注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2681: 匿名さん 
[2023-11-29 07:40:27]
https://www.metaexpo.jp/14955/

匿名さんは医療関連ではなく、この不動産サイトの文書を鵜呑みにして批判を行ってしまったようですね。
2682: 通りがかりさん 
[2023-11-29 08:11:39]
>>2678 匿名さん
自分は怪しいサイトの一文と個人的な推測から批判をしつつ、人には資料提出を求めるんですね。 まずはご自分の情報源のファクトチェックから実行したらよいのでは?
2683: 匿名さん 
[2023-11-29 08:39:18]
>>2682
ん??
怪しいサイトとはHPのことですよね?
Fc0が『ホルムアルデヒド放散量が多い』って言っていたので、その根拠となる資料はどこにあるのかを聞いてるだけですが。
何か変ですか?
2684: 匿名さん 
[2023-11-29 10:48:08]
化学物質過敏症については以下ソースを挙げておきます。

化学物質過敏症について、北里大学医学部の石川教授、宮田教授らは、以下のように定義しています。「特定の化学物質に接触し続けていると、後にわずかなその化学物質に接触するだけで、頭痛などの症状が発症する状態が化学物質過敏症。」 

またその原因としては、「過去に多量の化学物質に曝露されたことで、体の耐性限界を越えてしまったこと。ただ原因となる物質は、特定の物質ではなく、全ての化学物質が原因となる可能性を有している。」としています。 

また20年以上治らない人がいますか?という問いですが、要因に免疫系が関与していれば完治する事例はほぼありません。これはアレルギー反応や花粉症等が完治できない状況と一緒です。
2685: 匿名さん 
[2023-11-29 18:19:28]
被害者さんの症状がいつまでも改善しないのは油絵の具が原因なのではないですか? これが原因のアレルギー反応は多いですよね?
2686: 匿名さん 
[2023-11-29 19:14:01]
2684: 匿名さん

過去の投稿で被害者さんは油絵関係の画材を取り扱う職業であると書いてあったのですが、この職業を続けている限り完治する事は無いという事ですか? 
2687: 匿名さん 
[2023-11-29 20:54:42]
>>2686 匿名さん
画材を扱う職業 というのが具体的にどういう職業なのか全く見当がつきませんが? 製造業ですか?販売業ですか?

肉屋でも魚屋でもサラリーマンでも、過敏症になった人は日常や業務でその物質に微量でも接触する機会があれば反応を起こす可能性はあるとはおもいますよ。
2688: 匿名さん 
[2023-11-29 21:03:07]
>>2683 匿名さん
Fc0 は当時の建築基準法で最高等級建材ですので『ホルムアルデヒド放散量が少ない』が正確な答えです。(被害者さん達にとっては非常に不利な情報ですので)絶対に回答しませんよ。嘘の回答をしないだけまだましですが。当時これ以上の等級は存在しなかったので、他のHMや工務店でもFc0の建材(またはそれ以下)を使っています。つまり、もし本当に家の建材が(これ以上が存在しない最高等級建材を使っても)シックハウスの原因だったとしたら、被害者さんはどこで建てたとしても駄目だったという事です。私は別の意味で(被害者さんに選ばれてしまって)三菱地所ホームも可哀そうな被害者だと思います。
2689: 匿名さん 
[2023-11-29 21:07:19]
3カ月前ぐらいに、被害者さんが職業は油絵関係ではないと言われてましたよ。
2690: 匿名さん 
[2023-11-29 21:08:00]
2687: 匿名さん

被害者さんが詳しく説明してくれますので少しお待ちください。
2691: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-29 21:19:27]
>>2685: 匿名さん
>>2686: 匿名さん
>過去の投稿で被害者さんは油絵関係の画材を取り扱う職業であると・・・

・・・書いていませんよ。

甲124 証拠も無しに「シンナー類を原告が保管・使用している」という三菱地所ホームの主張に対する原告の反論。

↑  これは原告の陳述書です。原告は、専業主婦で、職業にはついていませんでした。

2692: 通りがかりさん 
[2023-11-29 21:32:50]
匿名さんは何故被害者が油絵関係の職だと思ったのですか?
その根拠となる資料を教えてください。
2693: 匿名さん 
[2023-11-29 21:46:13]
事件番号
 東京地裁 平16(ワ)第18550

判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売)
 https://www.hanta.co.jp/books/3559...

自称被害者は勤め人で配偶者は油絵作家です。
2694: 通りがかりさん 
[2023-11-29 21:56:02]
>>2688 匿名さん
被害者が家を建てた時点で選べた最もホルムアルデヒド放散量が少ないFc0の材料でも発症したのでは、防げた業者はどこにもいなそうですね。それなのに被害者はどうして裁判なんかしたのかな? 不思議だな?
2695: 匿名さん 
[2023-11-29 21:59:17]
>>2693 匿名さん
何も参照できてないよー笑
2697: 通りがかりさん 
[2023-11-29 22:04:55]
嘘をつくのはいつもの事です。
2698: 匿名さん 
[2023-11-29 22:18:23]
Fc0はホルムアルデヒド放散量が多いかどうかって裁判の根幹でしょ?
それが証明できないなら、何の為に裁判したんだって話。
その裁判費用で娘さんに服とか買ってあげたらよかったのにね。
2699: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-29 22:21:59]
>>2693 匿名さん
「配偶者は油絵作家」というのは根拠がなく、2693だけのの主張です。

被告の主張により、判決文では「原告らは、油絵の具等を扱っており」となっていますが、育児中には趣味の絵を描きませんでしたし、時間ができても、机上で短時間で描ける水彩やパステル画の小品をたまに描く程度でした。

2700: 匿名さん 
[2023-11-29 22:24:19]
専業主婦が趣味で油絵やってるんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる