阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2010-09-10 18:41:06]
管理会社代えるのは組合の決議だから簡単。委託契約を更新しなければいいだけ。しかし何も揉めていないのに建築中からなんでそんな議論になるの?
マンション名も組合の決議で変更は簡単だけど、いろんな方面に届出し直さないといけないし結構大変だと思うよ。新しい名で言っても通じず、その度に旧いぶきの森ですと言わなきゃならんからなあ〜。
452: 匿名 
[2010-09-10 20:41:35]
きのこが人気ありそうですね。
453: 匿名さん 
[2010-09-10 22:13:43]
箕面産のきのこか・・・うまそうだ。
きのこにもいろんな種類があるが具体的には何を作ってんの?
454: 匿名さん 
[2010-09-10 23:26:54]
ホントに箕面でキノコ作ってるの??
455: 匿名はん 
[2010-09-11 00:36:20]
今週末見に行こうと思ってこちらを覗いてみたら…結構上位にランクインしてて
安心しました。結構人気あるんですね~。よかった、よかった。
もうひとつの検討中のところは、ネガティブなものもポジティブなものも含めて、
全く掲示板が盛り上がってなくて、人気無しなのが明白でした。
これだけ色んなレスがついているのは注目度がそれなりにある証拠。
週末ゆっくり営業さんの話聞いてみます。
456: 匿名さん 
[2010-09-11 00:48:12]
>455さん
週末ゆっくり見てきてください。

小学校の近くまで連れてってくれるみたいですよ。

現在の販売状況帰ってきたらレポートしてください。
3LDKあと何件
4LDKあと何件ってな具合に!!

おねがいしまーす。
457: 匿名 
[2010-09-11 14:33:33]
そうですね、いぶきの森のネーミングについても聞いてきてほしいです。
458: 匿名 
[2010-09-11 17:26:39]
455さんは本気で人気物件だとお考えですか?
あと何戸残ってるか聞いてきてね。
459: 匿名さん 
[2010-09-11 17:41:45]
何戸のこっているか、それについては俺にも正直なところよくわからない。
しかし、残念がることは無い。
窓際でお茶を飲みながら、いつ空き部屋が売れるか眺めていれば良い。
460: 匿名 
[2010-09-11 20:13:15]
いぶくかいぶかないか、それについては俺にも正直なところよく分からない。
しかし、残念がることはない。バルコニーでワイン片手にいぶくのを見守るつもりだ。
461: 匿名さん 
[2010-09-12 01:12:34]
箕面産きのこ
ってガセ?マジであるのかと思ったわ。
462: No.455 by 匿名はん 
[2010-09-12 01:20:38]
今日、友人の建築士と共に、ここと小野原を訪れました。
小野原はある人から、すこしお洒落なエリアだと聞いていたので
興味があったもので…。

最初に小野原を歩き回ったのですが、
お洒落と言えばお洒落なのですが…なにしろ大きな霊園がいくつか囲むようにあること、
有馬高槻構造帯(171号線南部)の一部でもある、小野原断層の直上であること、
公共交通機関が、時間の読めないバス便のみであることを鑑み、候補から消しました。
(小野原断層については事前に友人が調べてくれていました)
小野原否定のためではなく、私の重視する価値観からは選択肢から外れた
と言うほどの意味しか持ちませんので念のため。表の街の雰囲気は好きです。

で、このマンションなのですが…
結論から言うと検討対象からは外しました。
値段も安いし、広いし、環境はいいし、地震等の心配もないし、
時間の読める交通機関はあるし、で申し分ないのですが、
入居者の年齢層が若すぎる…。安いから仕方なしか…。
子連れさんばかりの中で、子無しの中年夫婦は痛々しいかな、と。
(気にしすぎですね、はい。)
お隣のマンションも見せてもらいましたが…今度は
値段と内装のバランスが取れてない…。免震構造は認めますが、
断層帯からの距離、地盤の良さからするとオーバースペックのうえ、
そのぶん内装が削られてるという印象です。(友人も同じ意見でした)

う~ん、でも彩都自体はとても気に入りましたので、
戸建てで探してみようと思ってます。
同じ屋根の下に住むのは厳しいけど、若いパワーがある街に住むのは
活気があって好き、という中年夫婦の複雑な胸の内ゆえです(自嘲)

長々と書きましたが、彩都が注目される理由はよくわかりました。
個人的には自分の価値観と合っており、とてもいい街だと思います。
(小野原を選択された方には大変失礼を申し上げ、申し訳ありません)
463: 匿名 
[2010-09-12 04:58:11]
彩都が注目されているかどうかは、俺には正直分からない。
しかし、心配することはない。
バルコニーでワイン片手に、きのこの森をつまみに、彩都の将来を見届けるつもりだ。
464: 匿名 
[2010-09-12 18:31:53]
↑面白くないからもういいで。おつかれ
465: 匿名 
[2010-09-12 18:42:01]
神よ、彩都に力を!
466: 匿名さん 
[2010-09-12 22:04:58]
今日、モデルルーム行って来ました。

戸建ての分譲の受付もあったせいか、駐車場もだいたいいっぱいでした。

現地も見てきましたけど、7Fくらいまで出来てきてました。

戸建ての分譲地も見てきたけど、ほとんどが『済』のシールが貼られ好調のようですね。

少なくとも、箕面市側の彩都も「捨てたもんじゃないなぁ」と気持ちが変わりました(現地に行くと印象が変わりますね)

どうしても、このクチコミを見てると大丈夫かな?と思ってしまった自分が恥ずかしい・・・。

皆さんも現地に行って見て聞いたほうがいいですよ。
467: 匿名 
[2010-09-12 22:12:12]
現地に行ってかなりヤバいと思いましたが…
人それぞれですね。
468: 購入検討中さん 
[2010-09-12 22:53:13]
私も今日、彩都行ってみました。

とても晴れていて暑かったけど、緑がきれいで
空気も街並みも、きれいで一気に好きになりました。
メインの通りが無電柱で、余計に空が広く見えたのかなぁ?

公園には子供たちが家族で元気に遊んでいて、
部活の中学生・高校生の生徒が行きかう活気のある街ですね~。
何組かのご老人も、子供たちに目を細めながら楽しそうに
散歩していて、私の思い描く『幸せの街』そのものでした。

やっぱり住むなら明るい街じゃなきゃ!と思いを強くしました。
彩都に決めようと思います。
469: 匿名 
[2010-09-12 23:15:24]
幸せな作文ですね(笑)
彩都に高校はありませんよ。
470: 匿名 
[2010-09-12 23:30:10]
やはりキーワードは、子育て環境と自然、あとは価格かな?
残り戸数はまだまだあるのかな?
471: 匿名さん 
[2010-09-12 23:33:09]
関電のマンションもできるみたいですが、そんなに需要があるのですか?
472: 匿名さん 
[2010-09-13 00:00:07]
> 彩都に高校はありませんよ。

彩都内に高校はなくても、近隣の早稲田摂稜をはじめとした高校へ、歩きや自転車で通っている子はたくさんいますが、何か?
473: ビギナーさん 
[2010-09-13 00:14:42]
彩都って明るそうな名前だな~と思ってちょっと気になっていたんですが、
やっぱり明るい街なんですね。来週末あたり行ってみようっと!!
474: 匿名さん 
[2010-09-13 08:17:16]
(462さんと同じく)
私も小野原の戸建と彩都の戸建&マンションで迷いましたが彩都で決めました。
小野原の場合、
・街づくりの目指しているものが見えない。とても住みやすくと考えているとは思えない。
・いくつかお洒落なカフェがあるが、営業時間が遅く近隣で住むには逆にデメリットである。週末遊びに行くにはいいのだが。
・大規模な墓地に隣接しているだけでなく、墓地の跡地が多すぎる。
・唯一環境の良さそうな松出公園周辺直下は活断層である。

以上のことから小野原は消しました。(小野原の方ごめんなさい)
彩都は今のところデメリットが見当たらず、戸建かマンションで迷っているところです。
475: 匿名さん 
[2010-09-13 08:47:18]
まぁ政府では、東大・京大があれば、飯大不要論もあるからな。
彩都は飯大病院が移転したら本当の意味での自然豊かな地になるでしょう。
476: 匿名 
[2010-09-13 13:17:50]
飯大って阪大の事?
477: 匿名さん 
[2010-09-13 13:38:16]
<475
政府のどの機関?
誰がコメントしたの?
何で阪大だけなの?他にも国立大学はいっぱいあるよ。

板荒らしのガセネタじゃないんだったら逃げないで回答してちょうだいね。
478: 匿名さん 
[2010-09-13 13:40:56]
阪大が不要かどうか、それは俺にも正直よくわからない。
だが、心配することはない。
阪大がなくなっても、彩都には阪大よりも重要なきのこがあるからだ。
479: 匿名 
[2010-09-13 13:44:25]
475さん、阪大病院の場所知らないくせによくそんなコメントできますね。
彩都からは2駅離れており病院が移転しても彩都の自然環境には何の影響もありませんけど。
480: 匿名さん 
[2010-09-13 14:28:19]
まぁ、そう飯代でムキになりなさんな。
隣に飯代病院勤務医ファミリーでも引っ越してきたのか?
481: 匿名 
[2010-09-13 14:35:14]
>480
阪大の医者が隣りに住むのとどういう関係があるのですか?意味がわからないので教えてください。

482: 匿名 
[2010-09-13 15:31:40]
<480
よほど阪大に対してコンプレックスがおありのようだが、ここはそういう場ではない。
483: 匿名さん 
[2010-09-13 15:39:47]
阪大があろうがなかろうが、この新しい街に影響はない。
484: 匿名 
[2010-09-13 17:33:08]
で、あと何戸くらい残ってるんですか?この質問に誰も答えてくれないですね。
485: 匿名さん 
[2010-09-13 20:10:29]
彩都って次世代にはゴーストタウンになってる気がします。
実際に次世代になりつつある三田市のニュータウンも三田離れがすすんでるようです。
将来的には少子化がすすみ、都心近郊の駅前マンションしか見向きもされなくなる時代が来るように思います。
孫の世代になり、父さん母さんの実家(彩都)に行くことを、きっと子供たちは「田舎に帰る」という感覚になるんでしょう。
だったらせめて、彩都は戸建てが良いかな、と思います。
築30年とかの古いマンションに年老いたじいちゃんばあちゃんが住んでる姿を
子供や孫たちにあまり見せたくないですね(^_^;)
486: 匿名 
[2010-09-13 21:29:34]
↑だったらそうしたら。
487: 匿名さん 
[2010-09-13 21:37:13]
485さん、もう検討してないんだったら書き込まなくていいよ。何のためにあつく語ってんの?
ここは検討中の方同士が情報交換する板です。
488: 匿名 
[2010-09-13 23:40:40]
元検討者がヤメた理由を書くのも検討板の正しい使い方だと思いますが。
それを見て検討者がどう判断するかの問題。
何も分かってないのは487だと思います。あなたこそ契約が済んだなら検討板に来る必要がないのでは?もう検討者ではなく契約者なんですから。
489: 匿名さん 
[2010-09-14 00:02:22]
少し前に、彩都と小野原に引っ越した共通の友人がいるが、
彩都の友人は、「後悔はしてないが、将来が不安」と言葉と裏腹に後悔の様子で、
小野原の友人は、周りに何でも揃っていて生活が楽しそうで、好対照だったな。
彩都の友人は、小野原が羨ましそうなのがありありだった。
一年も住んだら、冷静になるのかなとの印象だった。
490: 匿名 
[2010-09-14 00:19:26]
>489
だからそのレベルのサイト批判はもういいって…
491: 匿名 
[2010-09-14 00:25:29]
ニュータウンでも大阪へ電車一本なら、多少田舎でも孤立しないんだけどな‥。とびきりの買物は千里中央が精一杯になりそう。
492: 匿名さん 
[2010-09-14 00:45:51]
<488
日本語読めますか?
どこに契約したって書きました?
私はまだ検討者ですよ。
493: 匿名 
[2010-09-14 00:52:22]
小野原をどうしても持ち上げなければならない不思議な方がたまに出没されますが、小野原は…
1:現状、巨大な墓地に囲まれているうえ、今の宅地は、旧墓地が移転する前にあった場所
2:小野原活断層の直上、もしくは超至近であり、箕面市のハザードマップでも真っ赤
3:時間の読めないバス便以外に公共交通機関がなく、通勤には使いづらい上、歳を取って車を手放すとなった際にも身動きが取りにくい
4:遅くまであいている飲食店は、利用するのに便利な半面、不特定多数の人が深夜まで集まる、周辺にたむろする原因となっている

などの理由から、阪大の学生さんなどがテンポラリーに住む分には申し分ないが、家族持ちが腰を落ち着ける場所ではないという結論が既に出ています。

どうぞ、小野原の板へお引き取りを(笑)
こちらに憧れてらっしゃるのは理解しますが、彩都の板までわざわざ出張して来なくて結構ですよ(苦笑)
494: 匿名 
[2010-09-14 01:00:37]
このマンションは彩都にしたら値段高いと思うな。将来的な資産価値も考えにくい。
これまで大阪で上手く次世代と循環したニュータウンは、やはり梅田や大阪中心への電車直結がカギです。
495: 匿名 
[2010-09-14 01:06:43]
<489
もう少しすれば評価は逆転してるかも、ですよ。
小野原在住のものです。小野原の場所にもよりますが、周辺の店が夜遅くまで営業しているため、閑静な住宅街のはずが閑静でありません。
バス便なので雨の日など大幅に通勤が遅れる。
北千里まで自転車で行きたいが千里北公園は箕面側からは自転車&ベビーカー等の進入をできなくしている。
まだ子供は小さいのだが、中学校はあらためて考えるとやっぱり遠い。
活断層が近いことは最近知った。などなど、高かった割には不満な点が色々出てきており少々後悔しています。
496: 匿名さん 
[2010-09-14 02:38:05]
>494さん

周りの雰囲気からしたら高いのかもしれませんね。
しかしながら、梅田に直結の交通機関があったら
今の販売価格で済まないかも。。。

いぶきの森は、万人うけをねらっているんだろうか?
わたしは、仕事やプライベートで特に梅田に出る事もないので、そこまで必要性を感じていない検討者です。

資産価値はあったに越したことないけど、あれもこれも満足する条件を気にしていたら、どこも決められないかもしれないですね。

私は、昼間人の多い所での仕事なので、せめて家は静かな所を望んでいます。
バスはあまり好きではないため、半分電車のモノレールの利用は査定アップです。
497: 匿名 
[2010-09-14 06:24:46]
492はなぜそんなに批判されるとムキになるんですか?
みんなに「彩都っていいねぇ。彩都は最高!」って言ってもらわないと不安ですか?
彩都を却下した理由…大歓迎です。
498: 匿名さん 
[2010-09-14 07:27:27]
↑わかりませんか?

もともと検討していてドロップしたならその理由も参考のひとつだが、最初から批判的かつ否定する輩が多すぎますねってこと。
他の業者のコメントしか思えないものも多いですね。
499: 匿名 
[2010-09-14 08:17:02]
↑批判ネタも彩都を知らない人には参考になりますよ。
あんたは批判されて単に気にくわないだけ。嫌なら見なければいい。
ちなみに色々見に行きましたが、他の業者はどこもライバル視してなかったよ。
500: 匿名さん 
[2010-09-14 09:06:15]
いろいろと騒がしい。
少しはなしをずらそう。

この近く(沿線)にある阪大病院だが、ブランドから言うと、東大・慶応・京大などには負けてしまう。
というよりもブランドという意識は当事者も第三者もないだろうな。
かといって質が悪いわけではない。
阪大卒の医者は他の私立大学よりは優れていると思う。
お上様・・・阪大に愛の手を差し伸べてやってくだせぇ。。。
502: 匿名 
[2010-09-14 11:49:10]
497さんの考え方は目からうろこです。電車+バスと電車+モノレールと考えると不便さは同じですね。
我が家が彩都をやめた最大の理由は子供の進学に選択が少なくなると考えたからです。それと、便利な駅から徒歩15分以内で静かな住宅街にある同じ価格帯のマンションは探せば結構あるものです。街が既に成熟しており将来どうなるかという不安はありません。
503: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 12:27:33]
彩都は来てみて気に入るかどうか、じゃないかと思います。うちも検討する前は不便なところとしか思っていなかったけれど、一度モデルルームを見に来てからは、ここに住みたい!と思うようになり、今も毎日気持ちよく暮らしています。排気ガスがイヤ、電車や車の音がイヤ、繁華街を通って帰るのはイヤとか、いろいろイヤの基準はあると思います。緑や虫が多いところはイヤ、梅田まで何度も乗り換えるのは面倒でイヤ、おしゃれなカフェやレストランがこれからできるかどうか気にしながら生活するのはイヤとか思う人は、彩都は気に入らないでしょうし。
504: 匿名 
[2010-09-14 18:06:43]
499さん、言葉遣い気をつけた方がいいよ。
不動産屋丸出し・・。
505: 匿名 
[2010-09-14 18:51:36]
499ですがどの辺の言葉使いが不動産屋っぽいですか?
転職しようかなぁ(笑)
でも景気悪そうやし、ローン組めなさそうやし・・
506: 匿名 
[2010-09-14 20:25:12]
彩都の魅力は部屋の広さに対する価格、すなわち坪単価の安さだと思います。
環境とかいろいろ魅力を挙げられてますが、ぶっちゃけ価格でしょ?
507: 匿名さん 
[2010-09-14 22:10:43]
>506

そうですよ。
安いマンションを並べてた中で環境が良いからです。

私には豊中、吹田で買える金額での間取り60m2台~70m2前半ではさすがに買えません。狭すぎる~。

508: 周辺住民さん 
[2010-09-14 23:14:14]
> 電車+バスと電車+モノレールと考えると不便さは同じですね。
全然違うだろ。いくら彩都を批判したいからって無理やりすぎ(苦笑)
バスはモノレールと違って、時間が全く読めません。
バスの場合、ちょっとした雨で、家族の送迎の車が増えるだけでも簡単に遅延しますから。
バスとモノレールを比べて、『不便さ』でほとんど変わらないって、批判するにしても頭が悪すぎ(笑)
509: 匿名さん 
[2010-09-14 23:14:16]
まぁそのうち大阪都心部も安くなる。
その前に千里中央かな。
510: 匿名さん 
[2010-09-14 23:14:17]
このマンションは箕面市になるようですが、茨木と箕面だとどちらが良いのでしょうか。?
511: 匿名さん 
[2010-09-15 00:07:15]
私は小野原と彩都で迷っていましたが、小野原の活断層の話は初めて聞きました。小野原の方の営業の人はそんな話全くしてくれなかったので…。あと、お墓があるのは気になってましたが、今の宅地が昔の墓地の上と聞いて、彩都にシフトしつつあります。
チビちゃんがもうすぐ産まれる予定ですので、子育て考えてもやっぱり彩都かな…。小野原もカフェがあって好きでしたが、住むのは勘弁、っていう気持ちになってきてしまいました…。
512: 匿名 
[2010-09-15 00:09:16]
↑千里中央はちょっとやそっとで安くならんよ。
築30年のメゾン千里がいくらしてるかご存知??
513: 周辺住民さん 
[2010-09-15 00:12:54]
茨木の方が、ゴミの分別とかは楽。あと、彩都西小はレベルが高くて有名。ただし、箕面も小中一貫校で対抗、箕面市の方が住所がかっこいい(笑)
514: 匿名さん 
[2010-09-15 00:28:57]
猿山箕面のどこがかっこいいのか意味不明。
茨木もダメだね。
豊中・吹田市民から見たら箕面・茨木は格下。
515: 匿名 
[2010-09-15 00:59:41]
モノレールとバスで不便さが同じというのが批判ととる方が頭どうにかしてんじゃねーの?僻地であること自体が不便なんだよ。一般的にもどう考えたって彩都は不便だろ。508の方が恥ずかしい(笑)千里中央直結でなく朝夕意外は万博公園乗換えなんて不便の象徴。自然とか環境が売りなのは認めるが、彩都が便利なんてのは話しにならん。
516: 匿名 
[2010-09-15 01:08:05]
514は何言ってんの?転居すれば誰でも住めるよ。せめて年収で格下とか言われるならまだしも。豊中、吹田に住む事だけが514の唯一の誇りのようだ。
517: 匿名さん 
[2010-09-15 01:25:09]
東大>阪大
と同じく、
豊中>箕面
ということで
おわかりいただけたでしょうか?

わかりにくければ
中国>日本
ぐらいの違いがあります。
518: 匿名 
[2010-09-15 02:30:14]
だから、比較対象が何か示してくれ。具体的に。 上に並べたのも全く論点が外れていて参考にならん。あくまで一部の人間が根拠なく思ってるだけ。
極端な例で失礼だが豊中の公営住宅なら箕面の住宅街の一戸建ての方がいい。
まぁ、そうやって一生狭い価値観で生きていけ。
519: 匿名さん 
[2010-09-15 08:09:46]
くだらん議論の応酬が続いてますね。
豊中・吹田より箕面が格下なんて言ってるうちは大阪府民のレベルもそこまでやな。西宮・芦屋・神戸をご覧なさい。金持ちがどこに集まるかわかるよ。
520: 匿名さん 
[2010-09-15 08:46:39]
西宮ってそんなにいいとは思えない。芦屋は成金っぽいし。神戸は住んでたけど所詮大阪には勝てませんよ。
おしゃれを売りにしてるけど、活気がない。
それそれ気にいる地域も人それぞれです。ここは自然を満喫したい方が多いんです。それでいいのでは?
521: 匿名さん 
[2010-09-15 08:58:04]
地域で勝った負けたなんてくだらない書き込みやめません。

514さん、517さんの価値観で箕面が下と思われるならそれで結構。

住もうと検討しているには、箕面の彩都のただのマンションです。
箕面とか豊中とかそんな大きな場所の話なんてしてません。

地域の比べっこしたいなら、スレ立ててそっちでやったら?スレ立ててあげよっか?
とにかく、くだらない書き込みは検討者にとって不必要なんで、ここには来ないでね。
522: 匿名 
[2010-09-15 13:04:20]
↑ぷっ(笑)
箕面が豊中吹田以下だって!
イメージの話しですよね!?ほんとに北摂に住んでるの?

あえて言うなら、
箕面>豊中>吹田>…茨木
かな~

でもなぜ箕面?と言われると根拠があるわけではない。長年豊中に住んでいてもっているイメージ。
523: 匿名 
[2010-09-15 13:45:53]
豊中庄内はガラが悪い。吹田の岸辺も同じく怖い地域だった。阪急電車のフェンスに布団を平気で干す人々。箕面は田舎はあってもそういう地域はない。
住むとこは大人なら自分で選べる。気に入ったとこに住めばいいだけ。
524: ご近所さん 
[2010-09-15 13:58:11]
同じ北摂エリアでいがみ合うのはやめよう!
ほかのエリアの人に見られたら笑われるよ。
それと池田がはいっとらんがな。
525: 匿名 
[2010-09-15 14:26:16]
私もどうせ住むなら広くてお手頃な彩都のマンションと検討していますが、マンションは立地重視と言われて悩んでます。
526: 匿名 
[2010-09-15 15:40:58]
皆〜さん! 池田市は箕面市のお隣りです。小さいけど忘れず仲良くしてね。どことも競わずマイペースにのんびり佇んでおります。
527: 匿名 
[2010-09-15 16:19:07]
自分が納得して気に入った所が一番やで~
でもな、どんなに良い環境・立地条件・間取りでも隣人や近所によっては最悪な物件になるで
528: 匿名さん 
[2010-09-15 17:03:27]
箕面猿は捕獲しないんですか?
529: 匿名 
[2010-09-15 17:07:04]
↑同感!隣近所は大きいです。
入居前にこういう掲示板でなんとなく連帯感できます。どんどん活用すると入居後なかなかお話しする機会がなくても、不安感は少ないですよ。
530: 匿名さん 
[2010-09-15 20:14:59]
茨木よりは箕面のほうが財政安定してますよ。
531: 匿名さん 
[2010-09-15 21:59:55]
ホントに猿出るの?
532: 匿名 
[2010-09-15 22:48:38]
そりゃ自然や環境を売りにしてるマンションだから、猿やイノシシ出ても文句言ってはいけないでしょ?
533: 周辺住民さん 
[2010-09-15 22:48:56]
彩都には出没しないけど、勝尾寺に行く途中の道にはいますよ。

そういえば、こないだ神戸の街中でイノシシ出てましたね(笑)
534: ご近所さん 
[2010-09-16 00:33:40]
市内の便利な立地に在りながら、デイリーショップやカフェなんかの共用施設を売り
にしている大型マンションよりは共感できるぞ。シアターとかカラオケとかも同じく。

マンションは立地条件と言うけど、土地の高度利用をしないといけない都市部におのずと
マンションが集まるだけで、自然豊かな郊外で集合生活をしたい人だって大勢おります…多分

535: 匿名さん 
[2010-09-16 15:28:38]
いちいち土地の余ってるところに管理費・修繕費・駐車場代払って住みたくはない。

そして評判の悪い街にも住みたくはない。

536: 匿名 
[2010-09-16 20:54:59]
↑ほな、そうしたらええやん。ガラが悪く管理費も払えんやつがきたら迷惑なだけや。
537: 匿名さん 
[2010-09-16 21:03:31]
>535

また来たよ『板荒らし』検討もしてない人は書き込むな!!

「こういう風にしか書けない寂しい人」と弁護してくれる優しい人もいますけど、私にとって、あなたはうっとうしい!! さようなら~!!

と書くと『品がない、隣に住まない事を望む』などと反撃されるんだよなぁ・・・
538: 匿名 
[2010-09-16 21:21:21]
↑いいじゃないですか。
どうせ彩都に来ない、というよりも購買能力そのものもないですよ。
539: 匿名 
[2010-09-16 23:01:56]
まぁ、北摂にいたら彩都の悪い話がたくさん入ってくるわな。私は良い街と思うが、売れ行き見てると順調に発展してるとも言えない。
540: ビギナーさん 
[2010-09-17 00:10:08]
彩都って結構上位で話題になっているんですね。
いままで少路とか山田周辺で探していたのですが、
良い物件が無かったので、彩都も検討対象にしてみようかな…?
週末にドライブがてら訪れてみようかと思います。
541: 匿名さん 
[2010-09-17 00:26:03]
そういえば、今週末彩都で気球に乗れんるんだって!
それも無料で!

どのくらいの高さまで上げるんだろうね?
こんなパフォーマンスは彩都ならではやね。私もドライブがてら見に行こうっと。

542: 契約済みさん 
[2010-09-17 08:07:28]
気球か〜。いいなあ。
久し振りにモデルルーム遊びに行こうかな。
543: 物件比較中さん 
[2010-09-17 10:18:46]
戸建てならともかく、
実際、彩都のマンション住人のモラルとかってどうなんでしょうか。
安価マンションを買ったはいいが隣近所の付き合いが悪ければ一生悩まされることになりますし、
最悪、出ていこうにも、彩都のマンションを中古で売ったところで新築ですら余ってる状況なのに買い手がつくとは思えない。仮に分譲賃貸とかに出すと、家賃はどれくらい取れるんでしょうか。賃貸の需要はあるのでしょうか。

予算オーバーでも戸建てにするべきかどうか、慎重に検討したいと思います。
544: 匿名さん 
[2010-09-17 12:21:08]
彩都の住民のモラルねぇ~
答えは『わかりません』と思います。
でも、ごみごみしている所に住まわれている所の住民より穏やかだと期待します。

工事等でいろいろな場所に行かせてもらい、工事前に住民に説明にあがりますが、どうしても街中はややこしい人の出現率は高いですね。
反対に田舎の方はとても協力的でしたので。
「こんなに違うもんかなぁ」と思うくらい違います。

個人的な引越し経験(たった4回ですけど)から言えば最初は不動産屋などから静かで治安の良い所など言っていましたが、その条件は何とかなるでしょう。

しかし、地域エリアが良くても隣住民はどうしようがないので、『運』ちゃいます?
このあたりを気にされるなら入居開始後、あまり住居で検討されてはどうでしょうか。住民を見れますもんね。
一軒家でも隣近所のややこしい方が折られれば一緒かな。

最後に分譲賃貸では、不動産屋さんに聞いたところ、14前後で借り手がいると聞きました。
545: 匿名 
[2010-09-17 15:47:44]
彩都なら戸建てでしょう。
ここの契約者に聞くといろいろと反論があるでしょうから、周りの友人、知人に相談してはどうですか?
10人中9人は戸建てって言うと思いますよ。
現に私の周りがそうです。
546: 匿名 
[2010-09-17 16:45:24]
彩都の戸建てなら中古でも欲しいかな、と思うよね。
マンションは永住する人にしか無理でしょう。中古市場は終わってますよきっと。
547: 匿名さん 
[2010-09-17 18:04:13]
契約者ですけど、お金があれば一軒家のほうがいいと思います。

でも、私は、2Fの上り下りや庭などの掃除がめんどくさいので、
管理費払ってもマンションが好きなんです。
548: 匿名 
[2010-09-17 21:32:44]
そりゃ戸建てでしょう。
まぁ、彩都の戸建て買おうと思うと、年収1000万円は必要かな?私には無縁の話ですわ。
549: 匿名 
[2010-09-17 21:37:37]
あの〜、売り主さん、気球なんぞ飛ばしてていいの?
その気球飛ばす費用は分譲価格に入ってますよね?
550: 周辺住民さん 
[2010-09-18 01:00:08]
へ~~~!!気球かぁ!!間近で一度も見たことないので、一度見てみようっと!!
彩都の別の物件買った後だから、もうここは買えないんですけどね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる