ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/
公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18
〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
1221:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-06 13:12:29]
もともと禁止されているので、禁止する要望書は必要ありません。
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1222:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-06 15:07:06]
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1223:
住民板ユーザーさん8
[2019-01-07 17:41:28]
かもしれませんね…ってT脳だなあ。
賃料回収云々じゃなく、規約でダメなものはダメ。 |
1224:
マンション比較中さん
[2019-01-07 22:07:57]
規約違反を放置すると後々大変ですよ。資産価値にも影響するから、みなさんでよく対処の仕方を考えましょう。
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1225:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-08 18:44:51]
テレビ、マットレスの不法投棄の件、張り紙がされていますね。 管理会社は、そろそろ防犯カメラのチェックをしてくれるんでしょうか?
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1226:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-08 18:49:25]
マンション買えても、粗大ゴミ券は買えない人たちが多いんですね…。情けない
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1227:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-09 12:24:27]
今朝の玄関のキーリーダー周辺のゲロは問題ですね。
最近の屋外廊下と同一犯かは不明ですが、 カメラを再現し、いずれも徹底的に実行者を特定すべき事案です。 当の本人は掃除担当に片付けさせればいいと 簡単に考えているんでしょうか。 こんな無法が許されるなんて、聞いたことがない。 |
1228:
5暴
[2019-01-09 12:53:40]
テレビ、クッションの不法投棄は、すでに転出した住人の仕業じゃないんですか?
関係ない住人向けに、リサイクルのルールをエレベーターに掲示して呑気な事やってますね。 一階廊下のタイルのシミも数日前、心無い住人によって汚物を撒き散らされた跡です。 正直、歩くのも気持ち悪いです。 さっさと片付けて仕舞えば、原因を知っている人は一部なので、理事会も管理会社も無かった事にするつもりなんですね。 玄関の汚物も見ました。 今朝の早朝4時以降の仕業です。 全員が玄関の鍵を当たる場所になぜ汚物をかける必要があるのですか? すぐに犯人を見つけて、リーダーまるごと交換させて下さい。 もちろん投書します。理事会が動かないなら、法的手段に出ます。 こんな無法者のお陰で不愉快な思いをするのは許せないです。 出来るならすぐに出て行って欲しいです。 とっても腹立たしいです。 |
1229:
マンション住民さん
[2019-01-09 18:58:52]
すみませんが今朝のはどの玄関のお話ですか?
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1230:
住民板ユーザーさん8
[2019-01-09 19:51:04]
早朝の4時以降、玄関に吐く住人って何者??と思います。 今回ばかりは管理会社にて犯人を特定し、リーダの交換費用を負担させるぐらいはさせていただきたい。
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1231:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-09 22:25:08]
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1232:
住民板ユーザーさん
[2019-01-09 22:53:08]
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1233:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-10 08:48:25]
呆れますね?
長らくマンション住まいしてますが、 こんな話は聞いたことも、もちろん実際に被害にあったこともありません。 |
1234:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-10 13:37:53]
ここで取り上げているだけでは、間違いなく不問にされます。
それどころか、公のサイトで、管理の無法状態が周知にされ、 マンションの価値を毀損し、住民全員に損害を与える行為です。 正式に問題提起が必要かと思います。 最低でも住民総会で議題に取り上げる為には どうか全員で抗議の投書を実行しましょう。 あわせて、防犯カメラ等での犯人特定などの対応がないなら、警察へ届け出ると管理人に総会事務局へ連絡するように伝えましょう。 最終的には謝罪、リーダーやタイルなどの設備の交換、原状回復を犯人の負担で行わせなければなりません。 施設管理費は故意でない過失のために、供託されているのです。 先に話題になっていた、事務所使用、駐車場騒音と同一住人なら、いっそ退去頂いた方がいいでしょう。 真面目に暮らしている住人が泣き寝入りはしたくないです。 皆んなで力を合わせ無法者を撲滅しましょう。 テンフィートライトなどにある住人のみ閲覧出来るサイトがあるのをご存知でしょうか。 あちらは部屋番号が特定されちゃうんでしたかね。 本件は内容も内容ですから、出来れば部外者抜きで、今後はそちらで取り上げたいです。 |
1235:
マンション住民さん
[2019-01-10 18:57:03]
サイト全く活用されてなかったように思いますけど最近は掲示板とかできたんですか?
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1236:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-10 19:31:59]
あれがクリスマスツリー30万への住民への回答か
阪急に任せっきりがミエミエなんだが ブックサロン事件といい、もうダメだな このマンションの理事会は |
1237:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-10 19:42:53]
早朝、泥酔してエントランス周辺で寝込んでいたり、
トイレを嘔吐で汚している姿を何度も目にしたことがあります。 関わると怖いんで、立ち去りましたが… |
1238:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-10 20:33:06]
この件とは別の話ですが、購入前に聞いていた内容と違うことから、阪急にマンション管理の件で対応依頼をすると、それは理事会で判断、対応になるので、引き渡し後は阪急では対応することが出来ませんと、すべてかわされます。
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1239:
マンション住民さん
[2019-01-10 20:40:20]
たぶん同じ人なんですかねー。
以前、別のタワマン住んでましたが、そんな事無かったですね。 あと、あまり比較しても何ですが、 今の阪急阪神の管理会社も、良いとは思えません。 (清掃や管理されている方、個人で不満があるわけではありませんが) 年末年始とは言え、この規模のマンションでガッツリ休まれれば、 そりゃゴミ捨て場が酷い事になるの目に見えてましたし。 植栽の管理等もイマイチだし管理会社については、他に変えたほうが良いですよ。 |
1240:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-10 20:43:42]
は?
いまさらですね 阪急はただの売主です 今回の件への対応は最終的に 我々住民、理事会で決めることです |