注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-21 10:34:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1321: 通りがかりさん 
[2023-09-14 14:26:30]
お金は天から降ってくる
面倒が臭い

出来が悪すぎて笑ってしまった。
1322: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-14 14:28:42]
短歌に季語は不要です。季語不要と全館空調で季節関係なく快適に過ごせる「エアロテック」を掛けてみました。
自信作です。
1329: 匿名さん 
[2023-09-15 16:41:11]
>> 1309 裁判スレを見ました 
>すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。

これ、妄想だね。
相続税の納付でお金に困るってどういう状況?



1330: 匿名さん 
[2023-09-15 17:05:20]
<裁判スレを見ました>は悪質、即刻やめるべき。

<裁判スレを見ました>の投稿内容は、微妙に話を変えてそれが真実のような投稿を繰り返している。これでは三菱地所ホームシックハウス被害者さんは堪ったものではない。
1332: 匿名さん 
[2023-09-15 17:56:09]
キュービックさんはヘーベルのスレでも被害者に対してこんな調子でした。


1333: 匿名さん 
[2023-09-15 18:08:23]
<裁判スレを見ましたさん>は相続税払ったことあんのかよ。
みんな払うわけではないぞ。対象になる割合とか知ってんのかよ。
1337: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 07:28:58]
>>1329 匿名さん
>相続税の納付でお金に困るってどういう状況?
被相続人の資産が不動産だけで、かつ相続人が現金化できる資産を持っていなかった場合に相続税の納付に困るケースがあります。

世田谷区奥沢の土地は安くはありません。延床面積175.38平方メートルの地上2階地下1階の家を建てるのに必要な土地の課税評価額は相続税の基礎控除額を上回るはずです。さらに自称被害者も土地は親の名義だったと言っていますから自宅の土地を相続したのは間違いないし、新築した家の支払いなどで自称被害者自身の現金資産も減っていた事でしょう。
このように相続税の納付に困るケースに当てはまり、お金に困っていた可能性が考えられます。
1338: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 07:40:36]
>>1330 匿名さん
><裁判スレを見ました>の投稿内容は、微妙に話を変えてそれが真実のような投稿を繰り返している。
匿名と名のった自称被害者の投稿に違いありませんが、何番の投稿のどの部分かを具体的に示していないのはこれもデタラメだからです。自称被害者はデタラメを吹聴する悪い奴です。
1339: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 07:44:15]
<三菱地所ホーム シックハウス被害者>は悪質。即刻HPを閉鎖し、根拠のないデタラメな主張を止めるべき。
1341: 匿名さん 
[2023-09-16 08:07:10]
>>1337
子に土地をあげるくらいだから、親の土地もあったでしょ。

1342: 匿名さん 
[2023-09-16 08:09:18]
>>1340
相続税の納付するくらいの家庭は生前に対策してるでしょ。
銀行がそういう話もってくるし。
1343: 通りがかりさん 
[2023-09-16 08:17:19]
あんたの脳内じゃお金は天から降ってくるものらしいが
世間はもっと広いですよね。
日本中の相続税の納付するくらいの家庭は、一軒残らず対策しているとでも?
1344: 匿名さん 
[2023-09-16 08:20:21]
>>1343
親の土地売ればいいじゃん。
1345: 通りがかりさん 
[2023-09-16 08:26:36]
親の土地に親族が残っている可能性は?
1346: 匿名さん 
[2023-09-16 08:29:37]
>>1343
何億もの財産持ってて対策してない家なんてあるの?
1347: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 08:29:39]
>>1344 匿名さん
>親の土地売ればいいじゃん。
相続した親の土地は自称被害者が新築した自宅の土地なんですから、土地だけを売れないのですよ。
1348: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-16 08:35:27]
おはようございます。

「匿名さん」によるおもしろ相続税講座、
「これ、妄想だね。相続税の納付でお金に困るってどういう状況?」
絶賛開講中でとてもためになります。

ちょっと読み直したんですが、「e戸建てファンさん」>>1323 >>1331さんはとてもいい方ですね。
批判だけでなく、ちゃんと添削もしてくれています。そんな方を騙すような形になってちょっと申し訳ない気持ちです。「エアロテックの詩」の知名度を高く見積り過ぎていたのが一因です。

せっかく添削してもらったので、原文と併記して感謝の意としたいと思います。(※一部こちらで修正あり)
原文「毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。」
識者添削「エブリデイ、エアロテックに恨み節、思い拗らせ 粘着開始 14年目の秋が来る」

原文「毎朝、毎昼、毎夕、毎日、毎年、長年(ただし会社があるまで)「エアロテックあるまで」」なんでしょうけど」その上、鈴(K)建築部長は被害者さん宅、人の家の給気口を勝手に閉めて帰りました。エアロテックは給気口を閉めても換気できる?さすがテック? 嫌味テック?手品なんでしょうか」
識者添削「朝昼夜、年中快適 エアロテック 給気口閉じても換気 手品の種は 技術の結晶 さすがテック」

添削版のほうがわかり易さはダントツですが、それでも原文の方が上のような気がします。
1349: 匿名さん 
[2023-09-16 08:37:43]
>>1347
子の土地とは別に親の土地があったでしょ?
1350: 通りがかりさん 
[2023-09-16 08:38:20]
土地はあっても借地として貸していて、すぐに現金化できないとか、いろいろ可能性はあるでしょうが

>何億もの財産持ってて対策してない家なんてあるの?
このスレにだけ張り付いてないで、ちったぁググったら
1351: 匿名さん 
[2023-09-16 08:41:06]
>>1345
親の土地に親族って、子の事?親と同居してた?
小規模宅地等の特例が使えるでしょ。
1352: 名無しさん 
[2023-09-16 08:41:42]
キュービックさん
分かりやすいトラップでしたね
普通、論争している相手に評価してくれ、なんて突っ込ませませんよね(笑)
にもかかわらず得意満面で応じていて笑いました。
1353: 匿名さん 
[2023-09-16 08:42:47]
>>1350
親が住んでた土地ないの?子にあげるくらいなのに?
1354: 通りがかりさん 
[2023-09-16 08:48:28]
おやおや~
親の土地売ればいいじゃん。→小規模宅地等の特例が使えるでしょ
主張が変わりましたね
売れない可能性があったことは認めるんですね
1355: 匿名さん 
[2023-09-16 08:54:49]
>>1354
話すり替えるの上手ね。
親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。
それに売れない土地ってどこの事?
都内を基準にして話してたんだけど。
1357: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-16 09:00:17]
>>1352さん
途中「この人本当は全部わかってやってるんじゃ?」という疑念もあったので、
「私は関係なくて単なるいち個人の「作品」として評価」とか「「エアロテックの詩」は、努力ではどうにもならない才能の原石です。」などそれなりに探りを入れたりしたのですが、本当に得意気に気持ちよさそうにボロクソに叩いてくれるので、「これはいけるかも」と思いました。

楽しんでい頂けたようでなによりです。
1358: 匿名さん 
[2023-09-16 09:03:42]
つーか、この話は元々これが発端だからね
>> 1309 裁判スレを見ました 
相続税の話なんか無理やりもってきた。
1359: シックハウス裁判のHPはデタラメ 
[2023-09-16 09:05:26]
>>1355 匿名さん
>親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
>子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。
これは親が別の土地を持っていたらの話です。
自称被害者は親の資産について何も言っていないですが、匿名さんは自称被害者の親が別の土地を持っていたのを知っているのですか?
1360: 匿名さん 
[2023-09-16 09:06:19]
>> 1309裁判スレを見ました 
判決文に「訴外亡****」とあるので、お金を出してくれた父親は裁判の時には亡くなっていたようです。すると自称被害者は相続税の納付でお金に困っていたかもしれません。そこで三菱自称ホームからお金をひっぱろうとシックハウス裁判を画策した可能性が考えられます。


・・・これ、どう考えたってこじつけだよね。
被害者さん、本当にお気の毒です。
1361: 匿名さん 
[2023-09-16 09:09:18]
>>1359
親の資産もないのに子に土地をあげるって事はないでしょ。
余るからあげるというのが普通じゃない?
1362: 通りがかりさん 
[2023-09-16 09:28:36]
話作るの上手ね。

親だけ住んでた家なら相続時に売ればいいし、
子がいたなら特例が使えたでしょ、って事。

それって、
親の土地売ればいいじゃん。 という短絡的な意見に
売りたくても売れない可能性もあるのでは?
と指摘されて、それじゃ、って後出ししてきた話でしょ

売れない可能性もある、ということは認めるんですね
1363: 匿名さん 
[2023-09-16 09:36:23]
>>1362
土地を売りたくないなら現金で払えばいいでしょ。
土地を子に貸すくらいの親ならその位の現金位は残さない?
あなたならどーお?
1364: 匿名さん 
[2023-09-16 09:45:56]
>>1362
そもそも相続税って10ヶ月以内に払わなくっちゃいけないから、
わざわざハウスメーカーと裁判してその金で~、なんて発想は出て来ない。
1366: 匿名さん 
[2023-09-16 10:04:23]
>>1362
>売れない可能性もある、ということは認めるんですね

なんで異常にそこにこだわるの?意味不明。
1367: 匿名さん 
[2023-09-16 10:04:51]
数億円程度の小金持ちですとあまり相続税は考えていないのでは? 何より自分がすぐに死ぬとは考えてないよ。
1368: 匿名さん 
[2023-09-16 10:13:37]
>>1367
その位資産があれば銀行からバンバン電話掛かって来るけどね。
マネープランの資料も勝手に送って来るし。
それに配偶者なし子2人だったら、1億の資産で相続税は770万。
その位何とかなるでしょ。
まあ、親が呑気でも子が考えるわ、相続税対策とかね。
1369: 通りがかりさん 
[2023-09-16 10:21:33]
>>1366
結局今回も吐き捨て太郎は逃げましたね(笑)
毎回毎回、その場の思い付きで無責任なことを吐き捨て
突っ込まれると論点はぐらかして逃走
無様ですね
1370: 匿名さん 
[2023-09-16 10:25:51]
>>1369
自分の事言ってるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる