注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1381: 通りがかりさん 
[2023-09-16 13:23:11]
>1378:匿名さん
さすが、自称被害者の関係者
エビデンスも無いのに内情を
良くご存知で。
笑笑
1382: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 15:23:40]
>>1378 匿名さん
>裁判を起こしてこんな事言われたら、たまったもんじゃないね。
下記をご覧下さい。裁判で自称被害者はあり得ない過剰請求をしています。しかも金額は弁護士が計算したなどと嘯いています。批判され罵られるのも全ては自称被害者の不徳のなせる業なのです。

<判決文より抜粋>
第一 請求の趣旨
一1 主位的訴求
被告は、原告らに対し、連帯債権として金5246万8364円及びこれに対する平成16年9月9日か ら支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
2 予備的請求
被告は原告らに対し、連帯債権として金4771万2611円及びこれに対する平成16年9月9日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
二 被告は、原告****に対し、金340万9298円及びこれに対する平成16年9月9日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
三 被告は、原告****に対し、金352万0950円及びこれに対する平成16年9月9日か ら支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
1383: 匿名さん 
[2023-09-16 15:27:48]
>>1381
億以下なら大した額じゃないし、数億持ってる資産家なら相続税の金額位知ってる。
で、キャッシュも当然用意してる。
あなたには関係ない世界かしら?
1384: 通りがかりさん 
[2023-09-16 15:37:31]
1383: 通りがかりさん 

さすが、自称被害者の関係者
良くご存知で。
笑笑
1385: 匿名さん 
[2023-09-16 15:52:17]
裁判官ガチャもあるからな~。
1386: 通りがかりさん 
[2023-09-16 15:57:09]
>>1383

>数億持ってる資産家なら、相続税の金額位知ってる。
 で、キャッシュも当然用意してる。

ほう。
数億持ってる全資産家をひとくくりにして断言してますね
当然、エビデンスはお持ちなんですよね
ぜひ提示してもらいたいものですね

今度は逃げるんじゃねえぞ 卑怯者
1387: 匿名さん 
[2023-09-16 16:11:49]
相続税が払えない人なんているの?
回りでも聞いた事ないんだけど。
うちも親戚もフツーに払ってるし、事前に相続税対策してる。
1388: 匿名さん 
[2023-09-16 16:14:34]
つーか、相続税払った後はガッポリじゃん。
1389: 通りがかりさん 
[2023-09-16 16:44:20]
そんなことは聞いていない

数億持ってる資産家なら、一人残らず
相続税の金額位知っていて、キャッシュも当然用意してる。というエビデンスを出せ
1390: 匿名さん 
[2023-09-16 17:01:52]
>>1389
足し算引き算が出来ない知人親族など周りにいないのでね。
1391: 匿名さん 
[2023-09-16 17:04:18]
>>1389
銀行の方とお付き合いないですか?
相続税セミナーとかやってるから。
1392: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 17:13:31]
>>1385 匿名さん
>裁判官ガチャもあるからな~。
①地裁、②高裁、③最高裁、④再審請求、⑤特別抗告と5回連続でハズレ引きました?
そんなわけねぇだろ!笑
1393: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 17:20:21]
>>1383 匿名さん
>億以下なら大した額じゃないし、数億持ってる資産家なら相続税の金額位知ってる。
>で、キャッシュも当然用意してる。
自称被害者は数億持ってる資産家だとでも言うのかい?
空気清浄機の代金まで請求してる奴がそんな資産家だなんてとても思えないね!笑

<判決文より抜粋>
本件建物の室内に空気清浄機を設置するのに要した費用は、12万3563円である。
1394: 匿名さん 
[2023-09-16 17:25:35]
>>1393
都内なら土地だけでも億は当たり前。

1395: 通りがかりさん 
[2023-09-16 17:34:08]
> 1394: 匿名さん

やっぱり馬か で自己矛盾してる、
その土地は自称被害者のものではなく
亡くなられたお父様のもの、


> 土地だけでも億
それとそれ以外の合算に相続税が掛かるのだよ
知らないのに知ったかしてもボロがですだけ。
1396: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 17:44:24]
>>1391 匿名さん
>相続税セミナーとかやってるから。
自称被害者とその親が相続対策を考えていた可能性は否定しない。
親の資産を現金や有価証券で相続すると額面通りの課税評価額だが、不動産にして相続すれば課税評価額を減らすことが出来る。さらにそれが自宅の土地であれば特例措置でもっと課税評価額を減らせる。
しかし、仮に自称被害者と親がそのような節税を目論んでいたとしても、目論見通りにはいかなかったと思われる。家を建築している途中で親が亡くなったら、特例措置は使えず、税務署に生前贈与とみなされれば想定よりも納税額は増えたはずだ。親の資産の大部分を不動産の購入に充てていたら、やはり現金が不足して困った可能性は残る。
1397: 匿名さん 
[2023-09-16 17:44:29]
>>1395
大丈夫ですか?相続税払った事ある?
合算に相続税が掛かるのくらい誰でも知ってるわ。
親の土地売るなり、株売るなり、銀行や専門家に相談するなり方法はあるでしょ。
つーか、親の資産を相続するわけだから、払う金には困らない。

1398: 通りがかりさん 
[2023-09-16 17:45:07]
>>1390: 匿名さん

はい、また関係ない話題ふりまいて逃げ回ってますね
しっかり検証もせず

数億持ってる資産家なら、一人残らず
相続税の金額位知っていて、キャッシュも当然用意してる

などと吐き捨てました
ちょっと検索すれば、相続税が払えない事例や、その相談にのる税理士事務所の広告で溢れかえってますよ

匿名の小さい脳みそでは想像できないでしょうが、現実は様々なケースがあるのです。
本当に口先三寸の信用ならない、出鱈目、最低屋野郎ですね
1399: 匿名さん 
[2023-09-16 17:50:59]
>>1396
>親の資産の大部分を不動産の購入に充てていたら

いくら何でもそれはないわ。
子に土地をあげる位余裕があるなら
親は自分の老人ホーム費用、介護費用など相当額は取っておくもの。

>家を建築している途中で親が亡くなったら

話が飛びすぎです。
1400: 匿名さん 
[2023-09-16 17:54:29]
>>1398
だから、そういう専門家に相談すればいいでしょ。
ウハウハで相談にのってくれますわ。手数料ガッポリね、
1401: 匿名さん 
[2023-09-16 17:56:40]
>>1398
足し算引き算できますか?
相続税は相続する金額より低いんですよ。
1402: 匿名さん 
[2023-09-16 18:15:03]
>>1396
>家を建築している途中で親が亡くなったら、特例措置は使えず、税務署に生前贈与とみなされれば

あれ、親の名義じゃなかった?何で生前贈与になるの?
1403: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-16 18:17:39]
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/   HPのやや上部の修正と、下部に(甲62)を加えました。

1328に、三菱地所ホーム シックハウス被害者 の投稿をしましたが、削除されています。

管理人さん、1328を戻していただくことはできますか?

1338 シックハウス裁判のHPはデタラメさん 以降多くの投稿が、「シックハウス裁判」の内容と関係のないことで、間違った推測による考えをもとに書いています。


1404: 匿名さん 
[2023-09-16 18:21:02]
>>1403
頑張れ~、応援しています。
1405: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-16 18:27:10]
>>1404 匿名さん

ありがとうございます! 頑張りま~す。
1406: 匿名さん 
[2023-09-16 18:30:24]
>>1405
この方に相談すればいいんじゃないですか。
YouTubeの方が効果的かと。
https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
1409: 匿名さん 
[2023-09-16 19:14:28]
二 前提となる事実(いずれも当事者間に争いのない事実である。)
1 原告らは夫婦である。
原告****(以下「原告**」という。)は会社員であり、
原告****(以下「原告**」という。)は絵画制作等を業としている。

3 原告ら及び訴外亡****と被告は、請負契約を締結した。
工事名 **・**邸新築工事
工事場所 東京都世田谷区奥沢〈番地略〉

原告らは、油絵の具等を扱っており、
シンナー等の溶剤も同時に保管・使用している。
シンナーは、有機浴剤として、トルエン、キシレン、
エチルベンゼン等の原因物質を含んでいる。
原告らがシックハウス症候群に罹患しているとしても、
これらが原因物質である可能性がある。
また、本件建物内の空気中にホルムアルデヒドが放散されているとしても、
それが建材に起因することは立証されていない。
1410: 匿名さん 
[2023-09-16 19:14:43]
>>1407
どなたかと間違えていませんか?
1411: 通りがかりさん 
[2023-09-16 19:18:20]
キュービックさん、
自称被害者は最高裁まで争って負けたのにその判決に従わないのですから、法を遵守するつもりも無いのです。ここまで来てしまうと意地になってしまい、何を言われても聴く耳を持たない状況です。真剣に相手をする価値はありませんので適当にあしらえば充分ですよ。分かっていてからかっているだけだとは思っていますが。
1412: 匿名さん 
[2023-09-16 19:19:14]
ホルムアルデヒドが放散された家に住んだことあるけど、そりゃ、酷かったわ。
目はチカチカ、頭痛、気持ち悪くて胸がムカムカした。
賃貸だったからすぐ引っ越した。
某大手ハウスメーカーよ。
1413: 匿名さん 
[2023-09-16 19:20:32]
キュービックさんはヘーベルへお帰りください。
1414: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-16 19:29:52]
>>1411さん
はい、十分わかってます。私の本音は以前にも書いてます。>>1199

難しいですが、時間の無駄遣いは程ほどにして欲しいと思ってます。
1415: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-16 19:35:12]
>>1406  匿名さん
ありがとうございます。
検討させていただきますが、シックハウスは画像にはならないので、難しいと思います。
1416: 匿名さん 
[2023-09-16 19:42:47]
>>1415
そうですね、画像にはなりにくいですね。
最近は結構ハウスメーカーの欠陥YouTubeも出てますね。
皆さん興味があるのか観る人も多いです。
誰だって大きな買い物で失敗したくないですからね。
1420: 匿名さん 
[2023-09-16 20:01:55]
キュービックさん、ヘーベルでもこんな感じなんですか?
1421: 匿名さん 
[2023-09-16 20:03:22]
ヘーベルの方々お気の毒です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる