注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2481: 匿名さん 
[2023-11-17 09:27:37]
このハウスメーカーは、請負契約に入っているか、法律上の義務、以外は何もする気がないのでやめましょう。ここではお金は天から降ってくる物なのでしょう。
2482: 匿名さん 
[2023-11-17 09:31:10]
>>請負契約に入っているか、法律上の義務、以外は何もする気がない

ハウスメーカーだけじゃなくて、全部の会社がそうだろ。
お金の発生しない仕事には責任は発生しない、当然のこと。
2484: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-17 09:53:51]
>>2480 匿名さん
誰も今は保障するまで求めてるなんて言ってないけど。
ただ今も昔も安全配慮義務はあるだろ。
2485: 匿名さん 
[2023-11-17 09:54:03]
>>2482: 匿名さん

車のガソリンスタンドでは、サービス(無料)でタイヤ空気圧の測定、補充、オイル量点検などしてくれますよ。

契約もしていないし、法律上の義務、もないですよ。
2486: 匿名さん 
[2023-11-17 10:15:43]
>>2485
サービスと仕事をごちゃ混ぜにしてるからモンスタークレーマーが出てくるんだろうがよ。
スーパーの店員だって挨拶やお礼の義務や法律はないだろうが。売り上げに繋がるからやってるんだろ。

少なくとも空気調査はサービスの範疇じゃねぇよ。
2487: 匿名さん 
[2023-11-17 11:10:12]
>>2486: 匿名さん

空気調査はおいくらですか?
2491: 匿名さん 
[2023-11-17 11:15:29]
区役所相談でも、被害者さんも、無料で測定してくれなんて言ってないですよ。
2492: 通りがかりさん 
[2023-11-17 11:37:40]
>オイル量点検などしてくれますよ。
こういうおめでたい人がいるんだね
オイル交換勧めるための撒き餌みたいなもんなのに
2493: 匿名さん 
[2023-11-17 11:39:39]
>>2487
安かったらタダでしろって話?
2494: 通りがかりさん 
[2023-11-17 12:22:13]
『住宅会社社員は素人さんが多いです』のエビデンスはまだか?
2495: 判決はFc0(ホルムアルデヒド放散量が多い)建材をF☆☆☆☆(放散量が少ない)と間違えました 
[2023-11-17 14:28:28]
ホルムアルデヒド発散建築材料性能評価機関に問い合わせたところ、Fc0 は F☆☆☆☆から発散値の高いF☆☆に近いものまで幅があったということでした。
裁判のHPに記載してあるように 測定の結果は、床はF☆☆(甲15号証)、壁・天井は、F☆☆☆(甲38号証)でした。
2496: 判決はFc0(ホルムアルデヒド放散量が多い)建材をF☆☆☆☆(放散量が少ない)と間違えました 
[2023-11-17 14:36:34]
シックハウスのHPの写真の下に、測定した建材の説明があります。
 
甲15号証(FLEC)  竣工後約2年
ホルムアルデヒド放散の測定。 床はF☆☆、壁(天井も同じ材料)はF☆☆☆でした。
測定は長女の部屋(2階北洋室1)ですが、他の5部屋(洋室)、廊下、その他も同じ建材です。壁は家中全て同じです。これでは、入居後間もなく大切な娘がシックハウスで寝込んでしまうのは当然です。

 甲38号証の1、2  竣工後約2年 
ホルムアルデヒドの測定のため、居室と階段下の床合板2カ所の切り取り作業。(F☆☆☆でした。)
試験センターの測定者は「竣工後2年でこの数値ですから、入居時はF☆☆だったでしょう。」と言いました。

ですから、建設時の最高等級を使っているわけではなく、証拠はHPの記載の通りで、悪質な建材を使用した(シックハウスの)建物を引き渡したのは、契約違反です。
2497: e戸建てファンさん 
[2023-11-17 15:15:16]
>>2496 判決はFc0(ホルムアルデヒド放散量が多い)建材をF☆☆☆☆(放散量が少ない)と間違えましたさん

落ち着いてください。
変なことを言っていますよ。

そもそも建設時にはF☆☆☆もF☆☆もなかったんです。
新しいランク分けにするとF☆☆に近いものになるとしても、少なくとも建設時の等級ではFc0に分類されます。
そして、Fc0は建設時の等級では最高等級であったこと自体は間違いないです。
2498: 匿名さん 
[2023-11-17 15:31:00]
>>2497: e戸建てファンさん

貴方が単に呼び名に拘り過ぎているから変に思うだけで、普通の人は普通に理解できます。

2499: 匿名さん 
[2023-11-17 15:58:40]
>>2498
その結果、三菱に罪がないことも普通の人は理解できますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる