阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00
 

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?

608: 物件比較中さん 
[2010-09-22 15:56:27]
ここを選ぶということは、子供が小さいご家庭が多いんじゃないかな?
てことは20代後半〜30代〜40代前半が多いですよね。
そうなると予算は3000万前半〜3500万あたりじゃないのかな〜と。
だから3千万後半から4千万台になるとなかなか売れてないのかなと感じます。
609: 匿名 
[2010-09-22 22:56:45]
きのこの森に一票。

個人的に地番は箕面林町がよいかと・・・。
610: 匿名さん 
[2010-09-23 13:46:08]
彩都を悪く言うのは施設がこれといった商業施設がないってことでしょうか?
彩都の計画が模型でありました。
あれをみるとあそこは住宅地の計画で、何か栄えるという感じではありませんでした。
なので失敗ではないんだと納得。
あそこはあんな感じなんでしょう。
それで将来出来る東部の街の方が高層ビルなんかも予定されてて、そっちが商業施設なんかが栄える場所なんだという計画らしいです。
まあ、そっちができる頃には私はばーさんになっているでしょうが。
611: 匿名 
[2010-09-23 14:32:13]
おそらく東部地区は開発されずじまいになるでしょう。
勝手な想像ですが…
612: 匿名さん 
[2010-09-23 14:49:54]
30年〜40年先の話なのでそんな否定的にならなくても。
613: 匿名 
[2010-09-23 16:37:26]
今は山の中で不便だが、将来的には開発されて活気が出る街…
そんな期待をして購入した人もいるのでは?
610さんの言うとおり、活気が出てくる頃には爺婆です。
614: 匿名さん 
[2010-09-23 22:49:10]
東地区が発展する頃・・・
第二名神のインターが彩都東地区のすぐ北側に出来る予定らしい。
その頃には、東地区も発展しているのでは?
モノレールも延伸知るかな?
615: 匿名さん 
[2010-09-24 08:55:24]
梅田やら天王寺ならともかく、超高齢化&少子化時代に採算の取れない開発はせん。
616: 匿名さん 
[2010-09-24 13:18:32]
てことは東部地区は開発されずじまいになるのかなぁ。
617: 匿名さん 
[2010-09-24 14:25:31]
そんな先の東部開発はどうでもいいことです。


否定的な人って子供いないの?
いたらあそこに住むのもいいかなって思うよ。
あそこに住んで子供が可哀想ってことを思う親はいるのかなー。
自分が不便だーって自分中心なだけだと思うけど。
618: 周辺住民さん 
[2010-09-24 16:21:08]
都会とか田舎とか子供にそんな目線はないと思います。
子供の頃って自分がいる世界がすべてだったような気がします。
もの心をついた時に自分の足跡を振り返り、育ってきた世界に何かを感じるかも知れません。
だけど何かを感じたときに視野が広がるのではないですか?

それよりも親としてどんな環境で育てたいかが重要なのではないでしょうか?
自信をもって子供に新しい環境をプレゼントすることだと思います。

我が子はまだ小さいので検討はずれの意見かも知れませんが、そのような意味では
彩都は都会過ぎず、かといって田舎でもなくバランスの取れた街だと思います。
619: 匿名さん 
[2010-09-24 18:17:32]
"都会とか田舎とか子供にそんな目線はないと思います。 "

そのような子供が都会田舎を感じるなんてどこのレスですか?

「否定的な人が自分中心に考えている人ではないか」と書かれているんではないですか?

「子供のために」目線の方は、彩都は環境がいいと感じておられる多人数ですかね。
小学校の開校時の人数をプラスに取るかマイナスに取るかは、考え方は、まちまちでしょうね。
ちなみの私は「プラス」にとってます。
620: 匿名さん 
[2010-09-24 23:26:38]
もし、彩都にすでに住まわれている方がこのスレを見てくださっているなら質問があります。

彩都エリアだけの会員専用のポータブルサイトがあるそうですけど、どのようなものなのでしょうか?
見てるかなぁ?
621: 匿名さん 
[2010-09-25 00:27:15]
彩都が子育てに良いと思われている方は、
多分、子供がいないか、小学生低学年以下の人ですね。
小学生高学年になると、塾の問題や、
中学生になると、クラブ活動や、何をするにも彩都を出る必要があり、
色々大変になります。
子供の立場に立てば有り難迷惑ってとこかな。


622: 匿名さん 
[2010-09-25 01:21:08]
↑理想はわかりますが、そんな少数意見を言われても・・。
北摂で塾やクラブ活動をすべて徒歩圏でまかなえるのは千里中央などのほんの一部の駅周辺です。
彩都はまだ不便と言えるものではありません。
同じ箕面市ならほとんどがバス便になるんですよ。
どこに住んでらっしゃる方か存じませんが、ちょっと世間知らずすぎるのでは・・。
そんなこと言い出したら箕面森町や希望が丘の方ってどうなってしまうのやら・・。
623: 匿名さん 
[2010-09-25 09:43:26]
↑理想はわかりますが、そんな少数意見を言われても・・。

全然少数意見とは思いませんが。子供が高校生や社会人になった時、大変そう。
それより、箕面森町、希望が丘と比較してる時点で説得力なしですよ。
624: 匿名 
[2010-09-25 10:27:45]
私は大阪の郊外で生まれ育ちました。虫や花に囲まれて、のどかな子供時代を過ごしました。が、みなさんが想像されるとおり、社会人になってからは不便で嫌でした。通勤も大阪まで一時間はかかり、周りとの付き合いもバランスが取れない(飲みに行っても私だけ終電なくなるから皆より先に帰る。恋人が出来ても彼氏に郊外まで車で送ってもらうのがいつも申し訳なかった。など)都心近くに引っ越したくて仕方なかったです。 

彩都を見に行った際、のどかでいいな〜懐かしいな〜、と思ったけど、子供の将来のことを考えてやめようと思いました。みなさんは子供のために彩都を選んだと言いますが、反対に私は夫婦ふたりなら(いまは私も専業主婦だし)彩都で暮らしても良かったんだけどな〜、と思ったのが正直な感想です。
625: 匿名さん 
[2010-09-25 11:30:21]
わたしも624さんと同じような環境で育ち、まったく同感です。
行動範囲の狭い中学生くらいまでは良かったのですが、高校生くらいからは大変でした。
彩都も考えましたが、うちは子供のために市街地のマンションに決めようかなと思います。
626: 匿名さん 
[2010-09-25 17:38:28]
高校からの便利さという点は、そうかも知れませんね。

でも、高校を迎えるまでの子供の基本的な性格の形成にはいいのでは?

何でもある街中で年少期を過ごさせたくはないですね。
大阪ならなおさらですけど・・・

中学くらいでその便利さを覚えて、高校でバクハツ!!
家に帰ってくるんだろうか?いまどきの子供は、自分の学生時に当てはまらないので、不安かな。

だから田舎の彩都っていうのも、ちょっとだけでも”アリ”ちゃうかな?
627: 匿名さん 
[2010-09-25 17:47:25]
>624
高校くらいそのくらい我慢させろよ!
なにが大変なん?高校で!!そんなの通学時間と家に負担のかかる交通費くらいちゃう?

社会人になって大変?じゃあ、家出ればいいやん。一人暮らしすれば。
私も高校までは不便なとこいたけど、一人暮らしにて、不便な所から脱出!でも、便利な所は便利な所で、嫌なところもありました。
なので、彩都もいいと思います。何事も体験することです。
でも家買って、「環境嫌やからや~めた」は無理か・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる