阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-23 14:30:13
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

1201: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-25 21:18:01]
>>1200 住民板ユーザーさん1さん
大淀寮はこれから解体→埋蔵文化財の調査ですよ。
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...
北部こども相談センターの候補地でしたが、埋蔵物があったことから別の場所に決まりました。おそらく未だ大阪市の所有かと思います。
1202: 5暴 
[2018-12-25 22:30:19]
まだ1ヶ月も先の話かー
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 21:12:17]
埋蔵文化財の調査ですが、一般的にはどの程度の期間がかかるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い申します。
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 21:13:34]
>>1203 住民板ユーザーさん1さん
訂正 よろしくお願い致します。
1205: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-26 21:28:13]
>>1204 住民板ユーザーさん1さん
そもそも、埋蔵文化財の調査自体がメジャーでは無いように思いますが、、
分かる人がいるんでしょうかね?公示されてなければ期間は分かりませんね・
1206: 通りがかりさん 
[2018-12-27 12:55:12]
ここ、地域の民度をそのまま反映していますね。立派なマンションなのにね。
1207: 5暴 
[2018-12-31 10:03:59]
WEST棟で工事事務所?に使ってる部屋
ダメでしょー
何とかしてくださいー
1208: 住民板ユーザーさん10 
[2019-01-02 11:56:13]
>>1207 5暴さん

マジであり得ないマンション
1209: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-02 18:26:00]
>>1200 住民板ユーザーさん1さん
そういう事も見越して購入されてないんですか?販売時に大淀寮が建て替えられる可能性の話出ませんでしたか?
1210: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-02 18:32:31]
>>1207 5暴さん
賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか?
1211: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-02 19:13:47]
>>1202 5暴さん
稀に見る大型台風の直撃だったんです。他にも案件が多くて生産が追いついていない可能性もあります。お気持ちは分かりますし、貴方以外も皆んな遅いと感じてます。もう暫く我慢しましょう。
1212: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-02 20:30:06]
>>1209 住民板ユーザーさん3さん

確かに前の大淀寮などの施設が建て代わりマンションにでもなれば、北側のブランズさんの南向きより日照条件が悪くなる可能性がありますね。ここの南側の道路は狭いですし。
逆にブランズさんは、うちの駐車場がなくならない限り、今より日照条件が悪くなることはないですからね。

現時点では詳細は決まってないでしょうが、そこらへんはあらかじめ予想して覚悟しておく必要がありますよね。
1213: 住人その1 
[2019-01-03 20:30:22]
「その専有部分を専ら住宅として使用する」
住居専用用途制限かあー
1214: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-04 11:17:12]
>>1213 住人その1さん

>>1213 住人その1さん
なるほどと思いますが、マンション規定内と判断されなんら問題なく契約されたわけです。規定外と主張したい場合は、マンション規定に法人による事務所目的の賃貸を禁ずることを追記しなくてはならず、理事会と総会による決議が必要となります。
1215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 19:02:53]
事務所での利用は禁止されています。 阪急側から、購入前に説明がありましたよ。
1216: 住人その1 
[2019-01-04 20:12:50]
「賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか? 」
こんな連中が住人だと思うと怖いですー
だから早く駐車場の錆び落としてくださいー
1217: 阪急さん 
[2019-01-04 22:11:05]
ころころ名前を変えてるあなたが怖いわー
長音符真似してるのも気持ち悪いー
1218: 阪急さん 
[2019-01-04 22:12:10]
理事なんだからあなたがなんとかしてよー
1219: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-05 10:22:15]
住宅として使用と規約に明記されているにもかかわらず、賃料を支払えば事務所として利用が可能というのは、どういった理屈でおっしゃっているのか教えていただきたい。
1220: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-05 17:47:17]
>>1219 住民板ユーザーさん3さん
それでは禁止する要望書を出したらよろしいかと思います。三軒ほど法人が賃貸契約してるようですから。貸す側としても法人相手の方が支払いの滞りなど心配しなくて済みますし、比較的高めの家賃でも借り手がつくとのメリットがあるのかもしれませんね。
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 13:12:29]
もともと禁止されているので、禁止する要望書は必要ありません。
1222: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-06 15:07:06]
>>1221 住民板ユーザーさん1さん
住民でない方が自由に出入りしているわけですから、安全上 問題がありますし、是正すべきかもしれませんね。
1223: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-07 17:41:28]
かもしれませんね…ってT脳だなあ。
賃料回収云々じゃなく、規約でダメなものはダメ。
1224: マンション比較中さん 
[2019-01-07 22:07:57]
規約違反を放置すると後々大変ですよ。資産価値にも影響するから、みなさんでよく対処の仕方を考えましょう。
1225: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-08 18:44:51]
テレビ、マットレスの不法投棄の件、張り紙がされていますね。 管理会社は、そろそろ防犯カメラのチェックをしてくれるんでしょうか?
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 18:49:25]
マンション買えても、粗大ゴミ券は買えない人たちが多いんですね…。情けない
1227: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-09 12:24:27]
今朝の玄関のキーリーダー周辺のゲロは問題ですね。
最近の屋外廊下と同一犯かは不明ですが、
カメラを再現し、いずれも徹底的に実行者を特定すべき事案です。
当の本人は掃除担当に片付けさせればいいと
簡単に考えているんでしょうか。
こんな無法が許されるなんて、聞いたことがない。
1228: 5暴 
[2019-01-09 12:53:40]
テレビ、クッションの不法投棄は、すでに転出した住人の仕業じゃないんですか?
関係ない住人向けに、リサイクルのルールをエレベーターに掲示して呑気な事やってますね。

一階廊下のタイルのシミも数日前、心無い住人によって汚物を撒き散らされた跡です。
正直、歩くのも気持ち悪いです。
さっさと片付けて仕舞えば、原因を知っている人は一部なので、理事会も管理会社も無かった事にするつもりなんですね。

玄関の汚物も見ました。
今朝の早朝4時以降の仕業です。
全員が玄関の鍵を当たる場所になぜ汚物をかける必要があるのですか?
すぐに犯人を見つけて、リーダーまるごと交換させて下さい。

もちろん投書します。理事会が動かないなら、法的手段に出ます。
こんな無法者のお陰で不愉快な思いをするのは許せないです。
出来るならすぐに出て行って欲しいです。
とっても腹立たしいです。
1229: マンション住民さん 
[2019-01-09 18:58:52]
すみませんが今朝のはどの玄関のお話ですか?
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-09 19:51:04]
早朝の4時以降、玄関に吐く住人って何者??と思います。 今回ばかりは管理会社にて犯人を特定し、リーダの交換費用を負担させるぐらいはさせていただきたい。
1231: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-09 22:25:08]
>>1230 住民板ユーザーさん8さん
そうですね、そのくらいやらないと繰り返される可能性が高いですし、防犯カメラ設置してる意味がありません。
1232: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-09 22:53:08]
>>1231 住民板ユーザーさん7さん
跡形も残ってますね。
さすがにありえない。
なにはともあれまずはきちんと清掃できないのかしら???
コリドーも毎日歩くので不愉快極まりない。
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 08:48:25]
呆れますね?
長らくマンション住まいしてますが、
こんな話は聞いたことも、もちろん実際に被害にあったこともありません。
1234: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-10 13:37:53]
ここで取り上げているだけでは、間違いなく不問にされます。
それどころか、公のサイトで、管理の無法状態が周知にされ、
マンションの価値を毀損し、住民全員に損害を与える行為です。
正式に問題提起が必要かと思います。

最低でも住民総会で議題に取り上げる為には
どうか全員で抗議の投書を実行しましょう。
あわせて、防犯カメラ等での犯人特定などの対応がないなら、警察へ届け出ると管理人に総会事務局へ連絡するように伝えましょう。

最終的には謝罪、リーダーやタイルなどの設備の交換、原状回復を犯人の負担で行わせなければなりません。
施設管理費は故意でない過失のために、供託されているのです。

先に話題になっていた、事務所使用、駐車場騒音と同一住人なら、いっそ退去頂いた方がいいでしょう。
真面目に暮らしている住人が泣き寝入りはしたくないです。
皆んなで力を合わせ無法者を撲滅しましょう。




テンフィートライトなどにある住人のみ閲覧出来るサイトがあるのをご存知でしょうか。
あちらは部屋番号が特定されちゃうんでしたかね。
本件は内容も内容ですから、出来れば部外者抜きで、今後はそちらで取り上げたいです。
1235: マンション住民さん 
[2019-01-10 18:57:03]
サイト全く活用されてなかったように思いますけど最近は掲示板とかできたんですか?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 19:31:59]
あれがクリスマスツリー30万への住民への回答か
阪急に任せっきりがミエミエなんだが
ブックサロン事件といい、もうダメだな
このマンションの理事会は
1237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 19:42:53]
早朝、泥酔してエントランス周辺で寝込んでいたり、
トイレを嘔吐で汚している姿を何度も目にしたことがあります。
関わると怖いんで、立ち去りましたが…
1238: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-10 20:33:06]
この件とは別の話ですが、購入前に聞いていた内容と違うことから、阪急にマンション管理の件で対応依頼をすると、それは理事会で判断、対応になるので、引き渡し後は阪急では対応することが出来ませんと、すべてかわされます。
1239: マンション住民さん 
[2019-01-10 20:40:20]
たぶん同じ人なんですかねー。
以前、別のタワマン住んでましたが、そんな事無かったですね。

あと、あまり比較しても何ですが、
今の阪急阪神の管理会社も、良いとは思えません。
(清掃や管理されている方、個人で不満があるわけではありませんが)

年末年始とは言え、この規模のマンションでガッツリ休まれれば、
そりゃゴミ捨て場が酷い事になるの目に見えてましたし。
植栽の管理等もイマイチだし管理会社については、他に変えたほうが良いですよ。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 20:43:42]
は?
いまさらですね
阪急はただの売主です
今回の件への対応は最終的に
我々住民、理事会で決めることです
1241: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-10 20:52:50]
今回の件は、住人と理事会で決めるのは当然です。 ゲロの話を阪急に話する訳がないでしょ。
1242: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-10 23:31:31]
>>1239 マンション住民さん
なんか騒ぎすぎじゃないですか?。。
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 06:50:11]
>>1238 住民板ユーザーさん2さん

安心しました。
阪急から買ったって意識なんでしょうか、
何から何まで阪急頼みにする方が多いんで
ついついそう思ってしまいました。
1244: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-11 09:21:44]
>>1242 住民板ユーザーさん4さん
1年目は、売主指定やけど、2年目以降理事会で管理会社決め直すって、別に普通やん。
あと管理会社の阪急ハウジングサポートと、売主の阪急ゴッチャにしてる人多いし、ゲロの件を売主or管理会社に問うとか一言も言ってないのに、早とちりする人もいるし。
まぁ落ち着きましょうよ笑


簡潔に言うと、
管理会社(阪急ハウジングサポート)は変えたほうが良い気がする(他マンションの管理会社を見てた経験から)、が1点。
あと、ゲロの件は、売主、管理会社関係ないし、個人の責任を理事会で問うべき。
それだけ。
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 13:09:19]
程度の低い方がおられるという事。諦めるか?
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 15:00:52]
騒ぎ過ぎとか諦めろとか
やたら事態の穏便な終息を意図したコメント
泥酔者本人、関係者なんだろうな
騙されないようにしましょう
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 15:13:11]
別件だったが阪急に取り合ってもらえなかったって
そもそもごっちゃにしたコメントをした本人が…
ま、いいけど、ハウジング変えて、ゲロは理事会って、駐車場のシャッターと同じで悠長なことだなあ
理事会が無能で使えないのはすでに明白でしょう
警察に迷惑行為、器物損壊等々で調査してもらうのが一番早くないか
ていうか、まだげんかん、廊下に嘔吐の吐瀉物の跡が残ってるよ
原状回復すら出来てないじゃん
コリドーは子供も歩く場所だよ、堪らないねえ?
1248: 阪急さん 
[2019-01-11 15:43:44]
植栽も管理会社の範疇ですかー?(詳しい人教えてください)
ゴミ置き場は大惨事でしたが、回収が来なければどうにもならない気がー
吐瀉物は掃除してもこれ以上キレイにならないのではー?
器物損壊にも該当しなさそうですので、犯人特定と賠償望みますー
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 16:29:48]
植木や年始ゴミは今後の課題として、対応できるだろう
問題はこの異常者の一件
犯人を特定するも何も、とっくに面なんて割れてる
玄関やトイレで自身の嘔吐物塗れで寝込んでしまって
管理人に介抱されてる始末、ブックサロンでは酔って脱糞
はっきりいってマトモじゃない
俺はこんなヤツと家族を同じ場所に置いておけない
子供がエレベーターで同乗するのを想像しただけで怒りと同時に恐怖を感じる
汚しただけでしょ?なんて他人事みたいに言ってる住人は
こんな異常者と何事もなかったかのように暮らせるってことなのか
1250: 阪急さん 
[2019-01-11 17:24:21]
常習犯なんですね、情報ありがとうございます
であれば確かに許せないですね
こんなところに書くとーって方もいるようですが、実際にマンション価値を下げるような行為をされているわけですから、適切な対処を切に希望します!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる