住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 11:22:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

280448: 匿名さん 
[2024-08-04 18:00:21]
想定外の揺れでポッキリ折れるのはマンションだよね。
早く首都直下地震起きないかな~
280449: 匿名さん 
[2024-08-04 18:03:55]
株も下がってるし、円高に風向きも変わった。
この先にマンションがどうなるか…
その上、南海トラフや関東大震災が来たら終わるな。
280450: 匿名さん 
[2024-08-04 18:13:37]
想定外が来たら戸建もマンションもダメだと思うが。
想定外なんだから。
280451: 匿名さん 
[2024-08-04 18:34:18]
戸建ては想定外と言っても耐震等級3であったり揺れにくい地盤や立地を選択すり余地があるからね。
デベの都合で耐震等級の低いマンションや湾岸や川沿いしか選択できないマンションじゃ想定外の意味も違ってきて当然。
そもそも想定外の被害なんてタワマンが対象でしょ。
あの高さは、全く想定してないからの構造。
280452: 匿名さん 
[2024-08-04 18:37:58]
>>そもそも想定外の被害なんてタワマンが対象でしょ。

まったく意味不明。戸建ての頭の悪さがわかるよくわかる。
280453: 匿名さん 
[2024-08-04 18:42:33]
災害の度に戸建ての方が亡くなってる。残念ながらこれは想定内。
戸建は木造で劣化が早いからね。
280454: eマンションさん 
[2024-08-04 18:59:35]
せっかくの夏休みなのに、ここで朝から晩まで罵り合っている人は独身さんかね?
住居など、うちみたいに港区の強固な高台に低層のマンションか戸建を建てて住めば良いだけだろうに。
一体いつまで同じ話をつ助けるつもりかね、アホくさ
280455: eマンションさん 
[2024-08-04 19:00:20]
一日中こんな閑散スレで、一生に一度来るか来ないかの震災に怯え、そもそも都内でまともな家系は見向きもしないような郊外立地=上京さん向け私鉄沿線に甘んじて生まれた?育った?ような下流属性の方って、よっぽど底辺育ちの人生なんだろうね。

マンションも戸建ても適材適所でただ使い分ければいいだけだろ。都心だと狭いマンションしか買えないような貧乏郊外さん、子供にも構ってもらえず(独身ニートか独居老人かもw)朝から晩まで粘着してホント惨めで可哀想w
280456: 匿名さん 
[2024-08-04 19:50:34]
田舎から上京してきておかしくなったんだろね
わざわざ土地持たないとこに共同住まいしなくても
田舎の地元は土地タダみたいなもんなんでしょ?
自分好みの建てたほうがよっぽど快適だろうに
280457: 匿名さん 
[2024-08-04 20:01:48]
本当、山手線の外側とか、代々の東京育ちだと住みたいなんて全く思わないからね。
本人か親の代ぐらいで東京出て来たんだろうけど、都心は高すぎて私鉄沿線なんかに家建てるとか情弱もいいとこ。だから見栄っ張り上京さんと揶揄されてたよねここの戸建民は。
さらに恥の上塗りで環八住み、全音楽譜、下手っぴ電子ピアノ爺さんともw
280458: 匿名さん 
[2024-08-04 20:08:42]
想定外はマンションだけだね。自身の裁量で立地や構造を想定以上にしたマンションを一棟建てる事は現実的に不可能。
一戸建てなら自身の裁量で可能。この差はデカい。
280459: 匿名さん 
[2024-08-04 20:10:22]
究極的にはマンションの理想形はコレ。
一戸建てへの憧れと嫉妬が、このスレを大人気スレに育てたわけだから(笑)
同時に粘着マンションという、おかしなモンスターまで産み出したが…
究極的にはマンションの理想形はコレ。一戸...
280460: 匿名さん 
[2024-08-04 21:05:50]
>>280458 匿名さん

想定外って言葉の意味理解してますか?
もしかして日本人じゃない?
280461: マンション比較中さん 
[2024-08-04 22:39:43]
>>280453 匿名さん
今の戸建はHMのメンテ続ければ50年以上保障は継続される。
それにしても災害に対する分析が知能の低さを表している。
それは頭の劣化じゃなくて生まれつきだろう。

仙台で震度5強、6程度の地震で100棟以上のマンションが全壊判定受けたのもマンションの設計基準からすれば想定内。
280462: 周辺住民さん 
[2024-08-04 22:48:14]
>>280441

でた,デフォ爺さん
もう後期高齢だろ? 程々にせい
280463: 匿名さん 
[2024-08-04 22:50:36]
>>280462 周辺住民さん

誰それ?
それより、下手くそなりにショパン練習してるか?
全音みたいなボロじゃなくて海外版はよ買えよw
280464: マンション比較中さん 
[2024-08-04 22:57:46]
まだ40代だが、反論できないんだよな。頭悪すぎだよ。

マンションは運命共同体なのにレベル低すぎの住人がいるからたまらない。
280465: マンション比較中さん 
[2024-08-04 22:59:10]
あぁ、280441へのレスか。自分とは別人だがピアノはどうでもいい。
280466: 匿名さん 
[2024-08-05 00:52:30]
>>280458
意味不明
こんな超絶馬鹿のロジックには付き合えません
280467: 匿名さん 
[2024-08-05 00:55:45]
>>280462
環八で全音楽譜でお稽古してる?
ボロボートこの暑さで壊れたろw
もはやレジェンドです あなた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる