阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

345: 私も業者 
[2010-09-02 07:49:07]
<343
おー。勘違いですよ〜。あなたはどうみてもド素人。他にいっぱいいるでしょ。
346: 匿名 
[2010-09-02 18:12:25]
私、5重人格なんです(笑)
347: 匿名さん 
[2010-09-02 18:15:55]
だから…
プロはここを相手にしてない。いくつかモデルルームに行きましたが、残念ながらここの話が出た事はなかったよ。
348: 匿名 
[2010-09-02 20:29:53]
洗面ボール2つ。
ないよりある方がいいやん。3人でも4人でも朝の時間はみんな一緒やし。
349: 匿名 
[2010-09-02 20:34:36]
洗面ボウル2つにするより、別にコストをかけるところが必要という話。
350: 匿名さん 
[2010-09-02 20:40:05]
そうだな、優先順位が間違えてるわな。売り主の考えが伝わってこない。
他にもっと金かけるところがあるんじゃない?
351: 匿名 
[2010-09-02 22:09:07]
ほっといてやれよ。
阪急さんも、何がなんだかわからなくなって、暴走ぎみにメゾネットとか意味のわからん間取り作って、どこの方向目指してんだか・・・。
時代のニーズと合致してないわな。
352: 匿名さん 
[2010-09-02 22:22:17]
洗面ボール2つにしろ、メゾネットにしろ、わずか数戸のことなのに、なんでこの話題でそんなに盛り上がってるの?
353: 匿名さん 
[2010-09-02 23:58:27]
いぶきの森か・・・

AEDが各階に随所に配置されているマンションなのかな?!

パニって使えない輩がいないことを期待しているよ。
354: 匿名さん 
[2010-09-03 00:14:46]
売れていないマンションは他に結構あるよ。
ただ、他の地区では、高い価格がネックになって売れ残っている場合が多い。
彩都は、安くて売れ残っているのだから、より深刻だな。

でも、120平米が4000万ぐらいで買えるマンションは、
北摂では他に見当たらないぐらい安いのに・・・。

355: 匿名さん 
[2010-09-03 01:16:43]
時間が解決します。
いまは景気が悪く、こころに余裕が持てない人が多くなっています。
仕事とプライベートが切り離せない小金持ちは都心のタワーを選んでいるようですが、それ以上の金持ちがいなくなっています。
阪神間をみてもわかるように大金持ちは山に住みます。眺望のいいところはなおさらです。
景気が持ち直せば彩都の戸建エリアは関西有数の人気エリアとなるでしょう。
マンション立地としてどうかと思いますが、戸建の人気に引っ張られて流通価格はある程度のところで維持されるでしょう。
彩都を検討するには長い目で見ることが必要です。
356: 匿名さん 
[2010-09-03 01:24:00]
おいおい、景気が回復するのは上澄みだけだよ。基本から勉強しなおしたほうがいい。

郊外マンションの一次取得者程度には景気回復の恩恵は期待できない。

別にサイトに限ったことではないがね。

大阪は今のところ(これからも)梅田一極集中型になるだろうね。
357: 匿名 
[2010-09-03 11:36:32]
長い目で見てるうちに彩都が発展しないまま自分はヨボヨボになるかも。
358: 契約済みさん 
[2010-09-03 12:28:10]
↑そこまで発展しなくてもいいよ。
発展してワイワイガヤガヤは嫌です。

静かな所に住みたかったのでここに決めました!!
他の契約者の方々は、どうですか?

そこそこ住民は増えて欲しいけど、よく批判される方が「発展しない、いぶかない」と言ってますが、実際どうですか?発展して欲しい?

落ち着いた所だから彩都を選んだ方多いのでは?
359: 近隣住民さん 
[2010-09-03 13:19:01]
↑おっしゃる通りかと。
便利さ(=発展)と静かさはなかなか両立しないですよね。
便利さを第一に求める人は彩都を選ばないでしょう。
批判に走る人は、都心のマンションに対しては静かでないと否定するんでしょうね。
360: 匿名 
[2010-09-03 19:13:40]
検討していなくて意見を言いたい人はこっちの方がいいのでは

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242828290/l50
361: 匿名 
[2010-09-03 22:24:09]
360は検討者?
こんなとこまでチェックしてるんや(笑)
362: 匿名さん 
[2010-09-03 22:40:02]
361は検討者?
こんなとこまでチェックしてるんや(笑)
363: 匿名 
[2010-09-04 00:33:45]
静かな環境とゆとりがほしくて購入したので、今の状態でも不満は無いですね。発展や人口過多はそこまで望みませんよ。
364: 匿名さん 
[2010-09-04 13:17:50]
他に彩都に住んでいる方はおられますか~。
環境を第一に考えられたんですか?
365: 匿名 
[2010-09-04 15:52:15]
そりゃ環境と価格と思いますよ。
そうじゃないと、わざわざ不便なところ選ぶドMな人いないでしょ?
マンションは特に。
366: 匿名さん 
[2010-09-04 19:48:20]
365さん。日本語読めませんか?
364さんの質問は彩都住民の方に対してですよ〜。
367: 匿名 
[2010-09-04 20:23:37]
↑あたな誰?
368: 匿名さん 
[2010-09-04 20:54:53]
↑バカがいると黙ってられないんですよ。
ちなみに私は検討者。有意義なコメント大歓迎。
あなたのような無意味なコメントをする人間のクズはさっさと出ていってもらいたい。
でも無職か内定の出ない学生のようだから暇なのも無理ないか・・
369: 匿名 
[2010-09-04 22:06:40]
無意味なコメントしただけで、人間のクズ扱いされるなんて・・・。

あなたとご近所にならないことを願います。
370: 匿名 
[2010-09-04 22:08:30]
↑検討者やって。
かなりのレアキャラですね。
有意義なコメント?メリットは前が公園で眺望はいいですね。
371: 匿名 
[2010-09-04 22:27:07]
環境と眺望は抜群、梅田まで約1時間、交通費は往復1480円。
372: 匿名さん 
[2010-09-04 22:58:57]
うちは4人家族で往復5920円ですが何か?
373: 物件比較中さん 
[2010-09-04 23:09:46]
なんか同じ人が立て続けに書き込んでますね。
何か新鮮なコメントが欲しいですね。

話はまったく変わりますが・・。一年前に箕面に引越してきて水道水がおいしいのに感激しています。彩都も検討するなら箕面側と考えていますが、茨木の水ってどうですか〜?
茨木市民さん、ご意見お聞かせください。
374: 匿名 
[2010-09-05 07:09:22]
茨木市民です。
水道水はまずいと感じたことはないです。
浄水器も付いてるので気にしない方が良いかも。
それより、水道料金は各市によってだいぶ違うので、そちらが気になります。茨木も箕面も安い方ではなかったような・・・。
375: 契約済みさん 
[2010-09-05 13:10:58]
茨木市に住んでますが、浄水器無しでは美味しいと思った事はありません。

でも、箕面は水道水が美味しいんですね。
そんな良いこと事もあるんですね。よかった。
376: 匿名 
[2010-09-05 15:24:48]
箕面市は専用ゴミ袋でしかゴミが出せないらしいです。
面倒くさい。
377: 匿名さん 
[2010-09-05 17:32:22]
専用ゴミ袋の使用義務の自治体けっこうありますね。
でも、分別とかごみ処理のことは自治体で行っているので意識のある箕面市に住めていいとおもいますが?

専用ごみ袋を「めんどくさい」と言われるあなたは、分別さえ出来ないんでしょうねwww

あとゴミ袋は、一人何枚か忘れましたけど、家族人数分箕面市から支給です。
378: 匿名さん 
[2010-09-05 18:00:18]
おいおい今のマンションは、基本的に24時間ごみ出しOKなのが普通だよ。
マンションによっては各階にごみ置き場がある。
まぁ箕面人民は秩序を守るから大丈夫だろうが。
379: 匿名さん 
[2010-09-05 21:36:44]
↑それは管理の問題。

ゴミ袋は行政の問題。

分別は日本全国当たり前。

分けて考えなあかんな。
380: 匿名さん 
[2010-09-05 22:23:56]
今日は大阪にたくさん、五星紅旗がはためいていましたか?
381: 匿名さん 
[2010-09-05 23:23:02]
中国?なんで?
382: 匿名 
[2010-09-06 12:38:48]
ここのマンションに箕面の猿は出没しますか?
383: 匿名さん 
[2010-09-06 12:59:37]
↑まだ誰も住んでないよ。
384: 匿名さん 
[2010-09-06 13:07:17]
サルが出没するかどうか、それは正直よくわからない。
しかし、出現したからといってそう驚くことではない。
窓際でお茶でも飲みながら自然の風景を楽しめばよい。
385: 匿名 
[2010-09-06 15:09:58]
イノシシが出なければいいとしよう。
386: 匿名さん 
[2010-09-06 16:28:35]
イノシシが出没するかどうか、それは正直よくわからない。
しかし、出現したからといってそう驚くことではない。
窓際でお茶でも飲みながら自然の風景を楽しめばよい。

387: 匿名さん 
[2010-09-06 16:36:37]
変態がでなければよしとしよう。
388: 匿名さん 
[2010-09-06 23:14:55]
箕面エリアに出来る小中一貫校について、どこかに情報ありますか?箕面HP以外で。

どこかに対して箕面市が公表など知っている方教えてくれませんか?

「箕面新町の小中一貫校がどうのこうの」という情報は要りません。あしからず。
389: 匿名さん 
[2010-09-06 23:36:26]
具体的に何を知りたいんでしょうか?

工場の進捗なら市HPだし、校区編成の答申も市HPで見れます。
工場中の見学会なら阪急不動産がやってます。
390: 匿名さん 
[2010-09-07 09:18:30]
箕面エリアに出来る小中一貫校、これについては正直よくわからない。

小中一貫校、このメリットが私にはよくわからないので教えて欲しい。

中高一貫校、これじゃダメなのか。
391: 匿名 
[2010-09-07 11:10:34]
市立と府立の違いがあるので中高一貫は無理でしょう。
392: 匿名さん 
[2010-09-07 13:30:47]
小中は義務教育で校区編成さえ調整すれば簡単だが。高校はお受験ありますからねえ〜。エレベーターというわけにはいかない。私立のようにはいかんでしょうね。
393: 匿名さん 
[2010-09-07 13:47:07]
灘⇒東大のスーパーコースに挑戦するツワモノはおらんのか?
394: 匿名さん 
[2010-09-07 14:06:21]
公園南側の関電マンションって何階建の予定かご存知の方いらっしゃいますか?
395: 匿名さん 
[2010-09-07 18:06:48]
10階建てです。
箕面市の条例かなんかで10階までしか建設できないそうです。

建設予定地に立てられている工事予告の看板にも10階と記載されてました。
396: 匿名 
[2010-09-07 21:08:44]
そうかぁ〜
まだマンションできるのか。
397: 匿名さん 
[2010-09-07 23:10:46]
395さん、ありがとうございます。
しかし、おそらく駅徒歩10分以上になるだろうに、計画通りするのかな〜?
今後、眺望の邪魔になりそうなところはここだけですね。
398: 匿名 
[2010-09-07 23:22:52]
市内ならまだしも、田舎なのに眺望がさえぎられるんですか!?
399: 匿名さん 
[2010-09-07 23:59:03]
↑アホ?
400: 匿名さん 
[2010-09-08 01:00:21]
あほかどうか、それについては正直よくわからない。

しかしだ、あほが現れたとしても驚くことはない。

自然の風景として窓際でお茶を飲みながら眺めていればよい。
401: 匿名さん 
[2010-09-08 10:17:44]
俺は、どうも『いぶきの森』というのが、何かこう田舎くさい感じを与えてしまう気がするのだが・・・。
管理組合で名前を変更するというのも考えてみては?
サルだの、イノシシだの、変態だのお茶をすすって眺めてる場合じゃあない。 
マンション名は大事よ。
402: 匿名さん 
[2010-09-08 13:01:04]
>398さん

いぶきの森のエントランス高さ(3F)と関電マンションの1Fとの高低差が30mあるんですって、
10Fのマンションが30mくらいだから、言う程眺望がさえぎられることはないんだって。

と、阪急の方が言われてました。
403: 匿名さん 
[2010-09-08 17:30:39]
御堂筋線のこのマンションの吊り広告を見て
『いまどき、御堂スジ沿線でも徒歩7分じゃ売れへんやろなぁ。』と小耳にはさんだんですが、、、大丈夫かい?
404: 匿名 
[2010-09-08 18:37:01]
彩都というだけで不便、田舎というイメージなのに、更に徒歩7分は痛いです。猿やイノシシどころか熊が出ても不思議でない。
405: 匿名さん 
[2010-09-08 18:51:35]
便利、不便という書き込みは散々行われています。

くだらないですね。

私は御堂筋線の駅徒歩3分だとしても買いません。
実際はこのマンションと同じスペックだと買えないのが現実ですけど・・・。

しかしながら、同じ金額、部屋の大きさだとしても、箕面を選びます。

便利さを求めている方の為に売っているマンションではありません。

一応、駅からの時間を書いているだけです。

売りは周辺環境ですので。

>403の方心配しなくて結構ですwww
406: 匿名さん 
[2010-09-08 19:51:29]
401&403&404さんは、自らが検討している物件はないのですか?
何か言いたいことあるんなら検討しているところの板でどうぞ。
407: 匿名 
[2010-09-08 20:43:56]
405さん、wなんて2ちゃんねるみたいな書き込みしてたら品格を疑われますよ。
そんな方と近所さんにならないことを願います。
408: 匿名さん 
[2010-09-08 20:47:37]
じゃあ駅から徒歩20分でも買いますか?
環境が売りでも駅徒歩7分は譲れないでしょ?
隣の二分物件はまだ残ってるし・・・。
409: 匿名さん 
[2010-09-08 21:01:08]
<408
あなたは営業妨害をしている他のデベさん?
見苦しいですよ。

<407
私はあなたとご近所にならないことを願うね。今までのあなたの批判的なコメントからすると彩都には絶対来ないだろうから安心してるがね。
410: 匿名 
[2010-09-08 21:24:39]
実際イノシシ出るし、変態もいたし。
411: 匿名さん 
[2010-09-08 21:27:46]
↑じゃあ買うなよ。
さよ〜なら〜。
412: 匿名 
[2010-09-08 21:52:04]
俺は猪も変態も受け入れようと決意した。
そんな彩都おもしろいじゃないか。
猪や変態見ながらバルコニーでワイン飲むのを想像してる。
413: 匿名さん 
[2010-09-08 23:36:42]
>408さん

またまたそんな極端な言い方はないでしょう?

私の書き込みさせていただいたのは、403、404さんの意見があったからです。

そりゃ、20分もかかるなら考えますよ。

7分が許容範囲の方もいれば、20分が許容範囲の方もおられると思います。

実際に駅から車を使用しないと無理な地域に住まわれている方もいるでしょ?

このあたりの条件は、どちらが正しくてどちらかが正しくないなんて、価値観(優先順位)が違う者同士がいいあっても、答えはでないんです。

検討したい人が欲しがっている情報の答えとか教えてくださいね。
414: 匿名 
[2010-09-08 23:50:06]
神戸で住んでた頃イノシシにも変態にも出会った。かなり怖いです。気をつけてください。
415: 匿名さん 
[2010-09-08 23:50:12]
ここを検討する人は、環境云々と言っているが、
一番の理由は値段と思うよ。
千里中央に徒歩圏のマンションと彩都が同じ値段だったら、
ここを買う人はおらんだろ。実際。
416: 匿名さん 
[2010-09-09 00:37:51]
↑こいつバカじゃねえの。価値観を強要するなっちゅうに。

オマエの言ってルのは東京と青森を比べべてるのと一緒。
価格は東京が高いのが当たり前だが、たとえ価格が一緒だからといってすべての人が東京を選ぶ訳ないやろっていうのと同じ。
東京に住みたくにい人だっていっぱいいるやろ?
417: 匿名 
[2010-09-09 01:50:24]
市街から離れて切り開いて作られた街は、20〜30年後必ず老齢化で、街から出れないお年寄りだらけになります。更に需要がないので、マンションも二束三文です。
418: 匿名さん 
[2010-09-09 08:07:43]
↑あなたは神か?
なんで20〜30年後の需要がわかるねん。

そういう予測しかできんやつは街中の商業施設だらけのコンクリートに囲まれて生きていったらええねん。それが嫌いな人がいま彩都に集まってるんやからあなたはその検討者になることはないやろ。
購買能力があるならば梅田にでもどうぞ。
419: 匿名 
[2010-09-09 08:24:59]
↑あなたは猿に囲まれて生活してください。
420: 匿名 
[2010-09-09 11:42:08]
せめて一戸建てならね。でも彩都で一戸建ての値段出すなら、北摂の環境いいマンション買うんだろうね(笑)
421: 匿名さん 
[2010-09-09 12:18:45]
>415

環境重視で安いから彩都に決めたんです。

大阪市内や東大阪にも間取りと金額の条件が同じで安物件あるけども総合的に見て彩都。

豊中、吹田のマンションで便利だと思うけど部屋の広さがねぇ~。

お金は確かに一番重要です。しかしいろんな条件を考慮した結果です。たぶん彩都を選ぶひとのマンションを選ぶ価値観は似ている方多いんじゃないかな。

千里中央に徒歩圏のマンションと彩都が同じ値段だとしても、私は彩都を選ぶよ。あんな人が多いとこは嫌です。
422: 匿名さん 
[2010-09-09 12:21:38]
関係のない書き込みが多すぎますね。
ここは“ジオ彩都いぶきの森”の検討板ですよ〜。
おわかりですか??
423: 匿名 
[2010-09-09 12:30:55]
いぶきの森って笑える。
トムソーヤに憧れてますか?
424: 匿名さん 
[2010-09-09 12:40:00]
>423

そんなん知りませーん。
マンション名で笑えるなんて幸せな人ですね。

いいやん、彩都自体の住所に「あさぎ」とか「やまぶき」とかあるからその中の「いぶき」別に変じゃないでしょ?
425: 匿名さん 
[2010-09-09 13:00:34]
<423
おー。笑うとけや。
どこのマンションも買えずに板を荒らすしか能のない暇人さん。
426: 匿名 
[2010-09-09 14:10:24]
今御堂筋線の車内広告見たら、いぶきの森号になってた。
焦らんと販売したらいいのに、ちと広告宣伝費使いやろ?
427: 匿名さん 
[2010-09-09 14:48:45]
イノシシの森だったら購入を検討したんだが・・・。
428: 匿名 
[2010-09-09 15:09:19]
↑検討せんでもオマエの家にイノシシの森って書いといたるわ。ついでに2、3匹放しとくわ。
429: 匿名 
[2010-09-09 15:20:35]
ここの掲示板はすごいですね。
いろんな意見がありますが注目度が高い証拠です。
イノシシのやり取りはおもしろすぎる!
430: 匿名 
[2010-09-09 15:26:55]
イノシシはスーパーのビニール袋の音に突進してきます。エコバッグでお買い物しましょう!
431: 匿名 
[2010-09-09 16:21:45]
アントニオイノシシ。
432: 匿名 
[2010-09-09 16:52:21]
注目度は低いでしょう。
現に先着順販売にしてるくらいですから。
残り数戸の状態ならそれが普通でしょうけど…
433: 匿名 
[2010-09-09 17:43:00]
不便なとこなのに高いね。
434: 匿名 
[2010-09-09 17:58:26]
彩都に住みたいと思う大阪人は少ないけど、大阪府の借金の為にも売れてもらう事を願います。
435: 匿名 
[2010-09-09 18:32:29]
もう先着順販売なのか、厳しいと思うが早く売れるといいですね。
436: 匿名 
[2010-09-09 21:00:09]
現段階で、あと何戸残ってるのでしょうか?
3LDKは好調のようですが・・・。
437: 匿名さん 
[2010-09-09 22:57:27]
オレは『きのこの森』だったら購入していたと思う。
438: 匿名さん 
[2010-09-09 23:02:59]
↑お菓子やったら買うっていうオチでっか。
439: 匿名 
[2010-09-09 23:05:56]
箕面モリモリの森、環境一番館。どう?
いまいち?
440: 匿名 
[2010-09-09 23:46:08]
ありきたりだが“ジオ彩都ヒルズ”でよかったんちゃうん。
441: 匿名さん 
[2010-09-09 23:51:51]
ヒルズは良くないと考える。
アークヒルズ、六本木ヒルズ、上海ヒルズなどの超一流の森ビルブランドを思い浮かべてしまう。
しかも、そうでないと自分ではわかっていても周りからどんな目で見られることやら・・・。

442: 匿名 
[2010-09-09 23:53:30]
『たけのこの森』派はきのこの森じゃあ、ついてこないでっせ。
443: 匿名 
[2010-09-10 00:11:40]
きのこ派は多いから、いぶきの里では?ノスタルジーで素敵です。道の駅も作り、地元名物売れば村起こしになるし!大阪から小旅行できちゃう! 更に温泉出たら最高〜! 彩都バンザイ!がんばれ〜!
444: 匿名 
[2010-09-10 00:12:04]
きのこ派は多いから、いぶきの里では?ノスタルジーで素敵です。道の駅も作り、地元名物売れば村起こしになるし!大阪から小旅行できちゃう! 更に温泉出たら最高〜! 彩都バンザイ!がんばれ〜!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる