注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3161: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!  
[2024-01-09 08:17:57]
>>3154 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>ただ、シックハウスがひどいので窓は開けるようにしていました。
窓を開けているそうだが、外からホルムアルデヒドを取り込んでいる可能性は疑ってみたか?貴様の家は商業地域や準工業地域またはそれらに隣接して建ってるんじゃないのか?そうでなくても近隣にホルムアルデヒドを発生させそうな場所はないか?
引っ越して体調が悪くなったからといって、変化点は家だけじゃないぞ。周りの家やその住人、周辺環境ごと変わっているんだからな。測定結果はホルムアルデヒドの発生源が家でない事を示している。家と決めつけずに様々な可能性を考えてみろ!
3162: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!  
[2024-01-09 08:35:36]
>>3154 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>うちはエアロテックではないのでセンサー機能については分かりませんが、施工されている24時間換気システムのスイッチ(1か所)は「強と弱」です。
エアロテックを付けられずに違うセントラル換気システムになったということは予算に無理があったのだろう。道理で、地上2階・地下1階 延175.38m2で4200万円は三菱地所ホームにしては安すぎると思っていたんだ。
貴様が最終的に契約した家は三菱地所ホームの標準仕様ではない可能性がある。そうだとしたら性能が標準以下でも仕方がないぞ!笑
3163: 匿名さん 
[2024-01-09 09:38:24]
≪エアロテック≫はあまり知られていないようですね。確かに少し考えてみると、普通の人は≪エアロテック≫が何の製品名なのか分からないですね。実際、三菱地所ホーム関係者さんにしか分からないのではないでしょうか。

≪全館空調≫も同じようなものでしょう。もともと関心がない人はたくさんいるでしょうね。
3164: 匿名さん 
[2024-01-09 09:54:40]
>>3160: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!
>>今までにも何度も言っているが判決文をよく読め!100回読め! 馬鹿でないならそれでわかるはずだ!

乱暴な言葉遣いはやめましょう。


3165: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-09 10:10:59]
>>3163 匿名さん
裁判とは直接関係ないですが、その程度の認識、勉強量で何千万の契約を結んだとしたらヤバくないですか。
そりゃ失敗もするわ、と客観的に感じてしまう認識の低さです。
普通取引相手の仕様や実際に自分が採用した仕様なんて調べ抜かないと払えない額だと思いますが...
3166: 匿名さん 
[2024-01-09 10:24:34]
>>3165: 口コミ知りたいさん

少なくとも≪三菱≫で、≪健康住宅≫と言う本関係の社員さんが在籍しているぐらいの富裕者ハウスメーカーなので、しっかりした仕事は当然してもらいたいのが普通でしょう。

ハウスメーカーの実際の技術力なんてお客さんは分からないですよ。

3167: 匿名さん 
[2024-01-09 10:43:27]
>>3166
その発言はズレてる。
エアロテックレポートを証拠に上げる等、エアロテックを採用していると思わせといて、実は採用してませんでしたっていきなり引っくり返されたからこの流れになってる。
エアロテックが何か知りません、なんてこの期に及んで何言ってんだって話。
三菱の社員がどうのこうのの範疇じゃない。
3168: 匿名さん 
[2024-01-09 10:49:26]
>>3166 匿名さん
それはちょっと変ですよ。
何も設備設計や換気計算についてご自身で検算しろという話をしてる訳ではありません。
どんな方式でやっているのか、それにどんなメリットデメリットがあるのか、結果自分は何を採用するのか、は調べて検討するのが普通です。
繰り返しますが、数千万円を支払うんですよ?
人生懸けての契約なんだから、その程度までは調べるはずです。
それは相手が三菱だろうが、業界トップの積水だろうが、中小の工務店だろうが、どこでも一緒です。
3169: 匿名さん 
[2024-01-09 11:07:26]
三菱地所ホームに注文したのはご主人なのではないですか。また女性の場合、機械には弱い人も多いです。自転車のタイヤに空気が入っていることを知らない人もいます。

3170: 匿名さん 
[2024-01-09 12:05:42]
>>3169 匿名さん
発言が変です。主人が注文したから何も分からない?? それなのに文句だけは言う?? 何も分からないなら発注を決めた御主人が投稿すべきです。明確にグラフでホルムアルデヒドの発散量が増えていっているのに、建材だけが原因だと決めつけるのはおかしいという意見を認めないのも良く解からないから??なのですか? 
3171: 匿名さん 
[2024-01-09 12:14:27]
3169: 匿名さん
それは余りにも女性を蔑視していますよ。さすがに自転車のタイヤに空気が入っている事を知らない人はいないと思いますよ。私の周りの女性は皆さん優秀で聡明です。そのように思っているのは貴方だけで、貴方にそのように思わせている女性は貴方よりずっと上手です。
3172: 匿名さん 
[2024-01-09 12:23:30]
知識の無い人は文句を言えて、有る人は文句を言えないってことですか?意味不明です。
3173: 匿名さん 
[2024-01-09 13:20:49]
>>3170: 匿名さん

ハウスメーカーや工務店にも、上手い会社と下手な会社があるのと同じで、お客さんにも建築に詳しい人、その辺はハウスメーカーにお任せのお客さんなど色々な方がいますよね。
3174: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-09 13:25:09]
>>3157 匿名さん
・・・全館空調ではなくて、24時間換気システムと、個別のエアコンが付いています。

>>3158 戸建てファンさん 
>換気孔を作れば良いだけだったのに、なぜかそれをしなかった原告 変な要求でもしたんじゃないのかな

換気孔を作れば良いだけというのは被告の言い分に近いと思います。
「乙99」を被告が隠していたことで分かる通り、原告は契約違反を争ったわけですから、「換気だけ」とは違っていると思います。いろいろなところに相談しながら現在に至りました。 当時は冷静さを無くしていて、弁護士さんとのコミュニケーション不足と、一刻も早く何とかしてもらいたいという気持ちばかりだったような気がします。

>>3159 戸建て検討中さん 
>エアロテック採用してないのにエアロテックレポートを証拠として挙げたのおもろいな
・・・エアロテックを採用してないですが、「エアロテックの換気性能は24時間換気システムと同じ」と説明されていました。
3175: 匿名さん 
[2024-01-09 13:25:52]
>>3173
いろんな人がいるのは当然だけれども、自分の知識の無さが原因で不利益を被ってもそれをメーカーのせいにしていい理由にはならない。
3176: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-01-09 13:29:14]
>>3160 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めるべきだ!  

判決文をコピーして、シックハウスのHPの間違いをご指摘いただきありがとうございます。

<判決文の換気に関する部分>
5 本件建物の換気設備及び換気回数
二 シックハウス症候群に関連する争点に対する判断

・・・・・また、原告らがそのような約定を定めた契約書等を作成するよう被告に具体的に申し入れたことを示す的確な証拠もないのである。・・・
「被告に具体的に申し入れたことを示す的確な証拠もない」と判決文に書いてありますが、原告が「シックハウスにならない家」という注文をしたので、被告から換気回数などの説明があったのです。ですから原告から申し入れたのではなく、被告が説明したことです。
宣伝パンフレットにも換気回数の記載があり、証拠として提出していたと思います。
3177: 匿名さん 
[2024-01-09 13:33:40]
エアロテックは専用のフィルターを通じて室内の空気を浄化する機能を持っているわけで、それがないなら『健康住宅』じゃない。(空気浄化の機能と換気の機能は別)
エアロテックが搭載されているのが前提の『健康住宅』でしょ。
3178: 匿名さん 
[2024-01-09 13:35:18]
>>3175: 匿名さん
>>自分の知識の無さが原因・・・

知識のなさが原因ではないでしょう。こちらのハウスメーカーは選ばない方がいいという知識がなかったのですか?
3179: 匿名さん 
[2024-01-09 13:37:14]
≫「シックハウスにならない家」という注文をした

それならば注文書・注文書請書に記載があるはずですが、どうなんでしょう。
3180: 戸建て検討中さん 
[2024-01-09 17:35:57]
>>3169 匿名さん
君、面白いこと言うね。

君の回りには自転車のタイヤに空気が入ってることも知らない女性が一般的なの?しかもそれって機械に弱いと全然次元が違う話だと思うけど。。

やっぱりここには面白い人が多いね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる