つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
\専門家に相談できる/
つくば市の都市計画について語り合いましょう
31991:
評判気になるさん
[2025-02-07 14:00:11]
|
31992:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:01:05]
|
31993:
ご近所さん
[2025-02-07 14:03:36]
>>31992 マンション検討中さん
論点ずらしにうんざりしているから。 |
31994:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:04:16]
要するにあなたは、
TXのアドバンテージ否定によって 守りたいはずの土浦延伸案を自ら粉々に破壊しちゃってるのです。 |
31995:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:06:24]
TX土浦延伸で考えられるメリットを挙げてみればいい
あなたのこれまでの否定的コメントが 全てブーメランで返ってくるよ |
31996:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:11:55]
一つ一つは大して需要の大きくないケースでも
それを寄せ集めてどうなるかが重要。 それは共通してる。 一つ一つを潰して0とみなして、 0+0+0=0みたいな考え方だと、 土浦延伸なんてものは 恥ずかしくて口にも出さない筈だ。 |
31997:
ご近所さん
[2025-02-07 14:13:04]
結局、妄想で逃げるんだよね。
定額になったら、都内に買い物行ったり、博物館行ったりする頻度は5割程度は上がるかもしれない。でも元から1%に満たない話。 定額化でつくばが茨城観光のハブになるような大きな効果は無いから。 これでOKね。 なお、通常の料金は値上げを検討中 https://news.yahoo.co.jp/articles/71f7c430a002ee7eadf7615d4a9a4f2166ca... |
31998:
通りがかりさん
[2025-02-07 14:21:07]
|
31999:
通りがかりさん
[2025-02-07 14:27:17]
数%でもJRからTXに流れるなら大変なことだよ
とりわけつくば駅はJRとの金額差が大きくなる。 そして茨城の鉄道はそのJRしかないのだ。 他に選択肢がない中で、 あの位置に突如として激安駅が現れることになる。 小田急で起きることとは全くちがうことが起きるだろう。 |
32000:
通りがかりさん
[2025-02-07 14:29:18]
小田急小田原はそもそもスピードではJ Rより劣勢
それがつくばでは逆なんだよね |
|
32001:
ご近所さん
[2025-02-07 14:31:40]
大量に確保なんて出来ないんだって。
例えば元が0.5%だったのが5割増しの0.75になったところで全体ではほとんど意味無し。 大人もこの0.25分増えたところで大した効果にはならない。 定額になったから東京に行こうというモチベーションも沸かない。 遠出で問題なのはお金じゃなくて、時間と労力。 小学生はTX定額だからつくばに引っ越そうという人もいないでしょう。 子供いなくても分かりそうなものだが。 |
32002:
通りがかりさん
[2025-02-07 14:33:31]
速さと安さを兼ね備えて大した効果が得られないなら
速いけど高い土浦延伸で得られる効果は何もない。 土浦延伸をやるのかやらないのかを決める 実験としてはちょうどいい |
32003:
ご近所さん
[2025-02-07 14:34:35]
土浦延伸は費用対効果考えたらやらなくて良いよ。
はい、おしまい。 |
32004:
通りがかりさん
[2025-02-07 14:36:58]
土浦延伸の、多少速くなるけど割高になる
でも採算合うぐらいには乗り換えしてくれる人がいるだろう ↑この考えがいかに甘いか分かるんじゃない? あなた自身がさっきからずっと言ってることです |
32005:
ご近所さん
[2025-02-07 14:38:11]
日本語と妄想が酷すぎて何を言っているのかさっぱり分からん。
|
32006:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:39:09]
|
32007:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:44:41]
TXの優位性否定
つくばの成長性否定 駅前否定 茨城生活での公共交通利用否定 でも土浦延伸については あわよくばと思っている そういうところが信じられない |
32008:
マンション検討中さん
[2025-02-07 14:45:54]
あなたが鼻で笑いながら真っ先に否定しなくちゃいけないもの
それがTX土浦延伸なのです |
32009:
ご近所さん
[2025-02-07 14:50:06]
採算とれるならやったら良いし、赤字で多額の税金投入ならやらずに他の事にお金を使ったほうが良い。
土浦延伸の見積もりでは赤字だから巨額の建設費はとても回収出来ない。 当たり前の話でしょ。 子供の観光の話だけど、県内で子供の観光だと自然博物館は東京、埼玉、千葉から来ている車が多いね。 ひたち海浜公園も県外が多いけど、かみね動物園は県内が多い印象。 つくばだとアクアワールドはお手軽だけど、東京なら鴨川シーワールドのほうがずっと魅力的だね。 |
32010:
マンション検討中さん
[2025-02-07 15:01:15]
茨城の一つ一つの観光地の需要は小さい
ただ交通手段も少ない。 それを利用して茨城観光の起点的役割を点で集めると つくばやTXにとって大きな効果になる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
減ってるところを増加に戻すのは大変だけど、
現時点で圧倒的に選ばれる沿線になってるところで
同じことをやると効果はもの凄いんじゃないかな