注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3641: 匿名さん 
[2024-02-08 10:07:52]
>>3639 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん
貴方が言われる事は正しいですし、常識から考えても被害者?さんが敗訴するのは当然だと思いますが、被害者やその擁護者はその常識が受け入れられないのです。ここまで意地になってしまうと今更受け入れてしまうと自分の精神状態を維持出来なくなってしまうので自己防衛本能が働いてしまいます。昔から、”人は自分が聞きたい事しか聞かない”と言われるように、何を言っても聞き入れない状態になってしまいます。悲しい事ですが彼らは一生間違った考えのまま生きていくしかないのです。冷静になって人の話を聞く事が出来ればもっと違った幸せな人生になったのにと思ってしまいます。可哀そうだとは思いますが、自分で選んだ人生ですので他人にはどうする事も出来ません。良識ある人達がこのスレを読めば誰でも貴方の投稿が正しい事は分かりますので頑張ってください。
3642: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-08 10:22:51]
>>3638 匿名、通りがかり、名無し、、、などハンドル名を変えて・・・
>被害者は空気質の測定を求めて断られたとは言っているが、換気の測定を依頼したとは言っていない。

被害者ですが、確かに換気の測定は依頼しませんでしたし、換気の測定ができることも知りませんでした。ホルムアルデヒドの空気測定とごっちゃになっていたと思います。弁護士さん、建築士さんからも測定を求められませんでした。
3643: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-08 10:36:49]
>>3639 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ さん
>裁判というものはな、貴様らになど何の関心もない第三者の裁判官に、自分の主張の方がもっともだと納得させる戦いなんだ。だからこいつはいい加減な奴だなんて思われちゃダメなんだぞ。
>これからは投稿に細心の注意を払えよ!

このスレッドでは、すっかり気を許していました。やはり何事にも緊張感をもって望まないといけませんね。
3644: 匿名さん 
[2024-02-08 10:42:25]
>>3640
この裁判にエアロテックは関係無いと何回言ったら分かるんですか。ダチョウですか。
風力能力と換気能力は全く別の話なんで混ぜないように。
全館空調の風力能力の計算なんて算数みたいに単純に求められるものじゃないです。
3645: 匿名さん 
[2024-02-08 10:44:29]
>>3641: 匿名さん

裁判がすべてではないですよ。
3646: 匿名さん 
[2024-02-08 10:47:48]
>>全館空調の風力能力の計算なんて算数みたいに単純に求められるものじゃないです。

今時、そんな事言ってると企業危機になりますよ。
3647: 匿名さん 
[2024-02-08 11:11:19]
>>3646
ほう!
VAVの風力計算を単純にできると!
素晴らしい!
ぜひご教示頂きたい!
3648: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-08 11:14:18]
>>3640 匿名さん
エアロテック研究所で空気質を研究していると宣伝している割には、風力能力確認計算ができない住宅を建設していたのですね。
3649: 評判気になるさん 
[2024-02-08 11:49:13]
>>3647 匿名さん
逆に聞くけど
VAV自体は風量制御のシステムなんだから、風力計算しないとVAVは機能しないよね??

言ってる意味理解できる?

風力計算できてないってことは、一部住宅ではVAVが適切に機能しなかったってことでしょ。
3650: 匿名さん 
[2024-02-08 14:11:33]
>>3649
VAVのWikipediaでも見てきたの?
単純に計算できるって書いてあった???

頑張れ。
3651: 通りがかりさん 
[2024-02-08 14:15:59]
全館空調の話は被害者さんとは無関係なので迷惑ですよ。
やめましょう。
3652: 匿名さん 
[2024-02-08 16:25:58]
>>3651: 通りがかりさん

関係はかなりあるでしょう。
3653: 通りがかりさん 
[2024-02-08 16:49:01]
>>3652
えっ?採用してないのに?
エアロテックレポートを証拠にしたいがために全館空調が付いてることにしたいの?それはもう別の家でしょ。
3654: 戸建て検討中さん 
[2024-02-08 17:29:54]
>>3641 匿名さん
なんかツラツラと偉そうに真面目語りしてるけど、別にポンコツさんとポンコツ子分で遊んでるだけだろ。。

そういう真面目語りしちゃうところがイタイのよ。。もう少しポンコツ親分を見習ってほしいわ。。
3655: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-08 18:07:44]
被害者さんを叩く前に化学物質過敏症について知るべきです。
https://youtu.be/qnOB1A5Hfxk?si=G2CT3xIyHzPB_4_t

症状がでない人からしたら苦しみが解らないだろうけど、被害について知識を持って、被害者の立場にたって考えるべき。
3656: 匿名さん 
[2024-02-08 18:18:31]
病気が辛いのわかるけど無実の企業を中傷するのはどうなの?
包丁で指切っても包丁屋に文句言わないでしょう?
3657: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-08 18:26:21]
無実の企業?
無実じゃないよ。
「シックハウスにならない家」という契約や、悪質な建材や不適切な換気設計の証拠が揃っているにもかかわらず、メーカー側の対応はあり得ないってこと。
3658: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-08 20:56:35]
>>3655 口コミ知りたいさん
Youtubeをご紹介いただき、ありがとうございます。化学物質過敏症について分かり易く解説してくれていて、「家づくりの最大の失敗は、化学物質による【健康被害】です」と動画の解説に書いてあります。5日前に投稿されたばかりですね。
3659: 匿名さん 
[2024-02-08 22:34:02]
>>3654 戸建て検討中さん
あまりにもわからず屋さん(被害者とその擁護者達)だったので、我慢しきれず真面目に投稿してしまいました。たしかに、皆さんが裁判の判決を良く理解した上でふざけているのも分かるのですが、すでに決着した判決を無視した投稿や企業への言いがかりは度を越えていると思いますよ。大事になる前に良く考えて投稿すべきですよ。これもまた真面目過ぎるとお叱りを受けてしまうのかな?
3660: 匿名さん 
[2024-02-08 22:46:34]
>>3657 口コミ知りたいさん
貴方の主張は間違いです。それらの主張が認められなかったから敗訴したのですよ。それ故、認められなかった主張を(判決を無視して)続ける事は単なる言いがかりや嫌がらせになります。現実を受け入れてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる