注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3601: 評判気になるさん 
[2024-02-06 07:46:49]
あなた方を見ていると、喧嘩している小学校の方がまだ大人なのかな? と思ってしまいます。。

童心を忘れず とは言いますが、心が成長せずに大人になってしまうと、このようになってしまうのですねぇ。。

まずはご自分の生活レベルを向上できるよう、そちらに努力を振り向けたらどうですか?
3602: ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴 
[2024-02-06 08:00:15]
>>3589 匿名(ポンコツ確定済)
>機械の出力は大きくても、ダクトが曲がりくねっていたりして空気抵抗が大きくて換気が良くないことは充分考えられる。ダクトの太さもかなり重要。細いダクトは問題が出る。
自称被害者の家の空調ダクトは細くて曲がりくねっていると言うのなら聞くが、ダクトの直径はいくつで曲げ半径はいくつだ?答えてみろ!

>設計値が正しい答えではなく、測定して出た数値が正しい答え。
>設計値は予想、測定値は事実
裁判HPにも判決文にも換気性能の測定値など載っていないが、これも想像だけで適当な事を言ってんじゃないのか?測定値を知っているなら言ってみろ!
3603: 馬鹿の一つ覚えとは、同じ事を何度も言ったり同じ考えに固執し、他の事を理解しようとしないこと 
[2024-02-06 08:17:18]
>>3590 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>結局、ホルムアルデヒドの放散量が多過ぎて、ロスナイ換気扇では換気が全然足りなかった、という事ですね。
馬鹿の一つ覚えのようにホルムアルデヒドばかり気にしているようだが、ホルムアルデヒド濃度測定結果はそれほど高くはなかったのだから、ホルムアルデヒド以外のVOCの可能性も考えてみたらどうなんだ?ホルムアルデヒドはシックハウスの原因の1つというだけで、シックハウスは今現在も完全に解明された訳じゃないんだぞ。

例えば防蟻剤のクロルピリホス。これは平成15年に改正された建築基準法で使用禁止になったが、貴様の家の建築時は禁止されていなかったし、それ以外にも厚生労働省が指針値を設けている化学物質は沢山ある(アセトアルデヒド、トルエン、キシレン、エチルベンゼン、スチレン、パラジクロロベンゼン、、、、etc)
3604: 三菱地所ホームを検討中でもないくせにハンドル名を「検討中」とするセンスは如何なものか? 
[2024-02-06 08:22:51]
>>3594 検討中
>こういう人とは絶対に近所になりたくない
安心しろ。貴様とは絶対にご近所になどならないから(笑)
3605: 通りがかりさん 
[2024-02-06 08:28:56]
ポンコツさん自身もシックハウス症候群に罹患してるのではないですか??

シックハウス症候群の症状として
すぐイライラする 怒りっぽくなる というものがあり、ポンコツさんの症状に一致しています。。

被害者さんにどうこういう前に、ご自分のお家のVOCを徹底的に調べてみたらどうでしょうか??
社会的なストレス、又は化学的なストレスに晒されているからそこまで怒りっぽくなっているのかもしれませんよ?
3606: 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら? 
[2024-02-06 08:34:19]
>>3601 評判気になる
>まずはご自分の生活レベルを向上できるよう、そちらに努力を振り向けたらどうですか?
俺は他人の生活レベルなんて全く気にならんけどな。
そんなに「生活レベル」が気になるなら、他人の生活レベルを心配するよりも、まずは自分の生活レベルをもっともっと向上できるように時間を有効に使ったらどうなんだ?こんなクソみたいな掲示板で暇つぶしてないでさ!(笑)
3607: この板に張り付いているくせにハンドル名が「通りがかりさん」とはこれ如何に 
[2024-02-06 08:45:04]
>>3605 通りがかり
何様のつもりか知らないが、医者でもないくせに勝手に診断するなよ。
イライラの原因は貴様ら自称被害者応援団の馬鹿な投稿だ。何でもVOCのせいにするんじゃないよ!笑
3608: 匿名さん 
[2024-02-06 08:59:56]
もともと、そうなんですよね。
3609: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 09:50:18]
>>3602 ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴
皆さま ご声援ありがとうございます。いつものように清々しい朝をお迎えのことと存じます。
今朝うちの方は雪が積もっていたので、玄関先の雪かきをしました。

>裁判HPにも判決文にも換気性能の測定値など載っていないが、これも想像だけで適当な事を言ってんじゃないのか?測定値を知っているなら言ってみろ!

換気性能の測定値は知りませんが、換気システムVL-200ZMのことをHPに載せたいと思っています。

3610: e戸建てファンさん 
[2024-02-06 12:18:27]
>>3606 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら?さん

ポンコツさん、という呼びかけに対してきちんと返答してくれてるので、自分がポンコツであるという自覚はしっかり持たれてるようですね。

またクソみたいな掲示板で時間を無駄にしているという認識もしっかり持ててるようで、認知機能に誤りはないようです。

ここまで認知できているのに投稿がやめられないのは、何かしらの依存症でしょうか?社会不安から来るストレスが要因ですか?
3611: ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴 
[2024-02-06 12:27:40]
>>3609 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
勘違いするな。やっつけるつもりもないが、励ましたり応援したりもしてないぞ。それにこっちも雪が積もってて寒々しい朝だったよ。

>換気性能の測定値は知りませんが、換気システムVL-200ZMのことをHPに載せたいと思っています。
換気システムVL-200ZMのことをHPに載せる際は、点検口から写真が撮れると思うから、是非ダクトの写真も載せてくれよな。
ポンコツ確定済の奴みたいに根拠も無く「空気抵抗が大きくて換気が良くないことは充分考えられる」なんて推測で話をするなよ。証拠は貴様の家の中にあるんだからな!
3612: ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴 
[2024-02-06 12:29:10]
>>3589 匿名(ポンコツ確定済)
自称被害者が>>3609で「換気性能の測定値は知りませんが、」と測定値が無い事を追認したぞ。これで貴様が根拠も無しに換気が良くないイメージを植え付けようとしている事がバレたな!笑
3613: 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら? 
[2024-02-06 12:39:25]
>>3610 e戸建てファン
貴様は>>3601を投稿した「評判気になる」なのか?
3606は3601へのレスだが、3601ではポンコツという呼称では呼びかけられてないぞ。

お前ら色々なハンドル名で投稿してるからレスの繋がりがわからなくなってんだろ。
もう少ししっかりしたらどうなんだ?自称被害者の類友だから仕方がないか!笑
3614: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 13:09:55]
>>3611 ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい上に適当な事を言う信じられない奴
>換気システムVL-200ZMのことをHPに載せる際は、点検口から写真が撮れると思うから、是非ダクトの写真も載せてくれよな。

狭すぎてダクトの写真は撮れません。
3615: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 13:11:17]
>>3612 ポンコツ確定済はポンコツなだけでなくきしょい・・・
>測定値が無い事を追認した

判決文には、(0。3回/h)となっていて、三菱地所ホームが測定してくれなかったので、測定値はありません。

3616: e戸建てファンさん 
[2024-02-06 17:50:12]
>>3613 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら?さん

3607はポンコツさんではないのですか?
それとも書き込みしすぎで、自分が何を投稿しているのか分からなくなってます??

あまり無理なさらない方がいいですよ。。。
最近の投稿を見てると、かなり興奮してるみたいなので、清々しい朝を迎えられるよう頑張りましょう!
3617: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 17:54:33]
>>3611 ポンコツ確定済は・・・さん
>点検口から写真が撮れると思うから、ダクトの写真も・・・

換気システムVL-200ZMが埋め込んである2F納戸の天井にダクトがあるのかと思いました。
点検口というのは、2F押し入れの天井にある、板の蓋(可動)がしてある人間の出入り口のことですね。
いつか、電気屋さん??が天井裏で作業をしたことがあったと思うのですが、素人が上ることは危険なので写真は撮らなくても良いでしょうか。
3618: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 18:26:46]
>>3611 さん。

図面にダクトが書いてあるかもしれないので、調べてみます。
3619: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-06 22:39:54]
>>3611 さん。

すみません。図面はありませんでした。
3620: 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら? 
[2024-02-07 07:49:36]
>>3616 e戸建てファン
ハンドル名のセンスのなさを指摘されて直ぐにハンドル名を変えるようなヘタレめ。貴様のオツムでもわかるように投稿を順に並べてやるから通して読んでみろ。微妙にずれた事を言ってるのはお前だぞ。笑

>>3601 評判気になるさん

>>3606 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら?さん

>>3610 e戸建てファンさん

>>3613 三菱地所ホームの評判など気にしてないくせにハンドル名を「評判気になるさん」にするセンスのなさをどうにかしたら?

>>3616 e戸建てファンさん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる