野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
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プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-05-01 22:19:49]
2年後ですか。野村にしては発表早いような気がしますが、300超だしこんなもんですかね。
2: マンション検討中さん 
[2017-05-01 23:48:09]
大規模マンションになりそうですね。価格設定が気になります。門仲にも徒歩でいけるようですが、門仲ディアージュよりは場所もイマイチだし安く出してきそうですね。
3: 匿名さん 
[2017-05-02 05:40:18]
長谷工感がハンパないね
4: 匿名さん 
[2017-05-02 08:05:07]
近くにルネとかクレヴィアとかあるから失礼かも知れないけど、

ここに住んだら日常生活どうするんですか?
5: 匿名さん 
[2017-05-02 08:48:10]
越中島の周りはホント何にもないですね。
大学があるので今後の発展もほぼないですし。
普段の買い物はネットスーパーか、ちょっと遠回りしてオオゼキに行くしかないですね。
数年前にはオオゼキも無かったので、買い物空白地帯でしたが今はまだましな方です。
6: マンション検討中さん 
[2017-05-02 08:54:35]
オオゼキ行くくらいなら、ギャザリアのヨーカドーの方が近いのでは?
7: 匿名さん 
[2017-05-02 09:17:32]
>>6 マンション検討中さん

直接距離ですが、300メートル程オオゼキの方が近いですよ。門前仲町で降りれば帰り道ですしね。
ヨーカ堂は高いし、デカいので買い物にも時間がかかるんですよね。
8: 匿名さん 
[2017-05-02 15:47:21]
福山通運のところのミニストップが生鮮食品扱ってますね、他が無いから、需要があればもっと拡大するんじゃない。
余談ですが、福山通運隣のマンションの外壁に書かれた反対のメッセージ、引くわ。反対派は、ミニストップや大戸屋とかのテナント使ってないよね。
9: 匿名さん 
[2017-05-02 17:30:05]
>>8
福山通運があそこにできたのは大阪万博より前だったはず。
その10年くらい後に団地ができた。
最初から倉庫街なのに反対する心理が理解できない。
10: マンション検討中さん 
[2017-05-02 22:35:12]
京葉線、快速止まらないのが厳しいなあ。
日中は都内っぽくない列車本数。
11: マンション検討中さん 
[2017-05-02 23:10:44]
有楽町線が延伸したら、新駅が近くなるのではないだろうか。
12: 匿名さん 
[2017-05-03 08:03:44]
>日中は都内っぽくない列車本数

昼間は毎時7本、おおよそ8分強に1本ですよね。
山手線や総武中央線、地下鉄線に比べたら少ないですが、悪くはないと思います。
13: 匿名さん 
[2017-05-03 08:51:56]
東京駅から2駅なのにね。
14: 匿名さん 
[2017-05-03 09:57:10]
>>12 匿名さん
14分待ちと15分待ちが1時間に1回ずつある。かなり内容が悪い7本/1h。

15: マンション検討中さん 
[2017-05-03 12:08:38]
福山通運の隣のマンション、もう完成したのにあの反対のノボリは痛い、もう外せばいいのに。
一時期はもっとひどかったですよ。まあ確かに工事で臭かった時期もあったんですが。
逆に建て替える前はオープンエアだったので、今はトラックや荷積みしてる音が聞こえにくくなった。

保育園じゃなくてスーパー入れて欲しかったなぁ。
16: 匿名さん 
[2017-05-03 12:13:06]
>>13 匿名さん
他の東京駅から2駅と比べると見劣りしますねえ。新橋、霞が関、淡路町、御茶ノ水、秋葉原、馬喰町、そして越中島。

17: 匿名さん 
[2017-05-03 12:25:02]
>>16
おっと、上野東京ライン北行の尾久駅をお忘れですよ。
こちらはかなりいい勝負。
18: 匿名さん 
[2017-05-03 12:31:56]
>>17 匿名さん
それ含めるなら品川もですね。
19: マンション検討中さん 
[2017-05-03 15:01:03]
新横浜、大宮は(笑)
20: マンション検討中さん 
[2017-05-03 17:19:38]
プラウド門前仲町、最初は強気の値段設定だったけど売れ行きがよろしくなく値下げしたみたい。
ここも最初は強気で出してくるのではないでしょうか。
21: 匿名さん 
[2017-05-03 19:33:09]
プラウド門前仲町って完売が割と早かったですよね。木場公園とリバーサイドは残ってるけど。
22: 匿名さん 
[2017-05-03 19:46:59]
京葉線東京駅の位置や乗換距離や時間を気にしない人向けだな。みなさん全然気にしない方?
23: マンション検討中さん 
[2017-05-03 22:02:32]
門仲ディアージュは売行き好調で竣工まで一年残して完売してますよ。そんな状態で値引きなんぞするわけありません。清澄白河タワーの間違いでは?
ここは大規模だからそこまで高値つけないんじゃないですかねぇ、立地的にも近辺プラウドよりは劣るように感じるので。
24: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:50:40]
東京駅まで(乗ったら4分)ってのを全面に出してるみたいだけど越中島駅って平均乗車人数が23区のJRで1番少ないんですよね。
確かにいつも閑散としてるし駅周りも暗い。
東京駅といっても端っこの京葉線だし。

近所住みですが門前仲町か豊洲駅の方がメインで使ってます。自分はバスが苦手なので雨が降ると憂鬱です。

豊洲へは歩道も広くいいですよ。
門前仲町へは歩道も狭く人も多く自転車も止めにくいです。
どちらも自転車で10分程でしょうか。
女性の足ですと門前仲町の1番近い出口で12分、豊洲はやはり15分以上はかかります。
25: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:52:35]
あと、どこに住んでるの?と聞かれて越中島と答えると、?って顔されますね。
豊洲と門前仲町の間と答えてます。
26: 匿名さん 
[2017-05-04 00:00:53]
>>25 マンション検討中さん
東京駅二駅のメリットが殆どない、と理解して良いでしょうか?
豊洲と門前仲町、双方から遠い物件というイメージが固まってしまったのですが。

27: マンション検討中さん 
[2017-05-04 01:05:40]
>>26 匿名さん
東京駅近辺にお勤めの方なら(乗ってしまえば)4分ですし東京駅二駅のメリットはあるかと思いますよ。ご存知の通り地下深く、丸ビル方面へも距離はありますが運動不足解消と思えばよいのでは…。あと、八丁堀で乗り換えて日比谷線で銀座にも出られますよ。

ただ、利用者が少ないため駅は暗いイメージですし、特に夜は駅出入口の周りが海洋大学のため人気がないですね。自転車置き場も歩道の片隅に無理やり作られていてイタズラもたまにあるみたいです。

我が家は小さい子供がいるため、帰省で新幹線を使う際はタクシーで東京駅まで行ってしまいます。大体2000円以内で着きます。

個人的には豊洲、門前仲町まではやはり距離はありますね。門前仲町の大江戸線を使おうとすると門前仲町の交差点まで行かなければならないので女性ですと徒歩15分はかかると思います。

銀座で買い物して荷物が多い時などは月島で降りてワンメータータクってしまうこともあります。
28: マンション検討中さん 
[2017-05-04 01:14:30]
豊洲と門前仲町から距離がある分、野村がいくらで出してくるのか非常に興味があります。
豊洲門前仲町ともに人気地区で今はマンション高騰地域ですから、この2つの間でどのくらいでしょうか。

以前は確か印刷所だったと思います。
この辺は都立高校、越中島小学校、深川3中、海洋大学、福山通運でしめられていて新たになにか便利なスーパーなどができるような土地はなさそうに思います。
29: 匿名さん 
[2017-05-04 11:14:21]
>>27 マンション検討中さん
ご説明ありがとうございます。駅には近いが、タクシー利用が多いということですね。
京葉線はもっと頑張る必要ありますね。。。

30: 匿名さん 
[2017-05-04 11:56:34]
皆さんご存じかと思いますが、
京葉線東京駅はJR有楽町駅へ乗り換えできますよ。
田町-有楽町-(国際フォーラム地下)-東京駅京葉線改札、といった具合に。
観光客に混じって長い地下道を歩くストレスがありません。

切符やsuicaの場合は窓口に申し出。
定期券は申告も手続きも不要です。

ただし新橋品川方面のみ。
秋葉原上野方面や神田お茶の水新宿方面の場合はNGです。
31: 匿名さん 
[2017-05-04 12:47:16]
>>30 匿名さん
京葉線東京と有楽町の乗換はスムースですか?パッとしたイメージが思い浮かばないのですが。

32: マンション検討中さん 
[2017-05-04 14:26:52]
駅が心配なら木場のゴクレと比較するのも良いかと思います(ゴクレも長谷工)。
ゴクレのブランド力はプラウドと比較するまでもなく、かつ個人的にゴクレの方針(無駄に派手な共用設備と安請負な仕様)は好きではありませんが、残念なことに、長谷工施行のプラウドシティ(長谷工施行に限る)はそこらへんの長谷工のマンションとあまり大差がないんですよね。
長谷工は長谷工でも、シティではないプラウドならまた話は別ですが、立地や仕様を考えてもここにこだわる必要はなさそうです。
33: マンション検討中さん 
[2017-05-04 14:29:31]
>>32 マンション検討中さん

仕様って書いてしまいましたが、長谷工プラウドシティを見ると基本的には直床です。
そしてこちらは15階建てなので尚更その臭いがぷんぷんします。
郊外向け標準仕様ブランドのオハナ(こちらも長谷工)とあまり変わらなさそうな気がして少し心配です。
34: マンション検討中さん 
[2017-05-04 15:01:49]
買い替え検討中ですが直床…
ファミリー中心でしょうから騒音が結構な問題になるかもですね
35: eマンションさん 
[2017-05-04 15:19:30]
直床はクッションの貼られたシートフローリングのおかげで二重床よりも遮音性に優れていると言われています。
デメリットとしては将来のリフォームの際に水周りの面で制約が出ると言われていますが、ブログによってはその意見にすら「へ?」と言ってる具合で。

関東で直床はコストダウン目的と言われていますが、関西ではボイドスラブに直床なんて当たり前なんですよね(高級物件でも)
ではなぜ直床が色々言われるかと言うと、それは廉価のイメージの強い長谷工がコストダウンを追求した結果、直床二重壁というのが基本的になってしまったからではないでしょうか?
階高を圧縮して1F高く建てられるので、その分世帯数も増えるので仕方ないですが。(容積率なども絡んできますね)

ただ、15F建ての場合どうしても閉塞感があります。
天井高がギリギリな上に標準的なサッシがメインなので。
三井住友建設のスキット工法の例だと、15階建てで直床でも二重床でも2.45Mの天井高を確保して2.2Mのハイサッシを採用して開放感を確保していますが、長谷工も同じ技術を持っているのに採用物件は極わずかで。
この物件もそうではなさそうですし。

とはいえ長谷工の15階建てなんて至る所に建ってますので、今更ハズレなんてことはないので安心っちゃ安心です。
36: マンション検討中さん 
[2017-05-04 15:24:35]
でも直床より二重床のほうがコストかかっているよね?
37: eマンションさん 
[2017-05-04 17:55:51]
>>36 マンション検討中さん

1坪5〜6万円のコストアップと聞きましたね。
それでも遮音性の観点で直床が勝るならある意味合理的ではあります。
38: 匿名さん 
[2017-05-05 09:02:59]
直床は不自然なフワフワが苦手です。
直床で配管の修繕の際、問題ないって上にありましたがそうなのですか?
埋め込まれているイメージなのですが。
39: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 09:18:01]
配管が埋め込まれてるのって直天井じゃなかったっけ
直床でも水周りは段差があって下がってるから、キッチンも風呂場もフラットになってるんだけど。(その分下の階の同じ場所の天井が低い)
配管はパイプスペースがあるからそこを通るはず(間取り図を見るとPSという表記がありますよ)
40: 匿名さん 
[2017-05-05 09:18:03]
ジカユカなんだ…ʅ_(◞‿◟)_ʃ
41: マンコミュファンさん 
[2017-05-05 09:24:16]
39に付け加えると、水周りの配管はスラブが下がっててそこは二重床になってるからその空間にあって、天井の照明などの配管は二重天井なのでそこを通ってます。
PSは縦に配管が通ってますね。
なので直床でも修繕の際に問題になることは無いはず。
そうじゃないと直床二重天井のマンションがここまで普及することは無いですよ。
コストと遮音性、修繕面を取っても一番最良の構造かなと思います。
42: 匿名さん 
[2017-05-06 20:56:55]
有明のトリプルタワーはものすごく書き込み数が伸びていますが、
こちらは落ち着いてますね。 あまり競合しないかな?
43: マンション検討中さん 
[2017-05-06 22:44:23]
>>42 匿名さん

向こうは国家戦略特区。こちらはただの各駅停車駅ですからね。
でもポテンシャルはあります。野村が江東区を変えてくれる。
44: マンション検討中さん 
[2017-05-08 09:10:46]
この賑わいでこの規模でこの場所で果たして需要があるのか…?
45: 匿名さん 
[2017-05-08 09:25:48]
土地勘の無い者だけど、現地は陸のコトーなんですか?
46: eマンションさん 
[2017-05-08 11:21:27]
もう少し豊洲寄りか門前仲町寄りだったらまた話は違ったかもね。
47: マンション検討中さん 
[2017-05-08 12:50:05]
>>45 匿名さん
駅こそそれほど離れていませんが、大学に囲まれるように駅の出口があるだけで駅前にはなにもありません。(歩道に地下への出入口があるだけ)
建設地の向かいには福山通運の巨大な配送センターがあります。
一階にコンビニとクリーニング屋があったかな。
あとは高校と中学校があるくらいです。

でも周りにもマンションは幾つもありますし、人がいないわけではありません。

車があれば便利ですね。
木場に大きなヨーカ堂まで5分弱、豊洲までは5分ちょっとくらいで着くと思います。

ただ、徒歩だとちょっとって感じです。
まさに陸の孤島ですし、駅の辺りは夜鬱蒼として暗いし。

48: マンション検討中さん 
[2017-05-08 13:12:49]
自転車必須ですよね
49: マンション検討中さん 
[2017-05-08 13:14:22]
そしてこの辺りは川が多いので豊洲へ行くにも門仲へ行くにも橋を渡らねばならず、電動自転車じゃないと毎日のことであればキツイかも。
冬は橋を渡る時は寒いです。
50: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-08 20:39:23]
木場まで足を伸ばすならわざわざこの物件じゃなくてもなーっていうのは正直あります。
木場にも東陽町にも大規模物件が売り出されてますし
割とここら辺は近いですからね。
難しい。

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