注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3201: 匿名さん 
[2024-01-11 10:28:59]
>>3198 匿名さん

>倒壊の原因が施工ミスなら会社の責任。それ以外なら地震保険でどうぞ。

分かりました。ありがとうございます。
3202: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-11 10:41:34]
>>3197 匿名さん

「三菱ホーム」のパンフレット表紙写真を添付します。
「三菱ホーム」のパンフレット表紙写真を添...
3203: 通りがかりさん 
[2024-01-11 10:55:28]
>ものすごくお役所的な名称、ビジネスセンスがないですね。顧客側からすると何の意味もない名称ですね。

理屈で勝てないもんだから、名前にまでケチつけて必死で悪口言ってて笑える。
3204: 匿名さん 
[2024-01-11 11:39:31]
自分の印象です。

三菱・・・ほとんどの人が知っていると思う。
丸の内・・・東京駅前だが、実際は行ったことない人多いのではないか。面白味のない街。
三菱地所ホーム・・・知らない。
三菱ホーム・・・三菱にはたくさん会社があるのでこういう会社もあるのだろう程度
エアロテック・・・何の事か不明

こんなところでしょう。
3205: 戸建て検討中さん 
[2024-01-11 12:13:45]
また裁判の話から大幅に逸れてませんか?
認知度なんてどうでも良いことでしょう
3206: 通りがかりさん 
[2024-01-11 15:29:09]
>>3204
そういうところに頼んだ人もいるのだから、小馬鹿にするのはいかがなものでしょう。

ちなみに自分の無知をわざわざ披露しなくていいですよ
3207: 匿名さん 
[2024-01-11 16:23:36]
無知で可哀想だから裁判で有利でしょ?
ってことか。
面白いな。
3208: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-11 18:52:33]
>>3202 
写真がちょっと大きいですね。

甲36だったと思いますが、エアロテックのパンフレットの内容をスレッドに投稿して、すぐ削除依頼してしまいました。それをシックハウスのHPにリンクさせようと、パソコンの中を探したのですが、資料の整理がちゃんとできてなくて見つかりません。万一見つかったら投稿します。
3209: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ! 
[2024-01-12 00:17:11]
>>3208 三菱地所ホーム シックハウス被害者
整理整頓が下手で頭の中と同様にPCの中もグチャグチャなんだろうな。笑
探し物はこれの事だろ? 
 ↓
3045 匿名さん
1997年 エアロテック研究所、開設。
「地球温暖化防止京都会議」が開催された1997年に、住宅の温熱・空気環境の向上と、省エネルギー化を考慮した商品開発に役立てるのはもちろん、研究成果を広く一般公開し、・・・エアロテック研究所は正しく全館冷暖房と空気環境を専門に研究する唯一の専門機関となり、さまざまな講演会やセミナーなどの講師をつとめるほか・・・・・「エアロテックレポート」などを発刊しています。
P.18に
P.25に
「喘息の発作が、嘘のようにピッタリやみました。」
P.27に
エアロテックのQ値=1.76 C値1.26と書いてあります。  ・・?
P.33に
「エアロテックの換気能力は」
汚れた空気とともに、室内で発生する化学物質やホコリも一緒に排出します。
家の気密化にともなって、建具、家具、衣類などから放出されるホルムアルデヒドなどの化学物質による室内の環境汚染が深刻化しています。「エアロテック」なら24時間換気ですから、持ち込まれた家具等により万一発生しても効果的に排出され、シックハウス対策に有効です。新築の自社モデルハウスでの測定でも、世界保健機構(WHO)の目標値の0.08ppmを大幅に下回り、ほとんど測定限界といえる量に低下し、その実力が立証済みです。また、窓を開けた時に侵入 するホコリや、寝具や衣類から出るホコリやチリも、空気のゆっくりとした流れにのって屋外に排出されますから、住空間をより清潔で健康的に保てます。・・・カビやダニの発生を抑える、調湿効果も期待できます。・・・
エアロテックのQ&A
P.36に
・・・ホルムアルデヒドなどの化学物質の排出には換気が有効で、建築基準法でも排出に有効な換気量が定められています。
P.38に
エアロテックで実現できる  健康で快適な 21世紀スタイル住宅という見出し
甲36 (エアロテック研究所出版の 38ページのパンフレット)に
「シックハウス対策上でも、ホルムアルデヒドなどの化学物質は、つねに屋外に排出されますから安心です。」
3210: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ! 
[2024-01-12 00:23:42]
>>3208 三菱地所ホーム シックハウス被害者
だがな、エアロテックのパンフレットやエアロテックレポートに何が書いてあっても貴様には関係ないぞ。貴様の家にはエアロテックは付いていないのだからな!
3211: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-12 00:45:02]
>>3199 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!
>整理整頓が下手で頭の中と同様にPCの中もグチャグチャなんだろうな。笑
探し物はこれの事だろ?
 ピン ポーン 大当たりです!ありがとうございます。

>>3209  >>3210 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!
>裁判HPは貴様の愚かさを世間に曝してるようなものだから早く閉鎖した方が良いぞ。こんな無知な奴は失敗するから注文住宅の施主になどならないようにという注意喚起としては有意義だからまあいいけどな。・・・ようやく、裁判官が悪い訳でもない、家相の問題でもないと分かってきました。
3212: 通りがかりさん 
[2024-01-12 06:59:02]
もう、デタラメさんと被害者さんが戯れあってるようにしか見えない笑
3213: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-12 08:15:51]
>>3212 通りがかりさん 
ずーっと辛かったのですから、少しくらい戯れてみたいですよ。大目に見て下さい。
3214: 匿名さん 
[2024-01-12 12:50:11]
当然、エアロテック研究所の「エアロテックレポート」ですから、エアロテックの性能が非常に優れていて、シックハウス対策としても有効と言う内容ですね。研究用施設やモデルハウスでの測定数値でしょう。

しかしながら、実際の注文住宅は、土地の形や住宅の間取りなどが一軒ごと違うので、色々な注文住宅で所期の性能を発揮できるのかどうかでしょう。中には天井裏のダクトが曲がりくねって空気の流れが悪い場合もあるでしょう。またエアロテックに慣れていない工務店などの問題もあるでしょう。

エアロテックレポートは参考例だと思いますよ。
3215: 匿名さん 
[2024-01-12 12:58:20]
参考例と言っても、それを謳い文句にしてたのでは?
他社より優れている印象を受けますよ。
3216: 匿名さん 
[2024-01-12 13:07:21]
エアロテックを採用いていない原告にエアロテックレポートの話しても何の意味もないので、終わりです。
3217: 匿名さん 
[2024-01-12 13:36:38]
エアロテックはダクト式の全館空調、被害者さんの家は全館空調ではないがダクト式換気。ダクト式は内部にカビや汚れが発生する可能性があるなど共通点は多い。

製品としてエアロテックでないだけ。
3218: 匿名さん 
[2024-01-12 13:48:04]
>>3215: 匿名さん

それはそうですね。それが狙いですから、でも実際の注文住宅では色々な設計力が必要で、それを正確に施工できる工務店が必要と言う事です
3219: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-12 17:41:32]
>>3218 匿名さん
皆さま ご存じでしょうけど、
2003年の建築基準法改正により、新築の建築物には24時間換気システムの設置が義務化されました。これは主にシックハウス症候群対策として行われました。具体的には、居室での通常の生活における二酸化炭素などによる環境の悪化を防止し、適切な環境を維持するため、開口部を設けることまたは換気設備を設置することが義務付けられています。

例えば、住宅の場合、換気回数0.5回/時間以上の機械換気設備(いわゆる24時間換気システムなど)の設置が必要となります。このように、24時間換気システムは、「居住空間の空気を1時間に半分以上入れ替える」性能を持っていることが基準とされています。ただし、一部の建築物では、機械換気設備の設置が免除される場合もあります。具体的な条件や詳細は、建築基準法や関連する法令をご確認ください。また、設置後に必要となる毎月の電気代や、北国では冬場の結露に対する問題など、どのシステムが自分の居住地域に適しており、また電気代などのランニングコスト面が節約できるのかについても事前に把握しておくことが重要です2。これらの情報を考慮に入れて、最適な換気システムを選択することが推奨されます。
3220: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!  
[2024-01-13 09:37:59]
>>3211 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>・・・ようやく、裁判官が悪い訳でもない、家相の問題でもないと分かってきました。
それならば、裁判HPもそのように修正しな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる