注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1621: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-21 11:39:59]
「 シックハウス裁判のHPはデタラメ 」さんたち三菱地所ホーム擁護者は、シックハウス裁判のHPがデタラメだと言いつつ、HPに書いてあることをもとに被害者に質問する矛盾。 答えはいらないでしょう。

>>1608 匿名さん
自宅に戻った理由は、主に避難のために仮住まいしたアパートの家賃が負担になって払いきれなくなったからです。裁判にこんなに時間がかかるとは当時は予測できませんでした。すみませんが、家族の辛い健康状態や生活状況などの個人情報は投稿できません。
1622: 匿名さん 
[2023-09-21 11:48:31]
こういうスレッド見ると、
きれいな空気の家に住みたい人は天然素材で出来た家を選ぶべきだと思う。
合板やビニールクロスではなく、無垢床、漆喰の壁とかね。
それと接着剤にも拘った方がいいわ。
1623: 匿名さん 
[2023-09-21 11:58:19]
>>1621
1608です。
そうですよね、お辛いお気持ちは痛いほど分かります。
泣き寝入りせず、裁判にまでもっていった勇気には敬意を感じます。

1624: シックハウス裁判のHPと自称被害者の投稿はデタラメだ! 
[2023-09-21 12:34:00]
>>1621 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
>「 シックハウス裁判のHPはデタラメ 」さんたち三菱地所ホーム擁護者は、シックハウス裁判のHPがデタラメだと言いつつ、HPに書いてあることをもとに被害者に質問する矛盾。 答えはいらないでしょう。
自称被害者は「HPに書いてあることをもとに被害者に質問する矛盾」とデタラメ投稿をするいい加減な奴です。私の投稿(>>1556>>1579>>1616など)はHPではなく判決文を根拠としています。
1625: 匿名さん 
[2023-09-21 12:38:30]
>>1624
何言ってんだか分からない。
1626: 匿名さん 
[2023-09-21 12:51:15]
他社で建てた者ですが、建設担当者が引き渡しの2週間前ぐらいから毎日来て、全部屋の窓を開けて3時間ぐらい換気してくれたそうです。なので引き渡し日に何の臭いもぜんぜんしなかったです。三菱地所ホームではそういう事をしているのでしょうか。全館空調は基本窓を開けないのですごく重要なことだと思いますが。
1627: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-21 13:31:45]
>>1626 匿名さん
引渡しまで、建設課長が窓を閉め、電源を切って帰りました。

1628: シックハウス裁判のHPと自称被害者の投稿はデタラメだ! 
[2023-09-22 08:14:39]
>>1621 三菱地所ホーム シックハウス被害者
>自宅に戻った理由は、主に避難のために仮住まいしたアパートの家賃が負担になって払いきれなくなったからです。
自称被害者は仮住まいのアパートの家賃が払えなくなったそうです。「相続税払えない」論議の際に自称被害者は資産家という説を唱える方がいましたが、そうではない事が自称被害者自身の投稿により明らかになりました。お金に困って裁判を起こしたのではないかという推察はことのほか的を射ていたかもしれません。
1629: 匿名さん 
[2023-09-22 09:03:36]
>>1628
前々から気になっていたんだけど、あなたはこのハウスメーカーとどういうご関係?
1630: 匿名さん 
[2023-09-22 09:12:33]
前々から気になっていたんだけど、馬鹿脳はどうしてハウスメーカー繋がりでしか、考えられないのかしら
1631: 匿名さん 
[2023-09-22 09:16:15]
>>1630
オウム返ししかできないなんて。
1632: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-22 10:10:20]
>>1623  匿名さん
ありがとうございます。分かって下さって良かったです。
三菱地所ホーム擁護の悪質な汚い言葉の投稿が続く中、被害者を理解して下さる方がいらっしゃることは、本当に力強く嬉しく思っています。
1633: 検討者さん 
[2023-09-22 10:10:44]
正々堂々と最後まで裁判で闘い、敗訴の判決で結審したのにそれを認めず未だに文句を言い続けている人を許せないからだと思います。裁判でもスポーツの試合でも負けたのにいつまでも文句を言うのはフェアーではありません。
1634: 匿名さん 
[2023-09-22 10:33:07]
会社に誠意が少しでもあれば、こんなに大げさにならなかったと思うわ。
初期対応って大事ね。
1635: 匿名さん 
[2023-09-22 10:45:38]
>>1632
そういえば、住不で裁判中の方もいますね。(ブログ発信しています)
まさか大手ハウスメーカーで建ててこんな目に遭うとは思いもしなかったでしょう。
泣き寝入りせず戦う姿勢には心打たれるものがあります。
1636: 通りがかりさん 
[2023-09-22 12:02:43]
いまだに三菱擁護とか言ってるんですね
三菱なんかどうでもいい
どちらかといえば司法擁護かな
1637: 匿名さん 
[2023-09-22 12:10:44]
>>1636
それを言うなら、住宅性能表示制度はどうだった?
空気環境もあっただろうに。
1638: e戸建てファンさん 
[2023-09-22 15:23:06]
司法擁護って笑

裁判は原告の損害賠償権利を否定したわけであって、言論の自由まで否定はしてないよ。。

司法の観点から、原告が批判を行ってはいけない理由を説明してください。
1639: 通りがかりさん 
[2023-09-22 17:25:11]
変な言いがかりはやめてください
原告の言論の自由をどの部分で否定してますか?
引用してください
1640: 匿名さん 
[2023-09-22 17:37:43]
>>1639
司法擁護ってどういう意味だったの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる