注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1601: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-20 21:12:42]
住めないほどシックハウスの症状が酷いのですよね? アパート代を気にして無理して住み続けるのは理解できません。まず引っ越して、それから家を他の人へ貸す等を考えれば良いのでは? 私が考えているシックハウス(咳やくしゃみが止まらず家の中にいられない)とは違うのでしょうか? 
1602: 匿名さん 
[2023-09-20 22:02:12]
>>1598
ヘーベルの方はヘーベルでご活躍頂ければ・・・
1603: e戸建てファンさん 
[2023-09-20 22:22:16]
>>1602
キュービックと名乗りながら他の名前も平気で使うんですよ、、間違いを認めないし、、どんだけ矛盾してようが、俺様が正しい!!!!!!を続けるんでみんな疲れちゃって、、
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します
1604: 匿名さん 
[2023-09-20 22:38:40]
ヘーベルのスレ見た事ありますが、あれでは正常な情報交換ができませんね。
こちらでもだいぶ削除されましたが。
1605: 13932(引渡2021年キュービック)i 
[2023-09-20 23:16:39]
>>1604
***が集って傷をなめ合っているのを見ると悲しいです。
以前はイキイキしていましたよね。
嫌がらせマンとか呼ばれて元気だったじゃないですか。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9973/res/4616-5115/

この板でもよく詩とか詠んでましたよね。

気分転換にエアロテックの詩其の三とか詠んでみたらどうですか?
1606: 通りがかりさん 
[2023-09-20 23:33:19]
自称被害者はこの家にずっと住んでたの? シックハウス症状は大したことないの? てっきり住めない家だから裁判までして争ったのかと思っていました。自分の理解が間違っていました。 
1607: 匿名さん 
[2023-09-20 23:51:37]
被害者のシックハウス(アレルギー?)はどのようなものなのだろうか? 14年間も住んでいるという事は軽い症状なのですね? 吐き気やめまい等であればとても住む事は出来ないので、、、
1608: 匿名さん 
[2023-09-21 00:12:11]
被害者さんのHPをご覧くださいね。
一時期お引越しをされてますよ。
入居当初は一番放散がキツかったでしょうね。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
1609: シックハウス裁判のHPはデタラメ  
[2023-09-21 00:13:48]
>>1606 通りがかりさん
裁判中は近くのマンションに引っ越していたというのに、敗訴が確定した後は家に戻っていたのだとすると、自称被害者のシックハウス症候群は仮病だった可能性すらあると思う。なぜならシックハウスの症状が本当に酷かったなら家になど戻れないはずだからだ。

<判決文より抜粋>
エ 仮住居費用
本件建物での居住自体が原告らの症状を進行させる原因であり、医師からも転地療法が必要であるとの指導を受けたため、原告らは、近くのマンションに転屈せざるを得ず、賃料を負担している。また、本件建物において要する分に加え、仮住居においても光熱水道費を負担している。平成19年5月30日までにこれらに要した費川は、合計821万6577円である。
 オ 引越費用
前記のマンションヘの転居のために、50万7410円の引越費用を要した。
1610: 匿名さん 
[2023-09-21 00:24:11]
>>1607
自分は一度ホルムアルデヒドが酷い新築アパートに住んだことがありますが、そりゃ臭いがきつかったです。主な症状は頭痛と目がチカチカする、軽い吐き気です。今から30年位前でしょうか、その当時は規制もなく野放しだったのでしょう。壁紙か床材、どれが原因だったのかは分かりませんが、仕事から帰って来るのが憂鬱でした。なるべく実家に帰るようにして何とか凌いでいました。寒い日や暑い日もなるべく窓を開け換気。臭いはだんだん薄れてきましたが、完全になくなるという事はなかったです。数年で引っ越しました。
1611: 匿名さん 
[2023-09-21 00:27:38]
>>1609
次のチャプターに行きましたね。
「相続税払えない」から今度は「仮病」ですか。
1612: 匿名さん 
[2023-09-21 00:35:04]
>>1609
やば、仮病なんて言っちゃったら名誉棄損になるのに。

1613: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-21 01:10:17]
>>1611 匿名さん
相続税の疑惑について自称被害者は否認も抗弁もしませんでしたから認めたという事になり終結です。そこで話題を次章仮病の疑惑に進めました。
1614: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-21 06:01:04]
>>1605 13932(引渡2021年キュービック)iさん
10行以上になってないよ。
1615: 通りがかりさん 
[2023-09-21 07:26:50]
1608 匿名さん
ありがとうございます。HP読んでみました。色々な重い症状が書かれており、お子様にも酷い症状が出たとの事ですね。ただ、申し訳無いのですがお子様にまで重い症状が出る家に戻って住むとは考えられません。やはり、症状は軽いものとしか思えません。
1616: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-21 08:19:46]
>>1615
>やはり、症状は軽いものとしか思えません。
確かに、夫婦二人の診察費用は請求しているが娘の診察費用は請求していない。

<判決文より抜粋>
 (2) その他の損害
原告らは、本件建物に居住し、シックハウス症候群に罹患したことにより、以下の損害を被った。ただし、ア及びキは、原告ら各自の損害である。
 ア 診察費用
シックハウス症候群専門の医燎機関である北里研究所病院での診察費用である。原告**について9万9298円、原告**について21万0950円である。
1617: 匿名さん 
[2023-09-21 09:17:45]
>>1615: 通りがかりさん
>>1616: シックハウス裁判のHPはデタラメ

いつも勝手な推測ご苦労様です。しかし推測でなく我田引水ですね。
1618: シックハウス裁判のHPはデタラメ  
[2023-09-21 09:50:46]
>>1617 匿名さん
夫婦二人の診察費用は請求しているが娘の診察費用は請求していないのは事実です。空気清浄機代や仮住まいの家賃・引っ越し代、シックハウスと関係のない家の配置、袖壁、浴室の液晶テレビまでをも請求している自称被害者が、なぜ娘の診察費用は請求しなかったのでしょうね?
1619: 通りがかりさん 
[2023-09-21 09:54:18]
1617 匿名さん

1615を投稿した者です。私はアレルギーが酷くて症状が出るモデルハウスには5分間も中に居られないくらいです。そのような者からするとどうしても住み続ける事が出来るのが信じられません。これは私の個人的な意見ですので、そのように思う人もいるのだなという程度で聞き流して頂けると助かります。
1620: 匿名さん 
[2023-09-21 10:06:01]
>>1619
ホルムアルデヒドのような化学物質は時が経つにつれ、放散量はだんだん少なくなると思います。
なので、入居当初が一番キツかったでしょう。
あなたが行ったモデルハウスも完成したばかりの物件だったのでは?
ただ、これもアレルギーと同じで症状は人様々、一括りでこれとは言えないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる