注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2841: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-09 08:19:16]
>>2838 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>>2823 匿名さんは、デタラメ親分でした
違うぞ。2823は俺じゃないぞ。
それに俺はデタラメ親分でもないぞ。デタラメな主張を繰り返す三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派の"デタラメ親分"はお前だろ!
2842: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-09 09:22:09]
>>2840 匿名(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>WHO(世界保健機関)では,人体に有害なホルムアルデヒドの許容範囲を0.08ppm以下と定めています。
>被害者さん宅は、0.08ppmを超えている所多いですね。
①0.08ppmはその濃度の曝露を一生涯受けたとしても健康への有害な影響はないであろうと設定された値で、0.08ppmを超えたらシックハウスになるというものではない。
②ホルムアルデヒドの空気中濃度は温度の影響を受ける。自称被害者宅の測定結果を25℃相当に補正したら0.08ppmを超えないだろう。
③測定時の室温が30℃を超えているものが多いのでエアロテックは止めていたのだろう。測定値を安定させるために空調を止めるのは測定方法として間違っていないが、実生活ではエアロテックが作動して換気されるのだからホルムアルデヒド濃度は測定結果よりも低下すると推測される。

以上から、室内のホルムアルデヒド濃度が高いせいでシックハウスになったというロジックは成り立たない。完全に自称被害者の言いがかりなのである。
2843: 検討者さん 
[2023-12-09 09:45:32]
>>2841 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! さん
毎朝恒例のコントのくだりですか?
2844: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-09 16:25:07]
>>2840  匿名さん

>被害者さん宅は、0.08ppmを超えている所多いですね。

・・・・・平成14年 (2002年)9月28日が「引き渡し」で、平成16年(2004年)6月24日は、1年9か月後の「測定」です。
入居時は数値がもっと高かったことが容易に推測されますよね。
2845: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-09 16:31:25]
>>2842 デタラメ親分は俺じゃない。

>②測定時の室温が30℃を超えているものが多いのでエアロテックは止めていたのだろう。

・・・・・窓を開けて生活していても、スイッチを切るよりはつけていた方が良いのではないかと思ったので、24時間換気システムはずっと稼働させていました。測定時は窓を閉めていました。

2846: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-09 16:41:35]
>>2842 デタラメ親分は俺じゃない。

>② 測定時の室温が30℃を超えているものが多いのでエアロテックは止めていたのだろう。
   
 ↑
 ③の間違いです。
2847: 匿名さん 
[2023-12-09 17:34:42]
なんで三菱地所ホームは測定しなかったのでしょう。測定しなかったらその後長年わたり人気の出ないハウスメーカーになってしまうことを予想できなかったのでしょうか?ビジネスセンスだと思いますが、信用とはその辺の企業姿勢だと知らないのでしょうか。
2848: 匿名さん 
[2023-12-09 18:14:09]
無償で測定しろと要求したからでしょ?
2849: 匿名さん 
[2023-12-09 18:47:19]
いつも有無料にこだわっているのは、利益の出ていない会社だからなんでしょう。
自社製品を測定しない企業なんて信用はされないですよ。特に住宅は、管理された工場内でのいわゆる工業製品でないので製品の安定性は少ない。どこかで不良品や不良施工が紛れているかもしれない。もともとバラツキは多い業種でしょう。結局は、測定しないと何も分からない。
2850: 匿名さん 
[2023-12-09 21:01:23]
≫特に住宅は、管理された工場内でのいわゆる工業製品でないので製品の安定性は少ない。

大手は工場生産が大半でしょ?効率化と品質安定のために。
2851: 匿名さん 
[2023-12-09 21:23:03]
>>2850: 匿名さん

三菱地所ホームは大手ハウスメーカーではないですよ。三菱という社名から大手と思いがちですが、規模としては中小企業に近い。三菱グループという背景はありながら年間300棟と少ない、工業化は少ないでしょう。
2852: 匿名さん 
[2023-12-10 00:07:49]
≫2851 
三菱地所が大手ではないことくらいは知ってますが、世の中の大手住宅メーカーは工場生産が当たり前ですよっていう話をしたかっただけです。
2853: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-10 08:31:21]
>>2845 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>・・・・・窓を開けて生活していても、スイッチを切るよりはつけていた方が良いのではないかと思ったので、24時間換気システムはずっと稼働させていました。測定時は窓を閉めていました。
エアロテックを稼働させていたとしたら30℃を超える室温は高すぎる。高い測定値を得ようと空調の温度設定を高めにしていた可能性が疑われる。

2854: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-10 08:38:18]
25℃換算値を計算したので掲載しますが、ホルムアルデヒド濃度は規制値(25℃で0.08ppm)を下回っています。これでまた一つ自称被害者の主張がデタラメであることが明らかになりました。

<自称被害者のデタラメな主張>
ホルムアルデヒド室内濃度が規制値超え
25℃換算値を計算したので掲載しますが、...
2855: 通りがかりさん 
[2023-12-10 11:56:51]
この被害者さんへの対抗書き込み、このハウスメーカーにとって、逆効果ですよね。
このハウスメーカーは、知っていて、何もしないんですか?
2856: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-10 16:29:11]
>>2855 通りがかり(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>この被害者さんへの対抗書き込み、このハウスメーカーにとって、逆効果ですよね。
三菱地所ホームと何の関係もないので、このような投稿をされても気にならないし逆効果ですね。余計に自称被害者のデタラメを暴いてやろうという意欲が湧きますよ!笑
2857: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ! 
[2023-12-10 17:15:33]
自称被害者の主な主張は下記4点ですが、証拠があると自信たっぷりに言っているので、私も最初は三菱地所ホームに厳しい投稿をしてしまいました。しかし自称被害者は肝心の証拠を一向に見せません。疑問に思って判決文を入手した結果、いずれについても確かな証拠がない事が判明しました。私はよく確かめもせずに自称被害者に同調してしまった事を恥じ、自称被害者の主張がデタラメである事を暴く決心をしたのです。

<自称被害者のデタラメな主張>
① シックハウスにならない家という契約だった
② ホルムアルデヒド放散量が規制値を超える悪質な建材が使われていた
③ ホルムアルデヒド室内濃度が規制値を超えている
④ ①~③を示す重要な証拠類を採用していない判決は間違い
2858: 匿名さん 
[2023-12-10 17:18:42]
>>2856: デタラメ親分は俺じゃない。自称被害者の方だ!

2855:通りがかりさんは、貴方さまでなく、三菱地所ホームが何もしないのがイマイチな会社だと言われている。
貴方さまの旺盛な意欲を三菱地所ホームに少し分けてあげてください。

2859: 通りがかりさん 
[2023-12-10 18:00:28]
>2858: 匿名さん
何故、無罪の確定判決が出ているのに、
いつまでもショーモない言いがかりを付けているのですか?
前見て生きて行けばいいのに。
2860: 戸建て検討中さん 
[2023-12-10 18:15:03]
>>2851: 匿名さん
>三菱地所ホームは大手ハウスメーカーではないですよ。三菱という社名から大手と思いがちですが、規模としては中小企業に近い。三菱グループという背景はありながら年間300棟と少ない。

このHPでのスレッドで、こういう貴重な情報を得られるのでありがたいです。
三菱・三井・住友という冠が付いているだけで、我々素人は「大会社→安心」と勝手に思い込んでしまいます。
それが、三菱地所ホームが「三菱」という冠を付けている最大の理由なのかも知れないのですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる