茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市の都市計画について語り合いましょう
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-21 18:25:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市の都市計画について語り合いましょう

9921: 通りがかりさん 
[2020-03-13 00:53:45]
9919です。
すみません。
コメントしておきながらですが、現地案内地図をよく見ると年度初めに急遽廃園になったゆりかご保育園や、今はなきRight-onなどが地図上に載ったままなので、いい加減な情報で作成されているかもしれませんね。
お邪魔しました。
9922: 匿名さん 
[2020-03-13 00:58:17]
>>9919 通りがかりさん
それはアリーナ計画予定地ではなく、
駅前の大和の土地と都市交通センターの土地では無いでしょうか?

やはり、大和の土地と都市交通センターの土地は一体で開発されるということかな?
だとしたら、かなり大規模な商業ビルが駅前にできるかもしれないですね。
最大容積は6万m2までいけますから、
商業業務オンリーならイオン棟があった頃のクレオ本館を上回る規模ですね。
9923: 匿名さん☆ 
[2020-03-13 02:25:29]
みなさーん、アリーナ計画についてパブコメを曲解し、順調に建設に向けて進んでいると考えていらっしゃる御仁が約1名(複数名を演出することあり)いますが、ほっときましょう。
レスしてもいけませんよー。
このお方は、他の人の書いたものは斜め読みしてきちんと読まず、細かいところを取り出して反論するのみで、残念ながら訂正不能で、認知機能の低下があるようです。
一番良いのは構わないことです。
いちいち噛み付いてきても、反論しないようにしましょう。
結論:
アリーナ計画は現在も撤回されずに存在はするが、2018年以降現時点まで事業化の目処が立たず、用地とともに計画が凍結されている状態である
9924: 匿名さん 
[2020-03-13 05:57:43]
https://www.proud-web.jp/mansion/e115800/map/

エスコンの土地は、計画の通り、土地の半分に
商業施設と書いてあるから、大和の土地も、何の裏付けもなく、このように書くということは考えにくいですね。
やはり、隣接する大街区のイノベーション拠点用地と、大和が取得した土地の間を、駅からの人の流れを断絶するような施設とはしておけないということなのかも。
そう考えると、いつの時点からかはわかりませんが、イノベーション拠点の計画と大和の計画は連動していたという見方が可能性としては大きいですね。大和の計画が、見た目上、遅れているのは、計画が凍結されたからではなく、より大きな計画として水面下で進行していたと考えるのが自然なんでしょうね。
9925: 匿名さん 
[2020-03-13 07:00:05]
先に情報提供者の>>9921さんが言うように、出所が古い情報なだけかと思います。水面下の情報が他社の広告にだけ出てくるってのは不自然すぎますね。
9926: 匿名さん 
[2020-03-13 07:25:43]
全部妄想じゃん。 大学の運営に市民の意見を求める必要は無い。
9927: 匿名さん 
[2020-03-13 08:10:43]
都合の悪いときは流用、引用。
都合のいいときは流用、引用ではない。

ですか,.
9928: 匿名さん 
[2020-03-13 10:08:34]
>>9925 匿名さん
ベースの地図自体は少し古いかもしれないけど、わざわざ駅前に書き加えられているわけだから、信憑性有りだな
9929: 匿名さん 
[2020-03-13 12:47:07]
ま、野村不動産が
適当なことは書き入れないでしょう
9930: ご近所さん 
[2020-03-13 13:15:06]
西武が閉店し、何とか買い手は見つかったがイオン跡はマンション、クレオも商業施設は低層階のみ。
土日も閑散としているし、Q'tも空きテナントだらけで駅周辺に明るい兆しが見えない。
商業施設は増えないが、マンションは着実に増えてきている。

ほとんどの市民はTXや駅を日常的に使わないし、駅前の開発に強い関心はない。
だけど、TX沿線で住まいを探し、つくばに希望を持ってマンションを買った人
(例えば >>648さんとか)にとっては思い描いた様に開発が進まない状況は
もどかしさを感じるかもしれませんね。

住人が増えればおしゃれなお店なども出てくるのではないでしょうか
9931: 匿名さん 
[2020-03-13 13:31:50]
そりゃ記載に間違いはないですよ。計画白紙なんて誰も言ってないですから。
しかし、そんな些末な、しかも市でもないマンションデベの記載を、壮大な計画がつくば市の手で水面下にて進められてる証拠だ、っていうのは発想の飛躍、単なる憶測です。

…と書いて思いましたが、ごく一部の情報に執着してつくば市が壮大な計画を動かしてると確信するこの様子、アリーナの件と全く同じですね。
>>9919さんは善意での書き込みだったのでしょうが、その後の野村の書き込みにこだわる方々は>>9923さんの言うように議論しても無駄な方でしょう。
解散。
9932: 購入経験者さん 
[2020-03-13 13:42:11]
TX駅前、特につくば駅前は大多数の市民には関わりもないから興味もない。
興味もないことに対して一部市民や外野のつくばブランドを使いたい奴らが市長を抱き込んで騒いでる。

いざ何かを進めようとすると、大多数の興味ない地域住民を地盤に持つ議員に叩き落とされる。クレオ跡地もそうだし、総合運動公園予定地もそう。
 
市長を筆頭に今時の人間って、田舎の根回しをなめてるから物事が進まない。
 
悔しいだろうけど、進めたければそういう部分こそ注力していくべき。
「そんなの昭和だよ」と上から目線で蔑んでいるうちは、ダメだろうね。
9933: 匿名さん 
[2020-03-13 15:07:57]
>>9931 匿名さん
プラウドの地図は、
既出の計画である大和の商業施設用地の隣の都市交通センターの用地までもを商業開発予定地としています。
9934: 匿名さん 
[2020-03-13 17:52:22]
駅前の簡素なつくりの北1駐車場は、
あくまで暫定利用ですからね。
隣接地の再開発のタイミングで、
一体で開発してしまおうということになったんでしょう。
そうなると思って見てました。
9935: eマンションさん 
[2020-03-13 18:10:12]
私からのお願いです。
改行さんに特定のHNを使って欲しかったけど、流石に協力してくれないですよね。
認識できなくなるので、他の方々は『匿名さん』以外を使ってほしいですね。
9936: 匿名さん 
[2020-03-13 19:35:31]
>>9932 購入経験者さん
私は中心から少し外れた周辺部に住んでますけど、中心部がどうでもいいとは思いませんね。
都市のイメージはイコール中心部のイメージですからね。
活性化のために中心部に税金投入するのは、波及効果が周辺部に拡がっていくわけですから、ある程度納得できますよ。
逆に、周辺部への税金投入はあまり納得できないですね。もちろん、それが、自分が住んでるところの近くなら、喜んで受け入れるけど、それ以外の周辺部への税金投入は許せないです。
自分勝手かもしれないけど、
周辺部住民の感情はそういうものですよ。
自分とこ以外の周辺部への税金投入なんて、
中心部への投入より面白くないですよ。
納得できないし。


9937: 匿名さん 
[2020-03-13 22:16:50]
イノベーション拠点用地、北1駐車場、大和ハウスの土地が一体開発されるのなら、
是非、歩行空間を、このように、春日二丁目及び研究学園七丁目方面に向けて通してもらいたいです。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200313220435_6f30686b4b724c...

駅までのショートカットルートを設ければ、
自然に人通りが生まれて、賑わいある通りになると思うんですよね。
車以外で駅へ向かう場合は、
快適な歩行空間を使ってショートカットできるとなれば、脱クルマにも貢献するんじゃないかなとも思います。

9938: 匿名さん 
[2020-03-13 22:18:32]
つくばリージョンエイトをよくしたいという想いがあるでしょ。
オーゾネリュウ. カミゴードン. ヤタベヌス. オダン. ヨシヌマン. サッカエ. が応援だ。
9939: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-13 23:18:58]
プラウドの地図、大和と北1の場所から商業予定地の記載が消えましたね。
https://www.proud-web.jp/mansion/e115800/map/
ゆりかご保育園も消えてますので、単に情報ソースが古かっただけのようです。
ライトオンがそのままなのはよくわかりませんけども。

市が水面下で壮大な計画を進めてるのを野村不動産が把握して書き込んだとか、某氏が語っていたような意味合いはなかったようです。
9940: 匿名さん 
[2020-03-13 23:27:19]
>>9936 匿名さん
周辺部住民ですがそんな感情ありません。勝手に周辺部住民の感情を決めつけないでください。
9941: 匿名さん 
[2020-03-13 23:45:06]
>>9939 検討板ユーザーさん
間違いなく野村不動産は事情を把握していると思います。
古かったのではなく、新しすぎたということでしょう。
まだどこにも出てない情報ですからね、
都市交通センターの土地の情報は。

9942: 匿名さん 
[2020-03-14 00:18:43]
>>9941
消された情報を真実だと言い張るなら、野村不動産に聞いてその結果を教えてくださいよ
それ以外に、あなたの主張が受け入れられることはありません

パブコメの件は書かれたことこそ真実だと言い張り、
プラウド広告の件は消えたことこそ真実だと言い張る
支離滅裂で話にならないですね
9943: 匿名さん 
[2020-03-14 00:37:43]
>>9942 匿名さん
なんの確証もなく、ああいう風に案内地図に掲載することはありません。そして、そのことを案内地図に載せるということは、大和ハウスやエスコンは了承済みだと思います。
現地のプラウドの看板も、
ブランド名の部分がある時期から消されましたが、結局プラウドができることになりました。

最新の情報なので、問合せは殺到したと思います。駅前の土地利用に特化した問合せに対応することは本分ではありませんから、
一旦削除したということでしょう。



9944: 匿名さん 
[2020-03-14 07:47:49]
>>9925 匿名さん
その水面下で、
鹿島、大和ハウス、野村不動産パートナーズあたりが協調して動いてる可能性はあるかも。

この3社、
羽田イノベーションシティプロジェクトで立ち上げた、羽田みらい開発という会社で、
スマートシティづくりを一緒に推進していますね。
9945: 匿名さん 
[2020-03-14 07:58:41]
>>9943 評判気になるさん
廃園済み保育園も誤って表記されてたので、その説は却下。
9946: 匿名さん 
[2020-03-14 08:31:51]
つくば市民大学はもった表現だ、労金だろ。みずほ銀行もおかしい、駐車場だろ。
つくば市消費者センターの位置も誤り。
9947: マンション検討中さん 
[2020-03-14 08:42:43]
>>9943 匿名さん

そっか。Right-onはまた戻ってき営業再開するんだね?これもちゃんと確認済みの情報を野村が書き込んだのか。そっかそっか。

マンションのだけじゃなくて不動産の広告なんてあてにならないのは常識だと思ってたよ。あれを盲信するひとっているんだね。
9948: 匿名さん 
[2020-03-14 09:01:16]
地図に載ってるような情報は、
誤りがあろうが、最新の情報でなかろうが
そこに特に大きな意味はないでしょう。
しかし"商業施設開発予定地"というのは地図にない情報なわけで、嘘を書加えるわけにはいきませんからきちんと裏付けも取るでしょう。
書き加えたということはそういうことです。
9949: 匿名さん 
[2020-03-14 09:07:14]
あの地図がすべて出たら目なんだ!
と仰りたいのでしょうが、
"商業施設開発予定地"というのは地図情報ではなく、裏付けがなければ書き加えてはいけない異質な情報ですので、他の単なる地図情報に過ぎないものと無理やり、一緒くたに捉えてはいけません。

9950: 匿名さん 
[2020-03-14 09:23:11]
>>9949 匿名さん
西武跡の記載は消されず残されてるのでこの説も却下ですね
というかその発言だと消された大和+北1は裏付けがなかったと認めてるようなもので自己矛盾してます
9951: 匿名さん 
[2020-03-14 09:24:15]
>>9947 マンション検討中さん
Right-onは5月に閉店しましたが、
移転先の案内ポスターのようなものが未だに貼ってあるんですよね?
Right-onのあのフロアの賃貸契約がどうなっているのかはわかりませんが、閉店と同時にあのビルときれいさっぱり縁を切っているなら、
あのポスターを貼り続ける権利は無いと思うんですけどね?
9952: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-14 09:30:26]
>>9951 匿名さん
移転を知らない人が訪れる度に問い合わせられても迷惑なので新オーナー側があえて貼ってる可能性はあります
野村も間違えて載せちゃうくらいだき、本社自体移転したってことが意外に浸透してないかもしれない
9953: 匿名さん 
[2020-03-14 09:39:29]
>>9950 匿名さん
あの手の情報は、裏付けがなけれが書き加えること自体をまずしません。
西武跡については、すでに知れ渡ってる情報で、工事も行われているので、問合せもさほど来ないでしょう。
しかし、北1の土地利用については多くの人が知らない情報なので、それに特化した問合せがかなりあったのでしょう。
これ以上問合せが来ないようにコントロールしたということでしょう。

個人的には、
今回の一連の動きで、計画自体を疑うどころか、大和の土地と都市交通センターの土地は
掲載から消される時もセットで一緒に消されるんだなぁと思いましたね。
9954: 匿名さん 
[2020-03-14 09:41:05]
>>9952 検討板ユーザーさん
テナント募集の看板も掲げておけばいいのにと思ってしまいます。
9955: 匿名さん 
[2020-03-14 09:45:20]
>>9953 匿名さん
それ、ちゃんと野村不動産にご自身で問い合わせて裏付けを取ったんですよね?
そうでなければもはやこのスレでは誰も信用してくれませんよ。
9956: eマンションさん 
[2020-03-14 10:12:26]
そうそう、野村に電話すればわかるのに。
よく確認せず掲載したため、申し訳ありませんでしたって、言ってくると思うよ。
以前からそうだけど、曲解の天才。
絶対に自分から確かめにはいかない。
9957: eマンションさん 
[2020-03-14 10:42:33]
この後の反論の流れ
・書いてあったということは意味がある
・今は公開できない野村が把握している非公開情報で、聞いても教えてくれない。
・水面下で話は着々と進んでいる
こんな感じなんでしょうね。
9958: 匿名さん 
[2020-03-14 10:48:35]
それに特化した問合せに対応することは、
野村としても本分ではありませんから、
そこは空気を読みましょう。
それに、駅前は野村ではなく、あくまで大和ハウスがら絡んだ計画ですしね。
大和も野村も、問合せしたとしても、
一個人に最新の情報を教えることはしないでしょう。だからこそ水面下なのです。
未定と回答されて終わると思います。
大和と野村の関係性の中から、
一瞬チラッと見えた情報をどう捉えるかは自由です。
各自、想像すれば良いのです。

単なる間違い?
それは無いと思います。

プラウドつくばのサイトには、

筑波研究学園都市の中心市街地は、
その核にふさわしい魅力ある街として整備され、住みやすい街並を形成。
今後もさらなる開発が計画されており、
その発展が期待されています。

とありますから、
野村が、つくば中心部で計画されている開発に対して非常に敏感なことがわかります。
とくに北関東では大きな再開発のある都市でのみプラウドが計画されています。
何の事情もわからずにつくばに進出したと思えません。
野村不動産は一流のデベです。
"商業施設開発予定地"に対しては、
我々なんかよりも遥かに敏感だし、
その言葉の扱いに関しても繊細だと思いますよ


9959: 匿名さん 
[2020-03-14 10:59:36]
一つ言えることは、
計画が無くなっているのであれば、
なんの躊躇もなく、
そう答えてくれることでしょう。

進行中だからこそ、
言えることと言えないことが出てくるわけですね。
9960: 匿名さん☆ 
[2020-03-14 11:14:38]
皆さーん、もうこれも以前と同じでいいですね、返信しないようにしてきましょう。
結論:
野村不動産が現地案内図を作成する際に、古い情報を用いたため、保育園やライトオン含めて誤りが多いものとなった。指摘が入り表記を削除。予定地という語自体は誤りではないかもしれないが、具体的な計画は現状何もなし。
以上
皆さーん、もうこれも以前と同じでいいです...
9961: 匿名さん 
[2020-03-14 11:24:54]
保育園もRight-onも
地図情報に載っていた情報なので、
誤りというほどではない。

商業施設開発予定地という文言は
地図情報にない情報なので、
この中で唯一、野村不動産自身が裏を取って
書き加えたものなのです。
他の情報と一緒のは違います。

デベというのは、開発には敏感です。
商業施設開発予定地という言葉を大雑把に扱うということもないでしょう。


9962: 匿名さん 
[2020-03-14 11:28:42]
>>9947 マンション検討中さん
>> マンションのだけじゃなくて不動産の広告なんてあてにならないのは常識だと思ってたよ。あれを盲信するひとっているんだね。

マンションの広告といえば竹園西公園広場の写真。センチュリー方式。
プラウド方式の次の手も楽しみ。つくばがどんどん美しくなっていく。
9963: マンション比較中さん 
[2020-03-14 11:34:18]
個々のワードから妄想を膨らませても整合性や矛盾という概念は無い。
9964: マンション検討中さん 
[2020-03-14 11:34:53]
>>9961 匿名さん

マンション売るためには嘘じゃないなら何だって書く。
デベとはそんなもの。それくらい理解しなよ。

「筑波研究学園都市の中心市街地は、
その核にふさわしい魅力ある街として整備され、住みやすい街並を形成。
今後もさらなる開発が計画されており、
その発展が期待されています。」
こんなコメント、マンション売るときの広告ならあちこちに書いてある。客に期待させて売り付けたいだけで、将来を保証するものでもない。べつに、つくばが廃れようがどうでもいいわけ。売って儲けが出たら勝利なんだから。

あ、ちなみにここで改行さんに反論してる人はつくば市の発展を否定したいわけではないです。ただ単に、改行さんの盲目的かつ独善的な言い方に反論してるだけです。
9965: 通りがかりさん 
[2020-03-14 11:36:06]
最初に地図の記載をお伺いした者です。
野村さんに聞いたらよかったのに、疑問をいきなりこちらに書き込んでしまったがために論争になりすみません…。

近隣住民でもあります。キュートの秋までの改装、西武跡のオープンも含めて今後も駅前がどのように変革するのか、楽しみに待っています!

近隣ならでは、といいますか、マンションで2台目駐車場の確保が難しく、基本的には徒歩や自転車、バスを利用することが多いです。
だからこそ、駅前がもっと魅力的な空間になることを願っています。


9966: 匿名さん 
[2020-03-14 11:39:43]
>>8679

オハナじゃなくてプラウドになってしまいましたが、街がそういう風に評価されたということでしょうか?
9967: 匿名さん 
[2020-03-14 11:42:16]
>>9965 通りがかりさん
ちなみにアリーナ予定地はエキスポセンター東隣の宿舎跡ですよ。
駅前ではありません。

9968: 匿名さん 
[2020-03-14 11:58:02]
"今後さらなる開発が計画されており"

野村の言うこの計画とは
なんのことなんでしょうね?

ま、普通に考えたら、案内図に出ている、
商業施設開発予定地のことなんでしょうけど。

9969: 通りがかりさん 
[2020-03-14 12:03:10]
>>9967 匿名さん
そちらも確認不足でした!
教えてくださり、ありがとうございます。

9970: マンション検討中さん 
[2020-03-14 12:06:03]
>>9965 通りがかりさん

あなたが悪いわけではありませんし、謝らせてしまいごめんなさい。
でも、つくば市の発展に多少なりとも寄与するでしょうし、駅前には発展してほしいですよね。

西武跡は電気屋さんとカスミが入ると書き込みありましたね。カスミはワンフロア入るとしたら大きすぎるし、1階の半分くらいをカスミが使い、残り半分と2階がビックカメラでしょうか。

そういえば、ビックカメラと提携のあるコジマ電気が千現にありますがこちらは残ってくれるのかな?
9971: 匿名さん 
[2020-03-14 13:56:55]
>>9966 匿名さん
価格帯の都合もあるかも?
土地価格的に、オハナを名乗る値段設定にはできないのかもしれません。
9972: 匿名さん☆ 
[2020-03-14 14:12:53]
>>9971
それは十分可能性としてはありますね。
土地取得額は民間の取引なので不明ですが、それなりに高いでしょうから…
9973: 匿名さん 
[2020-03-14 14:16:59]
ブランド名というのは各社大事にしてますよね?つくったら終わり、
儲かればそのあとは関係ないという姿勢なら、
オハナの方がトップブランドに傷がつかなくて済むんじゃないかな?
ずっと名前が残るわけだし。
9974: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-14 14:37:17]
>>9940

>>9936 は周辺部住民を装った妄想族。きっとこいつの周辺部って春日とか千現とか、徒歩ではきついけど自転車だったら問題なしレベルの周辺だろうな。
 
ほんとこういうやつらが今のつくば市の対立を煽ってる。
9975: 匿名さん 
[2020-03-14 16:25:42]
駅前の土地は市の再開発事業ではありませんから、計画の進捗状況が市民に逐一報告されるということはありませんね。
民間による開発なので、ある時点で完成予想図とともに計画概要が公表されるんでしょう。
9976: 匿名さん☆ 
[2020-03-14 16:42:54]
>>9974
いや、それは偽装した改行氏だから放置しといてください。
9977: 匿名さん 
[2020-03-14 18:19:02]
AIAIモール、いつの間にか変化が。
三菱が1か所になり、筑波大のAI研究室が入った。
9978: 匿名さん 
[2020-03-14 19:48:20]
>>9973 匿名さん
周辺住民が一致団結して、税金で地元に利益を誘導するのは無理だよ。
運動公園だって、誰得だよって場所だったから、最後の最後で潰された。
最後まで賛成してたのはあの辺の住民だけだったんじゃないの?
結局、最後は少数派になるから、
周辺部の計画は潰される。
9979: 匿名さん☆ 
[2020-03-15 14:31:44]
改行氏が電話してくれないので野村に電話しました。
・駅北側の記載が消えたのは?
駅北側の土地売却時の古い情報で、記載を行ったが、広告作成時に具体的な計画が確認できなかったので『開発予定地』の文言を削除予定だったが消し忘れてしまった。
・野村側で何か計画について把握していますか?
把握していません。今後も情報収集に努める。

以上です。
9980: 匿名さん 
[2020-03-15 15:08:26]
どうせ、水面下で動いているので公にするはずがないと妄想するよ
9981: 匿名さん 
[2020-03-15 15:24:44]
>>9979 匿名さん☆さん
(具体的には)把握していない。
その通りでしょう。
そもそも大和が進めてる計画を、
野村に聞いて答えてくれると考える時点でやっていることがおかしい。
普通、電話するなら大和でしょ。
大和じゃ答えてくれなそうだから野村に電話したの?

9982: 匿名さん 
[2020-03-15 15:29:53]
こういう非常識な人間が、執拗に聞いてくるから、あの文言は消されたのでしょう。
現地の看板のプラウドのロゴだけを消したときも、執拗に電話して聞いた人がいたんじゃないかな?
当然のように、
まだ決まっていないと答えられたんでしょうが。


9983: 匿名さん☆ 
[2020-03-15 16:04:47]
>>9981
大和に電話した結果お待ちしています☆
9984: 匿名さん☆ 
[2020-03-15 16:23:26]
すみません、返信したらいけなかったんでした。撤回します。お気になさらず。
9985: 匿名さん 
[2020-03-15 23:23:23]
改行の言っていたことで、これまで当たったことは何一つない。
奴が根拠のない期待を書き込むたびに、いつもそれとは逆になるので、奴がつくば駅前を衰退させているようなもんです。
9986: 匿名さん 
[2020-03-16 08:52:21]
>>9985
>>いつもそれとは逆になるので、奴がつくば駅前を衰退させているようなもんです

ヤルヤル市長
9987: 匿名さん 
[2020-03-16 09:40:19]
自治体や市長は宣伝のために大きめな表現、宣言、パフォーマンスをすることがある。
これはつくば市だけでなくて日本全国同じだし、なんなら首相・大統領なんかも同じことが言える。
それを妄信してはいけないんだけど、どこまで織り込むかどうかだね。
9988: 購入経験者さん 
[2020-03-16 10:47:20]
宣伝してることが市民にとって有益であると実感できれば賞賛される。残念ながら賞賛してるのは市外の人が圧倒的であるような気がする。少なくとも自分の身の回りでは蚊帳の外感しか感じないと口をそろえる。
9989: 匿名さん 
[2020-03-16 12:31:47]
>>9987
世界のあしたがみえるまち。TSUKUBA  
9990: 匿名さん 
[2020-03-16 14:23:20]
>>9979 匿名さん☆さん
>駅北側の土地売却時の古い情報で、記載を行ったが、

間違ってるよ。

土地売却されたのは、当時の北1駐車場の東半分(現在はダイワの関連会社が運営する駐車場)ですし、商業ビルの計画もその土地だけでの計画です。
西半分の立体駐車場がある方の土地は、
売却されていませんよ。
9991: 匿名さん 
[2020-03-16 15:30:04]
ソースが古かったのは確かなのでしょうが、純粋に間違いもありますね。
足利銀行や消費生活センターも場所が間違ってます。
Right-onが直ってないのもですが。
9992: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 15:40:30]
私もそれは知っていたんですが、そこまでは聞かなかったです。
まだつくば都市交通センターが持っていますからね。
言い方は悪いですが、それだけいい加減に作られたものでそれ以上の意味合いは無いと思います。
9993: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 15:53:26]
探したら出てきました。
>>117
もうすぐ3年ですか。
5階建商業施設計画は、再始動してほしいですが…
9994: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 15:55:23]
リンクだけだと、リンク先や本文が消えたりしていることが多いので、本文が載せてあると助かりますね。著作権的には良くないのかもですけど…。
9995: 匿名さん 
[2020-03-16 16:24:00]
>>9993 匿名さん☆さん
そこは聞かなかったって、
そこが一番大事でしょう。

一流のデベです。
我々以上に、駅前商業施設開発というものには敏感ですし、細かく把握しようとします。
それをあえて地図情報に追加で書き加えている
これは他の地図情報とは分けて考える必要がありますね。


9996: 匿名さん 
[2020-03-16 16:28:09]
>>9994 匿名さん☆さん
そういえばあなたは野村に電話したと言いましたね。
それは、野村不動産なのでしょうか?
野村に電話したではなくて、
野村不動産のどこどこに電話したと、
はっきり言ってもらいたいですね。
9997: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 16:35:47]
>>9995=9996 もとい改行さん
私はあなたの部下ではありませんから、どうぞご自身でお電話なさって聞いてください。
電話すること自体がが愚かだと仰っていたのに、大変矛盾した内容ですよ。きっとそれもわからないのでしょう。かわいそうに。
9998: 匿名さん 
[2020-03-16 16:40:47]
あなたは野村不動産を野村といえば、
嘘ついても問題ないと思っている可能性がある。嘘じゃないなら、
野村不動産のどこに問い合わせて、
どういう回答を得たのか、
はっきり言えるはずです。
そうしないと信用されませんよ。
9999: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 16:47:55]
別に信じなくても結構。
私は掲示板に書いてあることを、基本的には信用していません。自分の目と耳で確認したことの確証度の方が高いから、自分が知りたいことを自分で調べる。それだけです。
人の情報が嘘だと否定するなら自分で確かめてからどうぞ。電話番号はHPに載っていますよ
10000: マンション検討中さん 
[2020-03-16 16:58:39]
>>9998 匿名さん

さすがにそこまでは言い過ぎじゃないでしょうか。
掲示板ですし、そこまでの証拠を提示する必要まではないように思えますし。




10001: 匿名さん 
[2020-03-16 17:10:25]
>>9999 匿名さん☆さん
逃げましたね。
信用させるには、回答がお粗末過ぎました。
最初の、土地売却時の情報から間違ってますからね。

駅前の開発計画なんて、マンションデベにとっては、それ自体の有無が進出動機を大きく左右するものとも言えるのに、
売却されてない土地も含めた商業施設計画が
古い情報?とかまったく意味が分からない。

野村不動産が綿密な調査無しに、
なんとなーくつくばに進出したのでしょうか?
10002: 匿名さん☆ 
[2020-03-16 17:31:08]
野村アーバンネットの担当者、北側の土地が分割されていることも知らない話じゃないでしょうか。話していてもそんな感じでした。あなたはもういいです。というかどうでもいいです。
なんだかんだ言って絶対に自分では裏を取らず、自分の意向に沿わない事実は嘘だ嘘だと騒ぎ立てる。
不毛なので、このやり取りはここでやめます。勝手に勝利宣言でもなんでもしてください。
10003: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-16 17:32:48]
>>10001 匿名さん
逃げましたねなんてどの口が言うのか…。

水面下で開発計画が進んでるとか北1も含めたどうのこうのと言い出し、根拠がないだろという事実の指摘にまた根拠なく延々と反目してたのはあなたの方。
電話したという貴重な書き込みを嘘だと吹聴し自説を支持させたいなら、大和ハウスの都市開発部に電話して結果を報告すべき義務はあなたにある。
あるいは「貴社に電話をしたという嘘と見られる書き込みがあるが、実際どうなんだ」と野村不動産へたれ込んで聞き出せばよい。
一流のデベである野村の調査は綿密だと言うが、地図は一般人でも分かる間違いだらけで、電話の返答が間違ってたことはむしろ地図の記載が間違ってたこととの整合性がある。
間違いだらけの地図に書かれすぐ消えた、誤謬を否定できない情報だけを基にしたあなた一人の意見の方がよほど信用に値しません。

野村へ電話されたと報告された匿名さん☆氏には敬意を表します。
10004: マンション検討中さん 
[2020-03-16 17:39:40]
こうやって貴重な情報源を次々と潰していくんだろうね。これまでもこれからも。
10005: eマンションさん 
[2020-03-16 17:46:58]
妄想 VS 電凸報告
どっちが信用できるかなんて議論の余地なし。
10006: 坪単価比較中さん 
[2020-03-16 18:12:23]
信用されていないのは妄想ばかりで具体的根拠を示さない人という事だけははっきりしてる。
10007: 匿名さん 
[2020-03-16 18:35:50]
>>10005
水面下で開発計画が進んでるとかの筑波大学アリーナはオリンピック2年延期の影響を受けますか
10008: 匿名さん 
[2020-03-16 18:37:19]
野村不動産や、その客にとって不利益となるからマップを修正したのに、
その修正前のマップを修正後にネットに貼り付けて、拡散できる状態に晒し続けておくような方は信用されませんよ。
10009: 匿名さん 
[2020-03-16 19:00:05]
アドレス交換して2人で話せ
10010: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-16 20:10:51]
>>10008 匿名さん
このスレのは修正前のマップだと説明でわかりますし、後の検証のため旧版を保持するのは重要なことでネットユーザーの当然の権利です。
一度ネットに上がった情報は拡散され続ける責任を負うとの緊張感を持ち、初めから正しい情報を発信する責任がデベにはあります。
10011: マンション検討中さん 
[2020-03-16 20:35:10]
https://newstsukuba.jp/?p=22438

これ、市議会の提言は賛成できるな。
科学がウリではあるが、市民としてはこんな方向のほうがありがたい。
10012: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-16 20:39:44]
>>9998
私は改行氏より匿名さん☆を信じるね
このスレで最も信用されてない輩が何を偉そうに言っているのかね?
10013: 匿名さん 
[2020-03-16 20:41:27]
>>10008 匿名さん
一つぐらいは予言を当ててみなよ
その上で発言しろよ
10014: 匿名さん 
[2020-03-16 20:48:52]
>>10011 マンション検討中さん
同意です。
つくばに外から向けられる目に対しては「科学立国」の受けが良いことは理解できますが、ちょっと市民置いてけぼりというか、方法が目的になってる感が否めないんですよね。
10015: eマンションさん 
[2020-03-16 20:52:23]
ただの苦し紛れやん
10016: 匿名さん 
[2020-03-16 22:08:24]
市長が素直に提言聞き入れてくれるか、だね。
今回は市長より議会の提言の方が正しく見える。
10017: 匿名さん 
[2020-03-16 22:27:52]
セグウェイとドローンでヤルヤルと言われても子ども向けの科学図書館と言われても
ピンとこない。つくば市全体の都市計画が実は出来ていないただの苦し紛れのように思う。

新コロナでもつくば市がこれまで独創的な行動をしただろうか。皆無だ。この大切な局面で
全国初のアイデアを出せば科学の街もホンマモンになる。街づくりとはそういうことだと思う。

ヤルヤル市長のお考えはハコモノ行政そのものだ。見てても心躍らない。
10018: 購入経験者さん 
[2020-03-16 22:37:57]
基本方針に科学技術を入れるなら子宮頸がんワクチンの積極推奨とかやったらいいのに実際は反ワクチンで恥をさらしているしなぁ。
10019: eマンションさん 
[2020-03-17 13:45:51]
クレオについて、違う情報を聞きました、
どっちもガセかも。。
10020: 匿名さん 
[2020-03-17 14:58:21]
え?なに?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる