シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?
公式:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishinippori/
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番)
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬
間取り:2LD・K~3LD・K
専有面積 :55.63m2~75.40m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23
シティテラス西日暮里ステーションコート
No.1 |
by マンション検討中さん 2017-05-04 18:25:53
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削除依頼
便利そうな場所ですが、電車(常磐線)の走行音や振動はどんな感じでしょうか?
急カーブの区間なので、それほど速度は出していないと思うのですが、その分通過に時間がかかるとか、車輪とレールが擦れ合うとかあるのでしょうか? 車輪とレールが擦れ合う音は、もう少し日暮里駅に近い方が大きいのかな、と思っているのですが。 |
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No.2 |
西日暮里やら三ノ輪やらスミフの進出を感じますね。。。
値段が気になります! |
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No.3 |
なかなか痺れる場所ですね・・・
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No.4 |
鉄道マニアや高速道路マニアの目線で物件選ぶ人もいるから、線路沿いは決してマイナス材料ではない。
カーブでスピードが落ちる鉄道が見られるなんて、興奮するマニアもいるだろう。 |
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No.5 |
電車走行音も含め、一度現地を見てから検討したほうがいいですよ。
とくに西日暮里から千代田線利用を考えている方。 どんなルートなのか、夜も歩いて確認することをお勧めします。 |
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No.6 |
すぐそばに中学校もあるので治安的にはそれほど問題ないかなあと思ったんですが…。
実際のところどうでしょうか。マンション周りだと住宅地になるんですかね。 建物以外で空いてる敷地って何になるんでしょう。 駐車場ですかね?平置き駐車場なら評価できそうですが機械式ならちょっと残念かな。 まあ線路そのそばなのでマンションの防音対策は確認しておきたいですね。 |
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No.7 |
電車の音は現地で確認された方がいいと思います。うるさいと感じられる方、気にならない方、それぞれかと思います。
また南側は中学校のテニスコート、東側は中学校の校舎です。朝や放課後は部活等で賑やか、夜は静かです。 アクセスは抜群で、人通りや車通りも多すぎず少なすぎずです。 区内に住んでいて、とある政党のビラがだいぶ前に入っていたのですが、ここの土地は入札になった際、中学校の追加敷地として区?が購入を目指したものの、住不に高値で落札されてとても手が届かなかったと記載されていた記憶があります。値段と間取りが気になります。 |
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No.8 |
先ほど現地通りましたが、本当に線路沿い(高架)ですね。
敷地内、どのように建つのかまだ詳しいことは分かりませんが、ちょうど現地に着いた時に電車がカーブして通過し、結構音が大きいと感じました。現地で確認されたほうが良いですね。防音ガラスなど、対策はされると思います。 |
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No.9 |
>中学校の追加敷地として区?が購入を目指したものの、住不に高値で落札されてとても手が届かなかった
もしそのチラシが事実としたら、スミフって酷い会社ですね。 地域の教育環境よりも私企業の利益ですか。 |
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No.10 |
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20160314.html
上記の7です。私が見たのはこの記事が、他の記事と一緒にちらしになってポストに投函されていたものです。 一政党のもので、記載方法に若干の悪意も感じられますが、高値で買われたので中学の敷地にできなかったのは事実かと。(入札だったのかはこれだけでは不明です、すみません) ちゃんとした手続で取得されているでしょうし、市場の原理なのでどうこう言えないですが、マンション価格がどうなるのかなと興味があります。 この地域は、ここ数年で児童が増え、小学校の教室不足、放課後の児童クラブ不足、保育園の待機児童、幼稚園不足が課題なので、またマンションかぁと思いました。 |
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No.11 |
物件概要を見たのですが
間取り 2LD・K~3LD・K 専有面積 55.63m2~75.40m2 ということですから 基本的にはファミリーを中心としてターゲットとしている ということになってくるかもしれないですね。 子供が近年このエリアに増えつつあるとありますが 子育ての場所としては小中学校近いし、 親としては駅に近くスーパーも近いので 暮らしやすさはありそうです |
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No.12 |
ランドプランがどのようになるのかはわかりませんが、敷地自体は線路がちょうどカーブしている部分の内側になってくるかと思います。
電車の音などがどうなのかなというのが1つ大きな気になる部分になるかと思います。 建物の配置は線路からは離れてL字型になる感じなのかな。地図を見ている限りではそのような感じのようですよ。 |
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No.13 |
線路がカーブしているならばブレーキは踏みますよね、音もそうですが鉄粉とか気になります。洗濯ものというかマットを干したりちょっとしたガーデニングにも影響するかしら。
小中学校は線路とは違うマンションの裏になるのですね。踏切とかガード下などちょっと線路を渡るのが気になりました。朝のラッシュは踏切がなかなか開かないとかはこまりますので。 |
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No.14 |
南側が中学校の敷地なので、将来的な日照や眺望の影響は少なそうでいい場所だと思ってます。
気になるのは、電車の騒音だったので、現地に行って音を確認してきました。 上りと下りがすれ違うときの音が77dbでした。 二重窓なら大丈夫だと思っていますが、窓を開けるとそれなりに音がしそうです。 |
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No.15 |
>>10
リンク先の記事によると土地代が坪あたり360万円。 容積率300%なので100%あたり120万円。 建築費や利益を考えると安くても販売価格は300万円台後半でしょうか。 駅に近いとはいえこの場所では高く感じますね。 |
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No.16 |
>14
77デシベル・・・。 音は上へ抜けるので中層階や上層階はもっと聞こえそう。 常磐線の初電は早朝4時50分頃、終電は午前1時近く。 いちばん本数が多い午前8時台は上下30本以上の電車(普通・快速・特急合計)。 貨物線や京成線も近いので、防音対策はしっかりやってほしい。 |
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No.17 |
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No.18 |
西日暮里と日暮里駅の真ん中に位置している場所なので、両方の駅が利用できるというのも良いでしょうね。
このあたりはアクセスも良いですし、駅中も栄えているので、駅前はにぎやかになってくることや、下町っぽさがまだ残っているのも良いです 昔は駄菓子屋さんがたくさんあって、今は少なくなってしまいましたが、小さいころに、駄菓子の問屋さんに良く遊びに行ったのを覚えています。 |
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No.19 |
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No.20 |
マンション探しで今まで意識した事がありませんでしたが、施工会社特有の仕様があるのですか・・・
長谷工✕住友、長谷工✕野村などプロジェクト毎にいくつかコラボレーションの組み合わせがあると思いますが、いずれの場合も直床など、共通の仕様になるのですか? |
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No.21 |
坪300万超えると二重床が多いような。
デべの要望に合わせて作る。 |
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No.22 |
建築コストが低いマンションは直床、ある程度コストをかけたマンションは
二重床と判断してよろしいのでしょうか。 勿論、建物と設備のグレードはぱっと見ただけで違いは歴然でしょうが、 床構造とトイレが判断基準になるのは面白いと思います。 |
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No.23 |
あとはアルコープがあるかどうか
ここは全くありません。まっ平らな廊下です。 さすが長谷工って感じです。 |
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No.24 |
そうなんですか。最近はアルコープなどがあるところも多いような気もしますが…
どちらかと言うとファミリーマンションの方がそういう所が多いのかな。 とは言え、 間取り 2LD・K~3LD・K 専有面積 55.63m2~75.40m2 ということなので、ここは一応ファミリー向けということになってくるのかなぁ。 駅まですごく近い位置にあるので DINKSとかのほうが需要もありそうですが。 |
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No.25 |
近隣住民です。
すぐ近くにあるスーパーいなげやは品揃えもよく、高すぎず安すぎずなのでよく利用します。 後は日暮里駅前のマルマンストアもコンパクトながら使いやすいと思います。 西日暮里・日暮里ともに駅前は繁華街(特に西日暮里側はラブホテルやスナック等があります)なので そこが大丈夫と判断できるかだと思います。 西日暮里周辺学習塾も多いので、そんな中でも小学生くらいのお子さんを夜遅い時間でも見ますが。。 |
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No.26 |
日暮里周辺もどんどん価格が上がっていきますねー
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No.27 |
西日暮里には、東大合格者数日本一の開成がありますから。
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No.28 |
この線路との距離でこの価格はちょっとね…。
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No.29 |
価格でてるんですかー。
いくらくらいですか? |
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No.30 |
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No.31 |
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No.32 |
あ、でもオーベルアーバンツとかアトラスも3LDKは7000万超えてたので、スミフと思えばまぁ普通かもしれないですね…
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No.33 |
>>32 マンション検討中さん
間取りは3LDKで、70平米7000万スタートって感じです。第1期なので中々いいところから出されてます。でも、あの線路脇ですからね〜。二重サッシも線路に1番近いところにしか採用されてないみたいですし…。 |
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No.34 |
まず目につくのはアクセスの良さですね。
山手線に徒歩6分クラスのマンションは、利便性がかなり高く住みやすいのは間違いないですね。 間取りはシンプルでありがちな形ではありますが、変にデザイナーズのような仕様よりも、 自然に暮らしやすい印象があります。 |
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No.35 |
電車のカーブは現地でよく音などを聞いた方がいいです。
ここはスピードは出ていないかもしれませんが、カーブはキーキー音が出がちです。 |
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No.36 |
平米100万円ならとなりのるふぉん入谷のほうが都心に近くて静かでいいんじゃないのかしら。
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No.37 |
スミ不ならそんなに高くはないと思うけど。
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No.38 |
立地も悪くありませんし、間取りも十分な仕様でよろしいかと思いました。
全体的にリビングに広さを振り分けていないような印象がありましたので、 広々としたリビングを求めている方にとっては、少し手狭に感じるかもしれません。 |
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No.39 |
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.40 |
アクセスも良いし実家も近いので良いなと思っているのですが、線路も近いし中学校も隣だし、正直もっと安いと思ってました。
マンションマニアさんにもここについて書かれていましたが。 今はこの金額からこの金額までと言ったアバウトな形ですが、顧客の反応を見て決まってくるんですかね。 |
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No.41 |
最初はそのままの価格でいくと思いますよ、ズレても300万円程度でしょう。私もこの立地なら安いと思っていたんですがね、スミフ価格でした。
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No.42 |
300万でも安くなれば有り難いですね。。
スミフ価格って凄いですね…(泣) クリーニングだったり引っ越し無料だったり、そういうのが物件価格にも含まれてるのでしょうね… それより物件価格抑えてほしいです。 |
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No.43 |
線路脇(直線区間)に住んでいますが、二重サッシでも音はします。
カーブの線路脇でどのような音がするのか分かりませんが、神経質な方にはお勧めしません。 |
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No.44 |
ここはT4じゃなくてT3だし、最近のスミフは設備にも金かけなくなってどうした
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No.45 |
>>T4じゃなくてT3
専門用語がよくわからないのですが…… 出ている間取りが3LDKのみ。収納は広いです。住友のマンションは、WICが多いイメージです。Fタイプも収納がSIC、WICと多くて贅沢。洋室2にはバルコニーもあって、洋室1、2、3全てにWIC。 最初は4LDKがないと思っていましたが、3LDKでも広い気がします。収納が多いとすっきり暮らせるんじゃないかと考えています。 |
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No.46 |
T4とかはサッシの遮音性能ですね。
数字が大きいほうが性能よい。 ここは線路際なのに、安くT4より遮音性が低いT3を入れている、と言いたいのでしょう。 |
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No.47 |
Tー4は基本二重サッシですね。
確かに二重サッシにしておく方が無難な立地ではありますが。 音もさることながら、線路からの振動はどうなのでしょうね。 |
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No.48 |
同じく常磐線の線路脇マンションに住んだことのある人の感想。音「がたごとがたごとがたごと」線路のすれる音「ききっ、きえーん」部屋の中「テレビのvolume25くらいで支障なく聞こえる」でも、夜中は静か・・・。お値段次第だね。
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No.49 |
なんか牧歌的なコメントが寄せられているけど、要するに高くてうるさいということだね。
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No.50 |
「高く感じる」どころかボッタクリでしょ
長谷工なのに |
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No.51 |
正直大塚で苦戦してるのに何考えてんだろって思いました。再開発あるから強気なのかな?
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No.52 |
秋葉原のマンションギャラリーいってきたけど、こりゃ売れないわ。抽選になるからなるべく早く決断をって。。買わない決断なら今しました。いくら上等なサッシだろうが、朝早くから夜遅くまで走ってる常磐線の横はマジでありえない。あそこに住んだからって開成にいけるわけでもないし、再開発しても西日暮里じゃたかが知れてる。日暮里も残念な中途半端っぷりだし。ちなみに業者じゃないからね、わたし。
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No.53 |
T3だから金かけていないってのは違いますよ。。
無知すぎる |
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No.54 |
設備が最高グレードじゃなきゃ金かけてないと思われてもしょうがないのでは?価格が価格ですし。
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No.55 |
いやT3のほうがお金かかりますよ。。
T4のほうが不便じゃん。 |
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No.56 |
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No.57 |
>>56
同意です。 このような立地にシティテラスなんて、他のシティテラス住人にとってもブランド価値の毀損ですよね。 マンション専業でもないのにここに建てる意味がわかりません。 自分たちならドコに建てても高く売れると思っているのでしょう。 たしかにスペックだけ見れば山手線駅徒歩5分。 夫婦ともフルタイム勤務のファミリーには魅力的です。 でもこの場所はねえ・・・。 |
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No.58 |
ここの値段設定があるから日暮里のオープンハウスが好調みたいなことをお聞きしました。あちらもお高いんですけどね。今後は日暮里にまたアトラス建つみたいですし、よーく考えてからのほうがいいですね。
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No.59 |
>57さん
おごりがあるように思えます。他のすみふの物件に比べるとかなり痛いと思います。日暮里近辺に建ってるマンション、舎人ライナーの側通ってたり何かとイマイチですよ。日暮里でいいのは黄色のタワマンとかだけで、町全体の魅力が上がってるとは言いがたいですね。便利ですがね。 |
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No.60 |
日暮里界隈の勝ち組マンション
・ステーションガーデンタワー ・ステーションプラザタワー ・ステーションポートタワー ・プラウド日暮里 ・日暮里アインスタワー ・アトラス日暮里 ・アトラス日暮里ウェストレジデンス ・アトラスブランズタワー三河島 ・アトラス日暮里イーストレジデンス ・リーデンスタワー 以上 |
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No.61 |
この盛り上がりに欠ける感じがこのマンションの先行きを物語ってるね。買いたいって人が多かったらもっと盛り上がってあぁでもないこぅでもないって議論になるのに、買いたい人がいないから一向に盛り上がらない。。。
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No.62 |
結構な規模なのに珍しいですよね。値段安かったら盛り上がるんだろうか…
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No.63 |
常磐線の音だけじゃなくその北にある貨物線にも注意。
隅田川駅(貨物専用駅)を出入りする長大な貨物列車は常磐線が走ってない深夜が多い。 静まりかえった時間帯だけに、とても響く。とくに上層階。 まあここを買う方は音に対する許容度が比較的高いだろうから、余計な心配かもね。 |
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No.64 |
きっと電車好きが集まった夢のような大型マンションなんですよ!!!
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No.65 |
値下げ始まったみたいです。
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No.66 |
おいくらくらいですかねー、1000万くらい全体的に下がればいいですが
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No.67 |
ここはお金もらっても住みたくないな、個人的には。
住友だからちょっと期待したけど立地がすごそう。 |
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No.68 |
値段下げてもあまり人気でないかな?
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No.69 |
ないと思いますよー。線路脇、中学校側、周囲の道幅もすごく狭いですし、駅までの道も暗かったです。環境が悪すぎると思いました。
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No.70 |
なるほど。
やっぱり出ないですよね。 それでも上記の方が仰るように1000万は下げないですね。 すみふ価格だからかな… |
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No.71 |
まぁいくらスミフさんでもさすがに下げると思いますがね。こんなに反応ない、ココも盛り上がらない大規模マンションも珍しいですよ。
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No.72 |
高いですか?こんなもんちゃいます。昨今の価格は。将来絶対市況が悪くなると判断してる人は、買わんがほうがよいよ
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No.73 |
この周辺環境だとすごく高いと思いました
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No.74 |
営業さんの態度が悪すぎでした。残念です。
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No.75 |
三河島寄りの西日暮里ということで夜8時ごろ歩いてみました。正直怖かったです。何が怖かったかは実際に歩いてみて感じてみてください。
しかし住友は強気ですね。 |
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No.76 |
>>75
「三河島寄り」とか「感じてみてください」とか、思わせぶりですね。 三河島事故のことを仰っているのでしたら、 現場は三河島駅よりも東、ここから直線距離で1km以上離れています。 意味のないネガは検討の邪魔ですよ。 |
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No.77 |
反響よさそうじゃないか。
>「シティテラス西日暮里ステーションコート」(荒川区)も、最寄りの西日暮里駅から大手町まで10分の利便性が売り。子育て層を中心に2カ月で、想定を大幅に上回る約1000件の問い合わせがあった。 価格はどれくらい? |
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No.78 |
最初は6700-8700くらいだったかな。線路沿いじゃなかったら買いかなって感じのお値段でした。電車好きの子供がいればいいのかもしれないね。
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No.79 |
ちょっと悲しいくらい盛り上がらないんですが…
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No.80 |
そりゃ線路脇の長谷工マンションが6000万超じゃねえ
盛り上がるわけもない |
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No.81 |
常盤線の時刻表を見ると、上下共に運行は朝4時台から深夜0時台となっているようです。
線路からマンションまでの距離はどれくらいですか? この立地なのでサッシ等遮音設備は完備されているでしょうが、窓を開けた時の電車の通過音がどの程度になるか、現場で確認しておくのが良さそうですね。 |
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No.82 |
本当に線路脇ですよ。近いところで10メートルくらいじゃないでしょうか。そのお部屋がT4でそれ以外がT3です。残念なこと若干カーブになっていてかなり音がする箇所です。
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No.83 |
朝四時からの運行に加えて10メートルくらいの距離ですと、音は避けられなさそうですね。
どれくらいの大きさで聞こえるのかが一番気になるところではありますが、 こればかりは現地に行かなければ分からないでしょうね。 |
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No.84 |
しかし住友さんともあろう会社が、こんな線路沿いの環境悪いところの土地買ってマンション売るとは、落ちたもんですね
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No.85 |
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No.86 |
駅はたしかに近いし、スーパーも近いし、中学校もお隣だけれど…
でもちょうど鉄道のカーブの内側なんですよね。 お値段が抑えめだったら良いのかもとは思いますが。 防音対策ってどの程度なされているのですか。 公式サイトだけだと 全然まだ構造面の話が出てきていないので 遮音性とか全然見通しがつかないな、と感じています。 |
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No.87 |
西日暮里がこれから再開発されるから楽しみです。
千代田線が使えるのは、大きなメリットです。 表参道へ直に行けるのが個人的には嬉しいです。 音も現地で確認しましたが、ここで書かれているほどではありません。 他のもっと音のする高田馬場の実物マンションをみせてもらいましたが、全く問題ありませんでした。 |
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No.88 |
音に関しては、個人個人受け取り方や許容範囲が違うので、断言するのは危ないと思いますよ。
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No.89 |
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No.90 | ||
No.91 |
>>87
本当に現地に行かれたんでしょうか? 私も現地に行ってみましたが、電車の音すごかったですよ 「キーキー」という線路と車輪がすれてるような高音と、ゴーゴーという走行音がごちゃ混ぜになったうような感じでした。 |
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No.92 |
立地よりも、最近のスミフの十八番である「リビングのドアを玄関よりにして実質的な廊下部分を大きくリビングに入れ、さらに洗面所をリビングインにする」間取りが気にかかって仕方ない。
かなりの坪単価の物件でもこれやるからなー、最近のスミフは… |
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No.93 |
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No.94 |
>>91 匿名さん
現地の音に関しては、例えば山手線が地上を走る、普通の走行音とは違います。ここは、擦れているような音もしますよね。91さんが言われている通りでした。 それから、もし、子供が電車好きだからいいかも、と小さなお子様がいらっしゃる方が検討されているようでしたら、子供はだいたい5歳、6歳までで電車に興味がなくなります。一部、それ以上の年齢になっても全く電車への興味がなくならない方がいらっしゃいますが、その場合は、いわゆる「鉄」と呼ばれる方と一緒でおそらくこの先も電車を愛するでしょう。それだけの理由で購入される方はいらっしゃらないかもしれませんが、一応。 |
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No.95 |
日暮里なんかに住んでる人間でも音を気にするのか。
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No.96 |
日暮里なんかにとか言ってるけど5年後には資産価値相当上昇してると思うよ。
特に駅前タワーは。 |
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No.97 |
>>96
吉原の風俗に歩いていけるから? |
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No.98 |
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No.99 |
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No.100 |
>>99
歩こうと思えば歩いていける距離だよ。 |
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No.101 |
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No.102 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.103 |
>>91 匿名さん
カーブなせいか、キーキー言いますよね。 あの音に耐えて暮らすのに、この値段は厳しいと思いました。 ただ防音はちゃんとしてそうなので、窓を一切開けて暮らさない!と覚悟すれば問題ないかも? |
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No.104 |
今はオリンピック後の暴落が目に見えた状態で買わなきゃいけないですからね。設備、ブランドよりも立地重視で購入する人が多いんじゃないでしょうか。
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No.105 |
立地は重要だとは思います。
山手線駅まで徒歩6分というところはとても良いとは思うのですが、 ただ線路の内側に面しているというところは気になるかなぁ。 ここ、キーキー言うのですか? 電車が走っているなぁというカンジですが、その前に減速しているイメージが有りましたものですから… じっくり現地で観察市内となりませんね |
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No.106 |
この動画は常磐線普通電車の先頭で撮ったものです。
車内アナウンスが英語になるあたりが物件横です。 車輪のきしみ音が想像できるかと。 日暮里を通過する特急電車はもっとうるさいですよ。 https://youtu.be/92YMCsSMofc?t=2m40s |
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No.107 |
これで常磐線は15両編成だからねぇ・・・ |
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No.108 |
完売厳しそうですね。中学校の防音壁として頑張ってほしい。
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No.109 |
>>108
西日暮里だもんね。 |
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No.110 |
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No.111 |
モデルルームの予約状況見ると盛況ではなさそうですね。
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No.112 |
問い合わせが凄かったって記事にはありましたけどね。見学記の写真にもあるように本当に線路沿いですから…。この値段でも線路が近くになければ売れるんでしょうけど。
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No.113 |
まあスミフは完成後も1年~2年かけて売りますからね
なんせ完成前に完売でもしようものなら、物件の責任者が怒られるのがスミフですから |
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No.114 |
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No.115 |
やっぱり線路沿いですと気にしてしまう人は多いんですかね。
音が聞こえるかどうかはともかく、揺れとかはどうなんでしょうか。 しっかりしているマンションなので、さすがに電車が通っただけで揺れる事はなさそうですが。 |
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No.116 |
トップページの「山手線をあきらめない」ってなんかすごいなぁ(・_・;)
とにかく通勤のことを最優先に考えている人にアプローチをしているのだなと言う意思は感じられますよね。 確かに駅までは近い。 建物の中に入った時に実際にどうなるのかっていうのが現状だとわかりにくいのでうーん・・・という部分が出てくるのだと思います。 揺れとか音とか、実は人によって感じ方も異なりますから。 |
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No.117 |
長谷工はかって北千住で「23区をあきらめない」を
キャッチコピーにしたマンションを販売した事例があります 「~をあきらめない」で客を煽る販売姿勢は得意なのでしょう |
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No.118 |
なんかブランドマンションで最近スミフだけ明らかに苦労してる感じがする。まぁ物件がここのように微妙なんですけど…。
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No.119 |
だけど、スミフは財閥系の中で一番利益を叩き出してるんだよね
大した土地でもないのに高値で売り出して、2年かかろうが3年かかろうが絶対値下げはせずに完売する 販売方針が徹底してるし、ある意味大したもの |
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No.120 |
財閥の不動産会社は、オフィスビルのテナントが主な収入源で、分譲マンションは
副次的ビジネスみたいですよ。 |
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No.121 |
設備仕様等は、一般的なシティテラスシリーズのものに準拠しているのでしょうか。
食洗機があるようですが、これは標準でついているのかな。 後からつけるのもいいけれど、 最初からついていたほうが諸々が楽なので、、、 どちらとも書いていないので、標準でついているものなのか!? |
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No.122 |
ここは最近のスミフ物件にしては仕様はデフォルトでよかったと思いますよ。
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No.123 |
食洗機等、ホームページに記載されているものはきっと標準でついているものと思いますが、
あとからつけるのは業者に依頼するとはいえ手間がかかるので、確認した方た良さそうですね。 それにしてもキッチンの設備はしっかり整っていて良いところと思います。 |
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No.124 |
こちらの物件、一度現地を見に行くことを強くお勧めします。
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No.125 |
>>こちらの物件、一度現地を見に行くことを強くお勧めします。
意味深な1文が気になります……。 気になったのでGooglemapを航空写真で調べてみました。隣接のマンションが近いとかそういうことかな?と思って。 中学校の校舎がカゲになる?電車の線路が近い?南は運動場なので日当たりはよさそう……。現地を見て納得するなら購入してもいいんでしょうか。道路幅は狭いように思いました。 |
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No.126 |
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No.127 |
現地に行かないで購入する人なんかいないでしょ
我が家は今住んでるマンション購入するとき、10回は行きましたよ 曜日を変えて、時間(早朝~深夜)を変えて |
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No.128 |
確かに時間帯によって交通量の増減もありますし、夜道の通りやすさなども
チェックする事ができますね。 できることなら事前に上下階の騒音も調べられれば良いのですが、 今は青田買いがほとんどなのでそれだけは運次第になってしまいます。 |
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No.129 |
常磐線の音がだいぶ気にはなりますね〜〜
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No.130 |
MRの来場者数が芳しくないんでしょうかね。日暮里駅で土日は毎週、たぶん平日も看板を持ってますね。タクシー送迎サービスもあるみたいです。チラシ配りもしてるので来場者の案内ではないかな。
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No.131 |
モデルルームは秋葉原ですからねぇ。まぁここは完売までにかなり時間はかかるでしょう。ちょっと条件が悪すぎますね。
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No.132 |
スミフはどこでも竣工後2年位かけて売り切る方法を取ってるからね
売れ行きが良いと「何でこんな安く設定したんだ!」って上層部から怒られる会社だし |
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No.133 |
条件はそれほど悪いように感じないのですがどうなのでしょうか。
場所や物件自体は良いと思いますので、やっぱり強気な価格設定が気になるという事ですかね。 実際に条件が気になる部分があるのであれば、どういったところでしょうか。 |
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No.134 |
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No.135 |
毎朝、電車の車輪の摩擦音で目を覚ましたい人にとっては、これ以上の物件はないですね
線路が接近してる割には二重サッシでもないし、相当なもんですよここの音は |
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No.136 |
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No.137 |
二重サッシだと、かなり音は軽減されるという風に言いますよね。あとは今の季節だと、結露とかも起きにくいということは聞きます。
ただ、圧迫感みたいなのはあったりするのかとか 住んでから実際にどういう感じなのかというのは、現地に行って それで実際に見て考えてみないとならないだろうなぁと思いました。 |
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No.138 |
二重サッシなんて余り意味はありませんよ
確かに部屋の窓部分からの音は軽減されるけど、玄関ドアからの音モレで全部帳消しになります。 |
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No.139 |
ドアとか通気口とかも何か工夫されてたと思いますよ。二重サッシとかどうでもよくて、ほとんどの人が窓締め切った生活が考えられないんじゃないですかね、特にファミリーは。
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No.140 |
ここの場所で窓を開けて生活なんて出来ないでしょ
まぁ騒音への耐性が強い人なら知りませんが、普通は無理 現地に一度でも行けば分かる |
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No.141 |
開成学園の後ろ住んでいて、時々このマンションの現地通りますが、非常にうるさいです。投資するためにはいいかもしれませんが、長く住むためにはとてもお勧めできない物件です。特にお子育ての方は現地はどのぐらいうるさいかも確かめた方がいいと思います。
騒音を外したらいい環境だと思います。駅もスーパーも学校も近いし、治安はまあまあいいと思います。ひとつだけですが、西日暮里駅外側だとパチンコ店けっこあります。 |
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No.142 |
子育て中の人はいいんじゃないですか?
自分の経験からしても、子育て中は毎日戦争みたいな生活送ってるんだし、電車の音なんか余り気にはならないでしょ 避けた方が良いのは、DINKSや老後の人で静かに暮らしたい人ですね まぁそんな人は最初から対象外とは思いますが |
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No.143 |
子育て中のご家庭で電車の音が気になるのは音に敏感な新生児の時期だけで、
その後は多少煩くても慣れてしまうのかもしれません。 ぶっちゃけ電車よりも子供の声や走り回る音の方が賑やかですから。 受験の時期はまた状況が異なってくるのでしょうけど… |
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No.144 |
電車の音より上階からの音が心配です
表記を見ると、⊿LL(Ⅱ)-3等級、⊿LH(Ⅱ)-2等級だから、ほんとに国の基準をギリギリ満たしてるだけ 上階からの子供(に限りませんが)の跳ねる音とか露骨に聞こえてきそう |
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No.145 |
子どもが飛び跳ねたりしたら、ある程度の等級があっても、それは流石に聞こえてきてしまうのでは?
あくまで、生活音の遮音性の話ですので、 それ以上の故意に出す大きな音については、その限りではない、ということで 足音に気をつけて、重たいものは落とさない、ドアは静かに閉めるなどすれば、お互いにだいじょうぶでは? |
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No.146 |
子供が跳ねても直床なら下の階まで聞こえないんだよね
二重床は空洞があるし、クッション材も入ってないからから上からの重音が露骨に聞こえる スミフと長谷工なんだから直床にすれば良かったのに 三菱なんかは長谷工と組むときは、割り切って直床にしてるしね |
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No.147 |
二重床も二重床で大きなリフォームしやすいと聞くが、そこまでのリフォームをする気もしないっていう
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No.148 |
二重床が主流なのは、単なるイメージだけでしょ
なんとなく二重床の方が信頼されそうっていうか、静かそうな印象与えやすいし 実際にはそうじゃないんだけどね 床の全面張り替えをするような大規模なリフォームする人なんて全体の5%もいないはず |
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No.149 |
駅から近くてガーデニングも楽しめそうな空間が整っていますね。
浴槽も広くて日当たりもよさそうな印象を抱きます。 災害対策を見て気になったのは、さらに強化することはできるのでしょうか。 強化できるのなら、何が強化できるのかを知りたいです。 |
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No.150 |
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No.151 |
フカフカで家具置くと元に戻らないけど、上からの音が聞こえにくい
硬くてしっかりしてる感触だけど、上からの音が良く聞こえる どっちがいいかは人によって違うかもね |
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No.152 |
直床のシートフローリングも、慣れ次第な感じはします。なんとなくなれていないと、踏み込んだときにもう一段階沈み込む感じがして違和感がありますけれど…。
リフォームのしやすさは、直床も二重床もそうかわらない、ということはリフォーム業者さんからお聞きしたことはあります。 工程自体変わらないみたいな感じらしいです。 |
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No.153 |
防音室化の工事すると床が上がっちゃうのが、直床の決定的な難点ですねぇ…
もともと二重床ならほかの部屋とフラットにできるのですけれど… 今時、楽器を弾くならD-70レベルの防音室は必須ですし、このレベルの防音室があると何かと便利ですよ! 音楽聴くにもホームシアターにせよ宴会するにせよ、はたまたストレス発散にも夫婦喧嘩にも(笑)音を出しまくれる部屋が一つでもあるのはいいものです。 もちろん外からの騒音も軽減できます。 |
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No.154 |
合計9の間取りが掲載されていました。
3LDKが中心で広さは70㎡前後が一番多い気がします。LDKは南向きが多いのですが、中には東向きもあったりするので、どちらがいいかなど考えて間取りを決定することができます。 間取りの多くが収納広めで、人ひとりがすっぽりと入れそうなウォークインクローゼットになっているので荷物が多くても入りきりそうな気がしています。 最近、荷物が多すぎてトランクルームを借りる人もいると聞きますが、このマンションなら収納も広いので借りなくてもいいと思います。 |
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No.155 |
間取りは最近の日暮里のマンションの中でもいいんですけどね。線路がね…。
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No.156 |
日当たり自体はかなり良いだろうなぁと思うのですが、
線路は音がどうなのか。 カーブなのでかなり速度は落としているし、最近の車両やレールの進化で、昔よりはずっと良くなっているとは思うのですけれどね。 線路の南側なので、高架の日陰になると言うのはないのは良いと思います。 反対側は結構昼でも陰っているんですよ。 |
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No.157 |
東側が開口面の棟の1階は、殆どの住戸に駐輪場が設置されていました。結構これは良いのではないかしらと思います。
駐輪場だと子供用の自転車はラックに入らないので どこにおけばよいのやら?ということになりがちだけど、 少なくともそのような心配はいらないということになってきますから。 |
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No.158 |
>>153
マンションの防音室(楽器演奏)は、リフォーム会社に頼めば良いのでしょうか? 防音専門の会社にお願いした方が良いのでしょうか? 仮に、防音専門の会社を選ぶ際、オススメの会社を教えて頂けませんか? |
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No.159 |
このマンションの唯一のメリットと言えば開成への入学優遇措置ですかね。
開成は地元住民枠があるので同じ区内なら入りやすくはなります。ただ枠が少ないので倍率は結局高いし、要件が同じ区内なのでこのマンションである必要はないかと。 近隣の賃貸マンションは開成の試験前になると賃貸する人が増えて空きが無くなるのは有名ですからね。 それをどう考えるか。 |
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No.160 |
線路脇じゃ勉強なんて捗らないですよ笑
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No.161 |
開成に地元枠があるの知らなかったです…全然違う世界だからなぁ(汗)
まあ、何れにせよ、そういうのは関係なく、 この立地を駅に近いとポジティブに捉えるか、線路脇であると捉えるかで 大きく印象は異なってくると思います。 音は以外に遮音できるものですが、 振動などはどうなのかしらと思いまして。 |
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No.162 |
そろそろ一期の部屋がほとんど残ってない感じなのかな?2期はおいくらになるのだろうか
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No.163 |
チャイナとコリアンの方々が大勢暮らすインターナショナルなエリアですね。しかし、JR線の真横とは神経質な日本人にはとても受け入れられない場所ですね。
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No.164 |
開成中高に区民枠はないと思いますが。
公立中高一貫ではありませんし... 私が無知なだけならごめなさい。 |
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No.165 |
山手線をあきらめない なかなか衝撃的なキャッチコピーですね。勤務先にも近いだけでなく、生活利便施設が近く、学校も近い そのゆとりから生まれる贅沢な時間、何に使うかは自分、家族次第というところでしょう。時間はみな同じだけですから。ルーフバルコニーのある空間もゆとりの贅沢空間ですね。
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No.166 |
開成が地元住民枠を作るなんて、考えられません。区から助成金をもらってるわけでもありませんし。
でも、8:10授業開始なので、学校に近い所に住んでると、母親は中学の間は弁当作りがあるから楽かも。 |
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No.167 |
んー線路さえなければ日暮里あたりではNo1物件なのになぁ。
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No.168 |
皆さんかかれていますが、本当に線路だけ、本当にそれだけがデメリットだと思います。
他の点に関しては 暮らしやすいであろうポイントが結構あるんで。 割り切ってしまうか、 やっぱりパーフェクトを求めて…というようになるのか どちらの考えもよく分かるなぁと思いますよ。 |
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No.169 |
日当たりはこの辺りに建ててる最近の新築の中ではピカイチだと思うし、間取り、設備含めて考えても今後このレベルの物件はなかなか建たないんじゃないかな。
線路なかったら500-1000以上は高くなってたと思う。 |
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No.170 |
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No.171 |
日暮里、どうですか?前、激安洋服店に行ったことがあって面白い街だなと感じました。美大生っぽい人が多いですよね。
あとはお菓子問屋があるとも聞きました。子供が駄菓子好きで、習い事でお菓子交換もしたりするので、問屋さんが近くにあると楽しいかなと思います。 Crタイプの間取りを見ましたが、ルーフバルコニーが使いやすそうでした。夏はプールしたり、テント貼ったり、屋外で食事したりしてもいいんですね。LDKと洋室がつながりそうでしたし、洋室1からルーフバルコニーが見えるのかな?とか住んだ後も楽しそうに感じます。 |
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No.172 |
アトラスは柱食い込みまくりでちょっと…。
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
>>174 マンコミュファンさん
いやー、高級マンションはリビングから洗面所には入れませんよ。ファミリータイプなら尚更。 |
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No.176 |
アトラスブランズタワーに住んでますが、電車の音はかなりのもんです。
こちらは利便性の良さで割り切っていますが。 窓開けて生活したい人にはどう考えても向かない物件です。 |
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No.177 |
山手線の近辺なので、やはり将来的なところを見ても価値は落ちにくかったりしますか?
不動産についてあまり詳しくありませんが、資産価値としてはどうなのでしょう。 日暮里エリアは利便性も高いですし、魅力ではあります。 |
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No.178 |
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No.179 |
常磐線が廃線になる事はきっとないのかもしれませんが、仮に廃線になったとして価値はあがるのですか?
線路が近いとやはり音とか揺れとかある分、価値が変動しやすいという事なんですかね。 とはいえ、再開発があるという事であれば、将来的な期待はありますね。 |
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No.180 |
常磐線が廃線はないでしょう…さすがに。毎日あれだけの利用者がいる路線ですから。ですので、線路に関しては、もう気にする人はするし、あまり気にしないで暮らしていけそうという方もいらっしゃるでしょうし、ということでしょうか。
その分、お値段も多少なりとも反映されているのではないでしょうか?? |
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No.181 |
ここら辺も昔に比べてかなり高くなってしまってるので、線路脇ってのが反映されてないのではと思っちゃうくらいに高いんですよね…。時期が悪かったかな。
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No.182 |
前に線路沿いのマンション買いましたが、窓開けられないのと吸気口開けてると音が吸気口から入ってきますね。
私の前の家はリビングが線路と逆でしたが、けっこう音が回り込んでくるのでリビング側も2重サッシでした。 リビング開けられないのが嫌で数年で買い換えました。 |
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No.183 |
ルーフバルコニー付きのお部屋があるってんだから驚き。窓開けれないんだしバルコニーをもっと小さく、お部屋を少しでも広く設計すればよかったんじゃないかなと。あと内廊下にするとかね。
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No.184 |
ここができたら比較的入りやすかった日暮里の保育園事情も変わってしまうんでしょうね。
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No.185 |
このあたりって保育園入りやすかったんですか!
知らなかった。でも環境は変わってしまいそう。 荒川区って保育園も幼稚園も全然足りなくて入りにくいという話は 荒川区民の友だちから聞いていたのですが この辺りはある種穴場だったのかもしれませんね。 街自体が南千住の方と比べると、住民の年齢層は高めなのかな?という感じですから。 |
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No.186 |
共働きなら確実に入れるレベルですから他所に比べるとやはり入りやすいと思いますよ。たしかに数は少ないですから選択肢が限られますけどね。
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No.187 |
最近は町田や海老名が坪300超えてるの考えると日暮里でこの値段は線路脇なの加味しても割高ではないと個人的には思います。今は(これからも?)どこも高いですから。
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No.188 |
1年前に電車近いからって断ったんですけど、1年間ずっと電話がかかってきます笑やっぱり売れてないんですか?
建物はだいぶ建って来ましたけど、意外と小さい印象です。窓の大きさなんかは周りのマンションに比べてやっぱりいいですね。 |
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No.189 |
インターネットが使えるというような設備が整っているようですが、これは無料なのですか?
ルーターに関しては無料で借りられたりするのでしょうか。 小さい話かもしれませんが、ネットを無料で利用できるのであれば、長い目で見たらとてもお得だと思いました。 |
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No.190 |
販売開始して10ヶ月だけど、まだ6割以上売れ残ってるらしいです。つまり、そういう事です。
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No.191 |
まぁこちらは建物建ってからでしょうね。窓閉めたら多分そこまで音は酷くないと思います。ただ窓締めっぱなしの生活を受け入れられるかどうか…。
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No.192 |
他にも同じ事を言っている事を言っている方がいらっしゃいますが、バルコニーの広さの分、
お部屋の面積に当てていればもっと広々とした間取りになったのではないかと感じます。 とは言いますが、広めのルーフバルコニーがあったらあったで結構良い感じに使いそうとは思いますが、 バルコニー正面には何があるでしょうか? 眺望とか少しきになるところですね。 |
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No.193 |
日暮里2分にクリオが建つみたいですね。DINKsはそっちかなぁ。
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No.194 |
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No.195 |
>>192 匿名さん
一方は中学校の校庭、もう一方は中学校の校舎だったかな?なので日当たりは変わることないかと。 上階でもバルコニーからの眺望は期待できませんね。線路脇には同じような高さの建物がズラり並んでしまっていますので。 |
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No.196 |
線路脇なのに二重サッシじゃないようです。それでいて7000万超えって、そりゃ売れませんよね。私もクリオ見に行ってきます
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No.197 |
目の前は中学校の校庭になっているんですね。
確かに日当たりが悪くなる事はその条件ではないかもしれませんが、線路脇に高めの建物が多い分、 開放的な眺望という感じではないですか。 眺望はともかく、校庭が近いという事は砂埃がバルコニーまで届くという可能性もありますかね? |
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No.198 | ||
No.199 |
マンションが戸建と比べて劣るのは、一にも二にも通気性です。常時換気していないとあっというまにカビだらけになります。つまり、線路があるからといって窓を閉めたままの生活はあり得ないと思います。
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No.200 |
今のマンションは建築基準法の定めで24時間換気がついているので
窓を閉めていても常時緩やかに空気の流れがあり、カビの心配はないのでは? だからと言って、一年中窓を閉め切る生活は考えられませんが。。。 |