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家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?
[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57
営業マンなんかいらない
361:
匿名さん
[2017-08-05 15:59:22]
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362:
足長坊主
[2017-08-05 17:25:03]
>>361
「時流に乗る」。今が攻め時じゃ。 |
363:
361
[2017-08-05 22:11:17]
すみません、意味が分からないです。
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364:
匿名さん
[2017-08-05 22:19:18]
時代に合った対応を会社もしているのでは無いでしょうか!上げない、くれない、会社より全然良いと思います。大きい会社なら上げた給与を下げることは殆どしませんからね。
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365:
匿名さん
[2017-08-05 22:44:42]
358さん、ありがとうございます。
実は、図面にハンコがある。承認したはずだとは、言われなかったんです。 最初、「バリアフリ-にできます」といって、1階もわざわざバリアフリ-にします。と言っておいて、 ハウスメ-カ-は、故意にやっているので、 発覚したら、「うちの工法では、2階はバリアフリ-にできないんです」 と言い分を変えたんです。 しかも、fl=155と図面に書いてあることも一言も言わなかったんです。 発覚してもです。 訴訟になったときに、図面のfl=155を出そうと最初からおもって書いておいたんだと思います。 だから、発覚しても「しら-」としているんです。何もなかったみたいに。 そういうことがたくさんあったんです。 このハウスメ-カ-は、そういう商売をしています。 最初から、そのつもりです。 このハウスメ-カ-の特徴は、顧客にハウスメ-カ-のやりたいような家を建てさせる。つまり顧客の注文を平気で無視します。契約後の打ち合わせでも、他の顧客が怒鳴り込んでいました。 「あんなこと言っていないじゃないですかーーー。」 つまり顧客の注文を勝手に変更してしまうのです。 常時です。だから、仕様書に書いていないことまで、細かく文書に残して、これと違う家を建てたなら、損害金として100万支払うとか書いておいたほうがいいです。 でもそれでもきっとやります。 顧客の人生なんて考えていませんから・・・ 日本を代表する企業なのにですよ。 360さんありがとうございます。 1階根太床です。根太を下げて、本畳を入れたといっていました。素人相手の方便はほかの件でもたくさんありました。 |
366:
足長坊主
[2017-08-05 22:45:55]
>>361
一介の営業マンである君が、従業員に還元するのか、内部留保するのかなど気にしてどうする?そんな事は会社の上層部が判断する事で、君にはなんの権限もないじゃろ。 であれば、答えは簡単。稼ぐのじゃ。営業マンは稼ぐのが仕事じゃ。君の家族もそれを望んでおるはずじゃ。 |
367:
363
[2017-08-05 22:45:57]
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368:
367
[2017-08-05 23:24:19]
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369:
足長坊主
[2017-08-05 23:45:43]
>>368
そちのように豹変する営業マンがいるから、お客様は営業マンに不信感を持つのじゃ。 そもそも自分を「住宅屋の営業マン」と書いている時点で、うましか丸出しじゃ。 結論:そちのような営業マンはいらない。 |
370:
[2017-08-06 07:49:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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371:
足長坊主
[2017-08-06 15:13:53]
>>365
お気持ちはお察し致すが、図面にfl=155と記載されている事が致命的じゃな。 また「発覚しても「しら-」としているんです。何もなかったみたいに」という態度は、住宅営業マンだからこそできる豹変ぶりなのじゃ。 高給取りの営業マンなんかいらないから、設計担当者の人数を増やして、直接打合せさせてもらえてたら、こんな事にはならなかったはずなのにの。 本当、住宅の営業マンなんかいらない。 |
372:
匿名さん
[2017-08-06 17:57:31]
>>371
大丈夫、裁判所は認めてくれるから。 バカなハウスメ-カ-は故意にやったことがばれるんだよ。 頭悪いからね。 1級建築士を持っているから、何でも分かるといっていた営業。 外注の設計士に圧かけていたな-。 設計図書の名前は、ハウスメ-カ-の社員設計士、何もおきなければ会うことのない設計士。 顧客の注文を聞いて、ラフ設計図をかくのは外注設計士の仕事。 このパタ-ンのほうが、悪徳はやりやすい。 これって、名義貸しだよね。完全に。 気を付けてね。このハウスメ-カ-には・・・ |
373:
匿名さん
[2017-08-11 02:48:10]
ノルマが厳しい所は契約を取ればいくらでも儲かる。
ノルマ制でない福利厚生がいい所もあるけど、 営業職の離職率が低い会社、営業職の給与の良い会社とか、 大手のランキング見たことある。 大手の値段もそこそこ高いメーカーほど評判も良い。 例外もあるかもしれないけど。 でも一生の買い物で無能な新人営業マンやペテン師に当たると地獄。 古いやり方は廃止して、ハイテクで効率のいいシステムを作るべき。 営業はAIによってなくなる仕事に入ってたはず。 無駄は無くしアフターも充実して欲しい。 小さな工務店は人間力が大切でしょうね。 |
374:
足長坊主
[2017-08-15 10:35:58]
>>373
「一生の買い物で無能な新人営業マンやペテン師に当たると地獄」←ごもっとも。 |
375:
匿名さん
[2017-08-15 12:31:38]
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376:
足長坊主
[2017-08-15 12:36:57]
>>375
根も葉もない話しじゃな。 |
377:
匿名さん
[2017-08-15 13:18:54]
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378:
匿名さん
[2017-08-15 13:30:21]
>377
あーそれ、結構な人が目撃してると思うし他にも支離滅裂な話も多いからねぇ。 足長のすごいところはこの状況でまだコテハン使うその精神力っすね。 俺なら耐えられなくてもう顔も出せんし見たくもなくなるけど。。。 |
379:
足長坊主
[2017-08-15 13:59:14]
>>377
他のレスは他のレス。ここのレスはここのレス。 「自分の言葉に責任が持てない」とは心外じゃ。「兵は詭道なり」と言うではないか。商談は腹の探り合い。相手をどれだけだませるかが勝負のカギを握っておる。 |
380:
匿名さん
[2017-08-15 14:09:39]
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会社自体の業績も非常に良く、私個人の営業実績も今期は良かったためか
ボーナスは2か月分+a、他の社員も(営業に限らず)かなりの
金額が支給されたようです。もちろん年度初めに昇給もしました。
そこでスレ主及び皆様に質問です、先の見えない時代にこれだけ
従業員に還元するのは企業として正しいのでしょうか?
それとも内部留保に力を入れるのが正解なのでしょうか?
住宅業界に詳しい方、会社経営者からの御意見お聞かせください。