阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

851: 匿名さん 
[2010-12-09 20:07:24]

その学校で馴染めなかったり
クラスで何か揉め事が起こったときに後々まで
問題を引きずった時に少人数だったら困りますね
852: 匿名さん 
[2010-12-09 22:21:06]
↑そんだけマイナス思考やったら、どこ行ってもダメやわ。
853: 匿名 
[2010-12-09 23:06:04]
たしかに9年間も同じクラスなら楽しくないですね。
クラス替えはいい経験になります。
854: 匿名さん 
[2010-12-10 00:44:07]
クラスに一人やんちゃがいたら、
9年間振りまわれそうです。
クラス替えがあれば、1年の我慢と思えるけど。

855: 匿名さん 
[2010-12-10 09:28:30]
851氏と854氏は随分とつらい過去をお持ちのようですね。お気の毒に…
クラスに1人や2人くらいやんちゃはいるもんでしょう。

クラス替えが成長においていい経験になる、というのは同感ですけどね。
856: 匿名さん 
[2010-12-10 12:03:31]
クラス替えもない少人数の学校になるのかしら?

クラスに1人や2人くらいやんちゃな子はいると思う。
クラスで揉め事は、多かれ少なかれどこでもあると思う。






857: 匿名さん 
[2010-12-10 16:40:30]
どれぐらいの規模の学校になるのか良く分からないですが
各学年に2クラスぐらいしかクラスが無ければ
クラス替えしてもそう代わり映えはしないでしょうね
今時は子供の数も減ったので多かれ少なかれ
そう言う状態の学校が多いと思います

どんな新しい試みがあるのかよくわかりませんが
単に同じ建物の中に中学校と小学校があるってだけに
なるのかもしれませんね
858: 匿名 
[2010-12-10 22:53:50]
最近、幼稚園と老人ホームを同じ敷地に作るのも流行ってます。
859: 匿名さん 
[2010-12-10 23:47:41]
子供が行っている小学校でも、すごくやんちゃの子が学年に一人いて、
先生も手を焼いて、そのクラスだけ学級崩壊状態らしい。
一応、1学年5クラスだから、そのクラスの父兄もクラス替えまで
諦めているらしいけど、もし、9年間一緒と思うと・・・。

箕面は、箕面森町と彩都という辺鄙なところに小中一貫校を作っているから、
普通考えたら、経費削減という意味合いが大きいのでは?
860: 匿名さん 
[2010-12-11 22:17:29]
クラスにやんちゃな子がいない学級?
ありえないでしょ?
そんなクラスだった人いますかぁ?

いろんな友達関係があって、育っていくもんでしょ!
担任の先生が頼りなくて学級崩壊もあるし、うちは、問題児抱えながらも成立してますけど。


なじめなかったり、いじめにあったりする子はどこ行っても、結果は同じちゃいます。
その子のやる気や踏ん切りで変わるか、その子の味方になってくれる出来た子供に
めぐり会えば変われるのではないでしょうか。


何でもかんでもリスク、リスクと言って、避けていたら自分の子供は打たれ弱い子供になって
将来もっと可愛そうな子供になるので、免疫つけさせないとね。
861: 匿名さん 
[2010-12-11 22:22:13]
学校自体は、2期工事、3期工事と計画されてますね。箕面市HPのどっかに掲載。

クラスの増室目的で計画されているので、彩都人口見合いで、3期工事は中止ということも
あるのかな。
862: 契約済みさん 
[2010-12-12 18:50:39]
夫婦ともに関東が地元ですが、箕面はとても暮らしやすく、
彩都の自然豊かな景観が気に入って、ジオ彩都いぶきの森を契約しました。
一軒家にも憧れていて検討しましたが、予算的にマンション購入に至りました。
<主な購入理由>
・自然豊か(山のそばに住めて、かつ都心にも近い)
・モノレール好き
・駅から近い(徒歩10分くらいまでは近い)
・小中一貫校ができる(少人数制ならなお良い)
・価格と広さに満足(将来の下落は考えません。ネガティブになりますので・・)
・(阪急)不動産の対応が良い      
私はあまり悩まずに購入を決定しました。(購入するタイミングと思いましたので)
買い物や通勤などの不便さは全く感じません。車があればなお問題無しでしょう。
863: 匿名さん 
[2010-12-13 12:33:13]
やんちゃ1人で学級崩壊?イメージできませんね。
モンスターペアレントの皆さんがそう思い込んでいるだけではないですか?
864: 匿名さん 
[2010-12-13 22:30:53]
良いやん、やんちゃ一人で崩壊した学校なんて。
先生どころか学校のフォローが出来てないんだから。

彩都の丘学園はこのような学校にはならないように、
先生方、がんばってください!!
865: 匿名さん 
[2010-12-14 01:08:44]
箕面の小中一貫の公立は、箕面森町の人の話では学力的にはNGで
期待できないらしい。
まあ、のびのび育てるには良いかも。

866: 匿名さん 
[2010-12-14 01:11:41]

それって箕面の小中一貫校の問題ではなくて、箕面森町の子供たちの学力の問題では・・・。
867: 匿名さん 
[2010-12-14 01:12:28]
将来の低賃金労働者としては重要な意味を持つ。
868: 匿名さん 
[2010-12-14 18:49:09]
学級崩壊をを引き起こす事の発端は以外とやんちゃ一人から始まるようです
やんちゃ一人が引っ張って学級崩壊に繋がっていくパターン結構多いです
やんちゃ一人は侮れません・・・
一人をちゃんと指導できない教師も増えているのでしょうね
モンスターペアレントも多数要るんでしょうが
教師の質も落ちていると思います

869: 匿名 
[2010-12-14 18:56:13]
親の質が落ちてるんですよ。
そんな親達が育てた子が親になった時、モンスターとなる。そして、そんな親達が育てた子が教師になったら、質が落ちる。
完全に悪循環ですね。
870: 匿名さん 
[2010-12-15 18:30:46]
彩都には、生保世帯がいないのが大きなメリットです。
某Nタウン団地関係に詳しいのですがひどすぎる。
そこらに比べれば彩都の学級崩壊、そうなったとしてもかわいいレベルですよたぶん。
その点で、自分は住みたいと思ってましたが、貧乏なので高くて買えないです。
うらやましい。
871: 匿名さん 
[2010-12-16 05:12:46]
箕面だからとか彩都だからとか、場所で将来の学級崩壊なんて
決まりません。
そこに住民となる人の質次第です・・・

批判するのは自由ですけど、どういう感覚の人たちなんでしょうかね。
872: 匿名さん 
[2010-12-16 06:51:05]
大阪の将来を普通に考えてる人じゃないの。
873: 匿名さん 
[2010-12-16 08:33:23]
小中一貫を悲観的にしか捉えられないモンペアな方の意見なので気にしないほうがいい。
874: 匿名さん 
[2010-12-20 21:29:48]
立体駐車場の建設も着々とできつつありますね。

でもやっぱり、施工はちょっと遅れてる?
875: 匿名 
[2010-12-20 21:58:51]
まぁ、3月末完成の3月末入居の物件は気を付けないとね。
876: 匿名さん 
[2010-12-20 22:09:29]
この地域は、少々駅から遠い。高齢者には往診も必要になってくるだろう。

訪問看護ステーションともきめ細やかな連絡を持つとよい。近所の在宅支援診療所の探し方は
『WAMNET』HPで探せばよい。気心の知れた先生と巡り合えると気持ちの良い老後が遅れます。

医療保険で訪問診療を受けている場合、医師が患者さんの状態を把握し、サービス担当者会議を行い、【居宅療養指導管理料】を介護保険分として請求される可能性があるので確認しておいた方が良い。
ほかのサービスと異なり、医師の判断により行われるサービスなので支給限度額の対象にはならず、要介護認定されている患者には請求されうる。(訪問で月1回500単位、月2回目以降は1回につき290単位)

いつも主治医とつながっている安心感。。。それが心豊かな老後の生活のキーになります。
877: 匿名さん 
[2010-12-21 19:20:02]
彩都みたいな山の斜面にある住宅街って、駅まで出るのにバスで何十分もかかる地域は別として、結構あるじゃん。
この彩都の南側の粟生間谷だってバスしかないのに結構住宅街になってるし(坂道結構急でも)

サニータウンと一緒といわれる人いるけど、そんなことないんじゃない。

ぼちぼち、程よい町並みになっていくんじゃない?
実際は十数年後かも知れないけど、2016年開通予定の新名神の茨木北インターも近くやし。

まだまだ、医療に関しても多少お金かかっても来てくれる地域なんだから!!
878: 匿名 
[2010-12-21 21:45:16]
「医療に関しても…」ってどういう意味?
879: 匿名 
[2010-12-22 15:38:42]
最近のマンションて1区画ごとの面積が大きいんだね。100越えなんて一昔前はあんま無かったよ。
彩都というとまだ発展途上(ごめんね)だけど、都会のタワーマンションよりよっぽど好きだな。
880: 匿名さん 
[2010-12-23 00:56:08]
>878さん

細かいっすね~。
特に意味はないっす。 ほんとど田舎になってしまうと、訪問介護も
なかなか来ていただけないので、まだましという意味で『も』とつけてしましました。

街中で働いていて、帰る場所も街中だと落ち着かないので、
私も、街中マンションより、落ち着いた彩都くらいがすきですねぇ。
落ち着いた場所のマンションを探してもここしか納得できなかったですね。
そして、安い!! 即決です。たぶん私みたいな人は稀でしょうね。


881: 匿名さん 
[2010-12-23 01:05:10]
171号線の今宮の交差点のほうに抜ける
道も計画されてますね(トンネルもあった!!)

出来たら、新御堂筋にも渋滞なく早く行けそう!!
ヴィソラにも!!
882: 匿名 
[2010-12-23 21:57:08]
駅6分のところに関電のマンションができるらしい。
また売れ残り物件が増えるよ〜。
883: 匿名 
[2010-12-23 22:07:42]
彩都を購入した人ってよく「将来は…計画されてる」って言いますが…。
例えば881さんが言われてるヴィソラ。そこによく行くのは結局のところ「今」ですよね?10年20年後によく行きますかね?
インターにしても同じ。便利になるのが数十年後ではもったいない気がします。ローンを組んで買う高い買い物ですから。懐に余裕がある人は別でしょうが。
884: 匿名さん 
[2010-12-24 01:47:25]
在宅療養計画書・・・それが希望の光。
885: 匿名 
[2010-12-24 15:31:29]
へえ〜。関電マンションって徒歩6分なんや。このマンションより遠く感じるけど。
886: 匿名さん 
[2010-12-25 14:51:41]
関電マンションは、駅からの距離で言えば、6分実際は・・・。

いぶきの森で7分だから、9分くらいが妥当じゃない?

関電マンションの10階がいぶきの森の1階の高さと同じなので、少し眺望に影響するけど、なんとか大丈夫かな。
887: 匿名さん 
[2010-12-25 15:01:22]
>883

そんなに10年も20年も先じゃないし、
ヴィソラに行くことが目的ではなく、新御堂筋方面に行きやすくなることを言いたかっただけです。

すぐ、揚げ足とりたがるんだから。。
そんな揚げ足楽しいですか???

別にヴィソラなら今の既存の道でも15分もあればつくので、引っ越したら、良く行こうと思いま~す。

888: 匿名さん 
[2010-12-26 07:52:56]
外野はうるさいが、住めば環境の良さや、そんなに不便ではないことがわかる。嫌なら買わなければいいこと。相手にしない。
889: 匿名さん 
[2010-12-26 13:18:23]
>888

その通り!!
そうだそうだ!!
890: 匿名さん 
[2010-12-27 12:26:00]
ヴィソラは楽しいですよ。
他の複合商業施設と違って開放感があります。
エリア内を通過する千里川でよく子供たちが遊んでます。
雨だとテンション下がりますけどね。
891: 匿名さん 
[2010-12-31 21:03:23]
彩都って、同じ阪急が分譲している宝塚山手台のスレではボロクソですね。
でも、割り切れば価格も安いから、良いと思けど。
892: 匿名さん 
[2010-12-31 23:05:43]
一戸建てと比較はできぬが、大阪の人間が山本に住みたいかな?
893: 匿名さん 
[2010-12-31 23:09:11]
そもそも大阪で暮らそうというのが根本的に間違っている

日々暮らしていると見えないのだろう・・・大阪が傾いているのがね。
894: 匿名さん 
[2011-01-01 02:24:12]
893のような頭のおかしい奴はほっといて、892さんに同感ですわ。
山本駅の更にバス便と箕面の山手を普通比べんわな。
たとえ彩都にモノレールがなくバス便であったとしても、山本に住んでる人には悪いが比較する対象やないで。
895: 匿名さん 
[2011-01-02 02:12:11]
山手台は阪急が幸福銀行と組んで高級物件として開発した所。
1995~2000年頃に販売された1~2丁目は平均1億。
大規模な大衆ニュータウンの彩都とはもともとのコンセプトが全然違う。
大阪の富豪の為に大正時代に開発された雲雀丘花屋敷の隣駅で、
隣の中山台も完全に大阪都心通勤者向けに分譲されたニュータウンだが、
例えばJR西日本の社長とかが住んでる。大阪本社の一部上場企業の役員も多数。
あのへんは完全に大阪通勤者向けの住宅街だよ。
896: 匿名さん 
[2011-01-02 02:19:07]
もともと阪急宝塚線・箕面線(箕面有馬電気軌道)は日本の私鉄沿線開発のビジネスモデルとなった路線で、私鉄の都心勤務郊外居住文化の雛形となった所。

んな初歩的な事も知らずに「大阪に勤めてる奴が宝塚周辺に住みたいかな?」なんて言ったら笑われる。
897: 匿名 
[2011-01-02 04:00:34]
大阪でいちばん金持ちのサントリー佐治・鳥井家(資産6000億円以上)の本邸は
雲雀丘花屋敷にある(正確には川西市寺畑)。一族の多くが周辺に住んでる。
898: 匿名さん 
[2011-01-02 08:41:23]

胡錦濤陛下は北京にお住まいになられている。
899: 匿名 
[2011-01-02 09:14:36]
10000mを30分ほどで走れる上級者ランナーが、彩都西駅から1.5kmほど離れた
戸建から千里中央駅までランニングシューズで走ったら25分で到着。

一方で徒歩とモノレールだと40分強。
乗り物使わず生身で走る人間より所要時間かかるなんて遅すぎる。

普通の郊外住宅街だと、徒歩やバスと電車を組み合わせるよりランナーが
走るほうが早く目的地に着くなんてありえねーもんな。
900: 匿名 
[2011-01-02 11:28:02]
895

久々に覗いてみたらオノハラの次は宝塚か…

そういうスレはもういいって。
社長だの役員だのそりゃどっかに住んでるやろ。しかもそういう人らが大阪まで電車通勤するわけ?電車通勤しなくてもいい層が住むんだから不便なことぐらいすぐにわかると思うんだけどな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる