注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2923: 通りがかりさん 
[2023-12-17 20:29:15]
司法批判を公然としてるし。
2924: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-18 07:36:56]
>>2917 匿名(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>高断熱高密が謳い文句の値段の高い空調専門ハウスメーカーのセールスマンが、多くの一般人と同様によくある勘違いをするというのは、『騙しセールス』よりももっと悪い事態、救いようのない会社レベルと言える。
自称被害者が契約した当時はシックハウスの法規制もまだなかった訳だし、シックハウスについて解明されていない事も多かっただろう。専門委員のI・K教授ですらホルムアルデヒド濃度の測定結果を誤判断したくらいだから、ハウスメーカーのセールスマンが正しい知識を持ち合わせていなくてもなんら不思議はないし、それを責める事など出来ないよ。
2925: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-18 07:43:57]
>>2920 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>気分が楽になり、スッキリしました。
なるほど。三菱地所ホームを悪者して、楽になってスッキリしたい。それで誹謗中傷してるんだね。

セールスマンの勘違いよりも悪い事。人として救いようのないレベル・・・存在価値無し・・・こんな奴が沢山現れたら消費者保護が危険になる。そういうレベルですね!

俺も気分が楽になり、スッキリしました!笑
2926: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-18 07:50:24]
ところで、自称被害者は真剣にシックハウスを気にしていたのだろうか?
本当にシックハウスにならない家を望んでいたのなら、三菱地所ホームのようなごく一般的なハウスメーカーを選ぶだろうか?もっとシックハウス対策を打ち出した工務店や神社仏閣のように合板や接着剤を全く使わないで建てる工務店もあると思うが、どうしてそちらではなく三菱地所ホームを選んだのだろう?


2927: 匿名さん 
[2023-12-18 12:30:09]
>>自称被害者が契約した当時はシックハウスの法規制もまだなかった訳だし、シックハウスについて解明されていない事も多かっただろう。専門委員のI・K教授ですらホルムアルデヒド濃度の測定結果を誤判断したくらいだから、ハウスメーカーのセールスマンが正しい知識を持ち合わせていなくてもなんら不思議はないし、それを責める事など出来ないよ。



それぐらいの理由で充分と思っている会社は消費者には価値がない、必要もない。消費者が今後の見通しについて相談できない住宅会社は意味ない。被害者さんの契約時点で、住宅業界全体、ハウスメーカーは改正基準法は知らされていたはず。

ハウスメーカーの重要な役割は相談が出来る事、設計や施工は工務店でも出来る。またセールスマンは不要。何も知らない会社員がいたら会社としてもマイナスになるだけ。
2928: 戸建て検討中さん 
[2023-12-18 16:04:24]
また「〇〇なはず」ですか...
2929: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-18 19:47:58]
>>2927 匿名さん
シックハウスのHPに  甲128 シックハウス対策基準等の推移一覧表 があります。
この表を裁判で提出しました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/KijyunSuii.html
2933: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-18 20:53:28]
削除依頼しましたので、気にしないでください。
2934: 匿名さん 
[2023-12-18 20:56:02]
本当だ、ショーモな
2935: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ!  
[2023-12-19 08:02:10]
>>2929 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
シックハウス問題について新聞でも盛んに報道されていたみたいだな。それで貴様もシックハウスが問題になっているのを知ってはいたが、それほど真剣に考えてはいなかったんだろ?
シックハウスになるのを防ぎたいと真剣に考えていたのなら、もっとシックハウス対策を打ち出したハウスメーカー・工務店や神社仏閣のように合板や接着剤を全く使わないで建てるハウスメーカー・工務店を候補にしていただろう。三菱地所ホームのような一般的なハウスメーカーを選んだりしなかっただろう。
不運にもシックハウスになってしまったから、契約内容の解釈を変える後出しジャンケンをしているようにしか見えないぞ!
2936: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ!  
[2023-12-19 08:35:47]
営業は正しい知識を持ち合わせておらず「ホルムアルデヒド0の建材を使うのでシックハウスにはならない」と間違った説明をしてしまったかもしれないが、三菱地所ホームが引き渡した家はホルムアルデヒド濃度が指標値以下に出来ていた事がわかった。
三菱地所ホームは責任を果たしていたという事が明らかになった今でも、自称被害者とその一派はどうにか言いがかりをつけてシックハウスの責任を三菱地所ホームに擦り付けようとしている。三菱地所ホームは威力業務妨害での刑事告訴および損害賠償請求訴訟を起こしたら良いのにと思う。
2937: 匿名さん 
[2023-12-19 13:12:32]
>>①営業は正しい知識を持ち合わせておらず「ホルムアルデヒド0の建材を使うのでシックハウスにはならない」と間違った説明をしてしまったかもしれないが、②三菱地所ホームが引き渡した家はホルムアルデヒド濃度が指標値以下に出来ていた事がわかった。



ここは2つあるでしょう。
①は、消費者契約法の問題点。消費者の知識、能力若しくは経験の不足に乗じる等の不当な方法により、 契約の締結を勧誘し、又は契約を締結させる行為。 事業者側の問題として、社内研修、社内勉強会、コンプライアンス社内規定が企業運営上どうなっているのかつながっています。

②は、ガイドラインや建築基準法の問題点。法的には空気測定の義務がないので、使用建材等の、発注書や納品書での事務的チェックになるのでしょう。法的には空気測定の義務がなくても、消費者側から見れば違うように見えるでしょう。
2938: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-19 13:41:39]
>>2935 デタラメ親分は俺じゃない

・・・それまで10年?くらい大蔵省が売り出す土地や中古住宅を探していましたが、バブルがあったりして手が届かないものでした。親が入院したり、大変なことが続き、・・・話が長くなることと、個人情報はあまり知られたくないので、機会がありましたら投稿します。

>>2936:
・・・デタラメさんは、三菱地所ホームなんてどうなってもいい、と言ったり、訴訟を起こしたら良いのにと思うと言ったり、本音はどちらなんでしょう。
2939: 戸建て検討中さん 
[2023-12-19 14:17:21]
>>2646: 自称被害者とその一派の投稿は嘘やデタラメばかり!俺は鈴K建設部長じゃないぞ! 
>お金も貰っていないし三菱地所ホームとは何の関係もないからな!

そうなんですか。誰も信じないと思いますけど・・・。
2940: 通りがかりさん 
[2023-12-19 15:36:18]
信じてないのは二人だけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる