注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

661: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-19 10:14:29]
こんにちは。他ハウスメーカースレから「このスレッドを見ている人が見ているスレッド」経由で来ました。
一通り流れを読ませていただきました。
裁判の真相を知りたいさんの投稿について、
「お説教したいさん」「細かすぎるさん」と言ってる方もいらっしゃいますが、
私的には「細かすぎるくらいに指摘しても」一向に理解されないというかその指摘に対しての回答がないのでどうしてもさらに細かくなってしまうと思います。頭が下がる思いです。

>>660: 匿名さん
>「お説教したいさん」「細かすぎるさん」に見えます。
このような感想を持つ方は、
>三菱地所ホームの社員さんは毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。
こちらはどのような意図で書いていると思われるかご教授願えませんでしょうか?
私には全く意図が読みとれません。

「○○したいさん」「〇〇すぎるさん」という感じで簡単に書いていただると助かります。
662: 匿名さん 
[2023-08-19 10:29:02]
この企業グループは緻密な人が多いらしいですね。しかし不動産業と言っても東京駅周辺は統一的立地ですから緻密にもなれますよね。ハウスメーカーの注文住宅は注文主さんごとに嗜好が違いますよね。
663: 匿名さん 
[2023-08-19 10:46:50]
>>662

相変わらず何が言いいたいのかわからない
664: 匿名さん 
[2023-08-19 11:08:45]
>>663: 匿名さん

「測定しないのが会社の方針」というのも、会社寄りの人や法律上で考える人しか分からないでしょう。普通に家を持ってる人はそうは思わないでしょう。わかるのは都合で考える人です。

三菱地所ホームは自社で測定できないので、測定するには外注せざるを得ないのでまずいのでやめた。という場合もあると思っています。
668: 通りがかりさん 
[2023-08-19 11:51:19]
>法律上で考える人しか分からないでしょう

法治国家で法律上で考えること批判されても(汗
感情論で話せ、とでも言う気かしら?
普通に家を持ってる人でも、理性的な人は分かると思いますよ
670: 匿名さん 
[2023-08-19 12:04:19]
>>668: 通りがかりさん

法治国家で法律上で考えて、正々堂々と測定してもぜんぜん違反じゃないですよ。法律はあやしい物を見極める規則、最低ラインなので、ビジネス社会では問題外になります。





671: 通りがかりさん 
[2023-08-19 12:12:53]
誰かが書いていましたが
被告自ら不利になる証拠を提出する義務はない

というルールなのですから
正々堂々と測定してもぜんぜん違反じゃないですが、わざわざ測定する馬鹿いないですよね

決められたルールの中で戦っているのですから
そのルールが嫌なら、初めからリングインしないか、
ルール改正したらいいんじゃないですか?
672: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-19 12:38:29]
>>669さん
すみません、まださらっと一読のみなのでわからない部分があるのですが、
この匿名さんが>>640の「三菱地所ホームの社員さんは毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。」の方だとすると、「意図的」かつ「天然」のハイブリッドだと思いますので、判断が難しいですね。
673: 匿名さん 
[2023-08-19 13:19:16]
>>正々堂々と測定してもぜんぜん違反じゃないですが、わざわざ測定する馬鹿いないですよね

でもハウスメーカーとしてちゃんと測定しなかったので、ここから嫌いになった人も多いでしょう。
675: 通りがかりさん 
[2023-08-19 18:51:34]
>ここから嫌いになった人も多いでしょう。

ああ、やっぱり感情論てことですね
そりゃ嫌いになった人もいるでしょね
でも嫌いにならない人もいるでしょね
676: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-20 10:57:14]
>裁判の真相を知りたいさん 
最初から読み直したのですが、かなり前半の時期にハンドル間違えて自分で自分にレスしてますし、
>>107近辺でもハンドル変え違えて自分にお返事してますし、
その後も設定上の別人を批判されているのに、なぜか脊髄反射で別人が即反応しているので、
同一人物でをあることを隠そうとしていない感じに見えます。
が、あくまで本人は別人であり、誰にも疑われていると思ってもいない、というのが感想です。

逆にこれが別人だった方が怖いです。5年近いですからね。
678: 裁判の真相を知りたいさん 
[2023-08-20 12:19:57]
>>676 13932(引渡2021年キュービック)さん
>逆にこれが別人だった方が怖いです。5年近いですからね。
たった5年ではないようですよ。
最高裁への上告が棄却された2009年から下記スレを作成して投稿を始めたようですから、かれこれ14年になりますね。相当な恨みなのでしょう。嫌がらせ投稿で満足しているうちは良いですが、ネットで賛同を得られず孤立したあげくに自棄糞になって実社会で馬鹿な行動を起こさないか気掛かりです。

三菱地所ホームとシックハウスで裁判になりました
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9502/
679: 通りがかりさん 
[2023-08-20 13:10:00]
そんなスレがあったのですね
その当時から、良識派の人が諫めているのですが
聞く耳持たず、挙句にスレ閉鎖されても、別スレ立ち上げて、はや14年ですか

>>678: 裁判の真相を知りたいさんが危惧するのも頷けます
680: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-20 14:35:54]
>>678: 裁判の真相を知りたいさん
あ、そんなスレが・・。貴重な情報をありがとうございます。
一読しましたけれど、14年前と登場人物とスレの展開が変わってないですね。
14年・・・・・。うーん。
ただ14年前はちらほらと体調不良を訴えていらっしゃってて、
「掲示板も読むのがつらい」とかおっしゃっていたので当初心配しましたが、
レスが止まると自分で上げてみたり、
「匿名さん」から2009/07/12 09:46:00に「お加減はいかがですか。」と聞かれると、
「シックハウス症候群」さんとして 2009/07/12 10:49:00に長文を返してますから普通に元気そうで安心しました。
そこから14年後、今でもお互いに仲睦まじいのも納得です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる