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[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
三菱地所ホーム シックハウス裁判
4208:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 08:09:57]
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4209:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 08:19:24]
>>4192 匿名さん
>世間では区役所の職員さんのように考えるのが一般的ということです。 この人は「一般的」「常識的」という言葉の定義を間違って覚えてしまったのでしょう。「当然」や「当たり前」と言い換えたら良いと思います。 |
4210:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 08:26:30]
>>4202 匿名さん
>被害者さんの家の新築時は、建築基準法改定の少し前だったので三菱地所ホームは法的にはセーフとなったということなんでしょうね。 自称被害者の場合、建築基準法改定後であっても判決は変わらないでしょう。現に建築基準法改定後の同様の裁判事例で同じような判決が出ていますし、自称被害者のような主張は法的に認められない間違った主張なのです。 |
4211:
匿名さん
[2024-05-30 08:37:40]
自社の製品にもっと責任を持ってもらわないと困りますよね。
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4212:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 12:15:19]
>>4211 匿名さん
そういうあなたは何かお困りなのですか? |
4213:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 12:23:14]
自称被害者以外に三菱地所ホームでシックハウスになったと言っている人は見つかりません。他は誰も困っていないのに、自称被害者はHPまで立ち上げて無茶苦茶な理屈で騒ぎ立て誹謗中傷を繰り広げている。自称被害者に責任をとらせないと、こんな事しても許されるんだ。罪に問われないんだという風潮になってしまい、その結果みんなが迷惑を被ると思います。
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4214:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-30 12:26:38]
自称被害者はいまだにHPを閉鎖せずに自分勝手で間違った主張を繰り広げられています。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/ 間違った主張 1.「シックハウスにならない家」という契約や、悪質な建材や不適切な換気設計の証拠が揃っているにもかかわらず、和解をしないということで、裁判官は被害者の訴えを退けました。 裁判官は和解をしないから被害者の訴えを退けたのではなく証拠が揃っていないから退けたのです。 2.三菱地所ホームは、嘘を重ねて訴訟を引き伸ばし (乙99を3年半も必死に隠し)原告の苦しみを必要以上に長引かせて、とことん疲弊させました。乙99は法的に有効な合意形成がされた証拠です。 乙99は合意形成された証拠にはなり得ません。 自称被害者は早くHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! |
4215:
匿名さん
[2024-05-30 13:55:26]
三菱地所ホームは三菱系唯一のハウスメーカーですよね。三菱グループには製造製作機械系の会社が多い。メーカーは製品を開発するとき実験測定を繰り返している。住宅1軒の空気を測定するだけで、こんなに騒いで、理屈もたくさん出てくるとは驚きました。
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4216:
匿名さん
[2024-05-30 15:59:13]
騒いでるのは施主だけだが
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4217:
匿名さん
[2024-05-30 18:33:30]
自称被害者さんが投稿しなくなった事が全てを物語っています。主張や要求事項に無理があるので賛同は得られないです。例外は盲目的に自称被害者に同情するここにいる擁護者数名かな。スレッド全部をじっくり読めば誰でも判る事なのにな。
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4218:
検討者さん
[2024-05-30 23:28:58]
被害者さんが冷静に状況を考えれば(築年数が経って建材からの揮発がほぼ無くなった自宅でだけ症状が出るという事は、建材以外の原因物質が家の中にあるはず。そうでなければ自宅以外では症状が出ない事の説明が付かない)もっと早く本当の原因物質を取り除けただけの話です。
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4219:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-05-31 07:47:01]
>>4215 匿名さん
空気質測定なんて簡単だろうと考えているのかもしれないが、通常業務ではない特別な対応を要求しているという事を貴様はよく理解していないのかもしれないな。要求は当然の権利とでも思っているようだが、いったい何様のつもりなんだ? |
4220:
匿名さん
[2024-05-31 08:39:04]
「それくらい簡単でしょ?」「それくらいタダでやってよ」
そう言う客はどんどん要求がエスカレートしてくるからきっぱり断るべき。 逆に企業側から「いつも世話になってるのでこれくらいサービスさせてください」って言われるような人になれればいいね。 |
4221:
匿名さん
[2024-05-31 08:58:59]
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4222:
匿名さん
[2024-05-31 10:02:07]
≫簡単に言えばうまく出来ないのでしょ。
常識のなってない客にする仕事はないってことね。 |
4223:
匿名さん
[2024-05-31 12:24:17]
>>常識のなってない客にする仕事はないってことね。
被害者さんの測定依頼に対して、『測定しないのが会社の方針です』との回答は、そう言う考え方での事だったのですね。 |
4224:
匿名さん
[2024-05-31 14:05:32]
工作員が騒いでいます
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4225:
匿名さん
[2024-05-31 16:31:55]
工作員って言いたいだけ
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4226:
匿名さん
[2024-05-31 19:05:00]
工作する必要性が見たらない
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4227:
自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
[2024-06-01 08:42:44]
>>4221 匿名さん
うまく測定出来ないとかじゃなく、簡単に言えば傲慢で無礼な客には誰だって面倒な特別対応なんてしてやりたいと思わない。一般的、常識的な事ですよ!わかりましたか?笑 |
>今の時代、義務だけでは社会性として足りないのは一般的、常識的なことです。
この広義の一般論と、空気質を測定するのが一般的、常識的かという問いは問題の本質が異なると思います。
あなたが問うているのは、新築の家で施主がシックハウスになったら建築したハウスメーカーが空気質を測定して原因を調査するのが一般的、常識的ではないのか?という事なのでしょう。しかしシックハウスになるなんて一般的じゃありません。例外的な事だから一般的、常識的かどうかを問うこと自体ナンセンスだと考えます。