阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

151: 匿名 
[2010-07-23 18:06:12]
摂津から批判されてますよ。
152: 匿名 
[2010-07-23 23:26:56]
151
どういうこと?
153: 買いたいけど買えない人 
[2010-07-25 07:08:11]
先々゛々゛々゛々゛々゛週号の情報では186戸中第2期分としての販売戸数が未定。
そもそもここって以前はただの荒れ地か山林だったの?。
154: 購入検討中さん 
[2010-07-25 09:15:29]
別にその物件の周辺環境やマンション自体に納得された方が購入し生活していくだけの事なのに、
彩都はどうのこうの言い過ぎではないでしょうか?
人それぞれ住むための条件の優先順位はそれぞれだと思うので、普通に情報交換したい人にとっては、
だめだしばっかり、あげ足とるような事の投稿は控えてほしいです。
物件に関しては、資料や過去の阪急さんの実績しか判断できないのでしょうがないかなぁ。
出来れば、彩都に住んでいる人で『買い物は・・・』とか『モノレールの使い勝手が・・・』など
実際の感想があれば嬉しいのですが・・・。

まあも人それそれいるので、文句しか言えない人もいますしね。
私自身は彩都を選びたい優先順位は、『自然』が身近にあることかな。
でも、通勤できる出来る常識の範囲(1.5時間以内)でくらいです。

私自身も理屈っぽいことを書き込みましたが、純粋に情報交換したいだけなんです。
すいません。
155: 匿名 
[2010-07-25 11:50:26]
みんな自然自然って言うけど、そんなにないと思いますが?昔みたいに子供が山や林に入って遊ぶような場所はないですよ。たしかに景色としては緑はありますが。
156: 匿名さん 
[2010-07-25 12:22:24]
155さんの言うとおりで、山林を切り開いたので周りは自然ですが、
楽しめる自然としては、里山公園の周りくらいだけで無いでしょうか?
本当の自然には、柵があって入れないですし、入ったら怖そうですしね。

それであれば、万博公園や千里北公園の方が十分自然が楽しめると思います。

まあ、自然を楽しむというより、田舎を楽しむというのでしたら、
いえなくも無いですが・・・。
157: 匿名 
[2010-07-25 12:36:53]
彩都に住んでる方の情報なら、住民板へどうぞ。
無いなら作ればいい。
158: 匿名 
[2010-07-30 22:51:20]
販売戸数減ったな。
完全に供給過多だったな。
159: 匿名さん 
[2010-07-31 16:12:29]
ネットから知ることができるこの物件の情報だけで販売戸数が減ったとかで
判断しないほうがいいですよ。
現地に行くと知りえる情報もあるよ。

結構、契約戸数増えていたなぁ・・・。
160: 匿名 
[2010-07-31 20:21:47]
しかし、二期にしてすでに先着順販売みたいな売り方をしてる時点で厳しいんでは?
隣のマンションもまだ売れ残ってるし、来年の春が楽しみですが・・・。
161: 匿名 
[2010-07-31 21:30:43]
セカンドハウスとしては最高なんだが、常に住むとなるとねぇ〜。
162: 匿名さん 
[2010-08-01 01:28:15]
冬は積雪あるのに、仕様はそんなことお構い無しでコストダウンしてる。せめてペアガラスくらい入れてくれていたら。
163: 匿名さん 
[2010-08-01 06:35:55]
ペアガラス使ってないなんて、どこで知った情報ですか?
使われていましたよ~。
一部の窓には使われてはいないのをすべて使われていないような言い方は
やめましょうね。
164: 匿名 
[2010-08-01 20:32:09]
残念なお知らせですが、ペアガラスは全窓に使われていません。横のマンションと間違ってますね。
165: 匿名 
[2010-08-02 23:53:14]
本当に息吹くのだろうか?
166: 匿名 
[2010-08-07 17:46:20]
いぶいても森の中。
167: 匿名さん 
[2010-08-08 00:17:25]
マンションの室内で、息が見えるかも。。。
168: 匿名 
[2010-08-08 00:40:19]
箕面側の彩都やばいよ。
169: 申込予定さん 
[2010-08-08 10:32:39]
↑どうしてですか?
170: 匿名 
[2010-08-08 16:35:29]
茨木側以上に将来発展の可能性が低いから。
小中一貫校なんて、来年は一学年2〜3人じゃない?
171: 匿名さん 
[2010-08-09 16:07:54]
↑5年間で茨木側が発展して、ただの境界線があるだけで箕面側が発展しないというのは???
茨木側の小学校だって開校からすでに9倍の子供が
通っていますよ。
建設予定の関電のマンションは、今度の新設小学校に
入れる確約ないらしいですよ。
それだけ、需要予測があるからではでは??
172: 匿名 
[2010-08-09 22:47:21]
需要予測ね〜?
では、マンションなぜ売れてないの?
173: 匿名さん 
[2010-08-10 23:56:03]
箕面側はこれからの開発なので最初はなかなか入居してこないんじゃないですかね。
茨木側みたいにスロースタートで2~3年後に一気に住民がふえればいいけどね~
174: 匿名 
[2010-08-11 00:15:57]
茨木市ではなく箕面市だからという理由もあって、このマンションに惹かれている者ですが、箕面市の行政サービス(子育て、医療、税金関連等々)についてご存知の方いらしたら教えてください。
話し変わってすみません
175: 匿名 
[2010-08-11 00:25:02]
見てて幼い書き込みばっかで・・・。ペアガラスなりなんなり、別に近場でも京都や北陸行けば寒いし、設備や住環境も数年前に比べて良くなってるし。雰囲気や環境、子供が外で遊びまわれるのがいんじゃないですか。人の温かみがあって交流があって、他人行儀じゃなく都会であって田舎みたいな生活できればいんじゃないですかね。ストレス社会だし。これから皆で住みやすい町作りできたらいいいですね。
176: 匿名さん 
[2010-08-11 12:05:45]
>174
質問のすべては、知らないですが子供の医療費
については知っているので簡単に・・・。

茨木市 通院・入院ともに小学校2年生まで
箕面市 通院 小学校入学前まで
入院 小学校6年生まで と聞いてます。
177: 匿名さん 
[2010-08-11 12:13:33]
>175
私もそう思います。
これからの街なんですから、そりゃ不安もあると思いますし、不満があれば検討からはずせばいいと思います。
交通機関があって、緑が多い地域ってなかなかないので彩都はいいとこだと私は感じています。
178: 匿名さん 
[2010-08-12 01:26:09]
茨木側が発展したのは、将来発展するという希望があったからです。
お店が出来て、モノレールが開通してという期待で、土地の坪単価も
上がり、マンションも中古で売っても、値下がりなく売れた。
3年ぐらい前は、マンションも即日完売に近く、土地も
坪単価70万近くにまで上がっていました。
しかし、現在・・・。

土地は、坪単価50万以下に急落しても売れない。
URの土地分譲も、茨木側は抽選でなかなか当たらなかったが、
今は、半年前に分譲したURの土地が全くというほど
売れていないです。

ジオも、隣で高級路線に走ったが失敗し、
今回は、ファミリー路線に戻りました。

彩都の人口増加グラフを見れば、箕面側は苦戦しそう。
179: 申込予定さん 
[2010-08-12 18:22:59]
箕面側はまだなにもないしなぁ・・・。
でも、それがいい!!緑が多いですし!!
買い物など生活するのにはまったく問題なし!(車持っている人なら)
距離で3kmくらい離れてても、道は広いし、信号もほとんどない。
5分くらいでスーパーには到着~。
住宅街でスーパーが近くにある所とさほど変わらないきがするけど。私だけ?
180: 購入検討中さん 
[2010-08-15 00:42:17]
<179
確かにそうなんですよね。
現在工事中の176号線をまたぐ高架が完成すれば、小野原界隈のスーパーまではあっという間です。
車さえあれば不便は感じないでしょうね。


私も申し込みを検討していますが、電車が通っていてあのロケーションは何と言っても魅力!
いま小野原東に住んでいてバスで通勤していますが、彩都に引っ越しても通勤時間はほとんど変わりません。
というより、小野原の場合雨が降ればバスは遅れますので、電車で通える彩都の方が便利で安心です。

また、つい最近まで小野原西に魅力を感じていましたが、喫茶店の乱立、挙句の果ては焼肉屋がオープンと、なんだかどこにでもあるロードサイドと同じくとなってきており、お洒落なイメージからは程遠くなってきて魅力を感じなくなりました。
いま魅力を感じている彩都のロケーションは半永久的のものです。
箕面の中でも外院や如意谷の一部で眺望のいいところはバス便といえどかなりの人気エリアのはずですので、箕面側彩都はもっと評価されていいのでは・・と感じています。
個人的な希望としては、誘致できるかどうかは別として、もっとエリア内の商業ゾーンを増やしてほしいです。
街づくりが成功し人口が増えてくれば、商業施設は増えていってほしいですよね~!



182: 匿名さん 
[2010-08-15 12:21:44]
>180
車さえあれば不便を感じないって、それって不便そのものでは?
うーん、小野原西より彩都が魅力って、何でしょうか?
環境と言っても、小野原西の方が、公園などが充実してると思うのですが・・・。
緑に囲まれてるといっても、公園じゃないので、入れないからね。

カフェもスターバックスをはじめ、ほとんどがオープンカフェで
雰囲気いいと思うけど。今度は、紅茶専門店がオープンするらしく、
小野原西を見に行くのは、結構楽しかったりする。

ここ2、3年で彩都の坪単価は下がり、逆に小野原西は上がったので、
彩都の魅力は価格ぐらいと思うけど。

それと、箕面側の荒野のような土地も、環境が良いように思えん。



183: 購入検討中さん 
[2010-08-15 23:37:43]
<182
バカに反論しても時間の無駄なので1回だけにしておきます。
182さんは彩都を一度も見たことがないですね!
スーパーの話しかり、
便利さの話しかり、
公園の話しかり、
挙句の果ては小野原西の坪単価が上がった???
もう少し勉強してください。
そもそもこのマンションを検討もしておらず、近所の方で有益な情報を提供する方でもないようですので、即刻この板から退場してください。


184: 匿名 
[2010-08-16 00:19:56]
<182
オープンカフェだの紅茶専門店だのそういう類が数件できただけでおしゃれだと思ってるのがバカっぽい。

だからもうそういう彩都情報は要らないと何人もの方?が言っているのがまだわからないようですね。ライバルの不動産業社なのかといつも思う。或いはよっぽどの暇人か。
185: 匿名さん 
[2010-08-16 02:56:41]
>183
彩都は良く知ってますよ。
3年くらい前にヘーベル、トヨタホーム、日本レイトが分譲していた頃は、
坪70万ぐらいで売り出してましたからね。
それが、結局は50万弱に落ち着いています。
やまぶき地区も、価格を抑えて売り出したが、
阪急以外は、ミサワもヘーベルも大苦戦で売れてないですね。
ここ数年で、坪単価がかなり下がったのは事実。

小野原西は、3年くらい前までは、60万前半でも買えたけど、
最近は、70万円以上で無いとなかなか買えない。
西側の三井のリハウスの土地も70万円以上の坪単価だったけど完売。
最近売りに出していた住友林業の土地も建築条件付で70万でしたよ。
3年前より、坪単価が上がっているのは事実。そのころは建築条件なしでも
65万ぐらいで買えたから。
まあ、このご時勢でも、人気があるところは坪単価が上がっているって事。
他人をバカ呼ばわりする前に、冷静に客観的に分析したら。
まっ無理か。


186: 匿名 
[2010-08-16 13:13:38]
<185
こんな所でウロウロしてないで小野原に住んだらよろしいやん。
187: 匿名さん 
[2010-08-16 13:17:51]
中央感情線以北のマンション市況はまるで焼け野原ですね。
188: ご近所さん 
[2010-08-16 14:38:37]
> 環境と言っても、小野原西の方が、公園などが充実してると思うのですが・・・。
> 緑に囲まれてるといっても、公園じゃないので、入れないからね。

彩都の里山公園や、プレミアムテラス前に出来る大公園も知らないとは…?
小野原の公園って、それ霊園ですよ~w
189: 匿名 
[2010-08-16 16:47:37]
<185
業者が書き込みするな。
出ていけ!
190: 周辺住民さん 
[2010-08-16 17:27:12]
> No.185 by 匿名さん2010-08-16 02:56

深夜の熱心なご投稿お疲れさまです~ww
191: 小野原住民 
[2010-08-16 22:05:57]
<185
この板に書き込みをなさるということはマンションご希望でしょうか?
小野原の分譲マンションはコスモスイニシアが分譲したものだけのはずですが、いまだに売れ残ってるはずですよ〜。彩都の批判ばかりしてないで小野原にいらっしゃい!
192: 匿名さん 
[2010-08-17 00:37:59]
>188
小野原徒歩圏の公園
・千里北公園(プレミアムテラス前の大公園とやらより広い)
・松出公園
・小野原公園
・仁鳥公園
知らなかった?
193: 匿名はん 
[2010-08-17 01:34:12]
理照寺霊苑
場所:大阪府箕面市小野原西6丁目18−1

日本船舶振興会(ボートレースの胴元)の笹川良一さんも眠る
それはそれは巨大で立派な霊園だよ?知らなかった?
あ、小野原西に隣り合って箕面墓地公園と箕面ペット霊園
もありますよね。イザッていう時には便利でうらやましいですw
194: 匿名 
[2010-08-17 15:52:29]
189って何様?契約者?
だとしたらココはパスですね。品が悪すぎます。
195: 匿名 
[2010-08-17 20:26:27]
<194
189さんが怒るのも無理ないですよ。
ここは真剣に検討している方が情報交換する場のはずです。
そこをいかにも業者っぽい輩があさはかな知識で荒らしにくるものだから・・。194さんも真剣に検討しているのならば腹がたつはずです。
196: 匿名 
[2010-08-17 21:17:06]
霊園あるのはマイナスだけど小野原の方が将来性を感じませんか?
カフェやスーパー、ドラッグストアに銀行など、
小野原界隈を出なくても充分生活が出来そう。
最寄り駅が北千里ってのもいい。
やけに小野原をけなす人がいるのが不思議。
197: 匿名 
[2010-08-17 22:12:25]
マンションの建設もだいぶ進んでいますが、売れ行きは厳しそうですか?
198: 周辺住民さん 
[2010-08-17 23:57:10]
> やけに小野原をけなす人がいるのが不思議。

彩都のマンションの掲示板に小野原の事を書きこみ続ける人がいることの方がずっと不思議w
小野原の賛美をしたいのであれば、小野原の掲示板でどうぞ~。
199: 匿名 
[2010-08-18 05:21:00]
>195さん
ナイスフォローです。
ほんとに小野原はもう要らない。必死に小野原を薦める業者さん、残念ながら彩都から近いからって小野原と物件比較することはないわ~w。小野原の掲示板でど~ぞ。

先日彩都に久しぶりに行ってみたのですが、清水の交差点から彩都方面に向かう道路が少し変わっていました。途中に何カ所か細い道と交差していたのですが歩行者とか車が横切るんでしょうか。信号もなくちょっと怖いなぁと感じたのは私だけでしょうか。
一時的なものであればいいんですけどね…

200: 申込検討中 
[2010-08-18 10:00:59]
〈194
お盆前に確認したときには結構契約書済みとなってましたよ〜。
実質先着順受付にしているので、私は希望の部屋がおさえられるよう検討を急いでいるところです。
201: 申込検討中 
[2010-08-18 10:03:24]
200の訂正です。

〈194

〈197
202: 匿名 
[2010-08-18 16:22:37]
彩都で更に徒歩7分かぁ…
203: 匿名 
[2010-08-18 19:30:05]
ちょっと遠いような気がしますね。ましてやモノレールだし。
204: 匿名 
[2010-08-18 21:41:08]
いま箕面在住で、千里中央までバスに乗り電車に乗りかえてます。私の場合はモノレールの方が時間短縮になります。また、バスと違い雨で遅れないので安心です。
205: ご近所さん 
[2010-08-18 23:42:27]
間谷に住んでますが、モノレールは周囲への音も静かなのがいいですね。
以前は普通の電車が近くを通るところに住んでいて、あまりの違いにビックリです。
206: 匿名 
[2010-08-19 22:04:37]
今の時期で先着順販売とは、苦戦しとるな。
207: 匿名 
[2010-08-19 22:46:23]
いや~逆にこのご時世、即日完売っていう勢いのあるマンションなんてあるんか!?
208: 匿名さん 
[2010-08-20 08:40:10]
梅田からの終電って何時ですか?
梅田(御堂筋)を何時に乗れば彩都まで帰ってこれますか?
209: 匿名 
[2010-08-20 14:38:58]
確か
11時34分地下鉄梅田発で
0時23分彩都西着
です

今まで桃山台からバスを使っていたのでモノレールの方が遅くまで梅田にいれます…。いいのか悪いのか…。
ただ終電逃したらどうやって帰るのが安くあがるんでしょう。梅田からタクシーやとどれぐらいかかるか知ってますか?
210: 匿名 
[2010-08-20 14:49:35]
深夜割引で大体7000円くらい。
211: 匿名さん 
[2010-08-20 16:04:25]
JRだと0時28分大阪発があるので茨木で降りてタクシーが安上がりなんでしょうね。
212: 匿名さん 
[2010-08-20 19:17:15]
確かにJRで帰るといいですね。御堂筋は終電が早すぎる。
深夜だとJR茨木からタクシーで2000円ぐらいですかね。?
213: 匿名 
[2010-08-20 21:24:47]
彩都の一戸建てに住んでる裕福な方々は7000円使ってタクシーで帰るんだろうな。
214: 匿名 
[2010-08-21 00:35:28]
>213
そうかな!?電車で帰ると思うけど。
またイチイチ入ってこようとするなぁ~、業者。
215: 匿名 
[2010-08-21 00:43:05]
なるほど。
JRの終電がありましたね~。
タクシーでも今と比べてそんなに変わらないのでちょっと安心しました。
ありがとうございます。
216: 匿名 
[2010-08-21 06:54:44]
彩都を相手にしてる業者なんぞいませんよ。
217: 匿名さん 
[2010-08-21 08:34:12]
さらに遅い経路は、梅田24時50分発の阪急深夜急行バス(スターライナー千中・粟生団地行き)で北千里まで行って、そこからタクシー。JR茨木からよりも安いかも。
ちなみにバスは彩都により近い小野原や粟生団地まで行くけど、タクシー拾えるか微妙なので北千で降りるのが無難かと思われます。
218: 前向き検討中 
[2010-08-21 08:36:18]
前向きに検討してあるものです。今まで全国引越11回してきましたのでいろんな地域をみてきました。過去のレスすべて拝見しました。なんで批判的な方がこんなに多いのかわかりません。
このマンションを検討する方は第一に眺望の良さ、子育て環境の良さがあげらるますが、それ以外に駅徒歩圏、徒歩圏にスーパー&ドラッグ、区画整理されたきれいな街並み、目の前に大公園などをすべてクリアしています。眺望のいいエリアでこるだけクリアしている住宅地が関西の他にあるでしょうか?神戸、西宮、芦屋、宝塚、池田、そして箕面・茨木を見渡しても見当たらないです。
それでも通勤時間などを問題にする人はそもそも箕面&茨木には住めない人ですよね〜。そういった方はこんな価格帯のマンションはそもそも検討していないはず。文句を並べる方は金もないのにないものねだりの方か、ライバル業者なんでしょうね〜。
219: 匿名さん 
[2010-08-21 15:14:37]
共産党が彩都開発に反対してるからその関係者の書き込みはあるはず。

220: 匿名 
[2010-08-21 19:26:19]
あなたが素晴らしいと思うなら、信じて購入して下さい。きっと幸せな生活がおくれるよ。
221: 前向き検討 
[2010-08-21 19:35:49]
そのつもりですよ。
業者さんっ!
222: 匿名 
[2010-08-21 23:40:14]
まぁ、以前の物件よりだいぶ値段が高くなったが、北摂の中ではまだまだ坪単価は安い方だから妥協できるんじゃないか?
223: 匿名 
[2010-08-22 08:36:24]
週末や長期休暇過ごすためのセカンドハウスとしては最高だわな。
224: 近所をよく知る人 
[2010-08-22 11:57:19]
結構セカンドハウスとして持ってる方も多いですね、実際。
私も近所で3人ほどそういう方を知ってます。
225: 匿名さん 
[2010-08-22 13:32:15]
>218
マンションで眺望が良くて、駅徒歩圏で・・・って、いっぱいあると思う。
というより、たまたまこのマンションにある条件を並べただけでは。
戸建てならともかく、マンションは眺望が良くて当たり前。
豊中に住んでいるが、眺望良く、駅、スーパー、ドラッグストア全て徒歩3分以内
区画整理エリアで、公園も目の前だけど。
最後の3行は意味不明。ほかの茨木や箕面が買えないから彩都を買うのだから。
226: 購入検討中さん 
[2010-08-22 14:23:08]
小野原西の公園にはよく行きますが、ごみが最近ひどくて治安が心配です。たばこや食べ物の袋多いですよ。
彩都はどうでしょう?新しい公園ができるみたいですが、、、。
まただれが管理するんでしょう?近くの住民ですか?
彩都の魅力は子育てに最適な自然と公園だと思います。
227: 購入済み 
[2010-08-22 14:42:39]
>225
豊中も吹田も確かに駅近でドラッグストアもあって便利な場所はたくさんあると思いますが、周りは公団だとかで町全体が新しいわけではないので購入したいとは思いませんでした。

他の茨木や箕面が買えない、って結構失礼ですよね。一体どういう人が書き込んでいるのでしょう。
やはり共○党でしょうか。

>226
公園を住民が掃除するってそういう地域もあるんですか!?
228: 匿名さん 
[2010-08-22 23:40:21]
<225
いっぱいある??
ないない。

豊中で??
すべて3分以内??

う~ん!
千里中央のポッキンマンションしか思い当たらないなあ~。
それでも駅の施設の一部のような立地が子育て環境の良さに結びつくとは思えんが・・。

それ以外の物件はなにかしら条件に欠けるはずですが・・。
やはり〇産党さんですか??
229: 物件比較中さん 
[2010-08-23 00:08:55]
> 豊中に住んでいるが、眺望良く、駅、スーパー、ドラッグストア全て徒歩3分以内
> 区画整理エリアで、公園も目の前だけど。

どこだよ。物件名書いてみ。書けるもんならなww
そんなにぎょうさんあるなら、早速検討に加えるからw
早く書けよ。逃げずになw

230: 匿名さん 
[2010-08-23 01:28:19]
>228,229
眺望良い:梅田まで見渡せる
駅:モノレール少路
スーパー:阪急オアシス
ドラッグストア:サーバ、ユニカムドラッグ
区画整理エリア内:少路特定地区整理事業内
公園:羽鷹池公園
全て、徒歩3分以内
地区内のマンションも全て築10年以内、公団なし

ついでに、
コンビニ(サンクス)、銀行(三井住友)も徒歩3分以内
飲食店やその他もロマンチック街道にも徒歩すぐ
中学校は豊中で1,2と言われている少路中学校

条件欠けてないでしょ。

現在販売中は、エスリードだけなので、お勧めはしないが、
もう少し後に、少路高校跡地に巨大マンションができる予定。
欠点は、高いこと。100平米4000万ではとても無い。
231: 物件比較中さん 
[2010-08-23 01:49:25]
> 眺望良い:梅田まで見渡せる

最初に嘘書いてどうするよw
そんなに眺望がいいなら、公式ページでデカデカうたってるはずだろ?
それともマンションの営業ってそんなに奥ゆかしかったか?
(本当は梅田までの眺望が素晴らしいのに、あえて公式ページでは見せませんってか?)

> 条件欠けてないでしょ。

最初の条件(眺望)が欠けてるわ。
エスリードの営業までこんな所に来てるのか。
御苦労さんだが、出て行けとしか言いようがないなw
232: 匿名さん 
[2010-08-23 02:04:28]
サイトは、もういいよ下げで信仰してくれ。
サイトは大阪ではない。ムシムシ。
233: 匿名 
[2010-08-23 07:04:17]
よかったな、他の業者から相手にされて。
234: 匿名 
[2010-08-23 08:11:39]
<230
眺望がいいという意味を理解されてないようですね。彩都のこのマンションはどの部屋からも眺望がいいんです。たとえ1階からでもね。
中層〜高層階で眺望いいのはどのマンションでも当たり前!
少路の場合、南側にモノレールあるからそこそこの高さでないと眺望は妨げられますよね!
確かに少路はいい街だが、なんで少路の住民がこの板に飛び込んだの?

セカンドハウスで検討?
自慢?
共○党?
業者?
235: マンコミュファンさん 
[2010-08-23 10:57:30]
> よかったな、他の業者から相手にされて。

可哀想だな、誰からも相手にされなくて。
構ってもらいたくてここに来たのかい?
ボク、ここはそういう所じゃないからね。わかる?
236: 匿名さん 
[2010-08-23 11:37:06]
でも少路はいいのでしょうね。三井住友が新設店舗を設置するくらいだから。
237: 匿名 
[2010-08-23 13:10:39]

少路の良さはわかりますが少路の板でお願いします。(小野原西のときもそうだけど、なんで彩都の板で他のマンションの話題になるんだろう?)

231さんと234さんは少路が眺望良好であるということに対し、真っ赤な嘘なので反論してるだけ。230さんは少路の高層階に住んでるんでしょうが、個人的に眺望がいいだけであんな書き込みをするとはなんておバカさんでしょうね。
238: 匿名さん 
[2010-08-23 14:59:43]
あなたも、別に物件の購入を考えて書き込みしているわけではないのでしょうから、何も他人の書き込みについて馬鹿呼ばわりする必要も無いと思いますよ。あなたも同じようなものですよ。お互い暇人なのだから
239: 匿名さん 
[2010-08-23 16:07:50]
↑頭悪いな。
物件の購入を考えてようがなかろうが、暇だろうが無かろうが、
彩都以外の(宣伝まがいの)話題は板違いってことだよ。
基本中の基本だろw わかりましたか?
240: 匿名 
[2010-08-23 20:43:30]
いぶきの森
田舎丸出しの名前だな。
241: 購入検討中さん 
[2010-08-23 20:57:14]
>240さん

では、あなたならどういうネーミングにしますか?
どうせろくな名前も考えつかないのに・・・。

興味もない方は、気分が悪くなるので書き込みをやめてくださいね。
242: 匿名 
[2010-08-23 20:58:52]
<238
物件の購入?
考えてますよ。だからこの板を見てるんじゃないですか。
あなたこそ暇人!
243: 匿名さん 
[2010-08-23 21:00:45]
息吹・伊吹・井吹???
息を吹き返すか?!
この町は・・・。
244: 購入検討中さん 
[2010-08-23 21:14:25]
↑<243
あなたが冷やかしてる間に結構契約済みになってますよ〜w
昨日の日曜日にモデルルーム行ってきました。箕面側の宅地分譲が始まったこともあるんでしょうが、駐車場はほぼ満車。1階の商談テーブルもほとんど埋まっていて活況でしたよ!
83タイプは残り少なくなってきましたね。
あと箕面側の土地分譲は9区画のうち6区画にリボンついていました。
245: 匿名 
[2010-08-23 21:19:02]
wなんて2ちゃんねるみたいな書き方してる時点であなたの品格が問われますよ。
246: 匿名さん 
[2010-08-23 21:24:10]
>244さん
いや、阪急さんお疲れ様です。
247: 購入検討中さん 
[2010-08-23 21:43:14]
↑私は購入検討中の客です。残念でしたね、暇なライバル業者さん!阪急さんはまだ仕事してますよ。
248: 匿名 
[2010-08-23 21:49:11]
さすがに阪急さんにはw使う品格の無い方はいらっしゃらないですよね。申し訳ございません。
249: 匿名さん 
[2010-08-23 21:51:17]
サイトに中国企業経済特区をつくったら良い。
武田薬品などより規模もブランドも上の企業で。
250: 地域住民 
[2010-08-23 22:58:07]
>230
エスリードって 元 沼地 の上に建ってる全戸西向きのあれですか。
安物マンションにはそれなりの住民しか入居しないので、地域の民度が下がりそうで不安です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる