つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
5527:
口コミ知りたいさん
[2018-10-22 10:03:58]
熱供給事業を筆頭に、整理しなければいけない事業もあるので、それをどうするか。問題を先送りにしない対応が必要。
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5528:
匿名さん
[2018-10-22 11:32:52]
最近研究学園が盛り上がりが少ない気がしますね
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5529:
通りがかりさん
[2018-10-22 11:39:39]
研究学園はある程度開発進んだからね。
ここからは、ゆっくりなほうが良いよ。 |
5530:
匿名さん
[2018-10-22 11:40:12]
車だけ渋滞ばかりしイーアス周辺が身動きとれないですよね。
渋滞すごくて、通常の三倍以上の通過時間が必要かな。 |
5531:
匿名さん
[2018-10-22 12:58:56]
空き家のクレオの周辺の朝夕の車の量は西武が年間240億円~120億円売り上げていたときよりはるかに多い。比較的空いている10時から15時に利用者が集まるような施設を市が考えてくれたのでクレオ再建後の渋滞問題はイーアス周辺より少ないと思う。
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5532:
匿名さん
[2018-10-22 13:11:12]
イーアス周辺だけでなく坂東太郎の辺りまで最近渋滞ありますよね。
渋滞してる割りにエビスタウンは空いてるんですがね。 |
5533:
匿名さん
[2018-10-22 13:23:43]
エビスタウンも飲み屋は結構賑わってますよ。
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5534:
匿名さん
[2018-10-22 13:52:20]
車量の割りに主婦が行くような時間帯は空いてますねー
エビスタウン男の人が行くようなバーは夜混んでるみたいですね |
5535:
匿名さん
[2018-10-22 19:05:52]
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5536:
匿名さん
[2018-10-22 20:31:21]
>>5526 口コミ知りたいさん
土地 95億円 つくば市単独で取得するには高額 建物 81億円 特別目的会社への出資金も市が負担 Minto出資先は都内の有望な物件ばかりの様に見える。 さすがに、一括購入は難しいのではないか。 先達てのアンケートはクレオのみ。 Qt+MOGを含むとなると、話が変わって来ると思う。 |
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5537:
買い替え検討中さん
[2018-10-22 20:34:59]
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5538:
口コミ知りたいさん
[2018-10-22 21:35:59]
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5539:
評判気になるさん
[2018-10-22 21:39:44]
研究学園の物件は少なくなるから、必然的に需要は流星台に移っていくと思われる。
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5540:
匿名さん
[2018-10-22 22:00:55]
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5541:
匿名さん
[2018-10-22 22:10:57]
流星台はこれから発展していくと思いますよ。
北大通りが流星台までつながれば便利になりそうです。 |
5542:
名無しさん
[2018-10-22 22:20:14]
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5543:
名無しさん
[2018-10-22 22:28:36]
追伸
イオンが深夜0時まで営業していた頃は頻繁に利用してました。 コンビニは、時々行きます。 |
5544:
通りがかりさん
[2018-10-22 22:44:31]
西武があったときは、服は全部西武で買ってたし。
今でも本、服、野菜、お酒とかQtで買ってるけど、何か? イーアスには買いたいもの無いから、年に2回くらいしか行かない。 |
5545:
匿名さん
[2018-10-22 22:54:07]
テクノパーク桜の周辺は筑波大生が大勢住んでいるので、夜遅くまで人が歩いていて賑やか。
そのテクノパーク桜の少し先にある春風台は、田園風景の中の新しい街という雰囲気で、豊里の杜を思い出す。 流星台はどうなるのだろう。とりあえずどんな店舗が並ぶのかが楽しみ。 残念なのは、アルルの近くに新しい小中一貫校が建築予定だったのに、教育長が変わって中止になってしまったこと。用地は確保してあるので、教育長がまた変われば、建築の可能性はあると考えてよいのかな。 |
5546:
匿名さん
[2018-10-23 06:31:07]
服は東京だなあ。つくばで買う気がしない。一時間かからないもんね。仕事帰りにちょろっと買ったり。普段のものはイーアスが一番揃ってる。
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