注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:15:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

1121: 匿名さん 
[2023-09-09 11:50:52]
>>1119: 裁判の真相を知りたいさん

あなたの推測は、単純に話が難しくなりつまらなくなるだけです。
1122: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-09 11:54:51]
>>1119: 裁判の真相を知りたいさん

20さんは別人さんなのかな?


それではこちらをご紹介。
このことわざのエール交換とか好きなんですけどね。
--------------
93 匿名さん 2009/07/26 01:49:00
スレ主さん。
苦しむ人間をあざ笑うような人非人の発言など何も気にする必要は有りませんぜ。
アホでも何でも人の姿をした人間でないものよりは1億倍はマシですからね。


「天網恢恢疎にして漏らさず」です。
--------------
94 シックハウス症候群 2009/07/26 11:40:00
ありがとうございます。
考え方は人それぞれであり、気にはしていません。
実際に罹ってみないとわからないことも多いと思います。

「愚公山を移す」ともいいますので、ホームページを通じて私たちの経験が生かされていって欲しいと思います。
--------------
1123: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-09 11:59:59]
>>1120: 匿名さん
わかりづらい文章で大変申し訳ありません。
以後気を付けたいと思います。

もしよろしかったら、こちらの文章の意図・意味を教えていただけませんでしょうか?
「毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。」
1124: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-09 12:14:03]

請求金額が高額過ぎると何度も書いている人がいますが、HPにも記載してある通り、以前にもスレッドに書いた通り、金額は弁護士さんの計算です。シックハウスの健康被害と大変な生活は、金額では表せないと思います。

他の被害者たちは、シックハウスに気付かないまま体調を崩したり、亡くなった方も多いと思います。我が家で飼っていた犬は、吠えると近所迷惑になるので新築の室内に入れていたところ、やたらにクシャミをするのでおかしいと思っていましたが、(人間の生活が大変だったので)あとで シックハウスの化学物質に反応していたことに思い至りました。





1125: 匿名さん 
[2023-09-09 12:36:04]
>>引渡2021年キュービック
>>裁判の真相を知りたい

私も、被害者さんのシックハウス症候群の原因は、三菱地所ホームにあったと思っていますよ。素人集団の会社だと思っています。
1126: 裁判の真相を知りたいさん  
[2023-09-09 12:49:34]
>>1124 三菱地所ホーム シックハウス被害者さん
>請求金額が高額過ぎると何度も書いている人がいますが、HPにも記載してある通り、以前にもスレッドに書いた通り、金額は弁護士さんの計算です。
弁護士というのはあくまで代理人ですから、訴状の金額はあなた自身の請求という事になります。しかし、もし訴状の請求金額は自身の考えるものより高すぎたというならば、あなた自身が適当と考える請求金額をここで表明してみせて下さい。
1127: 匿名さん 
[2023-09-09 12:51:23]
全ての答えがここにありますよ

事件番号 東京地裁 平16(ワ)第18550

判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売) https://www.hanta.co.jp/books/3559...

甲42,甲43,甲66と乙99
1128: 匿名さん 
[2023-09-09 12:54:04]
>>1126: 裁判の真相を知りたいさん

人格が疑われてますよ。悪態もほどほどにしましょう。
1129: 匿名さん 
[2023-09-09 12:59:17]
こんな子会社をほっといたら、ますます三菱のイメージが悪くなるだけ。細々とやっているだけなので撤退させたほうがいい。
1130: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2023-09-09 13:24:01]
>>1126 裁判の真相を知りたいさん

「訴状の請求金額は自身の考えるものより高すぎたというならば」 ・・・高過ぎたとは言っていません。 また1126は勝手に変えています。
請求金額の計算の元になる資料はあるようでしたが、覚えていません。代理人に任せれば良いと思っていました。
逆に、1126が適当と考える請求金額をここで表明してみせて下さい。


>>1128: 匿名さん  >>1129: 匿名さん
全くその通りだと思います。
 
1131: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-09-09 14:20:51]
>>1125: 匿名さん
それなら裁判すればいいじゃないですか。
私は>>888でも提案してますよね。
ご自慢の14年間の集大成でしょう?
「証拠」もあるんでしょう?
ハッキリさせましょう!

なんで逃げるんですか(笑
1132: e戸建てファンさん 
[2023-09-09 14:56:20]
ヘーベルの人は、ヘーベルのスレでは物足りないのですか。
1133: 通りがかりさん 
[2023-09-09 15:40:05]
>1130
>適当と考える請求金額をここで表明してみせて下さい。

そもそもデタラメなんだから
請求出来ない
1134: 匿名さん 
[2023-09-09 16:22:29]
>>1133: 通りがかりさん

でたらめだと言うエビデンスを出して説明をお願いします。
1135: 通りがかりさん 
[2023-09-09 16:24:17]
自称被害者のHPを見れば分かります。
1136: 匿名さん 
[2023-09-09 16:26:38]
>>1135: 通りがかりさん

『言葉並べ』しか出来ないようですね。でなければ説明をお願いします。
1137: 通りがかりさん 
[2023-09-09 16:29:29]
あとこれね
<判決文からの抜粋>
およそ原告らがシックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、本件建物の室内の空気中のホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにするということは、現在の医学的知見及び建築施工等の技術水準を前提とする限り、いまだどのようにすれば実現し得るのかが明らかになっていない事柄であるといわざるを得ない。
そうであるとすると、施主が上記のような結果を求める特別な理由があって、これを実現することが契約内容である旨具体的に明示した要求がされ、施工者が、あえてこれを承諾したことを認め得るような明確な根拠がない限り、上記二つの事柄が契約内容として合意されていると認めることは、意思表示の合理的解釈としても、また経験則上からも、困難であるというべきである。

判決文の全てが、判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売)に掲載されています。
https://www.hanta.co.jp/books/3559...
1138: 匿名さん 
[2023-09-09 16:47:15]
>>1137: 通りがかりさん

現在の法令ではそうなってしまいます。という、裁判関係者の立場的な見解でしょう。

現実問題、三菱地所ホームはなんで被害者さんの家の測定をしなかったのですか? シックハウスになるはずがないと三菱地所ホームは言い切っているのですから、明確にそれを測定値で示せばいいでしょう。やはり何か不都合な事情があるのでしょう。この卑怯な対応でその後の三菱地所ホームの将来はなくなったのでしょう。

1139: 通りがかりさん 
[2023-09-09 16:47:39]
1134 1136
自称被害者への回答なのに
何で匿名が絡んでくるのだろうか?

答え;自称被害者の関係者だから。
1140: 匿名さん 
[2023-09-09 16:50:01]
何か被害者を虐めて楽しんでるようなスレだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる