つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
20255:
マンコミュファンさん
[2023-01-17 09:03:35]
|
20256:
口コミ知りたいさん
[2023-01-18 17:41:11]
グリーンフィールドの入居条件の「行動履歴の提供」って、GPSかなんかつけられるんですか?日本は中国を目指してるのでしょうか?
|
20257:
評判気になるさん
[2023-01-18 17:53:43]
|
20258:
検討板ユーザーさん
[2023-01-18 18:59:10]
学園都市ですから、実験がいやならお断りのスタイルでしょう
|
20259:
匿名さん
[2023-01-18 20:29:37]
行動などが把握されないゆるい情報でしょ。
上郷の事件の犯人まだ捕まってないが、防犯カメラを増やしてAIで監視すれば事件を未然に防いだり逮捕につなげたり出来るのにね。 車の盗難もやりたい放題。 |
20260:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 12:29:28]
コーエンて盛り上がってるの?人流の流れが変わらない気がするけど。。やはりエスカレーターは不用でしたね。
|
20261:
匿名さん
[2023-01-19 12:43:55]
週末でもQ't、クレオは閑散としていて大丈夫?って思う。
スーパーだけは盛況だが。 |
20262:
名無しさん
[2023-01-19 12:50:41]
>>20261 匿名さん
ケーズデンキがユニクロ無印あたりになってくれると良さそうなんですけどね。 |
20263:
名無しさん
[2023-01-19 18:41:48]
佐藤大容疑者
2010年 - 2011年 カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA) Global Studies専攻 2013年 慶應義塾大学 法学部政治学科 卒業 2015年 北京大学 国際関係学院 外交学専攻 修士課程修了(Master of Law) 2017年 北京大学 国際関係学院 外交学専攻 博士課程中退 |
20264:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 19:24:30]
クレオのフードコートに19:45に行ったら「もう終わりですけど」とレジの店員にドヤ顔された。腹立つけど仕方なし。もう絶対にクレオのフードコート利用しない。
|
|
20265:
名無しさん
[2023-01-19 20:53:50]
|
20266:
マンション掲示板さん
[2023-01-19 21:49:02]
|
20267:
匿名さん
[2023-01-19 21:54:26]
>>20264 検討板ユーザーさん
ちょい気持ち分かりますw うちは40分ぐらいにレジで注文したら「提供までにお時間かかりますが、、」てさも断れ的な顔で店員が話しかけてきた。「大丈夫です。待ちます」て答えたら2秒ぐらい間があった後にさえない表情してたな~。それはそうと花マルうどんとか入店してくれないかな~ |
20268:
マンコミュファンさん
[2023-01-19 22:13:14]
どっちの気持ちもわかるから、フードコートにもラストオーダーの時間を設定して互いに嫌な気持ちにならないようにしたいね
|
20269:
評判気になるさん
[2023-01-19 22:28:11]
|
20270:
周辺住民さん
[2023-01-19 23:13:55]
あのガラガラなフードコートでは店員もモチベーション上がらなそう
|
20271:
評判気になるさん
[2023-01-19 23:18:56]
土日の昼間はいつも混み合ってるよ。
平日はしらん。 |
20272:
マンション掲示板さん
[2023-01-20 00:08:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
20273:
匿名さん
[2023-01-20 00:23:34]
|
20274:
名無しさん
[2023-01-20 10:49:40]
筑波大生の帰宅時間は冬は17時。日没前に戻る。
|
20275:
eマンションさん
[2023-01-20 21:53:11]
|
20276:
評判気になるさん
[2023-01-20 22:08:54]
|
20277:
マンション検討中さん
[2023-01-20 23:19:06]
フードコートのスレではないんだけどね。
問題点は提供しなかったことではなくて、ドヤ顔だったことでしょうね。自分が店員だったらとりあえず申し訳なさそうにお断りする。 |
20278:
匿名さん
[2023-01-21 07:07:27]
>>20276 評判気になるさん
15分前な。お前は想像力でなく計算がんばれ。 |
20279:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 00:55:47]
今日の発表でTXがつくば~土浦で繋がる事がおおよそ確定したんかね。土浦かぁ、、正直残念。
|
20280:
名無しさん
[2023-01-22 02:09:57]
つくば駅からどこかに行くことばかり考えてたら
街は発展しない。 いかに他所の人に来てもらうかも考えないと。 |
20281:
通りがかりさん
[2023-01-22 07:38:43]
TXが土浦はあんまりですよね。
ぶっちゃけ、つくば民が常磐線を使うかと言われると微妙。しかもつくば駅が始発でなくなると座れなくなりそう。 |
20282:
匿名さん
[2023-01-22 07:39:51]
|
20283:
マンコミュファンさん
[2023-01-22 08:02:41]
|
20284:
eマンションさん
[2023-01-22 08:07:54]
①水戸 ②茨城空港 ③筑波山 ④土浦
の順で希望してましたがまさか④がくるとは!泣 1番ワクワクしなく楽なプランに落ち着きますね。 |
20285:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 08:36:58]
30年後の老後なんて実用としては対して恩恵受けれないからどうでもいい。延伸によって経済効果が生まれて金が集まるのかが重要。
土浦延伸じゃ対して効果ないでしょ。 |
20286:
名無しさん
[2023-01-22 08:46:10]
TXも70街区もことごとく裏切られる気がするからこのタイミングで都内に出戻りするか真剣に考えよう。つくばは今のままでも充分良い街なのにな。
|
20287:
マンコミュファンさん
[2023-01-22 08:49:51]
30年後は俺はちょうど働き盛りだ。もう頑張ろういろいろと。
|
20288:
検討板ユーザーさん
[2023-01-22 08:51:21]
皆んな知ってるネタですが一応共有しておきますね。https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20230121/1070019766.html
|
20289:
名無しさん
[2023-01-22 08:54:30]
|
20290:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 09:01:03]
大井川もセンス無いからそのまま承認するんだろうな。
老害はさっさとご退任頂きたい。 |
20291:
匿名さん
[2023-01-22 09:11:04]
土浦まで伸びて困るのは始発で座りたい人だけだよね。
電車通勤者は市内では少数派。 費用対効果は分からないけど、JRにすぐつながるのは便利。 |
20292:
口コミ知りたいさん
[2023-01-22 09:18:52]
始発で座りたい人だけではないでしょ。
今現在でも混み合ってるのだから本数増やすなり、編成数増やすなりもしてもらわないと困る。 |
20293:
eマンションさん
[2023-01-22 09:58:36]
>>20291 さん
東京方面へ始発で乗りたい都内からの移住者が困るくらいでしょうね。 土浦の高校への通学や都内へ安くJRで通いたい学生さん、地元の住民は反対者もいますが元々土浦と密接な関係あったので利便性上がるんですよね。 |
20294:
匿名さん
[2023-01-22 10:03:51]
TXが土浦に繋がれば高校の問題も大きく改善するね。
バスだけってのは非常に不便。 |
20295:
名無しさん
[2023-01-22 10:28:48]
わかりやすく自分の気持ちを伝えると
「土浦が嫌いだからガッカリ」 |
20296:
匿名さん
[2023-01-22 10:33:15]
TXの延伸ではなくて、常磐線の分岐延伸はできないか?
TXの土浦延伸だと、土浦の一人勝ち。 水戸や石岡も喜ばない。 |
20297:
匿名さん
[2023-01-22 11:00:19]
|
20298:
マンション検討中さん
[2023-01-22 11:10:03]
>>20296 匿名さん
常磐線の延伸してJRに何のメリットある? つくばが得するだけで、その後の将来的に茨城空港や水戸への延伸考えたりしてる県の中央以北の方にとっては、可能性0になるからそれこそ水戸は喜ばない |
20299:
検討板ユーザーさん
[2023-01-22 11:36:36]
|
20300:
名無しさん
[2023-01-22 11:43:11]
今後も住むだけの街を望むなら始発駅維持を望めばよい。
店とか働く場を増やしたいなら延伸した方が良いね。 ある程度大きい街は、田舎方面からの鉄道が運んでくる人々によって街が支えられているわけだからね。 |
20301:
マンション検討中
[2023-01-22 11:45:22]
>>20299 検討板ユーザーさん
そうそう とりあえず土浦までTX伸ばしてその後に茨城空港と水戸へ伸ばす計画があると思う まず茨城県側に延伸するという実績を積めばその先もやりやすくなる 常磐線をつくば分岐延伸した日には、もうその可能性が0になるからメリットない JRもわざわざ延伸の費用負担負って客とられるだけになる |
20302:
名無しさん
[2023-01-22 11:47:23]
でも、つくば土浦は単線になる可能性も高い。
10分以内で繋がるだろうから、 単線でも最低上下6本はいけるはずだから、 快速だけが土浦まで行くようになるかも |
20303:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 11:48:41]
>>20298 マンション検討中さん
石岡や高萩からつくばに繋げば、つくばと水戸が交流しやすくなります。 現在、つくばと水戸との関係は、つくばと流山や柏との関係よりも薄く、遠く感じられます。 県庁所在地として、県内有力市と鉄道で繋がることは、大きなプラス。県南の人間にとって、今水戸の影は薄すぎますからね。 常磐線とTX、予算を持っているのはJRでしょうから常磐線に期待です |
20304:
匿名さん
[2023-01-22 12:04:43]
30年かけて土浦まで延伸させて、そこからさらに何十年かけて茨城空港まで延伸してって…
そこまで待ってたら取り返しがつかないほど茨空廃れてしまいそう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もう吾妻竹園に戸建が立つことはないでしょう…
既にみっしりマンションが立っていますし