注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

2151: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-24 12:35:16]
>>2149 匿名
>クレーマーというのは、接客態度が悪いとか些細なことで怒り、会社に文句をつけて騒ぐ人ですよ。
自称被害者は接客態度が悪いとか些細な事に文句をつけて騒いでいる。正しくクレーマーですよ!

<些細な事の一例>
鈴K建設部長が「窓を全部閉めるように」などピント外れのアドバイスをしたり、一部給気口を閉めたりして帰社した。
2152: 匿名さん 
[2023-10-24 12:52:29]
鈴K建設部長のこのひどい冷たい対応が発端となり、被害者さんは呆れはて激怒してトラブルを大きくしたのだと思いますよ。

一見、小さい会社組織ではうまく対応しているように見えるかもしれませんが、社会性としては最低とも言えるでしょう。
2153: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-24 16:48:36]
>>2149 匿名さん
>被害者さんの家は客観的に見て不良品質住宅です。被害者さんはぜんぜんクレーマーではないですよ。

ありがとうございます。

2154: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-24 16:54:38]
>>2150 マンション検討中さん  >2151 デタラメばかりだ!さん
シックハウス裁判のHPを読めば、クレーマーではないことが分かると思います。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
2155: 匿名さん 
[2023-10-24 17:43:26]
契約していないこと(施主自らキャンセルしたこと)まで工事をさせようとするのはクレーマーでは?
2156: マンション検討中さん 
[2023-10-24 18:24:31]
>>2155 匿名さん

それが本当ならクレーマー以前の問題かもな
2157: 匿名さん 
[2023-10-24 20:00:45]
相談も出来ないハウスメーカーですね。まさか相談も有料?
2158: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!  
[2023-10-25 06:59:04]
>>2154
シックハウス裁判のHPを読めば、自称被害者が悪質クレーマーであることが分かりますよ。
裁判で負けたにもかかわらずHPを立ち上げて被告の三菱地所ホームを批判しつづけ、さらには裁判官をも批判するような者は、正真正銘クレーマです。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
2159: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-25 07:05:22]
>>2138 匿名さん 
>>2135 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
>給与明細がある=HM営業っていう妄想をしてるってこと?

妄想ではなくて「推理」です。 給与明細がある=会社員=ハウスメーカー営業
2160: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-25 07:08:55]
>>2151  自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!(三菱地所ホーム営業さん)
>接客態度が悪いとか些細な事に文句をつけて騒いでいる

「接客態度が悪い」とは、誰が誰に対して言ったのですか? ねつ造しないで下さい。

>鈴K建設部長が「窓を全部閉めるように」などピント外れのアドバイスをしたり、一部給気口を閉めたりして帰社した。

これは些細なことではありません。シックハウスの家で窓を閉めたら、「シックハウスの症状」を酷くさせるだけですよ。住んでいない人でもわかるでしょ。実際、すぐに頭痛などの症状が出たので、帰社した鈴K建設部長に電話をして、窓を全て開けました。2月17日の寒い時期でした。
2161: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-25 07:31:13]
>>933 匿名さん の投稿を裁判のHPに加えさせていただきました。

このHPは、稚拙なハウスメーカーによってシックハウス症候群に罹患してしまい、さらに裁判関係者の未熟さで、客観的公正な判断結果が得られなかったものです。 社会的にも有意義な内容だと思います。

933 匿名さん ありがとうございます
2162: 匿名さん 
[2023-10-25 18:19:13]
<自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!> と <鈴K建設部長>は似ているように感じる、もしかしたら同じ人物か? たぶん65才ちょっとぐらいでしょう。
 
2163: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-26 06:56:58]
>>2159 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>妄想ではなくて「推理」です。 給与明細がある=会社員=ハウスメーカー営業
公務員や団体職員にも給与明細はあるが、給与明細がある=会社員まではまあ許そう。しかし会社員=ハウスメーカー営業とは此れいかに?
裁判やHPでの主張と同様に無理が過ぎるぞ。「推理」だなどとほざいているが、これでは己の主張の根拠はこの程度のものでデタラメだと自ら立証しているようなものだ。笑
2164: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-26 07:02:58]
>>2160 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
>「接客態度が悪い」とは、誰が誰に対して言ったのですか? ねつ造しないで下さい。
誰が誰に対して言ったのかは>>2149を見ろ!
それに「接客態度が悪いとか些細なこと」までが一括りだぞ。貴様こそ勝手にねつ造するなよ。笑
2165: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-26 07:16:36]
>>2160 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>これは些細なことではありません。シックハウスの家で窓を閉めたら、・・・・窓を全て開けました。2月17日の寒い時期でした。
些細かどうかは主観的だから「些細かどうか」を言い争うつもりはないが、世間の常識に照らせば、この程度の事をいつまでも責め立てるのは○がおかしな人=クレーマーと言われても仕方がない。
2166: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-26 07:19:20]
>>2161 三菱地所ホーム シックハウス被害者
見苦しいだけだから自己正当化も大概にしろよ。笑
2167: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-26 07:28:17]
>>2162 匿名さん
><自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!> と <鈴K建設部長>は似ているように感じる、もしかしたら同じ人物か?
違いますよ。
どういう所が似ていると感じるのですか?
2168: 匿名さん 
[2023-10-26 07:31:04]
給与明細持ってたらハウスメーカー営業ってこと?
俺も営業だったのか…
2169: 匿名さん 
[2023-10-26 09:10:11]
三菱地所ホームには、『宅建』を持っている人は何名ぐらいいるのでしょうか。以前、『シックハウス』のことを『ホームシック』と連呼している三菱地所ホームの擁護さん(多分社員さんでしょう)がいました。私は『まさか、まさか』と思いましたが現実そうだったです。言い間違いではなさそうでした。

もちろん『宅建』を持っているだけではダメで、基本、住宅建設業は『現場仕事が出来てナンボ』ですから、丸の内のエリートさんには向いていないでしょう。ともかく不安な会社です。
2170: 匿名さん 
[2023-10-26 10:51:29]
宅建て不動産売買系の資格だから建築技術的な資格ではないぞ。宅建の試験を見ればわかるが、最後の1問だけ軽い技術的な問題が出る程度。
2171: 匿名さん 
[2023-10-26 11:00:42]
よく分からないんだけど、材料からのホルムアルデヒド飛散が原因だと思っている人が窓開けるのはなぜ?
24時間換気を動かしながら窓開けたら何の意味もないよ。窓から入った外気がそのまま抜けていくだけ。
2172: 匿名さん 
[2023-10-26 11:19:41]
>>24時間換気を動かしながら窓開けたら何の意味もないよ

そうかな? もともと被害者さん宅は、空気が滞留している部屋が多いので、窓あけて新鮮な空気が入ってくるほうがぜんぜん体にいいでしょ。

三菱地所ホームさんのエアロテック神話ばかりに付き合っていられないでしょ。
2173: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-26 13:16:24]
>>2155  匿名さん 
>契約していないこと(施主自らキャンセルしたこと)まで工事をさせようとする 
どんなことを指しているのですか? 

>>2162  匿名さん
><自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!> と<鈴K建設部長>は似ているように感じる、もしかしたら同じ人物か?

ありがとうございます。一気に謎が解けました。裁判資料も会社にありますしね。判決文を図書館でコピーしたと書いてありましたが、やはり、会社にありましたね。

2174: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-26 13:20:04]
>>2163 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! <鈴K建設部長>
>>2168  匿名さん
>給与明細がある=会社員=ハウスメーカー営業 ではなくて、給与明細がある=会社員=<鈴K建設部長>ですね。
2175: 匿名さん 
[2023-10-26 17:45:15]
>>2172
窓開けた方が心地いいよねって話なら開けたらいい。
室内の浮遊物を外に出したいなら窓開けないほうがいい。
2176: 匿名さん 
[2023-10-26 18:18:32]
>>窓開けた方が心地いいよねって話なら開けたらいい。
>>心地いいよね???

お客さんがシックハウスで苦しんでいるのまだ分からないのかな。この会社に社会性はないのですか。

また、三菱地所ホームは昨年マイナス8億円決算、まだまだ建築費高騰などは続くので住宅建築は計画延期する人多いですよ。今年か来年ぐらい危ない。
2177: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-26 20:55:12]
>>2151 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!(鈴K建設部長)
><些細な事の一例>   鈴K建設部長が「窓を全部閉めるように」などピント外れのアドバイスをしたり、一部給気口を閉めたりして帰社した。
これは自分の行動の失敗を「些細な事」としたいために投稿したのです。

>>2175  匿名さん
心地いいという程度ではないのです。この投稿も鈴K建設部長の行動の失敗を「些細な事」としたいために投稿したのです。
2178: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-26 21:05:54]
>>2165  自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!(鈴K建設部長)
>些細かどうかは主観的だから・・・・・

主観的でないことは、シックハウスのHPに証拠が並べてありますし、主観的なら裁判にはならないのです。
証拠類は「専門家の意見書(再審甲1)」によって「信用性が高い」と認められています。
HPを良く読んで下さい。
2179: 匿名さん 
[2023-10-26 22:10:24]
でも裁判負けてんじゃん
裁判所お墨付きの「妄想乙」
2180: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-26 23:05:22]
>>2179  匿名さん 
だからHPを造ったのです。http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
2181: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 06:14:40]
>>2174 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>給与明細がある=会社員=<鈴K建設部長>ですね。
開いた口が塞がらないわ!笑
2185: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-27 16:49:29]
2182 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! (定年後の鈴K建設部長さん)
2183  匿名さん

以上2つが消えました。・・・デタラメばかりだ!さんは、次はどんな名前で現れるのでしょうか。

2186: 匿名さん 
[2023-10-27 17:32:17]
判例タイムズの書籍の写真勝手にあげちゃうとか、著作権侵害やん。。

裁判結果を認めろと迫ってる張本人が、法を犯すって笑  何か漫才でも見せられているのか?
2187: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 22:10:06]
>>2186 匿名さん
>判例タイムズの書籍の写真勝手にあげちゃうとか、著作権侵害やん。。
判決分は著作権の対象ではありません。 従って判例タイムズに掲載された判決文をあげても法的問題を生じることはないと考えます。
2188: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 22:12:15]
>>2187に誤記がありました。訂正します。
誤:判決分は著作権の対象ではありません。
正:判決文は著作権の対象ではありません。
2189: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 22:14:52]
判例タイムズの判決文を再度アップします。
判例タイムズの判決文を再度アップします。
2190: 匿名さん 
[2023-10-27 22:22:41]
判決文自体は著作権保護の対象ではないから、その内容文をあげるのはOKだけど、編集された雑誌の写真をUPDATEするのはアウトだよ。

どーせ消されたけど笑 よかったねー
2191: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 22:42:36]
>>2185 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>2182 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! (定年後の鈴K建設部長さん)
違うと言っているだろうが!
前の投稿で貴様は鈴K建設部長の名前を出している。だからググって写真を見て知っているが、あのような七三分けのダサイ奴と同一視されるのは我慢ならん!!
2192: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-27 23:00:50]
>>2190 匿名さん
>判決文自体は著作権保護の対象ではないから、その内容文をあげるのはOKだけど、編集された雑誌の写真をUPDATEするのはアウトだよ。
判決文の一部を仮名にしたり省略しただけの物ですから著作権保護の対象にはならないと考えます。
2195: 匿名さん 
[2023-10-28 10:22:22]
シックハウス被害者さんのHPです。

/////////////////////////////////////////////////////
平成15年 2月17日 鈴K建設部長 拙宅に来訪
  (鈴K建設部長は「窓を全部閉めるように」などピント外れのアドバイスをしたり、
   一部給気口を閉めたりして帰社しました。)
////////////////////////////////////////////////////

<一部給気口を閉めたりして帰社>とありますが、全館空調室内機から天井裏ダクトで冷暖房の新しい空気を送る各部屋の給気口は、そこを閉めたら部屋は完全に換気なしで、真冬で暖房なしの密閉状態ですね。

この鈴K建設部長の不思議な行動は、永遠の謎です。???


2196: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ! 
[2023-10-28 11:10:25]
>>2195 匿名さん
>この鈴K建設部長の不思議な行動は、永遠の謎です。???
別に謎でもなんでもありませんよ。
自称被害者の投稿に書かれていますが、鈴K建設部長とやらが閉めたのは廊下の吸気口です。これは居室への吸気を強めて換気量を向上させるためと考えられます。「窓を全部閉めるように」というアドバイスも、全館空調の換気能力を最大限に働かせるためでしょう。
自称被害者はこのような常識的な推量も出来ない程、強い被害妄想に陥っているのでしょう。
2197: 匿名さん 
[2023-10-28 12:23:24]
>>2196: 自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!

やっぱり、鈴K建設部長にそっくりですね。
2198: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-10-28 12:50:48]
>>2176  匿名さんへ  三菱地所ホーム側は、とぼけて分からないふりをしているのです。

>>2195  匿名さん  6畳洋間に施工すべき給気口を、部屋のすぐ外側の廊下に無意味に施工してあったので、定年前の鈴K建設部長が閉めたのです。閉めた給気口は吸込み口から約2mの場所でしたから、廊下の天井で、給気口から出た空気が吸込み口に最短距離で出て行くという設計施工になっていました。

>>2196  自称被害者とその応援団の投稿はデタラメばかりだ!(定年後の鈴K建設部長)
換気能力が足らない上、シックハウスHP甲126号<証空調専門ハウスメーカーの杜撰な換気設計>に記載してあるように、ショートサーキットが多くあり、アンダーカットが無かったりで、各部屋の空気が滞留している設計になってしまっています。こんな施工で、窓を全部閉めたら「シックハウス症候群」に罹患するのは当たり前です。 建設部長としてホントは分かっていたのでしょう?

>>2197 匿名さん  
やはりそうですね。ありがとうございます。
2199: 自称被害者は被害妄想に取りつかれている! 
[2023-10-28 12:51:56]
>>2197 匿名
常識的な話が通じない貴方も自称被害者にそっくりですね。笑
2200: 匿名さん 
[2023-10-28 14:22:01]
>>常識的な話

三菱地所ホーム社内での『常識的な話』ですよね。(それが良い選択かは別)

ともかく会社従業員には、お客さんに対して『説明責任』があり『同意』を得て行動しましょう。それが常識です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる