茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市の都市計画について語り合いましょう
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-21 22:34:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市の都市計画について語り合いましょう

30730: eマンションさん 
[2024-09-09 10:25:18]
>>30729 検討板ユーザーさん
軽く調べましたが、わかりませんでした。
30731: 匿名さん 
[2024-09-09 14:13:20]
あそこは昔から桜村なんちゃらの看板が埋め込まれています。今もあるはず。
30732: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 17:42:38]
今からの植栽や街路樹は常緑樹とかじゃないと夏持たないかも
暑すぎて落葉樹じゃ夏越せない木々が沢山出る感じがするね
30733: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 20:48:51]
始まりましたね。
なんと最低売却価格は公表しないらしいです。
https://lfb.mof.go.jp/kantou/kanzai/mokuji_00001.htm

30734: 匿名さん 
[2024-09-09 22:24:06]
また板マンかな
30735: 通りがかりさん 
[2024-09-09 22:47:59]
30736: マンション検討中さん 
[2024-09-10 00:05:19]
>>30734 匿名さん
でしょうね
30737: 評判気になるさん 
[2024-09-10 07:24:51]
>>30734 匿名さん

板マンってなんですか?
30738: 通りがかりさん 
[2024-09-10 10:21:28]
土浦にもタワマンありますしそろそろランドマーク性のあるタワマン建って欲しいものです。
30739: 匿名さん 
[2024-09-10 10:21:39]
>>30737 評判気になるさん
久々に使わせてくれ

ggrks
30740: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 10:41:16]
最低売却価格公表しないというのはつくばの公務員宿舎跡地売却では初めてだね。
要するに、土地の価値を大して評価せずギリギリの額を狙ってくるような弱小デベは要らないってことだろう。
70街区を狙うグループの中のゼネコンが取るんじゃないかな?
取った後は隣接地の高エネ研と話をまとめて、敷地の一部に建替え棟を建てて、今の高エネ宿舎の土地をどうにかしようとするかも。
30741: 匿名さん 
[2024-09-10 11:00:23]
>>30740 検討板ユーザーさん
もう才能だよね、なんでもかんでも70街区と絡めてくるんだからw
30742: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 11:20:02]
70街区単体だとリスキー過ぎて、
マンションだらけの無難な開発で終わってしまうと思う。
でも、他の区画でうまみのある事業を与えれば、
70街区で少し無理できると思う。
30743: 匿名さん 
[2024-09-10 11:33:01]
>>30741 匿名さん
こだわりの強さから、ASDなんじゃないかなと思いましたw
30744: マンション検討中さん 
[2024-09-10 11:48:29]
板マンでも緑化率が高けりゃ良いけど
ツインタワーとかのタワマンのが良いかな
30745: eマンションさん 
[2024-09-10 12:06:29]
エンブレム、レジェイドクラスのタワマンなら建ちそう。
ちゃんと調べてないから分からないけれど、規制で柏の葉キャンパスのタワマンクラスは建てられないんじゃないかなー。
30746: 匿名さん 
[2024-09-10 12:06:54]
70街区がリスクと考えるなら東大通側の吾妻2丁目に全力投入したほうが無難なんじゃないの?
お互い離れすぎで、70街区はスーパーサイエンスシティ構想という縛りがあるので一体的な開発は出来ないし、独立に考えたほうがよさそうだが。

KEKの宿舎もマンション以外に使い道が無さそう。
図書館駐車場になってくれるのが一番ありがたいけど。

2丁目取得した後にKEK宿舎にマンション建つとなったら、売りにくいね。
30747: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 12:11:02]
70街区は、第2種住居地域、吾妻公園周辺は、第1種中高層住居専用地域、いずれも真ん中の商業地の価値を高めるための脇役的地域なので、容積率は200%までだし、
そこまで詰め込めませんので、高い建物は無いですね。
70街区のイノベーション街区だけは高さ制限45mを外しましたが、こちらは住宅禁止なのでタワマンは建てられません。

30748: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-10 12:17:37]
いま吾妻公園周りに全力投入できるところは、
将来の吾妻二丁目の価値が今の段階でわかってるところだけだと思う。
つまり、70街区を遠目に見てるだけの弱小デベは来なくていいってことだろう。
30749: 通りがかりさん 
[2024-09-10 12:22:24]
>>30739 匿名さん

失礼だな。一言「タワマン」書けばいいじゃん。性格悪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる