注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1361: 匿名さん 
[2023-09-16 09:09:18]
>>1359
親の資産もないのに子に土地をあげるって事はないでしょ。
余るからあげるというのが普通じゃない?
1362: 通りがかりさん 
[2023-09-16 09:28:36]
話作るの上手ね。

親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。

それって、
親の土地売ればいいじゃん。 という短絡的な意見に
売りたくても売れない可能性もあるのでは?
と指摘されて、それじゃ、って後出ししてきた話でしょ

売れない可能性もある、ということは認めるんですね
1363: 匿名さん 
[2023-09-16 09:36:23]
>>1362
土地を売りたくないなら現金で払えばいいでしょ。
土地を子に貸すくらいの親ならその位の現金位は残さない?
あなたならどーお?
1364: 匿名さん 
[2023-09-16 09:45:56]
>>1362
そもそも相続税って10ヶ月以内に払わなくっちゃいけないから、
わざわざハウスメーカーと裁判してその金で~、なんて発想は出て来ない。
1366: 匿名さん 
[2023-09-16 10:04:23]
>>1362
>売れない可能性もある、ということは認めるんですね

なんで異常にそこにこだわるの?意味不明。
1367: 匿名さん 
[2023-09-16 10:04:51]
数億円程度の小金持ちですとあまり相続税は考えていないのでは? 何より自分がすぐに死ぬとは考えてないよ。
1368: 匿名さん 
[2023-09-16 10:13:37]
>>1367
その位資産があれば銀行からバンバン電話掛かって来るけどね。
マネープランの資料も勝手に送って来るし。
それに配偶者なし子2人だったら、1億の資産で相続税は770万。
その位何とかなるでしょ。
まあ、親が呑気でも子が考えるわ、相続税対策とかね。
1369: 通りがかりさん 
[2023-09-16 10:21:33]
>>1366
結局今回も吐き捨て太郎は逃げましたね(笑)
毎回毎回、その場の思い付きで無責任なことを吐き捨て
突っ込まれると論点はぐらかして逃走
無様ですね
1370: 匿名さん 
[2023-09-16 10:25:51]
>>1369
自分の事言ってるの?
1371: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 10:35:30]
>>1368 匿名さん
>それに配偶者なし子2人だったら、1億の資産で相続税は770万。
自称被害者の他に子供がいるという話は出ていないと思いますが、自称被害者には兄弟姉妹がいるのですか?

既に母親も亡くなっていて子供1人だと相続税は1220万円です。もし自宅土地の他に直ぐに現金化できない不動産も相続したら相続税はもっと増えます。お金に困っていたかもしれないという可能性はまだなくなりません。
1372: 通りがかりさん 
[2023-09-16 10:43:53]
>>1370
あなたに理解ができることなどハナから期待していませんよ(笑)
他の読者には
あなたが過去にも何度も短絡的な発言をし、やり込められては
話を都合よく変えて、自分の非を認めずに逃げたか
明確に理解できていますので。
1373: 匿名さん 
[2023-09-16 10:57:17]
>>1371
例えばの話だったんですがね。
>母親も亡くなっていて子供1人だと相続税は1220万円
億クラスの財産持ちだったら、その位の現金は残しているでしょう。
将来の相続税を払えない位の土地を持っていたなら、子に別の土地をあげたりしない。
1374: 匿名さん 
[2023-09-16 11:04:36]
>>1373
大丈夫ですか?
1375: 通りがかりさん 
[2023-09-16 11:31:18]
>1373:匿名さん
>その位の現金は残しているでしょう。

残して貰えなかったのでしょう。
だから
自称被害者は6千万円の裁判を起こして
負けたのでしょう。
1376: シックハウス裁判のHPはデタラメ  
[2023-09-16 11:40:21]
>>1373 匿名さん
>億クラスの財産持ちだったら、その位の現金は残しているでしょう。
これも例えばの話ですか?
自称被害者が億クラスの財産持ちだったなどと、そんな情報はどこにも書かれていませんから、自称被害者が相続でお金に困っていたかもしれないという可能性はなくなりません。
1377: 匿名さん 
[2023-09-16 12:06:14]
相続税でお金に困ったなんて聞いた事ないわ。
大体、相続税を払う人なんて全体の9パーセントくらいよ。
そういう人は土地以外に株も持ってない?

1378: 匿名さん 
[2023-09-16 12:13:58]
>>1376
億クラスでなければ、相続税は大した事ありませんよ。

>自称被害者が相続でお金に困っていたかもしれないという可能性はなくなりません。
裁判を起こしてこんな事言われたら、たまったもんじゃないね。
被害者の方に同情します。

1379: 匿名さん 
[2023-09-16 12:22:27]
お金に困っていたんじゃないか、と言ってる方々は
自分がお金に困ってるんじゃない?
相続税払えないとか、そういう発想ないから全く理解できませんわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる