日それを言わなければ,お前も偉そうな論評する資格はない
まあ賃パン小僧には無縁な話だし、バブルマンションは半値八掛けになるのは
間違いないから、そう慌てなさんな 
280506: 匿名さん 
[2024-08-06 11:01:38]
株は下がる時に乱高下を繰り返しズドンと下がる。
今のうちに売り抜けないと。マンションと同じだよ♪
280507: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-06 11:31:03]
>>280504 購入経験者さん

戸建のゴミ出しは朝8時までね。
忘れたら真夏に生ゴミはどうなるのよ。しかもディスポーザーも無いし。
家族にとってディスポーザーは必要不可欠だよ。料理には絶対必要だから。アメリカには古家や賃貸アパートでもついているのに日本の戸建は無いってダメすぎる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる