注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2961: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-21 17:43:39]
三菱地所ホームは、「シックハウスの起きない家という契約はしていない」と主張し続けて、大事な証拠(乙99)を隠したまま裁判を長引かせたうえ、証拠説明書の記載で、「原告主張の事実」とすべきところを「被告主張の事実」と記載し、裁判官が(乙99)を見逃してしまうよう誘導しました。
2962: 匿名さん 
[2023-12-21 21:39:20]
確かに「健康住宅」という呼び方には決まった定義があるわけではないですが、一般的に、シックハウス症候群の原因となる化学物質への対策がされており、また、家の各場所の温度差をなくすことで、ヒートショックなどの対策をとっている住宅のことを指すようですね。

2963: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-21 23:07:34]
>>2962  匿名さん

【健康住宅】とは
居住者がシックハウス症候群を引き起こさないよう、化学物質や薬剤の使用を避けて建築した住宅のこと

定義  建材の仕様や工法を工夫することにより,有害化学物質による汚染やカビ・結露の発生などを防ぎ,快適で健康的な生活を送ることのできる住宅。
2964: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-22 07:49:24]
>>2959 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
勘違いしてるようだが、貴様の行為は違法性が高いと思っている。三菱地所ホームが刑事告訴や損害賠償請求訴訟を起こしても反対はしない。
2965: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-22 07:51:03]
>>2960>>2961 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
以下は全て打ち合わせ中の資料であり、最終的に合意した証拠とならない。これでは三菱地所ホームはシックハウスやホルムアルデヒドについて特別な事は何も合意していない。

裁判HPより抜粋
■甲42,66(H.13.11/27付. H.15.6.19被告より乙8で提出)
■甲43(H.13.12/19付)に「シックハウス症候群を防ぐため」「化学物質の排除」等の記載
■乙84(H.13.11.22付15.9.3提出「シックハウスが気になること」
■乙99(営業課長記録(H,13,11/29付)に「健康住宅」(H.19.1.24 乙号証で提出)と、被告の僅かな打合せ項目にすら記録されています。
2966: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-22 08:07:32]
>>2960、2963 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>>2962 匿名(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
エアロテックレポートの「健康住宅」の記載も、三菱地所ホームがシックハウスやホルムアルデヒドについて特別な合意をした証拠とはならないぞ。自称被害者の家以外も三菱地所ホームの家は全て「健康住宅」仕様でホルムアルデヒド0なのか?そうじゃないだろ?

貴様らは未だに売買契約と請負契約の違いをわかっていないようだな!
売買契約の場合は販売者が仕様を決める。その説明責任は販売者側にありパンフレットや販促グッズへの記載は証拠になる。しかし請負契約は発注者が要望を出し受注者と合意する必要がある。その合意資料にシックハウスやホルムアルデヒドの事が記載されていなければ、法的に有効な合意形成はされていない。
2967: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-22 08:14:33]
・シックハウスやホルムアルデヒドについて特別な合意はされていない
・ホルムアルデヒド濃度は指標値以下だったので瑕疵はない
自称被害者よ!貴様の主張がデタラメである証拠は揃ったんだ。観念して悪あがきは止めたらどうなんだ?みっともないぞ。
2968: 匿名さん 
[2023-12-22 10:40:12]
>>2966: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ!

工事請負契約書は、建物の仕様について細部にわたる取決めが必要。

使用する建築部材の種類・品番等

契約上の建物の仕様が不明確だと、注文者の想定とは異なる建物が完成してしまうおそれがあり、こうしたトラブルを予防するために、工事請負契約書の作成が求められます。なお、契約に定められた建物の仕様は、請負人の契約不適合責任(民法562条以下)を追及する際の基準となる。

///////////////////////////////////////////////////////

工事請負契約書と、三菱地所ホームのM営業課長がホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うと説明したこと。との関係はどうなりますか。

工事請負契約書の建材がホルムアルデヒド・ゼロになっていなければ違法だと思いますが、どうですか。
2969: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-22 11:09:14]
>>2965  デタラメ親分は俺だ !
>最終的に合意した証拠とならない。

・・・乙84、乙99が証拠です。被告が提出したものですから合意していることになります。
2970: 匿名さん 
[2023-12-22 11:14:20]
乙84「シックハウスが気になる」
これがシックハウスにならないような契約の根拠として認められるのであれば、
「電気代が気になる」「寒いのが気になる」「空き巣に入られないか気になる」
とりあえず「気になる」とだけ言っておけばメーカーは対応する義務があることになるけど、一方的に不利な契約は無効でしょ。
2971: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-22 11:15:14]
>>2966  デタラメ親分は俺だ!
>請負契約は発注者が要望を出し受注者と合意する必要がある。その合意資料にシックハウスやホルムアルデヒドの事が記載されていなければ、法的に有効な合意形成はされていない。

・・・重要な証拠「乙99 M営業課長記録「健康住宅」を被告側が3年半も必死に隠してきたことが合意の証拠です。その上証拠説明書「立証趣旨」で裁判官が見逃してしまうよう誘導したのです。

「乙99」が法的に有効な合意形成になっているからこそ、その証拠を隠して、裁判官が見逃してしまうよう誘導したのです。裁判官も大盛弁護士の罠にはまってしまったのです。だから証拠を見抜けなかったんですね。

2972: 戸建て検討中さん 
[2023-12-22 22:04:04]
にしては言葉遣い悪すぎない笑?
二重人格?

〉)2956:デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 2023-12-21 07:35:58
俺の投稿に関して勝手に盛り上がっているみたいだが、自称被害者に損や懲罰を与えようというつもりではない。
2973: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-23 07:54:03]
>>2968 匿名(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>工事請負契約書と、三菱地所ホームのM営業課長がホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うと説明したこと。との関係はどうなりますか。
>工事請負契約書の建材がホルムアルデヒド・ゼロになっていなければ違法だと思いますが、どうですか。
アナタ、ニホンゴ、ワカリマスカ?笑
何度も言っているだろう!契約書にホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うなどという記載はないのだから、ホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うという契約は成立していない。そして、そもそもホルムアルデヒド・ゼロの建材など存在しないのだと。

百歩譲ってだな、ホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うと契約書に記載されていたとしても、原始的に履行不能だからホルムアルデヒド・ゼロの建材を使っていなくても違法ではない。
2974: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-23 08:00:46]
>>2969>>2971 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
打ち合わせ中の資料など最終的に合意した証拠とならないと言っているのがわからないようだな。
アナタモ、ニホンゴ、ワカラナイ。ケイヤク、シッパイスルノ、アタリマエ。笑
2975: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-23 08:11:47]
三菱地所ホーム シックハウス自称被害者よ。あくまでホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うと合意したと主張するならばその証拠を全て開示しろ。証拠がないのに誹謗中傷を繰り返すのは証拠あるある詐欺。極めて悪質だぞ!
2976: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-23 08:20:00]
>>2971 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>裁判官も大盛弁護士の罠にはまってしまったのです。だから証拠を見抜けなかったんですね。
高裁、最高裁、特別抗告までやって覆らなかったのに、馬鹿の一つ覚えをまだ言い続けている。有効な証拠じゃないから採用されないという事を理解できないようだ。
アナタ、ニホンゴ、ワカラナイ、ダケジャナイ。ロンリテキ、シコウガ、デキナイ。サイバン、マケルノ、アタリマエ。笑
2977: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-23 08:30:28]
三菱地所ホーム シックハウス自称被害者よ。だいたい乙○○は被告が提出した証拠だぞ。どうして、原告が有利になる証拠を被告が出してくれたと言うんだい?三菱地所ホームの弁護士を馬鹿だと思ってるのかな?笑
2978: ヒガイシャ 
[2023-12-23 08:33:11]
ワタシ、ニホンゴ、ヨクワカリマセン。ケイヤク、シッパイシマシタデス。 タスケテクダサイ。

2979: ヒガイシャ 
[2023-12-23 08:50:30]
>>2977サン ミツビシジショホームノ ベンゴシ バカ カモシレナイヨ。
2980: 匿名さん 
[2023-12-23 09:45:33]
>>2973: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ!
>>何度も言っているだろう!契約書にホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うなどという記載はないのだから、ホルムアルデヒド・ゼロの建材を使うという契約は成立していない。

デタラメ親分さんは言葉に引きずられる傾向が顕著ですね。

現実、放散量ゼロでなくても、建築工事請負契約書には、『使用する建築部材の種類・品番等が必要』なので、その建材のホルムアルデヒド放散量はわかりますよ。

三菱地所ホームのM営業課長が真っ赤な嘘をついていたとしたら、企業として責任問題になるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる