ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/
公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18
〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
381:
入居予定さん
[2018-02-14 17:16:09]
現在、残ってるのが角住居とプレミアムです…なかなか手が出せない、購入金額ですよね。内廊下の快適さを求められるのは、仕方ないかもしれません。私は、外廊下のマンションしか知らないし、内廊下での修繕費の加速に付いていけないので、今も後悔はありません。天六界隈は、好きになったら離れられないかな~って思います。自分にとって、最良の選択をされますように…。
|
382:
匿名さん
[2018-02-14 22:51:47]
|
383:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-16 00:04:31]
2部屋賃貸に出てましたね
|
384:
入居前さん
[2018-02-16 05:36:01]
この週末で内覧会も終了しますね。
みなさん、実際にご自分の目で確かめられて、追加されたインテリアオプション、やっぱりやめることにしたインテリアオプション、あられますか? よろしければ参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。 (^o^) 壁紙やエコカラット、フロアコーティングなど、割高な住友シスコンを頼らずにご自身で施工しようと考えておられる方もいらっしゃるんでしょうか。 あらかじめわかっていたこととはいえ、入居を間近に、細々した清算金も必要となり、出費がかさみ始めると、手間と費用の私の中での天秤が、微妙に揺れ動いています(汗) |
385:
契約済みさん
[2018-02-16 09:01:22]
今週末、スケジュールの最終日が私の内覧会です。
当初、暖かな晴天が見込める週間予報に喜んでいたのですが、どうやら安定しないお天気で、非常に寒い一日となりそうですね。 こればかりは運ですから仕方がありません。 悪天候での内覧会の方が、実際に引き渡しを受けて以降、晴天の日の感激が倍増するのではないか、と考えています。 |
386:
内覧前さん
[2018-02-16 17:37:06]
内覧された皆様
内覧会では指摘された事項は多かったでしょうか? 不具合など、どの程度あったのでしょうか? 週末の参考までにお教えいただければ幸いです。 |
387:
匿名希望
[2018-02-17 20:42:17]
>>385 契約済みさん
私は先週の雨の中での内覧でした。 景色は霞んで遠くまで見えませんでしたが、おっしゃるとおり、引き渡し後の晴天の日が楽しみです! 室内は床暖房も付けてくれていて、カイロもいただきました。 寒い日ではありましたが、気持ちの高揚からか、あまり寒さも感じず。 スタッフさんの対応も気持ちよく、満足のいく内覧会でした。 |
388:
入居待ちさん
[2018-02-17 20:55:05]
>>386 内覧前さん
キレイに施工してくださっているなという印象です! 壁にボンド?糊?のあとがあり、指摘させていただきました。小さい子供も一緒だったので、隅々までくまなく見たかというと自信はありませんが、他はほぼ何も無くキレイな状態でした。 内覧会に向けてネットで調べていると30.40箇所も指摘事項があった!などの声も見ていたのですが、拍子抜けした感じです。 他の皆さんはどうだったのでしょう。浮かれて見逃しているのかな。 |
389:
入居前さん
[2018-02-17 22:15:59]
>>壁紙やエコカラット、フロアコーティングなど、割高な住友シスコンを頼らずにご自身で施工しようと考えておられる方もいらっしゃるんでしょうか。
職人でもない限り難しいのではないでしょうか? 畳2ー3畳分で工賃3万円ぐらいですよねー |
390:
契約済みさん
[2018-02-18 04:31:23]
う~ん、私は指摘箇所、100箇所を超えました。
床や壁を手で触っていくと接着剤の付着や傷、ヘコミが半端なく、特にバルコニー部分の外壁や塗装はムラだらけで、後半部は「もうどうでもいい」という気持ちになりました。 生活に支障があるわけではなく、ただ、「もう少し丁寧に仕事をしろよ」という、気持ちの部分が多いのかな、と思います。 やはり外廊下やエレベーターホール、コリドーは今の季節はとても寒く、風が強く吹き抜けますね。 今はまだ、コリドーは植栽に高さの高低がなく、茶畑みたいな感じですが、これは時間が解決してくれると思います。 センターエントランスが本当に位置的に「センター」なだけで、非常に簡素な造りであったのが拍子抜けしたのと、前に書いておられたようにEAST棟のコリドーは屋根がないのが「なんで?」という感じです。 ただ、バルコニーからはほとんど霊園は見えず、北側の廊下からもわざわざ手摺から身を乗り出して「見よう」としなけれは全然視界には入りませんでした。 エレベーターは台数は少ないののの、速度は早く、小さい方も私はそれほど狭さを感じませんでしたが、確かにここに自転車やバギーを乗せるのは厳しいかな、と思います。 |
|
391:
入居予定さん
[2018-02-18 06:24:44]
グランドエントランスの明るさに比べるとエレベータホールやセンターエントランス、廊下の照明はやや暗く感ぜられました。
室内の廊下やトイレ、ウォークインクローゼット内などの既設のダウンライトも意外と抑え目の照度で、高級感があってムーディだけど、あまり明るさはないなぁ、と。 北側の洋室の自然光も、住戸の位置によるのでしょうが、ほとんどない感じでしょうか。 カラーセレクトによってもずいぶん印象は違うでしょうが。 私は濃色の選択だったので、かなり落ち着いた雰囲気になりましたが、明るい色目を選択された方はいかがだったでしょう。 同じ間取りでも、ずいぶん印象が違って見えるでしょうね。 アクセントクロスの施工を考えていましたが、標準の壁紙もかなり高級感があったため、土壇場でキャンセルしました。 室内の仕様のグレードは想像以上で、入居が楽しみです。 |
392:
契約済みさん
[2018-02-18 06:48:36]
全体的に綺麗に仕上げてあるな、と思ったのですが、棚の扉の内側やカウンターの裏側の傷、壁と床の入隅の甘い処理などが気になりました。
コーキングというんでしょうか、施工のし忘れも数か所ありました。 担当された職人さんにもよるのでしょうが、壁紙の処理はあらゆるところで完璧でしたが、塗装技術は低く、ムラのある所が結構ありました。 設備説明では、宅配ボックス担当の方がすこし要領を得ない感じでわかりにくく、あと、住戸内の設備説明の方もかなり早口で急いでおられて、今ひとつよくわかりませんでした。 詳細は説明書を読んでください、ということでしたので、入居後にじっくり読みたいと思います。 駐輪場を見せていただくことなく終了しそうになったので、「見せてください」とこちらからお願いしました。 ブックサロンやゲストルーム、スカイラウンジの案内もありませんでしたが、こちらから頼めばよかったのかな。 でも、内覧に3時間程度かかってしまい、その後、昼ご飯を食べに一度外に出て、部屋の採寸を済ませると、5時ギリギリになってしまいました。 グランドエントランスからコリドーを抜け、センターエントランスからイースト棟への自動扉を出るといきなりの青天に驚きました。 寒風もさることながら、お隣のブランズさんとの近さと丸見え感にも驚きでした。 |
393:
契約済み
[2018-02-18 08:47:08]
私は昨日、内覧会に行ってきました。
他の方も仰られていましたが、EAST棟のコリドーに屋根が無いのはとても残念でした。 エレベーターの移動速度は速いですが、片方が4名くらいしか乗れず小さく、私は小さい子供がいるのでベビーカー使うとなると邪魔になってしまわないか気になります。 住居内の設備については思っていたよりも良くて満足しました。 ただ、壁紙等の仕上げがあまり良くなく、どちらかというと汚れが目立ってました。 内覧会の時は曇っていましたが、グレージュのないそうなので明るく感じれたので、良かったなぁと。 あとは、引っ越しまで準備を進めないと! |
394:
入居前さん
[2018-02-18 09:07:52]
>>う~ん、私は指摘箇所、100箇所を超えました。
床や壁を手で触っていくと接着剤の付着や傷、ヘコミが半端なく 荒い仕事なのですね。 |
395:
契約済みさん
[2018-02-18 09:36:42]
>> 394 さん
同じ職人さんが全室の施工を担当されるわけではないでしょうから、当たり外れがあるのかもしれませんね。 私の場合、393さんのおっしゃるような壁紙の不備はなく、むしろ壁紙は1か所を除いては完璧に近い仕上がりで感動しました。(壁紙を手でなぞると、そこだけ壁紙の下になにか厚みのあるものが挟まっているような感触) 私の場合はフローリングの施工が荒く、傷やボンドが固まったものの付着、すったような跡、目地の隙間などがかなりありました。 あと、バルコニーの塗装がかなりボコボコで、刷毛の抜け毛が塗り込めてあったり、塗料がしたたったような跡があったり、指摘しだすときりがなさそうなくらいだったのですが、私が気にし過ぎなのでしょうか。 |
396:
匿名
[2018-02-18 10:07:27]
高い買い物なのですから、気になったことは遠慮なく指摘なさっていいと思います。
特に壁や床の傷は内覧会以降の申し出には応じない、ということであれば、細かな指摘が多くなっても仕方がないのかと。 イースト棟のコリドーに屋根がないこと、家に帰って図面集を確認すると、解りづらいけれど、たしかにそう読み取れる図面になっていました。 というか、この図面をよく見ると、コリドーはイースト棟の外廊下に繋がる部分で終了しており、残りの屋根のない部分はコリドーではないのですね。 |
397:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-18 13:47:00]
|
398:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-18 17:31:23]
いろんな考えを持ち、それを発信することは、もちろん悪いことではないけれど、ただ、同じ建物に暮らすことになる者からすれば、不平タラタラの人はトラブルメーカーにもなりそうで、今後の管理組合発足後が思いやられる、ということだと思います。
不満はあっても住民同士力をあわせて一緒に改善していきましょう、そんな人が隣人であるほうが私はいいです。 |
399:
入居前さん
[2018-02-18 18:04:44]
床暖房って、つけているとかなりポカポカ実感があるものなのでしょうか?
内覧会の時、あらかじめ床暖房のスイッチを入れていただいていたのですが、あまり暖かさを感じず(床暖房のない北側洋室と違いがわからないくらい)、それが今週末はかなり寒さが厳しかったせいなのか、あるいはどこかに温度調整の切換スイッチでもあるのか、それとも床暖房がまったく機能していないのか、これまで床暖房というものを経験したことがないので、よくわからなかったのです。 |
400:
契約者
[2018-02-18 18:14:01]
|