注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-19 14:22:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2701: 戸建て検討中さん 
[2023-11-29 22:41:39]
>>2698 匿名さん
話逸らそうと必死ですね。。
シックハウスが5年で治る話
被害者が油絵関係の職業だという話
早く根拠となる資料を提出してください笑
2702: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-29 22:54:52]
>>2700 匿名さん

カルチャーセンターなどで、日本画、水墨画、水彩画、油彩画、パステル画、クレパス画、と短期間で習ったことがあります。
2705: 通りがかりさん 
[2023-11-29 23:06:33]
>2700 自称被害者

油絵の具等を扱っていないのなら、
貴方は原告では無いですね。

アンタ誰?..
2706: 匿名さん 
[2023-11-29 23:07:06]
2703 通りがかりさん
判決文のコピーありがとうございます。前提となる事実(いずれも当事者間に争いのない事実である。)にハッキリと明記されていたのですね。これでは自称被害者が何を言っても信用されないですね。納得です。
2708: 匿名さん 
[2023-11-29 23:11:07]
三菱地所ホーム擁護さん達を見ていると、このハウスメーカーがぜんぜん売れていないのが分かります。値段は高めだし、その割に設計はずさんそうだし、その上施工も不安、すべて中途半端な印象です。その上、性格が悪そうだったら、もう選ぶところがないですね。
2713: 通りがかりさん 
[2023-11-29 23:21:38]
だから
何度も何度も何度も、裁判に負けるし
何人もの弁護士に逃げられるのですよ。
2714: 匿名さん 
[2023-11-29 23:22:04]
>2701
ネット掲示板のこと詳しくないんでしょうから言っておきますけど、匿名さんはハンドルネームであり誰でも名乗れるので複数人いますよ。IP調べたら同じ人かどうかは分かりますけど。
自作自演もバレてますよ笑
2715: 匿名さん 
[2023-11-29 23:24:38]
>>2708 匿名さん
ただ悪口を書いても無駄です。皆さんが自称被害者の嘘を知ってしまったので無意味です。
2716: 匿名さん 
[2023-11-29 23:33:23]
ここは裁判スレなので、経営とか値段とかの話は別スレにどうぞ。
もう悪口を言うくらいしか出来ないんだろうけど笑
2717: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-29 23:45:53]
>>2703 通りがかりさん
>絵画制作等を業としている 
 ・・・・・は間違いです。原告は専業主婦です。

>シンナー等の溶剤も同時に保管・使用している。
>シンナーは、有機浴剤として、トルエン、キシレン、
>エチルベンゼン等の原因物質を含んでいる。
油彩画の溶剤は、ポピー油(けし)と、テレピン油ですから、以上の溶剤は違います。

被告は、上記のような嘘を乙号証に書いて、まさに油絵が原因であるかのように裁判官の判断を狂わせたのです。

>>2704  匿名さん
>あなたは油絵作家ではないのですか?    
・・・繰り返しますが、油絵作家ではありませんし、専業主婦です。



2718: 匿名さん 
[2023-11-29 23:59:02]
>>2717: 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
判決文の前提となる事実に(いずれも当事者間に争いのない事実である。)と明記されているのに、それも間違っていると言っても誰も貴方の主張を認めませんよ。油絵作家ではない専業主婦のあなたは原告では無いという事ですね。
2719: 通りがかりさん 
[2023-11-29 23:59:39]
>2717 自称被害者

やっぱり、お得意の裁判所が間違っていたからって事ですなー。

判決文は、 原告の訴状もベースに下されるものですから、
原告が間違っていたか、
原告がウソを言ったかのどちらかなんでしょう。

そう云う事実認識ができていないから
何度も何度も何度も、裁判に負けるし
何人もの弁護士に逃げられたのでしょう。


今は専業主婦でも、当時は油絵絵の具を使った、絵画制作等を業としていたのでしょう。

2721: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! 
[2023-11-30 06:53:22]
>>2717 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
アトリエがあると原告の主張にしっかり書いてあるぞ!
絵画制作でないとすると一体なんのアトリエなんだ?

9 争点2-③ (本件建物の位置が異なることによる損害の額)について
(一) 原告らの主張
現状の本件建物の位置では、通路として使用する予定であった東側のスペースがほぼ通行不能となっており(エアコン室外機があるほか、アトリエの東側の窓を開けていると、東側通路を通行しようとした楊合に窓に頭をぶつけることもある。)、勝手口のドア及び東側門扉の開閉が不可能となり、予定していた自転車の収納も不可能となっている。そのため、本件建物を本件建築請負契約において合意された位置に曳き家して瑕疵を補修する必要があるが、そのために必要な費用として、1394万5869円を要する(ただし、争点1-⑥において、建替費用相当額が認められない場合の予備的主張である。)。
2722: 通りがかりさん 
[2023-11-30 07:24:40]
デタラメ親分参上!

子分は騒ぎ立てるだけで使い物にならなかったんで、親分頼みますわ!
2723: 匿名さん 
[2023-11-30 07:31:16]
>>2722
効いてないですよアピールが過ぎるぞ
2724: 匿名さん 
[2023-11-30 07:53:15]
>>2723 匿名さん
効いてないって?
これ何かの格闘技なの?笑
2725: 匿名さん 
[2023-11-30 08:05:52]
>>2724
泣くなよ(笑)
2726: 匿名さん 
[2023-11-30 09:41:19]
全館空調エアロテックは窓を開けないですから、もともと換気能力が不足だったのではないですか。また、被害者さん訪問の際、鈴K建設部長も家の窓を閉めましたよね。いくら会社よりの人間だったとしても、シックハウスで苦しんでいる家族に対してあれはひどいですね。ハウスメーカーとしていうより、企業としてどうなんですかね。
2727: 匿名さん 
[2023-11-30 10:21:08]
全館空調は計画換気のために窓を開けたら意味がないので、窓を閉めたのは正解。
引っ越してからシックハウスが発症したのってさ、全館空調でアトリエの画材からのホルムアルデヒド等が全室に回ったからじゃないの?
2728: 匿名さん 
[2023-11-30 10:42:25]
>>2727: 匿名さん

それはちゃんと設計施工とも出来た全館空調での事でしょう。被害者さん宅にはあてはまりませんよ。

注文住宅は一軒一軒設計が違うし、設計どおりに確実に施工されているか確認されていないもの。不慣れな設計者、不慣

れな工務店がやったのかもしれない。ここが注文住宅の怖いところ。
2729: 通りがかりさん 
[2023-11-30 10:53:14]
そんな事より
子供がアレルギーを発症しているのに、
可能性のある油絵を
親が漫然と続けている家庭に
疑問を感じる。
2730: 通りがかりさん 
[2023-11-30 12:00:59]
まあホルムアルデヒトって家具からもでるけどな
2731: 匿名さん 
[2023-11-30 12:21:09]
以前までは気密性が重要視されていない時代の住宅で絵画道具からのホルムアルデヒドの影響はほとんど無かったが、新築はそれなりに気密性がありかつ全館空調で空気が家中を循環するから絵画道具からのホルムアルデヒドが家中に放散されたってことかな。
アトリエなんてレアケースの影響を想定するのは無理があるな。
2732: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-30 13:05:32]
>>2729 通りがかりさん 
子供がアレルギーを発症しているのに、
可能性のある油絵を
親が漫然と続けている家庭に
疑問を感じる。

原告は、引っ越し前から親の介護などで忙しくしていて、・・・引っ越し、シックハウスの相談、親の介護・・・<電気使用量の関係で、家の前の道路に立てる電柱を、家の敷地内 (玄関先) に建てなければいけないと内D建設課長に言われたので困って、ご近所や東京電力に相談やお願いに走り回って、狭い敷地内に電柱を立てずにすんだ件> <家具の搬入時には、重い家具でフェンスが壊れてしまったので修理した件> <窓の目隠しを兼ねて好みの布でカーテン作成など>・・・その他シックハウス以外にも いろいろあり過ぎて、一つ一つに時間と労力が必要だったので、疲れ切っていました。「良くぞこれまで生きて来られた」と思っているくらいです。
それから、東隣の方が境界に植木を3~4本?越境させて植えた件(それを近所で見ていた人が、原告に教えてくれました) についても大変で、引っ越す前から長い時間がかかり、とうとう横T建設課長が対応してくれました。電柱の件は引っ越し前?だったと思います。
さらに裁判では、途方もないストレスで「一日も早く解決してほしい」と願うばかりでした。

ですから、専業主婦が趣味の絵を描くどころではありません。
2734: 通りがかりさん 
[2023-11-30 15:46:18]
>2732 自称被害者
>途方もないストレスで「一日も早く解決してほしい」と願うばかりでした。

だけど一審の和解勧告を蹴ったのは、自称被害者のほうでしょ。
それに計7回も訴え続けたのも自称被害者のほうでしょ。
2736: 匿名さん 
[2023-11-30 17:22:04]
なんで専業主婦に描く暇がないと断定できるんだ?
四六時中監視してたのか?
2737: 匿名さん 
[2023-11-30 17:32:51]
<家具の搬入時には、重い家具でフェンスが壊れてしまったので修理した件> <窓の目隠しを兼ねて好みの布でカーテン作成など>

三菱に関係無さすぎておもろいわwww
それ出来るなら油絵描けるやん
2739: 匿名さん 
[2023-11-30 19:17:34]
違うよ
ここはネットに集う格闘家が命を削って論破合戦する場所だから。邪魔しないで。。
2740: 匿名さん 
[2023-11-30 19:50:02]
自称被害者さんは自分に不利な情報は全て隠して、または嘘をついて三菱地所ホームを貶めていただけですね。これだけ色々と事実が明るみに出てしまうと、真の被害者は三菱地所ホームだった事が良く解かります。
2741: 匿名さん 
[2023-11-30 20:05:57]

奥沢の油絵アトリエって・・・・・。
2742: 匿名さん 
[2023-11-30 20:20:20]
三菱地所ホーム擁護さんらは、家を新築した経験はないようですね。だから、2732: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 さんの投稿が理解できないのでしょうね。家を新築するのは思ったより相当大変ですよ。仮住まいなどで数カ月生活するので体力的にも消耗しますよ。



 
2743: e戸建てファンさん 
[2023-11-30 20:31:02]
我が家は、
家族皆んなで協力し合ったからそうでもなかったけど!?。


自称被害者みたいに、
実は油絵制作を業としている、自称専業主婦 一人に厄介事を押し付けはしなかったなあ。
2744: 匿名さん 
[2023-11-30 20:32:59]
HPに油絵のことが記載されていないのはなぜ?
2746: e戸建てファンさん 
[2023-11-30 20:41:28]
我が家は貧乏だったので、家族皆んなで協力しないと家が建てられませんでした。。
2747: 匿名さん 
[2023-11-30 20:46:09]
奥沢の油絵アトリエで業としているのですね
2748: 匿名さん 
[2023-11-30 20:46:46]
子供がアレルギーで苦しんでいるのに
2749: 匿名さん 
[2023-11-30 20:47:28]
なかなかの 家庭環境ですね
2750: 匿名さん 
[2023-11-30 20:48:59]
新築したときは我が家も大変だったけど家族皆でコツコツ準備進めてたから楽しかったけどな。

専業主婦に介護から子の看病から押し付けて自分は裁判してるって意味わからんな。
2751: 通りがかりさん 
[2023-11-30 20:51:18]
家族みんなでコツコツ準備して建てた家が仮に欠陥住宅だったらどうする?
2752: 匿名さん 
[2023-11-30 20:56:16]
事前によーく打ち合わせをして、両者納得して建てたたし、建て方中には何度も見に行ったから欠陥ではなかった。
2753: 通りがかりさん 
[2023-11-30 21:01:50]
仮に って言ってんだろ。
2754: 通りがかりさん 
[2023-11-30 21:02:53]
実は油絵制作を業としている、
自称専業主婦に親の介護と子供の面倒見させてているのに
子供の具合が悪くなった可能性のある油絵制作を続けさせて、
自分は裁判を七回もしている感覚は理解できない。

しかもそのケチつけた家に今だに住み続けている
感性も理解できない。

油絵アトリエが儲かっているのかな?
2756: 匿名さん 
[2023-11-30 21:15:40]
仮に と言ってるのに自分の家の話をするバカがいるか! 
貴様のコツコツと建てた貧乏くさい家が欠陥住宅だったらどうするのか答えてみろよ!
出来るものならな。笑
2757: 匿名さん 
[2023-11-30 21:44:39]
自称被害者擁護の皆さん、
話しを本質から逸らそうとしないでください。正しく判断するために最も重要な下記の事実を知っていれば誰でも裁判所の判決(全部で7回)が正しい事を理解出来ます。判決文が間違っていたなどと言い張って自分の勝手な主張だけを自分のHPに載せるのは判決文の内容を知らない人を騙す行為です。公平に判断出来るように判決文もきちんとHMに載せてください。

1. 自称被害者の家は20年以上前に建てたものである。
2. 建築基準法のホルムアルデヒド新規制前の建物である。
3. 当時の基準で最高等級建材を使って建てた。(当時はそれ以上の等級の建材は存在しない)
4. 自称被害者は油絵制作を業としていた。

これらの重要事項を隠して三菱地所ホームを非難するのは、単なる誹謗中傷、嫌がらせになります。本当の被害者(三菱地所ホーム)が可哀そうです。
2758: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-30 21:49:12]
>>2717 (被害者) に書いた内容です。
>>2703 通りがかりさん
>絵画制作等を業としている 
 ・・・・・は間違いです。原告は専業主婦です。

>シンナー等の溶剤も同時に保管・使用している。
>シンナーは、有機浴剤として、トルエン、キシレン、
>エチルベンゼン等の原因物質を含んでいる。

油彩画の溶剤は、ポピー油(けし)と、テレピン油ですから、以上の溶剤は違います。

被告は、上記のような嘘を乙号証に書いて、まさに油絵が原因であるかのように裁判官の判断を狂わせたのです。と、書きました。

>>2719 通りがかりさん 
違います。

>>2721 デタラメ親分
>アトリエがあると原告の主張にしっかり書いてあるぞ!
絵画制作でないとすると一体なんのアトリエなんだ?

・・・・・とりあえずは、原告の趣味の絵画や、縫物、の為です。友人が来た時に「お茶」できる部屋となるかとも、考えていました。玄関に近い部屋なので、誰か介護や医療が必要になった時にベッドを入れて他人でもお世話がし易い場所でもあります。デタラメ親分はアトリエという名前に拘り過ぎていると思いますよ。
2759: 戸建て検討中さん 
[2023-11-30 21:58:05]
>>2756 匿名さん
欠陥住宅だったら困りますが、自称被害者の家は欠陥住宅ではないですよ。それと「子供がアレルギーで苦しんでいるのに」との投稿ですが家が原因とは限りませんし、親の仕事が原因かもしれないのでここで言われてもどうしようもありません。子供の事を考えるなら本当の原因を再調査した方が良いです。
2761: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-30 21:59:29]
2737: 匿名さん 
>三菱に関係無さすぎておもろいわwww
それ出来るなら油絵描けるやん
・・・三菱に関係ありますが、時間が無いので省略します。

>>2740  匿名さん>>2741 匿名さん >>2747 匿名さん > 2749 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。

>>2744 匿名さん 
>HPに油絵のことが記載されていないのはなぜ?

被告が嘘を乙号証に書いて「油絵を描いていることにして、油絵が原因であるかのように裁判官の判断を狂わせた」からです。

>>2754  通りがかりさん
被害者の投稿内容を全然理解してくれていませんね。

2763: 通りがかりさん 
[2023-11-30 22:06:25]
東京地裁 平16(ワ)第18550
2764: 匿名さん 
[2023-11-30 22:07:40]
2758 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
判決文(都合良く抜粋したものでは無く、全文ですよ)を貴方のHPに追加してください。そうすればHPを見た人が裁判所の判決と貴方の主張のどちらが正しいのか判断できます。自分の主張だけしか載せないのはずるいです。
2766: 通りがかりさん 
[2023-11-30 22:21:59]
>2761 自称被害者
>裁判官の判断を狂わせた」からです。

合計7回 19人の裁判官全員の判断を狂わせた なんて事は到底理解出来ません。

貴方はウソを言ってるでしょう、裁判官はそんなのお見通しだったんでしょうね。
弁護士に逃げられてから、正しい判断ができなくなったんでしょう。

結局 司法の下した全ての判決は正しかったと云う事でしょう。
2767: 匿名さん 
[2023-11-30 22:24:05]
趣味の油絵で娘が寝込んだなんて思いたくはないわな。
重箱の隅をつついてでも三菱の責任に持っていきたかったんだろうな。
2769: 通りがかりさん 
[2023-12-01 01:53:56]
>>2659(三菱地所ホーム シックハウス被害者)によれば
三菱地所ホームが自ら出した証拠(乙号証)では、建材の納品や出荷が家の引き渡しの1年後になっています。
これはいったいどういうことなんでしょう? 
■乙21 (納入期日が2003年8.12.)
  23 (出荷日が2003年8.21)
  22 (出荷証明書の日付が2003.9.2)
  27 (出荷証明書に日付がない)
  28 (出荷証明書の日付が2003.9.3)
  29 (出荷証明書の日付が2003.9.22)
  33 (納品書の日付が2003.9.16)
■乙8.9.21,22,23,27,28,29,39,40  (納品書がない)


以上のように被告提出資料に信用性がない。よって、被告が本件建物にどのような建材を用いたかは不明といわざるを得ず、使用建材が被告主張のような安全性能を有しているという証拠にならない。のです。
シックハウスの引き金は、劣悪な建材を使用したことです。悪質です。
2770: 匿名さん 
[2023-12-01 07:02:09]
>>2759 戸建て検討中さん
欠陥住宅だったら困りますがって。。
仮に欠陥住宅でも、家族みんなでコツコツHMを訴えるから大丈夫ってこと? 
2771: 匿名さん 
[2023-12-01 07:13:53]
今は欠陥住宅の話をしてないでしょ。
また話をそらすんですか。よっぽど都合悪いんですね。
2772: 通りがかりさん 
[2023-12-01 07:44:54]
都合が悪い 悪い って何の都合が悪いんだ?

もう10年以上前に結審して結果も確定している案件に都合がいいも悪いもないだろ。。

ハウスメーカーにとっても終わった話なのに、結局弱い者いじめして日頃のうっぷんはらしてるだけだろ?
2773: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-01 07:54:39]
>>2769 通りがかり(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>シックハウスの引き金は、劣悪な建材を使用したことです。悪質です。
これは悪質な言いがかりです!
書類の納品日や出荷日が間違っていたからといって悪質な建材を使用していたという事にはならない。それよりも測定結果が悪質な建材を使用していないという事を示している。これ以上確かな証拠は無い。

・床材と壁材からFC0=F☆☆☆の結果が出ている。これは当時最高等級。
・床の一部でF☆☆があったようだがF☆☆は使用禁止ではない。
・室内のホルムアルデヒド濃度も最初と2回目の測定結果が指標値内。
これは悪質な言いがかりです!書類の納品日...
2775: 匿名さん 
[2023-12-01 08:29:33]
出荷証明日って「○月○日に出荷しましたよ」っていう証明書を発行した日ってことじゃないの?
極端な話、10年前に出荷したものでも今証明書を発行したら今の日付になるんじゃない?
2776: 検討者さん 
[2023-12-01 08:44:47]
>>2773 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! さん

やっぱデタラメさんってちょっと間抜けなとこあるよね。せっかくエクセルまで作って表をまとめたならちゃん考察しようよ。
これ以上確かな証拠はないって、それが一番被告側としては危なかったデータでしょ。室内濃度が環境影響があるとして、建材からの発散量は因果関係の重要データだけど、原告は築後2年経過して
最高等級ギリギリの値だから、建築当初はよりグレードが低かったと言ってるよ。被告もやばいと思ったのか、データの測定が誤りのはずと反論し、再鑑定申請したけど、何故か原告が再鑑定しなかったからデータの信用性に疑義か出て重要視されなかったでしょ。
類似事例で築後5年で基準値ギリギリの数値が出て、当初はもっと酷かったはず という理由で賠償が認められたケースもあるから、測定値が立証されればちょっと危なかったとは思うよ。
2777: 通りがかりさん 
[2023-12-01 10:23:58]
>>2776 検討者さん
残念ながら貴方の主張より自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! さんの意見の方が理に適っていますよ。貴方の主張はどうしても三菱地所ホームを悪者にしたいようですが無理があります。当時の最高等級建材のFc0を使っていますので、後から何を言ってこじつけようとも言いがかりにしかならない事を自覚してください。
2778: 匿名さん 
[2023-12-01 11:06:50]
2776 検討者さん
あなたが言うように「これ以上確かな証拠はない」です。ただし、自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! さんにとってです。自称被害者にとってはこれ以上ない不利な証拠です。これによって当時の最高等級建材である Fc0を使った事を証明しており、それ故、自称被害者に敗訴をもたらしました。自分自身で不利な証拠を出して自分の首を絞めている事が本当に理解出来ないの?? これでは何回裁判をしても負けるのは当然です。本当は分かっているけど他にどうしようもないからやっているだけだよね?
2779: 匿名さん 
[2023-12-01 11:23:08]
みなさん、三菱地所ホームを悪者にしたいということではないでしょう。しかし、こちらのハウスメーカーはエアロテックという全館空調システムを主力製品『売り』としていて、空調専門のハウスメーカーのようなイメージを持ち易いですが、実態はそうでもなかったと言う事でしょう。

三菱地所ホームが意図して高級風、専門家風、にしているとは思いませんが、顧客側からすると期待した割に思ったほどではなかった、ということになり易い会社でしょう。
2780: 匿名さん 
[2023-12-01 18:17:14]
三菱地所ホームの社風とか経営とか性能とかそんなものはどうでもよくて、家庭の問題を企業にぶつけて解決しようとするのはどうなのって話。
2781: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-01 22:10:38]
>>2718  油絵作家ではない専業主婦のあなたは原告では無いという事ですね。
・・・・・原告は「絵画制作等を業としている」ということはありません。 

>>2750 匿名さん
>専業主婦に介護から子の看病から押し付けて自分は裁判してるって意味わからんな。

・・・原告の一人は現役の会社員でしたが、裁判にはほぼ出席しました。
いろいろな相談に出かけるのは主に専業主婦でした。
「子の看病」 
・・・ 北里研究所病院のシックハウス専門の担当医のアドバイスで、古いマンション(アパート)に部屋を借りました。裁判が長引き、費用が払いきれなくなったので、仕方なく自宅に戻りました。シックハウスから離れるため、なるべく自宅にいる時間を短くしました。
2782: 匿名さん 
[2023-12-01 23:37:37]
>>2781 自称被害者さん
何を言われても全く信用できません。ひたすら判決文の内容を否定していますが、貴方と貴方の弁護士が法廷で認めたから判決文に「前提となる事実(いずれも当事者間に争いのない事実である。)」として、原告は「絵画制作等を業としている」と記載されているのですよ。判決文のコピーを投稿してくれた方のレスを削除したようですが、そのようなズルい事をして自分に不利な情報を隠そうとする人は誰からも信用されません。
2783: 匿名さん 
[2023-12-01 23:47:51]
2781 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
自分勝手な言い訳を投稿する前に、判決文(都合良く抜粋したものでは無く、全文です)を貴方のHPに追加してください。一番重要な資料を隠そうとする人の話は誰も聞きません。HPに載せられないのであればここへの投稿はしないでください。
2784: 通りがかりさん 
[2023-12-02 01:19:57]
>>2659(三菱地所ホーム シックハウス被害者)によれば
三菱地所ホームが自ら出した証拠(乙号証)では、建材の納品や出荷が家の引き渡しの1年後になっています。
測定うんぬんの前に、建材がまず問題になるのは当たり前のことでしょう。

★家の引き渡しが2002年9月28日
★三菱地所ホームが出した出荷証明書・納品証明書は       
■乙21 (納入期日が2003年8.12.)
  23 (出荷日が2003年8.21)
  22 (出荷証明書の日付が2003.9.2)
  27 (出荷証明書に日付がない)
  28 (出荷証明書の日付が2003.9.3)
  29 (出荷証明書の日付が2003.9.22)
  33 (納品書の日付が2003.9.16)
■乙8.9.21,22,23,27,28,29,39,40  (納品書がない)

たぶん、建築基準法が施行されてからは使えない建材(廃材)を在庫処分的に使ったのでしょう。
こんなインチキは他のハウスメーカーでもやられていることなのですか。
2785: 匿名さん 
[2023-12-02 07:09:51]
fc0の資料もない、油絵について嘘を付く。
なぜ裁判で勝てると思ったのか理解不能
2786: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-02 07:15:19]
>>2776 検討者(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
漱石枕流で全く話にならんな!笑笑笑
2787: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-02 07:46:09]
>>2784 通りがかり(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
>三菱地所ホームが自ら出した証拠(乙号証)では、建材の納品や出荷が家の引き渡しの1年後になっています。
>測定うんぬんの前に、建材がまず問題になるのは当たり前のことでしょう。
いくら言っても無駄だぞ。出荷証明書・納品証明書の日付が食い違っていても、悪質な建材を使用したという証明にはならないからな!
それよりも、自称被害者が安くはない費用を負担して、何度も何度も測った測定結果をもっと尊重したらどうなんだ?ホルムアルデヒド濃度も高くはないし、建材も当時最高級のFC0相当の結果が出ているんだぞ。観念しろよ!笑笑笑
いくら言っても無駄だぞ。出荷証明書・納品...
2788: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-02 07:55:19]
自称被害者に質問する。
平成15年1月24日の第一回目の測定結果は乙54号証だから、三菱地所ホームが測定したものではないのか?貴様はいくら頼んでも三菱地所ホームは測定してくれなかったと主張していたが、それも嘘をついてたのか?
2789: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-02 09:42:12]
>>2788:
>平成15年1月24日の第一回目の測定結果は乙54号証だから、三菱地所ホームが測定したものではないのか?貴様はいくら頼んでも三菱地所ホームは測定してくれなかったと主張していたが、それも嘘をついてたのか?

・・・これは、極寒の時期に原告側が測定した結果です。
三菱地所ホームが測定を拒否したので、つてを頼って見つけた会社の知人が空気測定をしてくれたのです。
 
三菱地所ホームが測定したものではありません。
2790: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-02 09:54:48]
>>2766 通りがかりさん  ・・・弁護士に逃げられてはいません。被害者はウソを言ってはいません。
>>2767 匿名さん     ・・・趣味の絵で娘が寝込むわけがありませんし、原告は>>2732に書いた通り、大変忙しくしていて絵を描くどころではありませんでした。

>>2768 通りがかりさん
・・・・・どこがツジツマガ合わないのでしょうか。
・・・・・言ってる事がコロコロ変わるのはどこでしょうか。

>>2782 匿名さん
>判決文のコピーを投稿してくれた方のレスを削除したようですが、そのようなズルい事・・・

・・・・・判決文のコピーを削除依頼した覚えはありませんが、もう一度投稿してもらったら如何でしょうか。 「間違った判決文を投稿しても仕方がありません。」という投稿はしたことがあります。被害者の投稿も何故か削除されていたことがあります。

2791: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-02 11:38:38]
>>2789 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
なるほど。測ったけれども指標値以内の結果だったから甲号証には含めなかったんだな。別にいいのだけれども、貴様も中々狡賢いな!!
2792: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある!  
[2023-12-02 12:00:46]
その後も何度測っても室内のホルムアルデヒド濃度ではそれ程高い値が出ないから、建材の放散量を測る事にしたのだろうな。それでやっとF☆☆が出たものだから鬼の首でも取ったかのような気になって裁判に踏み切ったのかもしれないが、証拠不足だったな!笑
2793: 通りがかりさん 
[2023-12-02 19:12:32]
>>2659(三菱地所ホーム シックハウス被害者)によれば
三菱地所ホームが自ら出した証拠(乙号証)では、建材の納品や出荷が家の引き渡しの1年後になっています。
>>2787さんからは
>出荷証明書・納品証明書の日付が食い違っていても、悪質な建材を使用したという証明にはならないからな!

えっ、食い違いどころじゃないでしょ。
「家を建ててから1年後に建材を納品してもらって家を建てた」ということですよ。
どんな建材を使ったのでしょう。
こういうハウスメーカーが現実に存在するということを世間に知らしめた、という観点からもこのHPは貴重ですね。

★家の引き渡しが2002年9月28日
★三菱地所ホームが出した出荷証明書・納品証明書は       
■乙21 (納入期日が2003年8.12.)
  23 (出荷日が2003年8.21)
  22 (出荷証明書の日付が2003.9.2)
  27 (出荷証明書に日付がない)
  28 (出荷証明書の日付が2003.9.3)
  29 (出荷証明書の日付が2003.9.22)
  33 (納品書の日付が2003.9.16)
■乙8.9.21,22,23,27,28,29,39,40  (納品書がない)
2794: 匿名さん 
[2023-12-02 19:45:57]
≫「家を建ててから1年後に建材を納品してもらって家を建てた」ということですよ。

なんで?
出荷日と出荷証明日は違うでしょ?
なぜ出荷証明日が2003年9月に集中してるか考えてみたら?
2795: 通りがかりさん 
[2023-12-03 00:30:06]
>>2794: 匿名さん 
>出荷日と出荷証明日は違うでしょ?

解説:出荷証明書は、建設業界だけでなく食品業界や製造に関する工場での証明などに使用されるなど、各メーカーが業者に対して商品(製品)を確実に出荷したことを証明するために用いられます。


質問:出荷証明書の日付が納品日の1年後というのは異常ですか?
回答:はい、それは異常と言えるでしょう。通常、出荷証明書の日付は商品が納品された日以降の日付で発行されます。したがって、出荷証明書の日付が納品日の1年後というのは、通常の業務フローから大きく外れています。
2796: 匿名さん 
[2023-12-03 01:49:45]
≫出荷証明書の日付は商品が納品された日以降の日付で発行されます。

1年後でも問題なくね?
2797: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! 
[2023-12-03 07:51:58]
>>2795 通りがかり(三菱地所ホーム シックハウス自称被害者一派)
当時、民間工事において出荷証明書は必須のものではなかっただろうから、裁判になるとわかった時点で三菱地所ホームが仕入れ先業者に納品したものの出荷証明書を出すように依頼した。だから出荷証明書の日付が2003年9月に集中している。こう考えるのが妥当。

通りがかりおよび自称被害者よ。
いくら重箱の隅を突くようなことをしても無駄だぞ。悪質な建材ではなかったという確かな証拠(測定結果)があがっているんだからな!さっさと観念しろ!!
2798: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! 
[2023-12-03 08:01:52]
それにしても「三菱地所ホーム シックハウス被害者 」が自称被害者妻だったとは予想外だった。女々しいのはもっぱら男のほうだと思っていたが、何にでも例外はあるな。
2799: 戸建て検討中さん 
[2023-12-03 13:21:51]
自称被害者妻は、判決文に記載されている絵画製作等を業としている事を否定しているので別人か成りすましですよ。本人だったらそんな事は絶対に言いません。もし本人だったら裁判に出席していたのに何も理解していない事になるので有り得ません。
2800: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-12-03 13:46:58]
>>2791 デタラメ!さん、    >>2798 デタラメ!さん
>貴様も中々狡賢いな!
・・・どう考えようと構いませんが、デタラメ親分が「ハンドルネームを駆使して読み手を煙に巻く手法」には、被害者は圧倒されているし、敵いません。 被害者をウソ、デタラメの悪者として印象付けようとしている必死の投稿には、反論が間に合わずに参っています。

>>2797 デタラメ!さん
>確かな証拠(測定結果)があがっているんだからな!さっさと観念しろ!!
・・・シックハウスのHPの右側に「専門委員の意見書より」として、原告の主張が正しく判決が間違っていることが記載されています。

なお、このシックハウス裁判のHPは、「掲示板 スレッド」の上部に記載されていますが、あまり目立たないようなので、掲示板をご利用の皆様には、「お気に入り」に入れて下さると、チョイチョイ見ていただけるのではないか?? と思います。

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる