注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2661: 匿名さん 
[2023-11-28 16:51:21]
Fc0が『ホルムアルデヒド放散量が多い』と定義されている資料はまだですか?

もし資料がないのであれば、HPのように、その辺の建築士に「Fc0はホルムアルデヒド放散量が多い」とでも言わせておけばいいんじゃないですか?
それが資料になるんですよね?
2662: 匿名さん 
[2023-11-28 17:02:37]
>>2660
シックハウス発症は一度かかると完治しにくいと聞くけどね。
2663: 匿名さん 
[2023-11-28 17:36:31]
≫改正建築基準法施行(H.15.7月)以前の建築なので、基準法施行後に使用できなくなる建材を駆け込みで使用したようだ、とS建築士からアドバイスがありました。

この情報なんの意味があるの?
ファクトチェックしてる?
2664: 匿名さん 
[2023-11-28 17:39:56]
>>2663
「・・・ようだ」と書いてありますよ?断定はしてません。
揚げ足取りは止めましょう。
2665: 匿名さん 
[2023-11-28 17:55:01]
>>2664
そんなこと言ったら測定業者も「~だったでしょう」を使ってますが?
2666: 匿名さん 
[2023-11-28 17:58:59]
>>2665
だから?
2667: 通りがかりさん 
[2023-11-28 18:16:19]
測定は常識だ
と断言した奴もいたなぁ~

そのあと逃げたけど
2668: 通りがかりさん 
[2023-11-28 18:16:31]
>>2659: 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>基準法施行後に使用できなくなる建材を駆け込みで使用したようだ。

家の引き渡しが「2002年(平成14年)9月28日」なのに、三菱地所ホームが自ら裁判で出してきた建材の出荷証明が1年後の2003年(平成15年)以降のものがぞろぞろとありますね!
これだけで、三菱地所ホームはアウト!でしょう。
とんでもないハウスメーカーですね
どうして三菱地所ホームが勝訴したのか理解に苦しみます。


  
2669: 匿名さん 
[2023-11-28 18:21:41]
>>2666
負けたからって怒るなよ
2670: 匿名さん 
[2023-11-28 18:35:43]
>>2662 匿名さん
原因物質の放散量が変わらなければ体が慣れない(抵抗力が付く)限り完治し難いとは思いますが、5年を過ぎるとさすがに放散量が減っているので症状が改善されていきます。それ故、建築基準法で5年間の規制があるのです。
私も被害者さんが5年後ぐらいから症状が落ち着いていったのであれば建材が原因であったという主張を信じられます。ですが、20年以上も経っているのに症状が変わらないのであれば、逆に建材が原因では無かったという事を証明してしまっていると思います。絶えずに原因物質を放散し続けている物(建材は5年以上経っているので、頻繁に家の中に持ち込んでいる新しい物です)があるはずです。
2671: 匿名さん 
[2023-11-28 19:06:49]
>>2670 匿名さん
裁判についてはいろいろな意見はあってもいいと思いますが、そのコメントは明らかに誤りですね。
シックハウス症候群の結果特定の化学物質に対して化学物質過敏症を発症することはよくあります。花粉症と同じである化学物質に対して長期間曝露されると微量な化学物質に対してもアレルギー反応により過剰に反応を示すようになる症状です。 よって新築当初にアレルギー源に曝露されると、その原因物質が減ったとしても微量な成分でアレルギー反応を発症します。この過敏症を完治することは難しいです。これは花粉症に対する治療法が確立されていないのと同じです。
2672: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-11-28 20:00:57]
>>2660  匿名さん
高裁で提出した甲127です。

■甲127;シックハウス症候群が重篤化すると、化学物質過敏症となること、化学物質過敏症の原因は、居住環境の悪化が最大の原因(約7割)であること等。

シックハウス症候群が重篤化しないようにできるだけ気を付けて生活しているつもりですが、生活は大変です。
2673: 匿名さん 
[2023-11-28 22:07:10]
>>2671 匿名さん
それですといつまで経ってもシックハウスの症状が改善しない人が大勢いるはずですが、こちらの被害者さん以外に聞いた事が無いので変ですね? 発症してしまった人の数は物凄いので(本当に症状が改善しないのであれば)大問題になっているはずです。ごく稀にそのような方もいるのかもな?という程度であれば理解出来ます。貴方も実際に被害者さん以外で20年以上も経っているのに改善しない方を知っていますか? 私は見たことも聞いた事もないです。
2674: 匿名さん 
[2023-11-28 22:17:06]
>>2673
ネットで検索すると出てきますよ。私の場合は「シックハウス症候群完治」で調べました。
2675: 匿名さん 
[2023-11-28 22:21:13]
>>2673
あなたはシックハウスについての専門家ですか?
自分の周りにいないからって、知ったかぶりは止めましょう。
2676: 匿名さん 
[2023-11-29 06:21:47]
>>2673 匿名さん
あなはたは多分
A 化学物質な曝露によって直接引き起こされる症状
B 化学物質への過剰反応によるアレルギー反応
この2つを混同しています。Aの結果Bになる人がいる。
Bは化学物質過敏症という症例名で、微量の化学物質に対して過剰反応すること。治療法が確立されていないこと。これはいろいろな医療情報源をソースとして発信されています。
インターネットでも化学物質過敏症で検索すればすぐ分かるはずです。5年経てば症状が必ず緩和されるというのはAに対して成り立ちますがBに対しては成り立ちません。
それとも5年経てばほぼ全員症状が緩和される というのは何か信頼できるソースを基に言っているのでしょうか?それとも個人の推測でしょうか?
2677: 自称被害者の主張はデタラメだと暴かれつつある! 
[2023-11-29 07:05:53]
>>2659 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>シックハウス発症の原因は「家の建材」です。 http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
>三菱地所ホームシックハウス裁判のHPに記載した通りです。 ↑
>入居直後に寝込んでしまった娘の部屋の 2年後の測定でさえ、HP に記載した数値です。
違いますね。デタラメですね。
貴様は最初と2回目の測定でホルムアルデヒド室内濃度が指標値以内であったという都合の悪い事実をHPでは隠しているよな!それに「2年後の測定でさえ、HPに記載した数値です。」と言うが、後になるほどホルムアルデヒド室内濃度が高い値を示す傾向にあるのはおかしい。貴様の作為を疑わざるを得ないぞ!
違いますね。デタラメですね。貴様は最初と...
2678: 匿名さん 
[2023-11-29 07:07:34]
いつになったらFc0が『ホルムアルデヒド放散量が多い』と定義されている資料が出せるんですか。
2679: 匿名さん 
[2023-11-29 07:14:48]
シックハウス症候群は何年続く?
新築住宅でシックハウス症候群の症状が発生した場合、多くは建ててから4年程度で症状がほぼ治まるようです。 シックハウス症候群がいつまで続くかは居住空間の掃除や換気など、建物の衛生管理に大きく左右されるでしょう。2022/12/16
2680: 匿名さん 
[2023-11-29 07:15:48]
つまり10年以上続くということは、家がめっちゃ汚いってことか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる