つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
3546:
匿名さん
[2018-08-14 22:45:58]
|
3547:
通りがかりさん
[2018-08-14 22:59:37]
|
3548:
匿名さん
[2018-08-15 00:05:33]
というか、
ライトオンの店舗と事務所が 2、3階に残るから それはないかと。 |
3549:
匿名さん
[2018-08-15 07:01:55]
|
3550:
匿名さん
[2018-08-15 07:57:44]
ライトオンビルさっそく工事してますね。
やはり、あのままじゃ転用できないようですね。 |
3551:
匿名さん
[2018-08-15 09:48:36]
買ったのは不動産業を営む国内法人か。大和ハウスもありえそうだけど。
|
3552:
匿名さん
[2018-08-15 12:05:12]
|
3553:
名無しさん
[2018-08-15 12:49:39]
茨城新聞「ライトオン、本社ビル売却 譲渡先と賃貸契約 土地や建物有効活用」
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15302727205397 ライトオンのニュースリリース http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1606550 |
3554:
匿名さん
[2018-08-15 12:55:04]
|
3555:
3553
[2018-08-15 13:09:41]
|
|
3556:
匿名さん
[2018-08-15 13:18:33]
|
3557:
匿名さん
[2018-08-15 14:22:50]
|
3558:
匿名さん
[2018-08-15 14:24:23]
外の枠を全て取り払って無個性なビルにしたりして
|
3559:
匿名さん
[2018-08-15 14:33:49]
|
3560:
匿名さん
[2018-08-15 23:00:20]
クレオの跡地利用についての市のアンケートは本日が最終日。
残り1時間。書き忘れた人急いで〜 |
3561:
匿名さん
[2018-08-16 08:15:43]
イーアスは、いるけど、
街と切り離されてる、 イオンモールつくばと、イオンモール土浦は 要らない。 あっても街に良い作用が無い。 大和ハウスと市がタッグを組んで、 つくば駅と研究学園駅の商業施設群とすることで、街のために郊外孤立モールを駆逐すべき。 と、意見しておきました。 |
3562:
匿名さん
[2018-08-16 08:41:53]
|
3563:
匿名さん
[2018-08-16 09:56:46]
イオンがいらないって?民間企業が運営しているので市民には意見する権利はありませんよ。
|
3564:
匿名さん
[2018-08-16 10:23:58]
イオンの商売しやすい街にしてはいけないということ。
20年の期間満了後に出て行ってもらえるように、都市機能はよりコンパクトに中心部へ集中させ、強化させつつ、合わせて、郊外は静かでゆとりある、余計な交通の無い、価値ある戸建住宅街にするのです。 |
3565:
匿名さん
[2018-08-16 10:31:42]
つくば市だけで締め出しは出来ない。
だから、低密度な街を薄く広く横へ横へと 拡げてはいけません。 第二のイオン進出が隣の自治体で起こるかもしれません。 隣にも作らせないように 市域の真ん中へ真ん中へと集めるのです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あまり、考えたくはないが
店舗スペースに対して、事務所スペースが大きい場合
例えば、ショールーム兼 営業所
それも北関東エリアを管轄する拠点クラスが考えられる。
例えば、大和ハウスとか。