野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
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プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

851: 名無しさん 
[2018-02-19 18:00:23]
1階に保育園が入るようでしたが、購入者様や検討中の方々はポジティブに受け止めていらっしゃるのでしょうか?
自分が子どもの声にそこまでに神経質だとは思いたくないのですが…住むとなると毎日のことなので正直気になります。このマンションに入居したにもかかわらず自分の子が待機児童にでもなったら、尚更許容できなくなりそうで…。
余程設備的にしっかり対策がなされているのでしょうか?
852: 匿名さん 
[2018-02-19 18:13:42]
>>851
ポジティブも何も保育園って行政指導じゃないの?
デベも好き好んで用意してる訳じゃないと思うよw
容積緩和や建築条件だったと思うけど、ここもそうじゃない?
近隣の大規模でも今はほとんど併設だったりするから、
気に入らないんだったら他区か小規模探すしかないね。
853: eマンションさん 
[2018-02-21 21:36:18]
>>850 マンション検討中さん
天井高について書かれていますが、階高を考慮した上でのコメントでしょうか。天井高が高いから良いというわけではありません。
854: eマンションさん 
[2018-02-21 21:39:53]
>>850 マンション検討中さん
東京では中学から私立にいくのが普通なので、中学以降の学区を気にする必要はないです。
855: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-21 23:02:08]
>>853 eマンションさん

天井高が高いからよいというわけではない、というそのココロは??



856: マンション掲示板さん 
[2018-02-22 00:26:16]
>>855 検討板ユーザーさん

直天井、直床の可能性があるという事では?

857: 暇人 
[2018-02-22 09:25:06]
850さんは「天井高が高いから良い」ではなく「低いからダメ」と言っている。
これは物理的・心理的な圧迫感の問題であり、二重床か直床かといった騒音問題とは別の話。
だから階高とは関係ない。
858: 匿名さん 
[2018-02-22 09:34:38]
階高はコストに直結。
859: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-22 09:40:55]
>>858 匿名さん

まぁ15回建のマンションに二重天井、二重床つけたら天井高は低くならざるをえないよね。ここは下がり天井もキツイし。
長谷工だし直床で天井高を確保しつつ、他は5万でも下げて売れば、サクッと売り切れたんじゃなかったかと思います。アクセスは良いだけに勿体ない気がしてならない。

860: マンション検討中さん 
[2018-02-22 13:14:22]
てか二重床で245㎝は江東区ではスタンダードじゃない?それ以上って一部のプレミアム住戸を除いてここ2.3年の物件では見たことないんだが。高級を謳ってた門仲ディアージュも245、住吉のジオなんて240だしね。
個人的には身長175だが、240以下は閉塞感を感じるな。245はなんとも思わない。なんでだろうね

下がり天井やインフレームも同じく大事だな。
861: 匿名さん 
[2018-02-22 15:16:35]
>>860 マンション検討中さん

気持ちの問題なだけですね 笑
175も別に大きいわけではないですし。
862: 匿名さん 
[2018-02-22 17:49:17]
さて、勤務地は湯島•上野御徒町•上野広小路•JR御徒町•仲御徒町全て使えるが湯島が一番近く、次に上野広小路、上野御徒町、御徒町、仲御徒町の順番。どのルートで行こうかな..
門仲→上野御徒町(大江戸線)
門仲→日本橋→上野広小路(東西線、銀座線)
越中島→東京→御徒町(JR)
越中島→八丁堀→仲御徒町(JR、日比谷線)
越中島→東京→徒歩→二重橋前→湯島(JR、千代田線)
863: 匿名さん 
[2018-02-22 18:43:55]
>>862 匿名さん

帰りの電車の本数を気にしなければ
越中島→八丁堀→仲御徒町
気にするなら
門仲→仲御徒町
でしょうか
京葉線東京はひたすら歩きますし

20年前に潮見に住んでました。
864: 匿名さん 
[2018-02-22 18:45:15]
間違えました
門仲→上野御徒町 です
865: マンション検討中さん 
[2018-02-23 07:16:35]
京葉線沿に会社があるので検討してます
今何戸ぐらい売れてるんでしょうか
大田六郷のような売れ残りを捕まされると嫌なので
866: 匿名さん 
[2018-02-23 09:34:50]
>>865
全くの想像だけど1/3~1/2(100~150戸)ぐらいじゃない?

今はどこも竣工販売を見据えたスローな売り方、
景気動向をガン見しつつ、デベと客のチキンレースみたいな状況だね。
だから慌てる必要は全くないけど、
竣工後に値引きが期待できるかはその時の市況次第だし、
人気のある部屋から無くなっていくし、気がついたら完売してることもあるかもしれない。
少なくとも五輪前後ぐらいまではこういったモヤモヤした状況が続くと思う。
待てるんだったら待ってもいいけど、実需で数年は長いよね・・・

興味があるんだったらモデルルーム詣でを欠かさずに(改定情報が入りやすい)、
新築を妥協できるんだったら並行して地道に中古探すのも手だと思う。
867: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:51:08]
>>865 マンション検討中さん

868: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:56:38]
>>865 マンション検討中さん

先々週週末モデルルームに行った時、花を数えたら170くらい付けられた。掲示板の過疎化を見て、正直本当?と疑いました。

ただ、営業は価格設定に結構自信あるみたいで、ホームページでも資料請求者に価格表を全部開示しています。
869: 匿名さん 
[2018-02-24 21:56:44]
ここのマンション購入者です。
私は即買いでした。
京葉線が不便だとしても、東京駅に直ぐ着くというのは事実ですからね。東京駅内での乗換は遠いかも知れませんが、屋内での移動なので天候に左右されませんしね。成城石井もあったり買い物もできますしね。
とりあえず朝の通勤時は京葉線は本数が腐るほどあるので、困らないでしょう。
それと、東京駅ではなく有楽町駅や二重橋前駅と見れば悪くないですね。
八丁堀で日比谷線の乗換も近くて楽ですしね。
あとは、チャリで門仲(歩くとやはり遠い)に行けるというのがいいですね。
今住んでる家も毎朝通勤でこのマンションと門仲位の距離なのでチャリで通勤してますし、何の問題もないと思います。
豊洲や勝どき辺りの中古マンション探してましたが、そこにこのマンションの情報が現れて即買いでした。豊洲、勝どきの10年〜15年中古マンションより少し高いくらいでしたので、それなら新築で!という事で妻と意見一致でした。
因みに私の勤務地は御徒町辺りで色々な路線が使え、妻は八丁堀や月島辺りです。
870: マンション掲示板さん 
[2018-02-25 08:44:29]
>>869 匿名さん

中古も高いですからね。
今マンションを探してる人が新築を購入する流れになるのは理解できる。
871: 匿名さん 
[2018-02-25 08:49:16]
DOCOMOチャリが不動産の概念を超える?
872: 匿名さん 
[2018-02-26 10:15:42]
物件から門前仲町の間に多くのお店があり買い物なども便利です。
車がなくても不自由なく生活できる環境だと思います。

おすすめとしては
物件近くに第二和泉湯という銭湯があります。週に1回程度子供と一緒に行きますね。
つくだ煮も日ノ出湯があります。
広いお風呂で子供と湯船につかるのもまたいいものです。
思い切り昭和ですが…(^_^;)
873: 匿名さん 
[2018-02-26 10:21:16]
のどかで便利な環境というのは良いですね。
駅からの道のりで買い物や用事が済ませられるというのは理想的ですよね。
スポーツする環境も整っていて、子育てに力を入れている区となるとお子さんのいるご家庭でも安心ですよね。
部屋は広いとはいえませんが、設備面もけっこう充実しているようですし、収納もまずまずで悪くないと思います。
価格はどうなんでしょう?安いんでしょうか?
874: マンション検討中さん 
[2018-02-26 18:19:13]
スーパー誘致できなかったのが致命的だよなぁ。パーティルーム等の豪華な共用設備なんかよりも3日に一度は使うスーパーを誘致してくれたら最高だったのに。
食デリだってキャパに限界あるし、その日に調達したい食材もあるからネットだけでは心許ない。送料考えると、ある程度まとめ買いしないと割高な買い物になるしね。

じゃあ、外食はというと結局、門仲まで10分歩かないと何もない。
誰かが言っていたけど、門仲の駅遠物件と考えると冷静な評価ができるかな。

環境まで創造してくれたらデベも評価されたのに。東京駅まで2駅でゴリ押しできると思ったのだろうか。
875: 匿名さん 
[2018-02-26 18:31:14]
狭いお風呂ばかりだと、妙にストレスがかかってしまいます。
私も物件を比較するときは、まずお風呂の条件をよく確認するようにしています。
このあたりをよくチェックしておかないと、後で後悔することになりそうです。
ある程度、自由度がある部屋が後で面倒がなくていいと感じています。
876: 匿名さん 
[2018-02-26 20:27:08]

銭湯良いですね。たまに行きたくなります。

ところで、長谷工はゼネコンとしてはどうなんでしょうか。
ネガティブな書き込みをされている方もいますが、その逆も見聞きするので・・・
877: 匿名さん 
[2018-02-27 11:49:10]
>>872 匿名さん
銭湯いいですねー 行ってみたいです!

車は引っ越したら手放すつもりです。自転車で十分だと思います!
878: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-27 18:44:50]
>>876 匿名さん

長谷工=廉価マンションってイメージはありますよね。けど、実際には遮音性の高い直床の開発に注力していたり、工期短縮で加工賃下げたりということなので、一概に安かろう悪かろうということでもないと思います。実際、大手デベ案件で長谷工使うとこが増えているのも、コストかけずにそれなりのものが作れる、で売れるという算段があるからこそでしょ。
ただ、高級路線を標榜しているプラウドと長谷工の組み合わせには違和感を感じる人は少なからずいると思います。

で、個人的な見解ですが、このマンションの1番不味いなと思うのは、長谷工なのに二重床なところじゃないですかね?15階建で階高が無いのに二重床にして、天井高や下がり天井で空間を潰してしまったのが残念です。六郷プラウドCは直床だし、ここもそれでよかったのでは?と思って止まない。


879: 匿名さん 
[2018-02-27 19:08:21]
お風呂にこだわっている方がいらっしゃるんですね。
あまり近くの銭湯にいくと知り合いに合いそうで、なんとなく尻込みしちゃいますけれど
広いお風呂が良いというのは確かに。

こちらの浴槽は1418~1620で、ごく普通の浴槽サイズという感じですかね。
880: マンション検討中さん 
[2018-02-27 19:34:53]
ディズニーで食事すればいいよ
881: マンション検討中さん 
[2018-02-27 20:42:42]
ナビタイムで調べると朝の京葉線の東京方面行きは空いているようですが本当でしょうか?
どなたか確認された方いませんか?
882: 匿名さん 
[2018-02-28 20:34:42]
>>878 検討板ユーザーさん

客が優先する順、直床<二重床 天高<二重床。身長高くなければ天高引くでも支障はないだろうし、音の方が気にする人多いでしょ。そこにプラウドブランドが付くんだから売れちゃうのよ。
883: マンション検討中さん 
[2018-02-28 21:03:33]
二重床?二重天井?最上階買うからどうでもええわ!
884: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-28 22:33:24]
>>882 匿名さん

プラウドではなくプラウドシティですけどね。

885: 匿名さん 
[2018-02-28 23:47:32]
>>883 マンション検討中さん
大きな勘違いをされているようで…
886: 匿名さん 
[2018-02-28 23:56:23]
シティだろうがプラウドの冠が付くのは事実。
だから評価されているのではないでしょうか。
根強い人気があるのではないのでしょうか。
私もプラウドの物件は好きですが価格が高いのでどうしても手を出しにくくなってしまいますけどね。
887: 匿名さん 
[2018-03-01 16:37:15]
プラウドとプラウドシティーってどう違うんですか?
888: 匿名さん 
[2018-03-01 16:59:58]
大規模にはシティがつきやすい傾向。
タワーもあったりするし明確な線引きというか基準はないと思う。
889: マンション検討中さん 
[2018-03-01 22:07:58]
シティは棟が分かれているものにつけるらしいです。
だから大規模に多いんですね。
890: 匿名さん 
[2018-03-02 00:22:07]
>>882 匿名さん

直床の方が遮音性は上ですよ。
891: 匿名さん 
[2018-03-02 00:40:42]
では、何故都心の高級マンションは2重床なんだろ?
892: 地元民 
[2018-03-02 01:00:18]
>881
地元民で普段通勤に越中島を使っているが、いわゆるピークタイムであっても、普通に空いている。混んでる車両でも余裕で車内を移動できるレベル。真ん中の空いている車両であれば、ドア横の寄りかかれるところも空いているくらい。

東京方面への通勤ストレス面では、都内No1レベルの混雑路線である東西線しか使えない西葛西プラウドや木場プラウドとは比較にならない。
893: マンション検討中さん 
[2018-03-02 09:24:31]
京葉線、試しに千葉あたりから東京まで乗ってみたら新木場で割りと降りてそこから空いてくる。
通勤ストレスはないかも。
東京駅についても濡れずに移動できるからそこまで苦じゃなかったし。
894: 匿名さん 
[2018-03-02 22:36:16]
>>890 匿名さん
それは過去の話ですよ

895: 通りがかりさん 
[2018-03-02 22:59:43]
>>874 マンション検討中さん

越中島になんでも揃ったら、坪320万でも聞かないでしょう?
896: 匿名さん 
[2018-03-03 00:20:34]
>>893 マンション検討中さん

それが本当だとして、みんな新木場で降りてどこいくんだろう?
そこが職場の人ってそんなに多くないだろうし。
有楽町線が空いてるのは知ってるし。りんかい線に乗り換える人が多数ってこと?
897: 匿名さん 
[2018-03-03 01:10:15]
>>891 匿名さん
見た目踏み心地に高級感があるから+リフォームのしやすさ?
898: マンション検討中さん 
[2018-03-03 01:18:45]
>>896 匿名さん
さすがに乗り換え先までは調べてないけど(苦笑)
そういう理解でした。
東西線は東陽町で降りる人もいるけど乗る人も多いが、門前仲町は降りる人の方が多いような気がしますがどうですかね?

でも、混んでいてもどのみち京葉線は東京まで。ノロノロ運転でも二駅だし、さらには越中島は地下にあるから駅近でも電車の音は気にならないところもいいかなと。
帰りは東京から各停にしか乗れないデメリットはあるけど発車まで座って待てるかな。


899: 匿名さん 
[2018-03-03 09:59:33]
地味だけど新木場ってああ見えてターミナル駅なんだよねw
江東区には豊住線なんか諦めて(縦断線なんかメリット少ない)、
新木場を中心とした第二次湾岸開発に力を入れて欲しいところ。
新木場辰巳潮見若洲夢の島・・・イメージの悪い場所ばかりだけど、
そのポテンシャルはハンパないと思う。
900: 匿名さん 
[2018-03-03 10:51:05]
>>894 匿名さん

そうですね。今はほぼ同等まできましたね。「直床並の遮音性能」という表記も見られるようになりました。
二重床の利点はリフォームのし易さと意匠面ですね。掃き出し窓が宙に浮かないので。

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